研究日誌。 2000年12月

11月の日誌を見る 2000年日誌リスト 1月の日誌を見る


12月31日

ガキバラ待ち中…。テレビ欄見たら『トニセンに引退勧告?』って書いてあって、何でジュニアにそんなこと言われなあかんね〜ん!とかムカついてみたりして(笑)。ジョークなのはわかってるけど気分悪いわ。。むー。関係ないけどあのうたばんに出てる変なキャラクターが出てるんだけど、コメントがいちいちズレてて何か……。前からあれが苦手なだけに何かやだ(笑)。TBSのキャラクターなの?あれ。

というワケで今日で2000年も終わりです。今年はよいことがたくさんあった1年でした。明日からの2001年もまた皆さんにとっても楽しい1年になりますように。よいお年を!

Today's BGM... Very best(Disc-1)/V6


12月30日

昨何故か昨日の夜中、J-PHONEが圏外に。。いつもはちゃんと電波3本入ってるのになんで〜?と思ってたら、今日遊びに来た幼なじみも同じ状態だったとかで、私に聞こうと思ったけど夜中だし、携帯で連絡しようにも圏外だから当然繋がらないし…で、めっちゃびびったわーって言ってました(笑)。一体何だったんでしょう。寝る前には直ってたけど、工事か何かだったんでしょうかね?はて。

正月なので兄ちゃんが帰って来てて、何となく居場所のない私の部屋…。もう私の部屋なんだから大きな顔してていいんだろうけど(笑)。Vコンに向けて新しい名詞作りたいんだけどなぁ。。デザインはもうできてるからあとは印刷するだけなんだけど、何となくちょっと恥ずかしい(笑)。横アリまでにできればいいか。多分カウントダウンは知ってる人にしか会わないだろうし。…ってもう明日で20世紀も終わりですよー。全然そんな気がしないけど。と言うか別に大したことじゃないけど(笑)。最近『20世紀を振り返って』みたいな番組だらけでもううんざり……。あ、でも今日日テレ系でやってた『あの人は今』は面白かったかも。おニャン子クラブ全員の消息とか、タッチの声優さんが来てたりとか。おニャン子は坂本くんが好きだったっていう我妻佳代さんが見れて嬉しかったな(笑)。私が好きだったのってうしろ指さされ組だけだったからどの人かさっぱりわかんなくて。でも今でもめっちゃカワイイ人(結構好み(笑)♪)だったから、坂本くんって面食いだったのね…とか思ってみたり(笑)。面食いと言えば長野くんも相当なモンだと思うけど。(田中美佐子さんとか酒井法子さんとか。ちなみにこっちも結構好み(笑)。)タッチは来年スペシャルが放送されるってことで、嬉しい。映画とか欠かさず観に行ってたんだよね。父さんと。かっちゃんが死んだときはかなりブルーでした。。(でも達ちゃんのが好きだった)アニメはあと(初代)ガンダムとか、ヤッターマンとか、ハイジとか、少公女セーラとかが好きだったなぁ。

ロクボルト、ファンじゃない人にも結構浸透してるんですねー。有線聞けるところで働いてる人とかに会うと必ず『あれ何?』って聞かれます(笑)。それはやっぱり作戦成功って感じなんでしょうか(笑)。でも確かにああいうことをやろうって言い出した人はスゴイかも。(で、結局誰なの?)

Today's BGM... Very best(Disc-2)/V6


12月29日

昨日は帝国ホテルへ遊びに行ってきました。…て言っても人に会いに行ってきただけなんですけどね。ニッキのディナーショーがあったからなんですが、最初に呼び出された人には結局一目も会わず。。ゴハン食べに行っただけだったなぁ(笑)。そこでイノッチの話もちょっとだけ聞けて楽しかったです♪東京でのディナーショーにトニセンが行ったそうなんですが(ヒガシのDSには健くん以外が行ってたとか)めちゃくちゃうるさかったらしいって言われて、何をやってたんだろう…と思ったら『踊れ、錦織!』ってイノッチが叫んでたんだそうで(笑)。呼び捨てですか、井ノ原さん(笑)。(*記憶が曖昧なので、間違ってたら訂正してくださいね。>Mさん(笑)。)あとはディナーショーで流れてる映像でイノッチがポンポン持って踊らされてたとか。その映像だけでもいいから見たい…。ニッキのトーク好きだから行ってみたかったけど、ディナーショーともなると高くて無理っす。。
あとは台湾コンサート、絶対行った方がいい!って説得されたりしてました…。行くなら私も行く!ってみんな言ってくれるんだけど先立つモノがなぁ…。オフィシャルは先着順だとかで、特に関空発なんて恐らくすでにいっぱいだと思うんだよね。オフィシャル以外だったら行っても意味ないと思ってるし。そんなんだから迷ってるヒマなんかないんだよなぁ。。オフィシャルが思ってたより安かったから、ちょっと揺れ動いたんだけど(笑)。(それでも充分大金。)次の機会に…とか言ってたら怒られるかしら…?その前に次の機会があるのかってことだけど(笑)。ともかく来年中は無理ですって。

来年分のトニコン、ようやく全部電話確認できるようになりましたね。結果の方は…かなりはずれまくり(泣)。とりあえず東京しょっぱなと名古屋オーラスが取れてたのでホッとしました。自分で振り込んだ分が来年分全部取れてて、『東京・名古屋が危ない』と思ってたらそこは全滅でした…。やっぱりそんなモンよね。で、福岡・松山のチケットが来たんだけど、これまたやっぱり20列より前には絶対行けないんだよなぁ。。松山は振り替えられた人の方が席いいハズだから諦めてたけどさ(泣)。普通最初から申し込んでる人優先なんじゃないの?って思うんだけど。

MステSPは4時間も見るのしんどいなぁ…と思っていたら9時前には出番が終わってよかった(笑)。あれはやっぱり裏で『天国に一番近い男SP』があったからなんでしょうかね?そっちも見たかったからどうしようかと思ったけど、心配無用でした。でも最後の挨拶に出てくるかと思ってチャンネル何回か変えつつ見てたのに、そんなところでも出てなかった…。探したのに。前に伊東家SPで2時間あったときに、8時前になったら焼きイモ買いに行った健くんを思い出したわ(笑)。(*学校へ行こう!とかぶるからいなくなった)
曲の方はVのは何か中途半端でイマイチ。V6として出てきたときのイノッチの手とJ-FRIENDSで歌い終わったときに、タモリさんのとこにピョンって飛んで来たイノッチ(そんなんばっかりか)はかわいくてツボだったんだけど(笑)。そういや最近髪型がセンター分けなのね。センター分けがイヤなワケじゃないんだけど、横分けのが好きなのでちょっと悲しい。。髪型と言えば剛くんの髪型は何回見てもスゴイっすね(笑)。私の寝起きみたいだわ(笑)。そのうち見慣れるかしら…。

Today's BGM... Very best(Disc-2)/V6


12月27日

き、筋肉痛にならなかった…(笑)。もしかして明日とか明後日とかに来たらイヤだなぁ…。私ももうおばちゃんかしら(笑)。

今日もラジオを聴きながらの更新。XXXでラジオ聴くのも慣れたけど、何かやっぱり6人だけとなるとノリが違って楽しい♪…て、朋ちゃんが嫌だって言ってるワケじゃないんだけど、6人だけだといつもと違った楽しさがあるっていうか。6人全員でラジオに出るのも珍しいしね。ときどき出てくるロクボルトも辛口で楽し気だし。
ラジオの中で『2000年 私のVery best』っていうのを募集してるので、私もそのテーマで日誌書いてみようかな(笑)。…と改めて考えてみるとあんまり思い付かないもんですね。うーん。。何だろう。V6関係で言うならHAPPYのイベントに行けたことと、24時間テレビ…かな。特に24時間テレビはいろいろ大変だったけど、かなり貴重な体験ができたのでよかったです。観覧も1日分はこのホームページに遊びに来てくださってる方に譲っていただいたりして。ホームページもカウンタが10万を超えて、こんな自己満足でしかないようなものなのに、これだけの人が来てくれるというのは本当にありがたいことです。ここで友達ができました、とかって報告もらえることも増えたし。人と人の繋がりが広がっていくきっかけを作れた(のかしら?)っていうのも嬉しかったです。
あとは仕事で先輩がいなくなったことかな。。入社して4年目で誰もいなくなるとは思ってもみなかったからねぇ。来年には産休の先輩が一人戻ってきますが。今までみたいにボーッとしてる訳には行かないので、私にも少し責任感というものが出てきたかも。もちろん今までもちゃんとやってたけど。今まで以上に、という意味で。
とか言って人が真面目に考えてる間に長野くんがいろんな人のモノマネ始めて、笑っちゃってもう大変…。一番笑ったのは矢井田瞳さんのモノマネ(笑)。(←ちょっと似てる)おかしいよ、この人たち(笑)。

トニコン浜松と大宮のチケットが届き始めました。浜松は4階だったそうな…。ホントに何なんでしょう、今回のこのチケ運のなさは。お友達はバンバン最前列取れてるっていうのに(泣)。取れてるだけマシってヤツなのはわかってるんですがそれにしたって、1つくらい…(以下自粛)。まだ先は長いしね。

Today's BGM... V6のallnightnippon SUPER!


12月26日

今日は会社の大掃除。3時間みっちりとブラインドの拭き掃除やってました…。会社の窓のブラインドだから大きくて、想像以上に大変。。明日は確実に筋肉痛でしょう(笑)。でもいい具合に疲れたのでよく眠れそうな気が。(…て私毎日よく寝てるけどね(笑)。)でも今日はラジオにChannel-aに…とあまり寝られないんでした。。絶対寝ちゃう気がするよ…。年賀状作成しながら頑張って起きていようかと思ったけど、いくら何でもChannel-aまで起きてたら明日起きるのツライのでアラームと念のためにビデオもセットして一度寝ます…。今回のChannel-aもなかなかよい感じとのことなので、今度こそ見逃さないようにしなくては。
年賀状のデザインもようやく決まって一安心。でも一言ずつ書くのは今日中には無理かも。。郵便屋さんゴメンなさい。しかもハガキが足りないことに今気がついた(泣)。

昨日会社用にカレンダーを買って来たので、今日はいそいそとコンサートとか舞台の予定(笑)を書き込んでたんですが、トニセンってめちゃくちゃ忙しいのね。。(=ファンも忙しい)2月は少し間が開くけど、稽古があるハズだからみっちりお仕事ってことだもんね。まぁ今年のオフは片手で足りるほどしかなかったって話をどこかでしてたから、普段ももちろん忙しいんだとは思いますが。でもコンサートとか舞台とかってのは、たくさんの人の目に触れるっていうのもあるし、身体も動かしてなきゃいけないものだから余計に大変そう。体力も気力も消耗しそうで。また『学校〜』のロケがカミセン中心になってしまうのか…それも寂しいなぁ。お金のかからない仕事がいっぱい、って方が助かるんだけどな(笑)。(それは贅沢)

Very bestを買って来たんですが、DISC-2の『愛なんだ2001』が終わった後にしばらく待ってると、知らない曲がもう1曲。5:20くらいからです。これが『Thank you』って書いてあったヤツなのね。なかなか楽しそうでいいですね。『Take it easy』みたいに一発録りみたいな雰囲気ですが、どうなんでしょう。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、剛くん


12月25日

今日は1日何かとツイてなかったです…。まず家を出てから傘を持って出るのを忘れたことに気がついたんだけど、時間がなくて取りに帰れず。…で、会社に置き傘があったのでもし途中で降っちゃったら途中で買えばいいや〜、と思いながらバスに乗ったら定期も忘れてて(笑)。せめて乗る前だったらよかったのにやっぱり取りに帰れなくて自腹…。往復1,440円はキツイ(泣)。しかも会社の最寄りの駅に着いたら雨が降り始めてて、うちの会社は門から部署まで15分くらいかかるので、ぬれるのは嫌だし…と思ってコンビニで傘を買ったのに会社に着いたら止んでて結局使わず。しかも帰ってきたら廊下に出してた傘(買ったばっかり)が風で飛ばされて骨折れてた(泣)。特にお気に入りって訳じゃないしそんなに高いものでもないけど一応修理屋さんに持って行こう…。もう何もないといいんだけど…。

ツイてないと思っていたのに、郵便物の中にavexからの封筒が。『attention』と『question』を両方買って応募したらもらえる目覚まし&留守録CDだったんですが、ちらほら送られて来たって話は聞いてたものの、まさか自分のところにも届くとは思ってなかったのでビックリしてしまいました(笑)。だって私カミセンのビデオ買ってないから絶対に応募してないし。遅くなったから他のものに応募してる人からも当選者を出したってなことが書いてあったんだけど、私何に応募してたかなぁ…?overのポスターとIN THE WINDのビデオメッセージくらい?overのポスターは届いたって人がいたような気がするから、ビデオの方なんでしょうね。きっと。誰かの名前とか借りたりしてなかったかしら…。まさかそんな前の特典がまだ発送されてなかったとは…って思ったけど、素直に嬉しい(笑)。カルピスとかPU-PU-PU-の話が出てくるあたり、ちょっと時差を感じます(笑)。家の留守電にあれを入れるのは恥ずかしいので(笑)、携帯の方にでも入れてみようかと思ったんだけど入れ方がわからない。。誰か教えてください…。留守録メッセージに『彼女』って言葉が頻繁に出てくるけど、貰ったのが男の人だったら使えないじゃないと思うんだけど……。

Today's BGM... GREETING/V6


12月24日

随分前から言ってたのに、今日ようやく年賀状に手をつけました…。とりあえず父さんの分の印刷は終わったから肩の荷は下りたかな。。家のMacは年賀状の印刷をやるっていう条件で買ってもらったものなので、やらない訳には行かないのですよ(笑)。あとは自分のイノッチバージョンのみ。普通の年賀状を出す人の分は終わったんですけど。元旦に届けようと思ったらそろそろヤバいですよねぇ…。でも貰ってから出すって人が多いみたいで、周りに手をつけてる人がほとんどいないです(笑)。ところで私のお友達(特にネットで知り合ったんじゃない人)で、住所が変わったよーって人早めに連絡くださいね〜。ちょこちょこ引っ越ししてる人とかいるから、ちょっと不安。。ここ見てる人も結構いるハズなので知ってる人で変わった人知ってる、って人も連絡いただけると有り難いです…。ヨロシクお願いします。

巷でウワサの6V(ロクボルト)というグループ(笑)。それの『感電ビリビリMIX』という歌が最近よくラジオとか有線とかでかかってるとか。正体はもちろん(?)V6なんですけど、Vの歌の替え歌メドレーになってるとかでその歌詞がめちゃくちゃ面白いんですよ(笑)。私は曲自体は聴いたことがないので、歌詞を教えてもらっただけなんですけどね。歌詞はここに書くのは問題アリだと思うので書きませんが、WAになっておどろう〜太陽のあたる場所〜over〜GENERATION GAP〜本気がいっぱい〜野性の花〜IN THE WIND〜翼になれ〜BEAT YOUR HEART〜Believe Your Smile〜自由であるために〜MUSIC FOR THE PEOPLE〜TAKE ME HIGHER〜Be Yourself! の順番だそうです。歌詞書けないのが悔しいけど、マジで面白いのでマメにラジオ聴いてたら、運がよければ聴けると思うので頑張って聴いてみてください。あの感じだと恐らくイノッチとかが替え歌にしたんじゃないでしょうか…。あのふざけた歌詞は(笑)。スタッフさんとかもそのへんのノリがよくていいですよねぇ(笑)。ジャニーズ系のラジオでも流れまくってるようなので今度のXXXあたりで流れないかなぁ、なんて思って期待してます。みんなでリクエストしてみます(笑)?
この曲を今度のベストアルバムあたりに入れれば、かなり売り上げ伸びると思うんだけどなぁ。シングルは全部持ってるから買わないって人もいるみたいだし。でも残念ながら入ってないようで。勿体ないなぁ。。

ところで最近、まためちゃくちゃたくさんのメールのお返事を溜め込んでおります…。できるだけ早めに返信したいと思ってますが、年内には間に合わない方も出てくるかと思います…。申し訳ありませんがもうしばらくだけ待っていてやっていただけるとありがたいです…。ゴメンなさい。

Today's BGM... GREETING/V6


12月23日

昨日は午後半休でJ-PHONEショップへ行ってまいりました。かーなり前から機種変更するって言ってたんですが、なかなか実行に移さない上にいざ行ってみたら、人気機種で在庫がないからしばらく入荷待ちとかで、ズルズルと半年くらい延びちゃって(笑)。今のはもう2年くらい使っててバッテリーの消耗も早くなってきてたし、メールも192文字までしかダメでなかなか不便だったのでそろそろ限度かなぁ…と。でも今のまめぞうくん(デンソー)のお遊び機能に相性占いとかいろいろあって、イノッチとやったら相性100%が出る素晴らしい携帯だったから、お別れするのは名残惜しい(笑)。
で、行ったのはいいんだけどホントにどこも在庫がない…。どこの携帯会社も折り畳みは人気ですからねぇ。。早くても2月とか3月とかになると思いますとか言われて、そんなに待つのもバカらしいのでデジカメ付きのヤツにしてきました。行ける範囲のJ-PHONEショップ全部電話かけたんだけど、惜しかったのは一番近所の店で『今日入荷したんですけどもうなくなっちゃいました〜。』って(笑)。そこの店は予約を一切受け付けしないところなんだけど、私が電話したの昼過ぎなのにもうないってスゴイ…。普通の携帯ショップとかも覗いたんだけど、機種変更はまだ受け付けてないってところとか予約待ち(60人だって…)とかで。番号変えるなら年賀状で連絡できるし、チャンスかなとも思ったんだけど、新規でも15,000円くらいかかるみたいで、12,000円で機種変更できるのにそこまでこだわる必要もないし。とにかく年内にはロングメールの使えるヤツにしたかったから、結構嬉しい(笑)。ウキウキ16和音の着メロダウンロードしたりしてます♪(嬉しがり。)番号&メールアドレスは変わってませんので、知ってる方連絡してやってくださいね。

イノッチのドラマ、めちゃめちゃよかった。。トニコンで本人が『何がいいって俺がいいね。』って断言していただけのことはありました(笑)。そういえば私も小さい頃は人を殺したらみんな死刑になるって思ってたなぁ…とか思いながら、最後号泣してたりしてました。私は子供を持ったことないけど、あんな風に子供を殺されるお母さん(お父さんでもいいけど)の気持ちとか考えちゃって、かなり切なかったです。。ラストのイノッチの『死んじゃったよ、母ちゃぁぁぁん。』とかね、ここ最近あんなに泣けたことないわ…。村木親子もいい味出してるし、なんか人間関係すごいよかったですねぇ。。私の中でのイノッチが出たドラマランキング5位以内には絶対入るドラマでした。(でもどれが1位とかってのはない。)永久保存版です。あやのちゃん(@Three M II)と、いいドラマに出してもらえてよかったねって言いながら、それを見て泣ける私達も幸せだね。って話になって。来年もたくさんいいドラマに出てそれを見ていたいですね。今年はEIJIスペシャルと今日の土曜ワイド劇場とドラマ2つ、どちらも幸せでした。EIJIは直前に巨人の優勝決まって散々待たされたイヤな思い出もあるけど…。

Today's BGM... GREETING/V6


12月21日

昨日でNATURAL2周年でございます。そんな日なのにうっかりブイロク病棟の間だけ居眠りしてしまって(何で11時から始まってくれないのよぅ(泣)。)ふて寝してしまったので、久し振りに朝更新です…。(だから上は21日だけどホントは22日。)しかも起きたら台湾ツアーの告知をやってたっていうダブルパンチ。あぁもう私の前で台湾の話をするのはやめてくれ。
2年の間に11万人弱もカウントがまわるなんて…嬉しい限りです。少し前にもうすぐ2周年って書いたんですが、実際当日になってみればそんなことすっかり忘れてて、かっちゃん(@EMERALD POWER)にお祝いメッセージを戴いて思い出したという(笑)。かっちゃんはそういう何かの節目節目に必ずすごく嬉しいことをしてくれたり言ってくれたりするので、私もそういうところを見習わないとなぁ…。
近頃サボリぐせがついてますが(笑)、イノッチが頑張っていてくれる限り私も頑張って行きたいと思ってますのでこれからもどうぞヨロシクお願いします.

一昨日本屋さんでMyojoを立ち読みしてたら(最近Myojoは買ってない)イノッチの笑顔があまりにもほのぼのしてて、思わず顔が笑ってしまってそれを抑えるのが大変でした(笑)。いやマジで。Myojoてあんまり好きじゃないんだけど、今回は即買いしちゃったくらい。イノッチが抱いてる小ヤギの名前が『こたろう』ってところもほのぼの。。めっちゃ和んでしまいましたわ。はーかわいかった。あとはポポロとMannishを。イノッチの柔ちゃんがかわいく写ってるのが欲しいんですが、どれもイマイチ。。ファンクラブの会報に期待するしかないのかなぁ。…あ、会費振り込むの忘れてた…。コンサート会場で払ってこよう。

仲蔵狂乱は『イヤなヤツの役』みたいなことを言ってたので、そのつもりで見てたらそんなに悪いヤツでもなかったので拍子抜け(笑)。どっちかって言うと割といいヤツだった気がするんだけど。でも大人になったら小林稔持さんになるのか…(笑)。何はともあれ無事放送されてホントによかった。。

Today's BGM... NATURE RHYTHM/V6


12月20日

今日は年末年始のテレビ出演(+α)を一気にアップしちゃいました。いつもは1週間単位なんですがそのへんは家にいないことが多いし、うっかりアップするのを忘れてしまいそうだったので…。今わかってる分だけでもこうやって並べてみると、結構出るんですねぇ。年内で楽しみなのはMステSPとガキバラのトニセン対決くらいでしょうか。Mステの方はスペシャルメドレーってことですが、メドレーは当たり外れが激しいから思わずニコニコしてしまいそうな選曲希望(笑)。ベストアルバムが出るから、恐らく『MUSIC FOR THE PEOPLE』〜『CHANGE THE WORLD』の中からピックアップしたシングルのメドレーなんだと思いますが。(そんでそれと同じメドレーをコンサートでもやってそうな気がする(笑)。)久々にめちゃくちゃ踊りまくってくれないかなぁ。
あと『ふたり歩記3』の放送日が東京と同じなのが嬉しかったり(笑)。『ふたり歩記2』も何故か東京と大阪でしか放送されなかったんだよね。…って大阪の放送日はいつも私地元にいないのでどっちにしたって送ってもらったビデオでしか見たことないんですが(笑)。他地域では不評だったのかしら、あのヘンタイ番組(笑)。(失敬な)しかも今回は番組に『東野幸治と井ノ原快彦の』って名前までついてて、何だかスゴイです。(出演表には長いのでそこは省略させていただきました)

気がついてみれば今年の仕事もあと6日を残すのみ。(29日から休みなので)ついこの間、坂本くんの主張(Feature→坂本くんページ参照)を聞いて涙した気がするのに、あれからもう1年も経ってしまっているのですね…。こんなに時間が過ぎるのが早いなんて…。去年この主張を家でのんびり年越しそばを食べながら見てた、という話をカウントダウン会場でしたら、『何でそんな時間にまだ家にいるの!?』って怒られちゃったので(笑)、今年はちょっと早めに行こうかな。でも早めに行ってもあまりすることないんだよね〜。会場でお会いできそうな方、声かけてやってくださいね。その前に年賀状作らなきゃだな…。

カウントダウンのチケットの再抽選のお知らせが届いている人がいるとか。中には赤玉(アタリ)が出てもチケット引き換えに行かなかった人とかいるんでしょうけど、後半に引き換えた人は1つのハガキで4枚まで引き換えることができたとかいうこともあったらしいので、やっぱりちょっと納得行かないな。。それならその再抽選のお知らせはガラガラに外れた人に届いてるらしいので、私が代理でひいた人のところにも届くかもですね。

Today's BGM... ナシ。


12月19日

サンダンス再演…。前回は何故か気がついたら予定より行く回数が増えてたり(笑)しましたが、今回は2回くらい観れればいいかなぁ…と思っているところ。とりあえず福岡は前回と同じ会場だったからパスかな…。あの会場は舞台をやるのにはかなり不向きだと思うんだけど、何で同じ場所でやるんだろう。しかもサンダンスみたいな地べた(部屋の中)に座ってやるような芝居を。コンサートやるんじゃないんだからもうちょっと考えて欲しかったなぁ…。(←前回の見えなさを思い出したらムカついた。)でもきっと今回も東京は激戦だと思うので、取れなかったら福岡行くんだろうな(笑)。いっそのこと行かなければいいのか。…とか思ってみたりしたものの、私がガマンできるとも思えないっすね…。(台湾だってみんな『行くんでしょ?(決定)』って聞くんだもんな。。(寂))
今回は共演者が変わるってことで、3人ともよく知らなかったので検索して調べてみたら小西美帆さんて、金八先生に出てた人だったんですねー。でも私が見たサイトにはプロフィールに金八先生が載ってなくて、『すごい見たことあるんだけど誰だっけ???』ってずっとモヤモヤしてたんですよ(笑)。今日ようやく気がついたんですが。でも、この小西さんて酒井美紀ちゃんの代わりなんだよねぇ?何となくイメージがしっくりこないな。。まぁ同じ雰囲気にすることもないとは思うので、また新しいサンダンスが見れると思ったらいいのかもしれないけど。
少年隊が毎年ミュージカルをやるのを恒例にしているように、トニセンも毎年舞台を…って言っててそれを楽しみにしてたんだけど、同じもの(多少変わるにしても)を再演てなると何となく楽しみが減ってしまった気がするようなしないような(どっち?)。でも前回チケット取れなかった人が多すぎたしねぇ。。難しいですね。

今日は職場に新しいプリンターがやってきたので、それのセットアップを。私、最近こんなことばっかりやってる気がするんですが……。カラーカンプ用の安いプリンターなんですが、A3ノビまで出るし紙によってはめちゃくちゃ鮮明にプリントアウトできるので、無性に家のプリンターも買い替えたくなってしまいました(笑)。だって縁なし印刷できるのってめちゃくちゃ魅力。同じ機種なのにこうも違うものなんだなぁ。。電化製品はちょっと待つといいのが次々出て来てしまいますしね。随分前から携帯もずるずると機種変更しそびれてます…。とりあえずcdmaOneの方は解約しようかと思ってるので、J-PHONEの方登録してない人はしておいてくださいねー。番号は変わってませんので。だけどcdmaOneはホントに音いいし、番号も覚えやすくて好きだったので解約できずにいたんだけど、よく考えたら月4千円くらいでも10ヶ月持ってたら4万だもんなぁ…って思って。かなり今さらだけど(笑)。せっかく買ったフォトパレットが使えなくなっちゃうなぁ。ネット自体は携帯だけでできるから別にいいか。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、健くん


12月18日

行ってまいりました。お台場大抽選会。土曜日発の夜行バスで東京に向かうつもりが、金曜日の夜中(正確にはすでに土曜日ですが)に吐き気と腹痛に襲われて何ごと!?とか思っているうちに朝を迎え、上からも下からも身体の中に溜まっていた全てを出し尽くして3キロ減りました(泣)。(ついでに今日も1キロ減ってたから合計4キロ。。)お台場の寒さ対策の為に買い物に行こうと思っていたのに、それもままならず夜の8時くらいまで大人しく寝てたんですが。頭痛はするし熱は上がる一方(久々に39℃超した)だし、でも今さら行くのをやめるワケにも行かないし。かえって行った方が一緒に行った人に迷惑をかけるかもしれない…って悩みつつ、ちょっとマシになってきてたので強行突破で行っちゃいました…。もちろんお友達には『帰った方が…』って言われたけど、『大丈夫!』って押し切ってしまいました。。迷惑かけることにならなくてホントによかった…。最初『私、食中毒とかかしら…。』って思ってて、でも頭痛とかするし風邪なんだわって思い直したりしてたんだけど、食中毒って頭痛とか発熱とかあるんですね。全然知らなかったわ。…てことはやっぱり食中毒?心当たりはチャーハン・エビチリ・スープのどれかだけど。もう熱は下がった(微熱)んだけど、まだちゃんとしっかりゴハンは食べられないのと、頭痛は残ってるので病院行った方がいいのかしら…と悩み中。でも風邪薬で熱と頭痛が治まったからなぁ。何なんでしょう一体。
で、抽選会の方はと言うと。10時少し前くらいに会場に着いて並んでるとパンパカパーンとファンファーレが(笑)。何だかとても恥ずかしかったですよ。。私は全てレインボータウン(プリズムスクエア)での抽選だったんですが、ここでは各抽選開始時間にファンファーレとメンバーからのメッセージを流してました。この会場は吹きさらしのただの野原だけど、周りに何もないから人目を気にしなくていいのは救いだったかな(笑)。後でアクアシティの方にゴハンを食べに行ったら、普通のアクアシティの抽選会場の隣とかでやってて、ギャラリー山盛りだったのでこれは恥ずかしい!って思っちゃったので…。入ったときカランカラーン♪って鳴ってたから『もしかして当たったら鳴らされるの!?』って思ったら隣のアクアシティの抽選会の方でした(笑)。ビックリしたよぅ。メッセージの内容はあまりよく覚えてないんですが、准くんが『ボクは茶色、キミは何色?…答えは言いません。』って中途半端ななぞなぞを出していたことと、イノッチが『イノッチです。イノッチです。』って2回言ってたことと、坂本くんが『今日は来てくれてありがとうございます。』みたいなことを3回くらい繰り返し言っていて、思わず『あぁしつこい!』って言ってしまったのだけはよく覚えてます(笑)。
肝心の抽選結果の方はとりあえず4勝。(何敗だっけな?)私が1回目にひいたのはハズレで、隣でひいてたお友達は無表情だったので『どうだったのかしら?』と思って見てたら当たってて(笑)。私が笑っててお友達が無表情なのがおかしかったり(笑)。かなり寒いのと長時間並ぶのを覚悟してたんですが、何かタイミングがよかったらしく抽選もチケット引き換えもすんなり終わって拍子抜けしてしまいました(笑)。寒いどころか暑かったし。でも後で聞いたところによるとチケット引き換えの方はかなり遅くまでかかったとか?私なんて5分くらいしか並んでないのに、帰りに見たら最後尾がどこなのかわからないくらい並んでたもんなぁ。席は1塁側スタンド。背低いし、アリーナはかなり場所によって見易さが変わるのでスタンドでよかったな、と思ってるんですがどうでしょう。。

Today's BGM... ナシ。


12月15日

ガーターまっしぐら泣かなかったよ。エライな、私(笑)。昨日の方がヤバかったかも。。

昨日のブイロク病棟は今までで一番面白かった。最初の地下研究所ネタはいかがなモンかと思ったけど、腹話術人形化した准くんがいい感じだったのでまぁいいか。坂本くんはほとんど原型とどめてなかったからなぁ(笑)。本気で誰かと思った…。一番面白かったのは『プライドのある病院』。健くんと准くんはほとんど出番なかったけど、全員がイキイキしてる感じがしてよかったな〜、と。長野くんの実況中継もなかなか上手くてビックリ。結構向いてるような。イノッチのは…何だあのズボンの吊り具合は(笑)。それにしても細い腰だなぁ。上半身だけ見ると普通なんだけど、全身映ると『ほ、細っ!!』って(笑)。ところであれは剛くんが勝つ予定だったんでしょうか。。それとも元から坂本くんが勝つ予定だったのか、自由にやって真剣勝負(=勝敗未定)だったとか(笑)?やっぱりVはああやって暴れてるのが一番いいかも。どうでもいいけど私プライドって見たことないや。
>>参考:PRIDE Official Site

今日はcamelifeのhimawariちゃんと一緒にゴハンを食べに。仕事が終わってからボウリング2ゲーム(スコアは69と58…(笑)。写真はヒマワリちゃんにもらったガーターまっしぐらでガックリきてる私の後ろ姿。)とカラオケ2時間やってから食事に行ったんだけど、喋りながら食べてるからすぐお腹いっぱいになっちゃって大変でした…。でもこの間の大阪トニコンのときに会っただけでまだ会うの2度目なのに、喋りまくってしまいました(笑)。ボウリングもカラオケもめっちゃ楽しかったので、また行きたいです。いっつも思うけど、コンサートとかだけでなくて他のときにも会えると楽しいですねー。他の人とも遊んでみたいなぁ。人をまとめるの苦手だからオフ会とかはまずやらないと思いますけどね。

Today's BGM... Since1995 〜 Forever/V6


12月14日

昨日旅行会社に行って週末の抽選会の為の切符を手配してきました。どれだけチープにしてもこれから物入りなのに約2万の出費はイタイ…(泣)。しかもぷらっとこだまがいっぱいだとかで、追加注文(?)に。で、その為に旅行会社に行ったので、ついでに参考の為に台湾旅行のパンフレットをもらってみたりして…。もし万が一行くことになってもオフィシャル以外で行くことはないと思いますが。(だから行かないんだってば(笑)。)私、パスポート持ってないからこのままズルズル取らないでおけば、どう頑張っても行けないのでそうやって諦めようかなって(笑)。本籍が父さんの実家の方なので、父さん経由しないとどうにもならないし。かと言って『パスポート取りたい』とか言ったらこの間のワイドショーのニュース、私より見てたくらいだから台湾行くんだってバレバレだしね…。大概コンサートは知らないうちに行ってるので、何となく言いにくくって。(さすがに毎回『コンサートに行ってくる』とは言えない…。でもきっとバレてる(笑)。)
今日いろいろ調べてたら(調べるなよ(笑)。)郵送とかでも請求できるようなんですが、よく考えたら私詳しい本籍地知らなかった…(笑)。

明日で退職する上司と先輩の送別会の料理がちゃんこ鍋だったんですが、すすめられるままに食べていたらお腹壊してしまいました(笑)。最初は全然平気だったんだけど、ああいうのって後から来るんですね。。ツラかった〜…。明日退職する先輩っていうのが、私の隣の席なんですが、前回退職した先輩といい何でみんな私の隣の人なんだろう。。めっちゃ寂しいよぅ(泣)。なんか明日マジで泣いてしまいそうで危ないかも。。

Today's BGM... Since1995 〜 Forever/V6


12月13日

仕事の電話での会話。
仕事相手の人:今ファックス送ったんですけど届きました?
私:いや、まだ届いてないみたいですねー。
仕事相手の人:あ、そうですか。大阪から伊丹だから今頃途中を走ってるくらいかな?
私:…あははは(笑)。
本気で言ってるのかどうなのかがイマイチよくわからなかったので、とりあえずギャグだと受け止めて笑っておきました…。(だってマジメな口調だったんだもん。)ホントにいるのよー、遠い場所だと時間がかかると思ってる人が(笑)。前先輩に真剣に聞かれたこともあるし。で、前に聞かれた先輩にこの会話を話したら、今でも『だって遠かったらその分時間がかかるような気がするやん。』って言ってました。。て言うか、大阪−伊丹間ってそんなに距離ないし。ちなみにこの仕事相手の人は恐らく30代半ばくらいの男の人でした…。

今朝通勤電車(もちろんラッシュ時)の中で、レポートをチェックしてる人がいて、しかも座席に座ってチェックしてるならともかく、立ってドアを壁にしてチェックしてたので周りの人みんな注目してたんですよね。教授なのか助教授なのか講師なのか何なのか知りませんが、あんなところであんな風にチェックするような人には物を習いたくないわー。そしてそのレポートは添削されてみるみるうちに真っ赤になってました。。誤字脱字がめちゃくちゃ多くて(そこまで見るなよ(笑)。)脱字だけでもう少し字数稼げたのに…とか思ったりして(笑)。どうでもいいけど、そういえば私レポートって書いたことないわ。

昨日のラジオ(XXX)で、台湾コンサートには日本からのオフィシャルツアーがあって、一緒にランチという企画もある…ということを言っていたらしいんですが(私はテレビを見ながら聴いてたので、はっきり言ってあまりちゃんと聴いてなかった…。)そんなことを言われると『行かない』って決心が揺らぐ…。でもやっぱり『行けない』のでどうしようもないんだけど。『これは台湾の人達の為のコンサートなんだ』、と一生懸命心に言い聞かせて自己暗示かけてます。TOKIOのときはローンが組めたらしいけど、ローン組んでまで…ねぇ。行かなくても平気行かなくても平気行かなくても平気…。(自己暗示中)

Today's BGM... Since1995 〜 Forever/V6


12月12日

台湾コンサート…。随分前からウワサだけは飛び交ってましたが、とうとう正式発表されちゃいましたね。ウワサの段階でもう行けない(コンサート貧乏だから)ことはわかっていたので、別に何も悩むことはないんだけどね。でもやっぱり海外でのコンサートっていうのも楽しそうでいいなぁ、とか思わなくもないんですが。しかもツアーってラジオで言ってたし…。うぅ(泣)。でも宝くじでも当たらない限りどうにもならないことなので、もういいです。。やっぱり来年はコンサートに行くの減らそう。(毎年やってる決心。)もし行かれる方いらっしゃいましたら、お土産ヨロシクね(笑)。

んで。横アリのチケットも全部届いたんですが…。『何じゃこりゃ〜!?』ってカンジですかね。5回中4回スタンド。しかも私の名前で取ったヤツなんてスタンド10列(一番後ろ/その上南ブロック一桁台)…。もう笑うしかないですわ。マジで声に出して笑ってしまったくらい…。でも全部取れてるだけいいのかなぁ…。立見でもないし。今回って結構一般で申し込んでる人が取れてるみたいだけど、今なんか新規ファン獲得大キャンペーン(ニュアンスでわかってください(笑)。)中とかなんですか?しかも席も一般の方がいいみたいだし。うーん…納得行かない。あの会費は会報代だけなの〜??

週末の抽選会、やっぱり自分で行くことにしました。行きは夜行バス、帰りはぷらっとこだまっていうめちゃくちゃチープな旅ですが(笑)。あんまりゆっくりできないけど、ゴハンくらいはちゃんと食べれるでしょう…。行くって言ったり行かないって言ったり、一部の方に迷惑かけまくってしまいました。。ゴメンなさい〜。このお詫びは必ず。

今日が平成12年の12月12日だっていうことをさっきラジオで言われて初めて気がついた(笑)。そういえば記念切符がどうとかってポスターが貼ってあったのを随分前に見たなぁ。去年の今日は大阪トニコンだったってことは覚えてたんだけど(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、剛くん、准くん


12月11日

どうもサボリ癖のついてしまった私…。2周年を前にして何だか情けないので、ここらへんでちょっと心を入れ替えてみよう。。ただ、これと言ったネタがないんだけど…。
ところでVコンのチケットが届き始めているようで。ちなみに家はまだですが。あとカウントダウンの抽選会の当選ハガキも届いているとか。相変わらず面倒くさい(顔写真付きの身分証明書持参)こと言われてますねぇ。。別に身分を偽っている訳ではないので、構わないと言えば構わないですが、他人にコピーとは言え身分証明書渡すっていうのもどうかな、って気がしなくもないし。信頼できないとかそういうことを言ってるんではなくて。(そう言ってるように見えるかもだけど)普通、身分証明書ってそんなに簡単に貸し借りする物じゃないじゃないですか。そんな簡単だったら何の為の身分証明だって気もするし。普段生活してて身分証明することなんて、郵便局で書留受け取るときぐらいだけどさ…。ともかく当たれば抽選会には行くつもりです。(当たれば…ね(笑)。)交通費も勿体ないし、代理人で済ませようかと思ったんですがしばらく東京には行ってないし、カウントダウンに当たらなければ当分行く機会もないので。トニコン貧乏さんなので、ぷらっとこだまででも行くかなぁ(笑)。あ、でも京都始発が8:17じゃ間に合わないや。帰りをぷらっとにするのはキツイし…。
そう言えば申し込みは8日必着だったのが、それには間に合わないという問い合わせが相次いだとかで10日まで到着を待つって話も小耳にはさんだんだんですが、その分もちゃんと対象にしてるんでしょうかね?でも発売が29日なのに8日に間に合わないって言われても、知らないよそんなの。って感じがしなくもないんですけど(笑)。申し込む気があるなら発売後すぐ買うだろうし(多少は忙しかったり何だりで買うのが遅れたにしても)買ったらすぐ〆きりはいつかなって見るのは当然だし。でも待ちますって言っておいて、抽選外なのはもっと気分悪いもんね。結局どうなのか知らないから何とも言えませんが(笑)。でもさすがに今週末が抽選会だってこともあって発送は素早いですね。〆きりが8日だからギリギリなのかな、って思ってたんだけど。代理人に頼むとしたら早めに届いてないと、遠方の人の場合は大変ですしね。さて、私は当たってるでしょうか…。とか書いてたら、今当選ハガキが届いたという連絡が(笑)。あぁクジ引くのが怖い…。

今度のベストアルバムの収録曲がJ-POP音楽情報サイトに載ってたので、ちょっと転載。
(Disc-1)「MUSIC FOR THE PEOPLE」「MADE IN JAPAN」「BEAT YOUR HEART」「TAKE ME HIGHER」「愛なんだ」「本気がいっぱい」「WAになっておどろう(NEW ALBUM MIX)」「GENERATION GAP」「Be Yourself!」「翼になれ」「over」「Believe Your Smile」「自由であるために」「太陽のあたる場所」「野生の花」「IN THE WIND」
(Disc-2)「Theme of Coming Century(Very best用)」「Born to run」「MIRACLE STARTER〜未来でスノー・フレークス〜」「Can do! Can go!」「always」「夏のかけら」「EASY SHOW TIME」「WISHES 〜I'll be there〜」「You'll Be In Your Heart」「Life goes on」「Start me up」「翼の設計図」「Precious Love」「CHANGE THE WORLD 2001("Very best" LIMITED VERSION)」「愛なんだ 2001("Very best" LIMITED VERSION)」「Thank You」
この最後の「Thank you」てのは曲なんでしょうか(笑)?新しい曲を録ったとかいう話はしてなかったから、歌ではないのかな。「Thank you」というのを見て、つい「ど・お・も♪どうもありがとう♪お疲れ様〜♪」っていうメロディーが浮かんだ私はすでに古い人間なのでしょうね……。この間も「うしろ指さされ組」とか歌って周りをかなり引かせちゃったし。。高井麻巳子(今は秋元康の奥さん)が好きだったんだもん…。ちなみに奇面組では唯ちゃんのが好きだったわ…て脱線しすぎ(笑)。
収録曲をふ〜ん。と思いながら眺めてて、「OPEN THE GATE」と「MY DAYS」と「Wild Style」が入ってないことに気付いてちょっとショックだったり。あとカミセンのビデオにしか入ってない曲とか。少なくとも「MY DAYS」は入ると思ってたのになぁ。思ってたよりカミセンの曲が少なくて、トニセンの曲が多いのが変な感じ…。そう言えばこの間甲府のデパートのCDショップで『CHANGE THE WORLDは収録されません』ってデカデカと書いてあったのに、その日のコンサートで『CHANGE〜の2001年バージョンが入ります!』とか言ってて、ちょっと笑ってしまいました(笑)。リミックスバージョンってことだけど、私は大体原曲のが好きだからあんまり変なアレンジ入れて欲しくないです。。

今日なBGM♪ I WILL GET THERE/J-FRIENDS


12月8日

夜更新するの久し振りな気がする……。今日は忘年会だったので帰るの遅くなるし、どうしようかなぁ。。とも思ったんですが、明日は土曜日でお休みだし。このところ『明日はコンサートだから早く寝なきゃ!』って感じだったので、こう時間があると何だか変な気分(笑)。
来週で先輩が退職するので、いろんなことを引き継がなきゃいけなくて、しかも産休中の先輩が戻ってくるまで(仕事のグループの中で)年齢的に一番上になるので、結構プレッシャーを感じてたりするんですが、ふといつもピリピリしてる自分に気がついて。心に余裕がなくなってた感じで、些細なことでムッとしてたりしたんですよね。。(例えば今日帰りに40分ほどタクシー並んでたんですが、後ろのおばちゃんが急いでいたらしく、進んでもないのに1人で進んできてバンバンぶつかってくるから『そんなに急いでるなら走って帰れ。』とか思ってガン飛ばしてたくらい。)
私、どうも末っ子気質なもので、まとめる立場というのがどうも苦手なのですよ(泣)。とは言っても、いつまでも誰かに頼りっぱなしという訳にもいかないですもんね。今後ちゃんとやっていける自信はまだないけど、いつもの『なんとかなるさ』を投げやりにでなく、キチンと手順を踏んでやれば『なんとかなる』でしょう(笑)。頑張ろ。

そしてボーナスをいただきました。あぁ…社会人って素晴らしい。と言っても半分以上トニコン旅費とかで消えるんですが(泣)。(←今までの旅費ほとんどカードだった人。)まわりのお友達はボーナスカットとか、じゃなくても減額とか聞くので減らされたらキツイなぁ、と思っていたら、何とか増えてて一安心。…にしても元がそんなに多くないので、大したことないんですけどね。。(寂)
ところでボーナスの支給される日は、朝から部長が本社に行って社長から明細書を受け取ってくることになってるんですが、今日はそれをすっかり忘れていたらしく、別の上司が『長いこと勤めてきて、こんなこと初めて』とか呟いてました…。今日は社長が視察(?)に来ていたので、それに気を取られていたんじゃないかって言ってたんですけど(笑)。それかいつもは10日だからうっかりしてたとか。でも社長が来るなら来るって言っておいてくれないと、ビックリするじゃないのよねぇ。。いきなり大人数でおじさんが来たから、焦って使いもしないソフトを立ち上げてMacをフリーズさせてしまったわ。

昨日のFNS歌謡祭はまだ1回しか見てない(ブイロク病棟に関しては、最初のカミセンのスパイ大作戦もどきで力尽きて寝てしまった…。)のであまりしっかりした感想を持っていないのですが、(あえて言うならイノッチ素敵〜♪とかそういうの(笑)。)毎年あの番組見てて思うのが『楠田枝里子は人の話を聞いてるのか?』ってことですね…。だってVに限らず、話だけ振っておいて、答えたらすぐ次の話題に行くじゃないですか。『そうなんですか〜。』とか言ってても全然心がこもってない感じがするし。実はめちゃくちゃ心こめて言ってるとかだったら、申し訳ないですけども。

ところで今日のMステでイノッチがパーマをかけていたとか!?マジなのかどうなのかまだビデオ見てないんでわかりませんが、ちょっとワクワク♪

Today's BGM... I WILL GET THERE/J-FRIENDS


12月7日

このところ更新頻度が落ちてて、何だか申し訳ないです。。そしてまた朝更新だし。
前にも書いたことあるんですが『やらなきゃいけない』と思ってやるのはイヤなので、今後もたまにサボることがあるかもしれません…。今まで日記とか全然長続きしなかったのが、ホームページ2年も続けてられるのは、自分で言うのも何だけどものすごいことだと思うんですよね(笑)。でも見てくれる人がいなければ、きっとこれだけ続けることもできなかっただろうとも思います。これからも続けていきたいから、たまには休みながらのんびりやっていきたいな、と。…なんて自分で書いて気がついたけど、もうすぐ丸2年ですよー。2年の間にずいぶん来てくださる方も増えて、逆にちょっと恐かったりもするんだけど、やっぱり嬉しいです。こういうところ[たくさんの人が見てる]だと迂闊なことは書けないでしょう、って言われるけど、私あまりここに書けないようなこと考えたり思ったりしないので、それは全然平気なんです(笑)。

何やらジュニアの番組(ガキバラだっけ?)で「20世紀対決」と題して、「さよなら20世紀」ということでトニセンと対決することになったっていうのを聞いて、何となくイヤーな気分になるのは私だけなのでしょうか…?大した意味はないのはわかってるけど、さよならって…(笑)。

今年始めに親戚に不幸があったので、うちの親戚はもちろん大体が喪中なんですが(私は別に年賀状くらい出してもいいって言われたので。)そのハガキが届くたびに『今年は喪中ハガキが多いなぁ…。』って呟いていた父さんにビックリしてしまいました。。だって親戚みんな喪中なのって当たり前なのに…。まぁそれでなくても確かに例年よりずいぶん多いのは確かなんですが。寂しいよねぇ…やっぱり。。

Today's BGM... I WILL GET THERE/J-FRIENDS


12月6日

会社でG4 Macを2台購入したので、今日はそれのセットアップにかかりっきり。。やりたいこといっぱいあったのに(泣)。前はソフトやハードの担当をしてたので、私がやるのも仕方ないか…と思っていたんだけど、今は違うのに何故今も私がやることになっているのでしょう…?何となく腑に落ちないんですが。新しいの触るの好きだから楽しいときもあるんだけどねぇ(笑)。さすがに2台もやるのは大変なのであと1台は使う本人にやってもらいましょう。(私がやったのは共有Mac。)買ったばかりとは言えいきなり開けてメモリの増設と内蔵MO取り付けやっちゃったので、もうサポート外です(笑)。でもG4はフタ(?)開けるのが簡単でいいなぁ…。自分も欲しくなってきちゃいました(笑)。とりあえずそれより前にデジカメと縁の出ないプリンタだな。(きっと自分では買わない。)

…とか書いてて、またうっかり寝てしまったので久し振りの朝イチ更新です(笑)。夜中とかに見に来てくださった方には申し訳ない…。アイドル3誌(POTATO、Wink up、Duet)を買って来て私的にとってもお気に入りな写真ばっかりだったので、そのへんも書きたかった気もするんですがそれはまた気が向いたら…。すいません。。

Today's BGM... I WILL GET THERE/J-FRIENDS


12月5日

しばらく体調悪かったのは、やっぱり疲れが溜まってたからのようで土曜日1日寝たら元気になりました。山梨へ行くのに早起きしたので2部の途中からヘロヘロになってましたけど(笑)。何故か譲っていただいたチケットが一番後ろだと勘違いしてて(ホントは後ろから2列目だった)『席間違えてませんか?』って言われて気がついたんだけど、どっちかって言うと中途半端に後ろより一番後ろの方がよかったので、ジョーク混じりに『何なら私たちが前に行きますよー。』って言われたのを『どうぞどうぞ。』と譲っちゃったりして(笑)。こっちが勝手に間違えたのに、とっても喜んでくれてトニコン苫小牧以外に入った人にはわかるネタの『フラン』(お菓子/もちろん白)までいただいちゃったりしました(笑)。…とかここまで書くと、結構そのときいろんな人に見られたりしてたので、あの周辺に座ってた方とかもココを見てたりしそうで、ドキドキなんですが…。うるさくしちゃってゴメンなさい。。で、落ち着いて見たら1部も2部もまわりに知ってる顔がやたらたくさんいて、あっちこっちで会話してました(笑)。そういえば知り合いに今年だけでも3回最前列入ってる人がいるんですよね。神様って不公平…(泣)。1回でもいいから1桁列来ないかなぁ…。
山梨へは名古屋まで新幹線で行って、特急で名古屋→塩尻、塩尻→甲府という移動をしました。(前回は静岡まで新幹線で行ってそこから特急ふじかわに乗って甲府までって行き方)電車でゴトゴト揺られて行くのもなかなか楽しいですね。今は紅葉もキレイだし。どのあたりだったか忘れたんですが、行きに浦島太郎の伝説が残ってるというところを通って、そこがキレイだったので帰りも見るのを楽しみにしていたのに、帰りの電車ではその案内のアナウンスが流れなくて見逃してしまいました。。夕日が眩しくてカーテン閉めちゃってたからなぁ…。あと名物と言われるものを食べたりできなかったのも残念。。ほうとう食べたかったなぁ。でも今回はいろんな人にお会いできたので、それは嬉しかったです。また見かけたら声かけてやってくださいねー。

そういえば昨日、お友達に『“bird cage”の笑い声入ってるヤツ(SU bossa mix…かな?)を聴くといっちゃんを思い出すんだよねー。』って言われて、何で?と思ったら声と笑い方が似てるんだそうな(笑)。何かあまり嬉しくないんですが…。でも確かに私『あはははは』って笑ってるかも…。関係ないけど顔文字『…』(←コレ)にも似てるって言われたことがあるわ。。似てる???

トニコンMCネタを少し。ラブラブSPの楽屋でやってた変な動き(ダンスとは言い難い…。)はイノッチが言い出しっぺなんだそうで(笑)。茂くんと何やろう、って話をしてるときに『三味線ブギとかどうですか?』みたいな感じであれになったんだとか。言われてみれば三味線ブギの動きですね(笑)。トニセン曰く、『13人集まると質(たち)が悪い』。もし自分がシノラーの立場だったらあの中には入りたくないって言ってたぐらい(笑)。確かに私もイヤだわー。見てる分にはめちゃくちゃ面白いんですけど(笑)。でもイノッチ、誰が言い出したんだ?って話になったときに、誰だっけ?って悩んでたんだけど、自分が言ったことくらい覚えておこうよ……。それかそんなことも忘れちゃうくらい自然な流れだったのかも。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、健くん、准くん


12月2日

しばらく寝込んでました。元から頭痛持ちなんですが、いつもとは明らかに違う頭痛だったのでちょっと恐くてとりあえず寝ておこうと思いまして。結局何だったのかわからないけど、治ったのでまぁいいや。かなりたくさん寝たからもしかしたら疲れてただけなのかも。一応いろいろ調べてみたんだけど、頭痛ってのは結構恐いもんですね。。いつものは片頭痛なんだなってことはわかったんですけど、じゃあ今回のは?っていうと全然どれにも当てはまらなくて。風邪だったらわかるしなぁ…。

ところで山梨2部のチケット、無事に見つかりました。今年最後(ということは今世紀最後か…。)のトニコンだから、どうしても見たくて。きっと柔ちゃんも見納めだしね。ギリギリまで頑張った甲斐がありました♪もうほとんど諦めてたところだったので、電話かかってきたときは動揺しちゃって大変(笑)。自分でも何言ってるのかよくわからないし…。何はともあれ一安心です。来年の公演も確認できるようになりましたが、今のところ長崎と香川は行かないので6勝3敗…かな?確認できてないのもあるから、間違ってるかもしれないけど。意外に取れてるので、4月分の確認が恐い…。そういえば長崎って追加公演とか出てるんでしょうか?2週間くらい前のブイロク病棟で2公演出てたような気がするんだけど。。でもコンサート事務局のHPでも1公演しか出てないから間違いなのかも。

今日はJフレがラブラブSPとCDTVに出てましたが、ラブラブは楽屋が楽しそうでいいですね。剛くんと健くんにかぶっちゃってほとんどイノッチが見えてないのは寂しかったけど…。でもJフレが集まってるの見ると、学校の教室みたいで男の子だなぁって感じがするんですよ。もちろん私の学生時代にあんなカッコいい固まりがいたワケではないですが(笑)。雰囲気がそういう感じだな、って。でもああやって固まられてると近寄り難い雰囲気ですよね。。なんか邪魔しちゃいけない気がする(笑)。生放送ってことで、茨城のコンサートから速攻かけつけたんでしょうけど、大変ですね…。Jフレってそれぞれ忙しいだろうから、集まるのも大変なんでしょうねぇ…。CDTVはうたばんの使いまわしだしね(笑)。でも楽屋の映像が入ってたのは嬉しかった。曲紹介のときに松岡くんに遊ばれてるイノッチも素敵(笑)。

Today's BGM... I WILL GET THERE/J-FRIENDS


<< back