研究日誌。 2000年9月

8月の日誌を見る 2000年日誌リスト 10月の日誌を見る


9月29日

今日は早くもトニコン in 北海道の航空券を購入。前回帰りの航空券を取り忘れててえらい目にあったので…。忘れないうちに取れってみんなに言われてて(笑)。でも私は苫小牧当日にはどう頑張っても帰れないので、次の日観光してから帰ることにしたんですが、それがちょうどよかったらしく帰りが1万4千円くらいで済んでラッキー。言われた金額が予想より大幅に低かったから『あれ?』って思ったら、月曜日と火曜日が安いらしいです。JAS。さすがに札幌往復ともなるとかなりの金額になりますからねぇ。

ところで来週の『新・真夜中の王国』のゲストがSIONさんで、見るのがすごい楽しみ。来週は『RECOMMEND II』でも『Precious Love』が流れるようなので、トニファンの皆さん来週は要チェックです。そういえばSIONさんのHPの好きなものの中に『いの』っていうのがあるんですが、これはイノッチのことなのかはたまた全然違う何か(誰か)なのかどっちでしょう…。初めて見たときからずーっと気になってるんだけど(笑)。

さて明日はいよいよイベント当日。もうハガキが来たときから緊張しちゃって仕方ないんですが、ちゃんと報告できるように頭に焼きつけてきますね。ただ私、あまり記憶力よくないので事細かにっていうのは無理かもしれませんが、できるだけ…。はー…緊張する。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月28日

タキシードじゃなかった、燕尾服だった(笑)。てな訳で昨日の日誌も修正。

この間の『サイコメトラーEIJIスペシャル』の視聴率が16.3%だったそうで。予定より2時間も遅れての放送で、夜中の1時までやってたにしてはかなりいい数字ですね。(テレビつけたまま寝ちゃったって人も多そうだけど(笑)。)
次はぜひ『3』か映画化希望(笑)。…とは言っても裕貴くんがいなくなってしまうので、もし裕介役に他の人を使うのならやらなくていいです…。EIJIじゃなくてもいいから、イノッチにはまたぜひ映画に出てもらいたいなぁ。ちゃんとビデオ化されるようなヤツ。プリズンホテルを見てて思ったんだけど、『極道の妻たち』みたいなのでもいいな。前に(赤坂)晃くんが出てたので何度か観に行ったんですが、お目当ての人が出てなくてもハマりますよ〜。当時は主演が岩下志麻さんだったんですが、めちゃくちゃカッコいい。カッコよすぎて泣いたもん(笑)。ところで私、最近よく泣いてますが普段そんなに人前で泣くタイプじゃないんですよ。。そんなしょっちゅう泣かれたらうざいじゃないですか…。…と、一応言い訳してみる(笑)。

マッハが終わりましたね。今日は総集編ってことで面白いところばっかりピックアップしてくれていたので、かなり満足♪…でももう一度バッチさんも見たかったなぁ。。かなりブラックなネタ(歌詞)だったけど…。でも思い出してみると、放送されてないネタかなりありますね。剛子とかバッチさんも准くんとのネタ放送されてないし。そういや今日見てて気がついたんだけど、長野くんのハメッチングのときに説明受けてるのって『私の死臭』ネタだったんですねぇ(笑)。ウソの打ち合わせで…って話だったのに、その後ホントにそのネタ使ってるなんてってビックリしました。でもやっぱり6分の1中心になる前の方が面白かったなぁ…と今日の放送を見ててつくづく思いましたね。あたかもドラマとか漫才対決とか。別にトニカミ対決じゃなくてもいいんだけど。毎回シャッフルで組み合わせ決めるとか。
新番組の方は白衣が素敵(笑)。でも何で病院なんだろう…。『ブイロクノモト』時代からあの番組病院好きよね…。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月27日

今日は半年に1度の健康診断の日。今まで1度もひっかかったことなかったんですが、今回初めて尿検査でひっかかってしまいました…。係のおばちゃんに『疲れてる?』ってイキナリ聞かれたから何かと思ったら、『蛋白が下りてる(?)わ。』って言われて。でもそれほど疲れてるってこともないんですけどねぇ。やっぱり1日1食(実はまだ続いてる)の今の生活&寝不足なのが悪いんだろうな…。そんなこと言ったって食べられないもんは食べられないしなぁ。食べたらお腹壊すし。しかし今日は父さんの60歳の誕生日なので、ちゃんとごちそうしないと。…という訳で行ってきました、お寿司屋さんに。久し振りにちゃんと(というほどでもないけど)ゴハン食べました。

今度また『2人歩記』が放送されるそうです。(インターネットテレビガイドより)その名も『2人歩記2』。もしやこれは3、4…と続いて行ったりしちゃうのでしょうか(笑)?燕尾服が胡散臭くて好きだったんですけど、あの番組が放送された後『イノッチはあれでいいんですか!?』ってたくさんの方からメールで言われたんですけど…。私にそんなことを言われても…(笑)。確かに深夜番組とは言えアイドル捨ててましたからねぇ(笑)。『あんなイノッチをどう思いますか?』とかも聞かれたんですが、別にいいんじゃないですかね?私的には『テレビなのにイノッチが暴走してる…。』ぐらいで、特に何も思わなかったんですが。今回も深夜ということは、また暴走しちゃうのかしら(笑)。また大騒ぎ(笑)?前回大阪では1ヶ月ぐらい遅れて放送があった(しかも私が大阪にいない日に)んだけど、今回も放送してくれるでしょうか。
あ、遅れて放送と言えば、やっと関西でも『少年隊夢』が放送されるようで。KBS京都で火曜日19:27〜だそうです。(何でそんな中途半端?)火曜日かぁ。。伊東家とかぶっちゃう…。それでなくても火曜日は『学校〜』も『XXX』も『真夜中〜』もあって忙しいのに。と言っても私は真夜中はリアルタイムでは見れませんけどね…。(今からBSに入る予定もない。)うちは団地なので、KBS京都もサンテレビ(兵庫)もテレビ大阪もキレイに入るからラッキーです。うちの近所でも一軒家だとテレビ大阪以外は入らないらしいので。でも伊東家もすぐ忘れるのに、少年隊夢覚えてられるでしょうか。どっちかと言うと少年隊夢が見たい…。あ、ビデオ録ればいいのか。

今ラブラブSP見てるんですが、つい最近な気がするのにずいぶん懐かしい感じがします。特にカミセンで出たときのヤツなんて、剛くんがやたら若く感じる。今よりちょっとふっくらしてるのかな?こんなん見てたらビデオ探して全部見たくなっちゃう……。
話変わりますが、会場案内のページにいろんな方が協力してくださって。ホントにありがとうございます〜。まだまだわからないところとかたくさんあるので、些細なことでも何かわかることがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月26日

yoshimiちゃんが今日のXXXの先行予約で健くんの舞台の千秋楽のチケットをゲット。…トニコン福島から夜行で帰って、家で一眠りしてからドラマシティへ行くことになりそうです。でもファミリークラブで申し込んでたヤツが外れちゃったから、今回は観れないかとちょっと諦め気味だったんだけど、1回は観れるようで嬉しい♪ 私も電話かけてたんだけど、すぐNTTの規制がかかり始めちゃったので5分で断念。でも最初電話かけながら『そういえばどの回取るんだ?』とかとぼけたことを考えてたんだよね(笑)。それくらいの打ち合わせしておかないと…。でもとりあえず行ける日だったらいいや。たとえ福島帰りでも(笑)。せっかくの舞台で寝るワケには行かないので、帰って来たらすぐ寝よう。とにかく嬉しいです、ありがとね〜。

VOCE(ファッション雑誌)にイノッチが載ってたよ、と同期の子に教えてもらいまして。前にもインタビューが載ったことがあったので、『え?また?』って聞いたら『前みたいなんじゃないねん。』とのこと。『なんか体が犬やねん。』って、え…?早速帰りに本屋に寄って見てみたんだけど、ホントに体が犬。。しかもイラストとかじゃなくって柴犬とかそういう系の犬の写真。そのアンバランスがめちゃくちゃおかしくて、一人で本屋で吹き出しそうになるのを堪えてました…。マジで笑えます(笑)。その記事自体は割と褒めて(るんだよねアレは…?)もらっているのでいいんだけど、何にしても体が犬。あまりいい気分にはなれなかったなぁ。他の雑誌を買いに行ったんだけど、買おうと思う雑誌が多すぎてどれも買う気になれませんでした。。でも早く買わないとキレイな本がなくなっちゃうから、早く買わないと。(あ、VOCEはあえて買わなくてもいいと思います(笑)。)

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、健くん


9月25日

いや〜。当たっちゃいました、イノッチのイベント。300人なんて当たるワケないよね…とか思っていたので(アルバム6枚も買ったくせに(笑)。)めちゃくちゃ嬉しくって電話ごしでまたちょっとだけ泣いちゃったわ…。(いつもご迷惑おかけしてます。。>yoshimiちゃん)今日届かなかったらハズれたってことよね、って祈りながらポスト開けたらハガキが見えたのでドキドキしながら手に取ったら健くんの舞台の落選通知(笑)。『驚かさないでよ〜。』とか思いながら新聞を取ったらオレンジ色のハガキと『エイベックス・ディストリビューション』の文字が見えて、思わず手が震えてしまいました…。私が今までに当たった中で一番スゴイものかもしれません。。ってイベントで運使っちゃったらトニコンが危ない(笑)。しかもこんなとびきりの運。でも、私一人で応募してたヤツだったから、会場も一人で行かなきゃいけないんですよね。かなりの根性ナシなんだけど大丈夫なのかしら。。。ドキドキ。あ、ちなみに『MILLENNIUM SHOCK』もはずれました。e+のプレオーダーで申し込んでた分だから、ダメでもともとだったんだけど。

さて昨日散々待たされたEIJIスペシャル。登場からして笑わせてくれる章吉くんに期待したんだけど、思ってたより3人での絡みが少なくて残念でした。。実は昨日は『見る』のに必死であまり語れるほど頭に入ってないんですよね(笑)。あんな時間に放送するから〜…。でも見た後は夜中なのに目が冴えちゃって大変だったんだけど。おかげで今日は眠くて眠くて。。
お母さん(坂口良子さん)キレイだったなー。恵美ちゃん以外のあの3人の家族ってほとんど出て来なかったから、すごい雰囲気違って変な気分でした(笑)。前に章吉くんのお父さんが出て来たときはそれほど違和感感じなかったんだけどねぇ。なんか今回のスペシャルだけじゃなくて、前のビデオも見たくなってきちゃった(笑)。ところで恵美ちゃんは絶対に松本恵ちゃんがいいと思うんですが、何であんなにコロコロ変わるんだろ。後藤理沙ちゃんは割と雰囲気近くてよかったんだけど、今回の酒井彩名ちゃんはどうもイメージがしっくり来なかったですね。。ほとんど出てなかったから別にいいけど。でもどっちかと言うと原作には酒井彩名ちゃんの方が合ってるのかもしれないなぁ。活発な感じするし。
それにしてももうあの3人での絡みが見られないのは寂しい…。裕貴くん、サイコメのときだけ戻って来て…。何だか外交官試験の合格証書を手にしたときの裕介の笑顔が、これからの裕貴くんにかぶって見えて、ちょっと切なかったです。。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月24日

EIJIスペシャルを待っている身としては、とても迷惑な野球中継延長&巨人優勝。せめて私が巨人ファンだったらなぁ…。関西人だし、家族が阪神ファンなので、あまり野球に興味がないとは言え巨人は好きじゃないのよね…。この後がEIJIくんじゃなかったら絶対にこんな中継見てないのに。いつになったら野球中継終わるんだろう。。このままだとドラマ終わるときには日付け変わっちゃうんですけど。中継が終わるのを待ってる間にMCレポートがちょっと進んだので、それだけはよかったかもしれない(笑)。てなことを書いてたら23時からってアナウンスが。終わったら1時か…明日仕事なんですけど…。4時間半しか寝れないじゃないのよぅ(泣)。アンチ巨人になってしまいそうだわ。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月23日

気がついたらまた4時半…。今日は起きたら夕方の4時でございました。しかも起きたときにTVがついてたから『?』と思ったら、足下(ベッドなので)に兄ちゃんが寝てた(笑)。昨日父さんが『車がないねんけど。』って聞いてきてたけど、友達に貸してるとかじゃないの?って思ってて、まさか帰って来てるとは思ってなかったのでかなりビックリ。ホントによく帰ってくる人だなぁ(笑)。
昨日から作成してた会場案内、やっと完成しました。完成したとは言っても情報が不十分なところがかなりあるので、些細なことでもいいので何かわかることがあったら教えてください。ところで『甲府アイメッセ』って『アイメッセ山梨』と同じなんでしょうか…。(何か前にも聞いた気がする(笑)。)ジャニーズって正式な名称で書かないこと結構あるからたまに困るんですよね…。初めて名古屋レインボーホールに行ったときに、どこにあるか知らなかったから、ホテルの人に聞いたら知らないって言われて。何でだろう、と思ったら『愛知県総合体育館』っていうのが正式名称で、レインボーホールっていうのはあまり使わないようで。だから地図でも全然見つからなくてホントに困りました。
ところでトニコンin苫小牧、どうやら行くことになりそうです(笑)。何人かに声かけてたらひろちゃん(@Rakugaki Show)が行ってくれるってことで。ひろちゃんはZeppでやったときから声かけてくれればよかったのに〜!って言ってたから、都合さえよければ行ってくれると思ってたんだけど(笑)。今日コンサート事務局から申し込み用紙が届いたんだけど、すごいですね。制約が。今回違反する人が多かったら今度から行く人の名前を全部書かせて1人1回しか取れないようにします、ってことが書いてあったけどそれはちょっと難しいんではないかと…。前回がものすごかったから余計なんでしょうけど。人の弱味につけこんで、チケット詐欺も多かったようですし。。そういう私も2度ほど同じ人にひっかかりそうになったんだよね。(ひっかかる前に気がついた)それとは違うんだけど、別にトニコンに行くつもりは全くないのにチケットだけ取って高く売りつけようかな〜とか言ってる人もいたし。お願いだからそれだけはやめてください。。。

すっごいどうでもいい話なんだけど、『LOVE SONG』の前奏の部分がチャルメラに聞こえるのは…私だけか。。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月22日

今日は新しいページを作成していたら、すでに23日の朝4時半です…。やりだすと止まらないんだよねぇ。。ちなみに今日作っていたのは会場案内。毎回コンサートの日程が発表になるとホームページ探しをしていたので、どうせなら今までコンサートやったところ全部リンク貼るか情報を載せておけばいいじゃないの、って思って。でもいざ書き出してみるとめちゃくちゃたくさんあるんですね(笑)。とりあえず今度のトニコンの会場は入れておきましたので、どこに行くか悩んでる方は参考にしてみてください。
ちなみに私の今の予定は茨城、香川、長崎以外。自分ではかなり思い切ったつもりだったんだけど、全然減ってない…。あと減らすとしたらどこだろう…。これ回数数えたら30ステージですからねぇ。。一応、行かない週はないようにしたくて。今のところ苫小牧に行くって人が全然いないので、もし誰もいなかったら苫小牧も行かないかも。でもせっかく北海道まで行くんだから、満喫したいんだけどな〜。トニを(笑)。北海道ももちろん満喫したいんですけどね(笑)。カニカニ〜♪(そしてやっぱり食に走る。)
食と言えば、今日は晩ゴハンを食べました!いやぁ進歩進歩。速攻お腹壊したけど…。多少進歩したとは言えまだダメみたいです。。納豆とみそ汁とゴハンっていう『朝食?』って感じのものだから大丈夫かなぁ、って思ったんだけど。昨日『食わず嫌い王決定戦』(?)見てたら、極楽とんぼの人の嫌いなものが納豆だったんだけど、それがものすごく美味しそうで(笑)。(関西人なのにかなりの納豆好き。)

今日やっと『オヤジぃ。』のCMを見ることができました。准くんはやっぱり黒髪の方がいいなぁ。最近あまり髪型に変化がないからドラマを機会にまたちょっと伸ばしてみてほしいかも。デビュー当時はあんなに長かったのに、今は何で伸ばさないんだろう?
ドラマと言えばEIJI スペシャルがもう明後日ではないですか。(もう23日だから正確には明日だけど)なんかつい最近『まだ撮ってない』って話をしてたような気がするのに、早いもんですねー。あ、ビデオ用意しておかないと。もちろん標準録画で(笑)。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月21日

とうとうトニコンの日程が発表になりましたね。どこに行くか頭を悩ませつつ、行き方なんかをいろいろ研究中(笑)。それにしても、何で松山(愛媛)→広島→高松(香川)なんて日程なの。。無駄な移動だよなぁ…。せめて松山→高松→広島(又は高松→松山→広島)だったら納得できるものを。最後が名古屋っていうのもなぁ。3千人くらいの会場だったんだけど、それなら一番後ろでもいいから取れる確率の高い(かもしれない)東京国際フォーラムの方が…。でも東京だと余計に倍率高いからあんまり変わらないのかもしれないですね。大阪からなら名古屋の方が近いしその方がラッキーなのかも。今年はどれくらいチケットが取れるでしょう…。去年は自分では2公演しか取れなかったんだよね…。10公演近く申し込んでたハズなのに。オーラス取れたからそれはそれでオッケーなんだけど。いろいろ考えて茨城と長崎はパスかな。。茨城は行くのが大変だし、長崎は帰れなさそうだし。長崎の方は開演時間によってはわからないですけど。あとは香川も微妙かも。帰れるけど交通費が…。

どうも近頃一足遅れた夏バテ中…。食欲がなくて1日1食の日が続いてます。その1食も会社での昼食だから食べなきゃいけないから食べてるだけって感じだし。このままだと体調崩すのは目に見えているので、もうちょっと何とかしないとなぁ。今週末は何も予定がないから余計に何も食べなそう…。うむむ。
あ、今めざましテレビで健くんの舞台の記者会見の様子が。(Vは最近ワイドショーづいてますね(笑)。)何かベテラン役者さんの真ん中でちょこんと座ってる健くんがカワイイ(笑)。この中で主役なんだなぁ。。スゴイですね。こうやって実際に見るとやっぱり行きたくなっちゃいます…。トニコンもあるし他にも舞台がいろいろ入ってるからかなりキツイんだけど。。何かチケット手放そうかなぁ…。でもそっちも観たいんだよね(笑)。

Today's BGM... Precious Love/20th Century Now...『LOVE SONG 〜tramuntana mix〜』


9月20日

相変わらず暇があればトニマキシを聴きまくっております(笑)。MDにダビングできなくて(今コンポの配線繋いでないから)会社の行き帰りに聴けないのが辛かったんだけど、友達が今日ダビングして持ってきてくれる予定なので、明日からは仕事中以外はずーっと聴いてそうです(笑)。
昨日のデイリーチャートでは5位だそうで。まあまあ健闘しているんではないでしょうかね。でも結構いい曲だからってトニファンじゃない人も買ってくれようとしているのに、ほとんどの人が品切れだって言われるんだとか。昨日私が買ったとこも、私が2枚買ったらあと3枚しかなかったなぁ。もしかしたらどこかに在庫あったのかもしれないけど。でも普通新譜って山積みになってるもんね。一応平積みにはしてあったんだけど…。興味持ってくれた方、めげずに見つけたら買ってください(笑)。

今朝はめざましテレビで朝イチからVが見れてホクホク。『お笑いV6病棟!』の製作発表の様子が流れてたんですが、そのVTRもスポーツ新聞も今日のオリンピックのサッカーの話題ばっかり…。こっちにしてみればそんなことよりもっと番組のこと宣伝してよ〜、って感じだったんだけど。見たけどね、サッカー(笑)。(実は今回のオリンピック、今日初めてちゃんと見た。)長野くんの2−1で日本の勝ちっていう予想も、剛くんの2ー0で日本の勝ちっていう予想もどちらもさっぱり当たってませんが(笑)、何はともあれ無事予選突破してよかったですね。予選突破するのは32年振りだとか。そういえば今日の中継で日本のチャンスが2回続いたときに実況の人が『この2回で1点になりませんかねぇ。』って言ってた(笑)。私、スポーツ中継ってあんまり見ないんですが、見たらやっぱりおもしろいですね。バレーもかなりハマって見てたし。下手なドラマよりよっぽどドラマがあったりもするし。

昨日『学校』ネタを書くのを忘れてたので、ちょっとだけ。昨日は父さんと一緒に見てたんだけど(というかいつも自分の部屋で見てるのをリビングのテレビで見たというだけ)『高校生夫婦』のコーナーを見てて父さんが『これは男の子あかんなー。』って言ったのに驚いた…。言われてみれば昨日は高橋くんが怒ってるところから始まったから、昨日しか見てない人からしてみれば一方的に高橋くんが悪い感じですもんね。でもまぁ言い方も悪いよね。恐らく勢いっていうのもあるんだろうけど。どっちもどっち、って感じですかね。
それよりも何よりも長野くんの女装(笑)。ああいうのやらせるといろんな意味で長野くんってスゴイって思う(笑)。一番ツボだったのは『ハットリくん』発言ですかね。『あたし分身の術が使えるの。こう見えて今すごいスピードで動いてるの。』(ビデオ録ってないので細かいことはわかりませんが)って言ったときには大笑いしちゃったよ〜(笑)。あんまり面白かったので、今日会社の先輩に言ったらハットリくんのことをあんまり知らなくて、会話にならなかった。。(寂) ホントに全然知らなかったから『ハットリくん世代ですよね?』『…そうやんなぁ。』ってだけで終わっちゃった…。

Today's BGM... Precious Love/20th Century


9月19日

今日は定時ダッシュでトニセンのニューマキシシングル『Precious Love』をゲット。(なんかちょっと説明くさい(笑)。)ホントは今日はちょっとだけ残業しなきゃかな、って感じだったんだけど、根性で終わらせて(というか終わってないのに無理矢理終わらせたって感じ(笑)?)買ったのはいいんだけど、CDウォークマンが行方不明で家に帰るまで聴けず。。やっぱり持ち物は前の日に用意しておかなきゃダメですね。小学校の頃から朝出かける前に用意するクセが抜けなくて…。これだからいつまでも忘れ物大王って呼ばれるんだな…(笑)。(持って行かなきゃ、って玄関まで持って行って玄関に置いて行く人です。)
今回はひとまず2枚買ったんですが、ポイントカードのポイントが貯まってたので、3千円分引いてくれて結局2枚で150円(笑)。消費税だけです(笑)。全然買った気がしない…。というワケできっとトニコンでまたしこたま買うんでしょう。コンサート会場で買うとポストカードとか特典がついてくるのでお得なんですよね。今回のCDは出てることすら知らない人が多いようなので、ちょっと心配だけど一人でもたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ。今朝のめざましテレビで少しだけプロモが流れてたらしいので、ちょっとは浸透したかな?私も早く見たい。。
今回のCDはもうめちゃくちゃお気に入り!!10枚買ってもおしくないかも。配りまくっちゃう(笑)。(でも今は無理)一番のお気に入りは『LOVE SONG』でしょうか。『Precious Love』も好きなんだけど、コンサートやラジオで何度も聴いてるから今回は新鮮さで『LOVE SONG』。イノッチ作曲の『bird cage』は曲調が意外だったかな。どっかにバラードだって書いてあったから、思いっきりバラードなのを想像してたんだけど、ちょっと違いましたね。なんかどの曲もコンサートで歌ったらこんな感じかな、っていうのを想像しちゃって早くコンサートに行きたくてしょうがなくなっちゃいました(笑)。そういうノリが一番わかりやすいのは『Take it easy』でしょうか。うわー、マジで早くコンサート行きたい。。
一応全部(カラオケも)聴いたんだけど、今回もカラオケはコーラスが入ってて聴きごたえアリ。あと『bird cage』のSun Set Lounge Mixはつられて笑ってしまう(笑)。始まったとき『何これ!?』って思いました(笑)。…なのに今日のラジオではこっちのバージョンが流れるんだもんなぁ…。ラジオの前でまた笑っちゃった(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、健くん


9月18日

敬老の日におばあちゃんにお花を贈った(初めて。)ので、親戚から電話が。電話に出た早々に『あらいっちゃん、ちいちゃん(母)に声がソックリ!』とか言われたので『あはは。』って笑ったら『ほら、その笑い方が!』って…。さすがに10年も経てば声はあんまり覚えてないなぁ。。ホントは花持って家まで行こうかと思ってたんですが、テレくさいのでやめたんですよ。でもおばあちゃんがすごい喜んでくれたみたいで、贈ってよかったなってホントに思いました。今では1年に1回会うくらいになっちゃったけど、おばあちゃん大好きだし。もうずいぶん歳だけど、かなり元気ですよ〜。よく『あら、いくこちゃん』って言われるけど(笑)。違うの、私は『いちこちゃん』。。(イクコちゃんというイトコのお姉ちゃんがいるんです。)で、来年の正月も来てねって話になったんだけど『彼氏との約束があるんなら目をつぶるけど、追っかけ(コンサートに行くことを指す)やったらあかんで。』って釘をさされてしまいました…。あぁ…。そして26歳までに結婚してって。うーん。。それは無理かも(笑)。女のイトコの中で結婚してないの私だけだから(て言っても私が一番下)確かにおばあちゃんが元気なときにしたいけどねぇ。でも私、結婚はしたいけど結婚式(というか披露宴)はしたくない。

さて。トニコン全国ツアーやります、っていうのが正式発表されてから日程の方がチラホラ耳に入り始めましたね。もちろんまだ噂段階なのでここでは書けませんが。とりあえず先に宣言しておこう。『今年は全ステ制覇は目指しません』(笑)。多分、全国制覇も目指さないと思います。。絶対無理。まぁ去年で懲りただろうので毎回ソロ曲変えますなんてことは言い出さないと思うから大丈夫だと思うけど(笑)。(そのおかげで去年は意地になってたところあるし。)1回でも多く観たいな、って気持ちは今でもあるんですけど、やっぱりコンサートの為に生活犠牲にするのもイヤだしね。行くとしたら『今年はこのくらいの回数だったらいいのにな』って思った回数くらいにしようかと思ってます。ちゃんとしたことが全然わからないからとりあえず悩むのは申し込みが来てからですね。今年も旅行がてらトニコンに行く、っていうのが理想なんですが(笑)。

Today's BGM... WISHES 〜I'll be there〜/You'll Be In My Heart/20th Century/Marsa Sakamoto


9月17日

全然関係ないけど、yoshimiちゃんが札幌のカミコンでゲットした准くんのサインボールの写真をくれたので、遅ればせながらアップします。札幌ってyoshimiちゃんにとってはめちゃくちゃいい場所なんだろうなぁ。去年も今年も1列目だったし、今年はサインボールまでゲットして。羨ましいかぎりですわ。私も前回のトニコンでサインゲットしたのが札幌だったんだけど、席運はあまりよくないしな。。(贅沢言うな。)私がゲットしたサインはホントに吸い込まれるかのように私の腕の中に飛び込んできたので誰とも取り合うこともなくてよかったんだけど、私がいたところって絶対ブラックホールだと思うんですよ(笑)。その直後に長野くんのサインもイノッチのと同じラインを描いて飛んできたし(笑)。それは残念ながら取り逃したんですが…。どうでもいいけどああいうのを取ったときって自分でも恐いくらいに足がガクガクしますよね。。今年は何かいいことあるかなぁ…ってそんな毎回あるワケないか(笑)。とりあえずチケットが取れますように。。

Today's BGM... WISHES 〜I'll be there〜/20th Century


9月16日

あー、ビックリ。。20時間も寝てしまった(笑)。そんなに疲れてたのか、私…。
ところで昨日は写真を買いに嵐山のジャニーズショップへ行ってきました。何も考えずに行ったらいつの間にやら移転してた(笑)。そういえば誰かがそんなことを言っていたような…とか言いながら、見渡したら移転先発見。遠視でよかった(笑)。でも夏コンパンフレット撮影時のイノッチの写真って1枚なんですよね。。それは前に聞いてたからそんなにお金持って行かなかったのに、あまり記憶にない写真があって『?』と思ったら、プレゾンパンフ撮影時の写真で前に売り切れてて買えなかったヤツがあったんでした…。予想外の出費だったけど満足。おかげで地元に帰るまで銀行がなくてゴハン食べられなかったけど(笑)。
その後はyoshimiちゃん家で私が寝過ごして見逃したマッハのビデオ鑑賞会(笑)。そしたら横浜カミコン編予告にyoshimiちゃんを発見したので『あ、映ってるね。』って言ったらそんなハズないって言われたので、巻き戻して見てみたらやっぱり映ってて、何で本人じゃなくて私が先に気付くのさって大笑いしてました(笑)。ああいうのって普通本人はわかるけど、他の人はわからないよなぁ。それにしても長野くんのカメラマン、みんな気付かなかったって言ってたけどあれは確かに気付かないかも(笑)。カメラで顔ほとんど隠れてるし。でも誰にも気付かれなくて『チキショー!チキショー!』って言ってた長野くんがツボです。それよりツボだったのはオープニングでサンドイッチを頬張ってモグモグしてるイノッチと、3分の1でゲストとして登場してガッカリされてるイノッチ(笑)。今回ぐらいは6人バージョンの『Don't Stop The Refrain』の映像を流してくれるかと思ったけど、流れなかったのが残念。でも今回は『マッハブイロクspecial』ってことで毎回コンサートの模様が流れてカミファン的には満足だったんじゃないでしょうかね。トニコンでもやってくれないかなーって思ったけど『お笑いV6病棟special』って何かすごくイヤかも(笑)。そういえばトニコン、いつになったらお知らせ来るんだろう。。去年は先週にはもう来てたのになぁ。まぁ個人的には来週の土曜日あたりに来てくれれば月曜日が給料日だから助かるんだけど…。

明日はお友達が家に来る予定なので、部屋を片付けないと。。というワケで今日はこのへんで。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月13日

今日は朝イチから坂本くんのミュージカルのゲネプロの様子がいっぱい流れていて、何だか嬉しかったです。耳出すと結構違って見えるなぁ。坂本くんは出した方がいいような気がしますがどうでしょう。ちなみに私が一番好きな坂本くんは『魔女の宅急便』を忍者の遠藤くんとダブルキャストでやったとき。(94年くらい?)
インタビューの中でリポーターが『V6を離れて初めての舞台ですよね?』みたいなことを言ったときに『いいえ、違います。』ってニッコリ笑いながら答えてる坂本くんがなかなか素敵(笑)。でもインタビューする前にそれくらいの予備知識は入れておかなきゃいけないんじゃないですかねぇ。すでに主演舞台が3本目の人に対してめちゃくちゃ失礼な気がするんですけど。前に書いたけど、うちの新聞にも『V6坂本昌行 初の主演ミュージカル!』って広告が出てたからなぁ……。ABCミュージカル(『迷宮伝説』がそう。)って少なくとも関西ではかなり大きな舞台だと思うんだけど。でもまぁ今回はすごいいろんなところで報道されてたのでよかったですね。そういえば今日が初日ですが、どんな感じだったんでしょう?
ワイドショーでふと思い出したんだけど、軽部さん(めざましテレビ)はいつも人の話をあまり聞いてない気がする。。昨日も埼玉のコンサートのVTR見て剛くんが飛びながら抱えてた子供見て『ファン(子供)へのサービス』だとかワケわかんないこと言ってたし(ちゃんと後で訂正してたけど)今日は今日で『V6から離れて一人でやるのはどうですか?』みたいな質問で『この歳で寂しいとか言ってもねぇ…』って答えてたら『最後はプライベートなこと言ってましたね。』とか言うし。確かにスポーツ新聞見たところではプライベートな質問もあったようだけど、軽部さんのは何か違った気が…。今のVTRで言ってたみたいな言い方してたし。ところで軽部さんはどうして下の歯しか見えないんだろう。不思議。
あ、ワイドショーでもう1つ思い出したことが。埼玉のコンサートの公開記者会見の司会(?)の女の人はジャニファンでしょうか。細かいことは忘れちゃったんだけど、『夏コン』って言ったんですよ(笑)。普通の人は言わないですよね、夏コンなんて。その人が『夏コン』って口にした瞬間、まわりの人ほとんどが『夏コン?』って言ったくらい夏コン発言は浮いてて。一体あれは誰?声がかわいかったからDJさんとかかな、って勝手に思ってるんですが。

昨日のXXXでやっと『Precious Love』を全部聴くことができました。何かコンサートで聴くのと、ラジオで聴くのとでは雰囲気が違って変な感じ(笑)。もうあと1週間で発売なんですねぇ。今回はトニコンの申し込みを控えた身なので、あんまり買えないや…。とか言って去年も6枚くらい買ってたんだけど(笑)。なんかCDいっぱい買って配るのが普通になってきた自分がコワイ…。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月12日

今日井ノ原一族(笑)の風間くんが声優として出演してる『遊戯王』(でいいんだよね?)を初めて見たんですが、風間くん演ずる主人公の喋り方が『だぜ』に似てて大ウケ(笑)。なんか『〜ぜ!』ってセリフがやたら多いんですよ。あれは『だぜ』がいなくても気になるかも…。他の地域は知りませんが関西では火曜日夜7時半からテレビ大阪でやってますので興味のある方は見てみてください(笑)。マジであれは『だぜ』だと思うの。。どうでもいいけどストーリーは私にはさっぱり理解できませんでした(笑)。子供ってスゴイなぁ。
だぜ繋がりで今日の『学校へ行こう!』の話題でも。今日は最初にイノッチが映った瞬間からかなりツボで。やっぱり私は横分けが好き。なんか今日はいつもにも増してツボだったので本編ほとんど見ずに小窓ばっかり見てました(笑)。あぁ素敵…。来週はまた変なコスプレしてたけどちょっと楽しみ♪最近マッハは見逃してばっかりだからなぁ。今週こそは寝ずに見ないと。あ、今週って横浜カミコンのときのなんだっけ。頑張らなきゃ。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はComing Century


9月11日

さて。行ってまいりました、さいたまスーパーアリーナ略してたまアリ(笑)。外から見ると東京ドームと同じくらいの大きさに見えたくらいでっかかったです。中に入ってもやっぱり会場の広さに圧倒されます。1部がアリーナ席だったのですが、左右のスタンドに人がいっぱいいる様子は壮観な眺めでした。きっとメンバーも気持ちよかったでしょうね。ステージは会場を縦ではなく横に使っていて一安心(笑)。あれで縦でやられたら遠いところは果てしなく遠いですからね…。構成が大阪とはずいぶん変更になっていました。広かった割にイノッチが近くにいない物足りなさもなく、かなり楽しめました。
でも次の日(つまり今日)仕事なので、泊まるワケにも行かず、最終ののぞみ(21:18東京発)で帰ることになってたんですよ。それに乗るにはコンサートを最後まで見ていられなくて。なので昨日は『羽根』のイノッチの挨拶が終わってすぐに出てきました。。はー切なかった。ただでさえ切ない曲調なのに。もうちょっとギリギリまで…とか言ってたんだけど、天使ちゃん(@空と天使とお月さま)に『ギリギリまでねばって途中で出て帰れないなら、途中で出てもちゃんと帰れる方がいいでしょ?』って説得されて引きずられるように(笑)会場出てきました…。でも何だかんだ言って、最低で20:19新都心発の電車に乗れば大丈夫って言ってて、20:18(逆かも)大宮発の新幹線に乗れてるあたりもう少し大丈夫だったみたいなんだけど、いいのもうふっきれてたから(笑)。ホントは羽根も聴けないって言われてたのに、無理言ってイノッチまでいさせてもらったんですよ。天使ちゃんは准くんの挨拶最後だし、そこまでいられないって諦めたのに。何だか悪かったなぁ。。
大宮から新幹線に乗ると会場の横を通るんですが、通ったときは退場もまだだったみたいで人影もまばらでした。悲しいので会場に手を振って私のコンサートは終わり。だけどよく考えてみたら、東北新幹線利用の人とかは今までそういう思いをしてきたんですね。。そう思ったらこんなこと言ってちゃ悪いか…。今回はコンサート自体が2時間以上あったので普段なら嬉しいことなんだけど、今回ばかりは複雑でした…。せめてコンサートが土曜日だったら…と思わずにいられない。。。
でも終わりは切なかったけど、ホントに楽しかったです。コンサートはもちろん、HPに来てくださってる方や相互リンク先のオーナーさんにも何人かお会いできたし。東海道新幹線を使う人にとってはかなり厳しいスケジュールだったので彼らもそれがわかっていたのか、2部のMCかなり頑張って短くしてくれていて(まあ普通に時間が押してたからでしょうけど)。それがすごい嬉しかったです。たまーに誰かがそれをジャマするんだけど…。(特にSくんとNくんとKくん(笑)。…どっかの会社名みたいだ(笑)。)
ジュニアと言えば私のまわりだけかもしれないけど、今回のコンサートはジュニアファン率が低かったような気がしました。よい傾向ですね(笑)。あんな大きな会場で一番上までお客さんいっぱいだったし。すごいなぁV6…。しみじみしちゃう。
あ、そういえば1部には徳光さん、2部には横内(謙介)さんと六角(精児)さんが来てました。横内さんたちは入り口で会ったんですが、私たちの後ろにいたらしく天使ちゃんが『ねぇあれって六角さんじゃない?』って言ってきたんだけど『違うかー。』って行こうとしので『違わないよ本物だよ〜!』って(笑)。六角さんて何だか独特の雰囲気ありますよね。すぐわかる(笑)。『やっぱり髪の毛さらさらだー。』とか思いながら後ろ姿をボケーっと眺めてました(笑)。横内さんと言えばこんどあの会場で『火の鳥』をやるそうですが、あんな大きな会場での舞台ってどんなだろうなぁ…とかなり興味深々。行きたいけどトニコン控えた身では無理な話です…。全国ツアー決定!とか言われても日程がわからないことには素直に喜べない(笑)。今年はどれだけチケットが取れるかな…。前回より取りやすいといいな。。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6 Now...『恋のメロディ』song by Yoshihiko Inohara & Junichi Okada


9月9日

明日はコンサートなので、新しい名刺を作成中。最近名刺作るのが趣味なので(地味な趣味だな。。)結構マメに作り替えてるんですが、ホントにしょっちゅう作るのでお友達には迷惑がられてます(笑)。(私のところだけ分厚いらしい(笑)。)そんなことしてる暇があったらもうちょっとHPのリニューアルのデザイン考えろってね…。リニューアルもするって言いながらどれだけ経ってんだって感じなんですけども…。(果たして覚えてる人がどれだけいることやら(笑)。)カウンターが10万超えるまでにはできたらいいなぁ…って何て気の長い話(笑)。
それにしても明日はいつも会社行くときより早起きしなきゃなのに、すでに1時を回ってしまいました。明日(もう今日だけど)ちゃんと起きられるかなぁ。新幹線指定席だから寝坊はできないんだけど…。というか寝坊したらコンサートに間に合わなくなってしまう。MCレポの続きやろうと思ってたけど今日はやめておきます。またちゃんとやりますんで、楽しみにしてくださってた方がいらっしゃいましたらどうもすみません〜。

関東では今『サイコメトラーEIJI』の再放送をやっているのですが(私は関西なので見れないんですけど)、ひろちゃん(@Rakugaki Show)に聞いたところによるとその中で今度のスペシャルのメイキングみたいなものが流れているそうな。いいなぁ…。誰か見た方いらっしゃいましたらどんなだったか教えてやってください(笑)。やっぱテレビは東京の方がいいね。深夜番組はこっちの方が充実してるって話ですけど、深夜番組なんてあんまり見ないし。(朝5時半起きにはキツイ(笑)。)そういえば前にイノッチもアニメの再放送が多くていいなぁって言ってたなぁ。。うちは京都テレビもサンテレビもテレビ大阪も見れるのでもっと充実してますよ。(←全てUHF)京都テレビは名作劇場系(?)のアニメが多いので、たまに見てます。今はハイジと母をたずねて三千里。母〜の前はラスカルやっててお気に入りだったんだけど。ハイジが月曜夜7時、母を〜が7時半からだから、今度からは犬夜叉見なきゃなので見れないな。

avex databaseの方で今度のトニマキシが試聴できるようになってます。ジャケット写真も公開されてるんですが、私本気で坂本くんを探してしまいました……。いや、ホントのジャケットではそんなことはないと思うんだけど。なんか背景に溶け込んでてわからなかっただけで悪気はないの、悪気は。。一番上の写真もトニセンになっててすごく変な感じです(笑)。試聴もしてみたんですけどコンサートで聴くのとはまたちょっと違った感じに聴こえますね。個人個人の声がよく聞こえるからかな。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月7日

今月の27日にうちの父さんが還暦を迎えるんですが『今までどうもありがとう、これからもヨロシクね(笑)。』って気持ちを込めて、旅行でもプレゼントしようかと。…思ったんですが、なかなか難しそうで…。トニファン的にしばらく物入りだしなぁ。。今のところは年末に温泉でも…って思ってます。一応会社のトラベルセンターでパンフレットだけはいっぱいもらって来たんですけどね(笑)。ちなみに還暦とは言え、うちの父さんの会社には定年がないようなのでもうしばらく頑張るみたい。ま、見た目にも体力的にもまだまだ若いですからねぇ。私のバンダナしてるくらいだし(笑)。バンダナと言えば、この間頭に手ぬぐい巻いてて。昨日洗濯物を取込んでいたらその手ぬぐいが干してあったんですよ。で、よく見たら『佐藤敦啓』って文字が見えて『何これ?』って思ったら私が昔買ったCD(多分『ひと夏ひと夜』)の特典か何かでした…。パッと見た目には普通の手ぬぐいだけど、それをして外に出て誰か光GENJIファンの人とかが見たら自分の目を疑うだろうなぁ(笑)。しかもJ-FRIENDSのカウントダウンのTシャツ(オレンジの方)着てたりするし。。そのうち24時間テレビのTシャツも着てそう(笑)。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月6日

今日手帳に坂本くんと健くんの舞台の日程を書き写していて思ったんですが、坂本くんの舞台が終わるまでMステ出られないのね…。せっかくトニセンも2枚目のシングル出すんだから、2回くらい出て欲しいなぁ…なんて思ってるんですけど。今週と来週はTOKIOのようだし。だったらうたばんとか出てくれないかなー。健くんの方は見事に金曜日の夜公演ナシですからね(笑)。かなりわかりやすいスケジュールだなぁ。ちゃんと火曜日は休演日だし。
でもよく考えたら坂本くんの舞台ってもうあと1週間後には初日を迎えるんですねー。私は大阪公演しか行かないのでまだまだ先の気分でした。ちなみに4日の公演に行かせていただきます。この日の公演って水曜日だから真っ昼間なんだよなぁ…。そのへんは見本市前で忙しい時期なので、休めるかどうか不安…。前後で残業すれば大丈夫かな。いざとなったら家に持ち帰ってもできるし。ところで坂本くんのファンの方って割とOLさんとかが多いように思うんですが、この水曜日の13:00っていうのはどういうつもりなんだろう。まぁ行く人はどの日でも行くんだろうけどこれはかなりキツイ。。健くんの方も平日の昼公演あるし。健くんの舞台も行くつもりですが、懐具合によっては行けないかも…。偶然ですが来月NODA MAPの公演を観に行く予定なので、ちょっと野田作品の雰囲気を味わって来ようかなと思ってます。でもチケットが行方不明なんだよな…。どこだチケットー。

アイドル3誌を購入。W.U.が表紙・ピンナップ・巻頭…と3拍子揃ってて写真もいい感じです。ピンナップもいい笑顔だし。剛くんだけ目線が違うけど(笑)。写真はDuetも結構お気に入り♪
W.U.のイノッチの記事を読んでて思ったんだけど、自分のコンプレックスを克服しようと思わされた…というか何というか。コンプレックスって言ってもすごい思い悩んでるワケではないんだけど、イノッチが『人と接するときにまず目を見る。それでちゃんと話を聞いてくれてるかどうかっていうのがすぐわかる。』ってことを言ってて。いや、それって普通のことなんだけども。前にも書いたと思うんだけど私右目と左目の視力が極端に違うんですよ。左目だけ2.0以上あって。遠視なんだけどそれで左目ばっかり使うから近くのものを見ようとすると右目の焦点を合わせるのにものすごく時間がかかるし、しんどいんですね。自分で鏡で見てたりすると黒目が動くのが見えて面白いんだけど、他の人からしたら変じゃないですか。(恐らくよく見ないとわからないと思うけど。)だから人と話をするときにじっと目を見るのが苦手で。でもやっぱり人と話をするときに目を合わせるのは当たり前だし、そうしなければ失礼だと思うから、今までよりもっときちんと目を合わせるように努力しようかな、って思って。イノッチがどうこうじゃなくてね(笑)。普段から気にしてたことを改めて考えてもっと努力しよう、って思うきっかけに。真剣に話を聞いてないと思わせるのも申し訳ないし。
ところでDuetに『トラビス・ペイシー』って書いてあったんだけど、『トラビス・ペイン』(プレゾンの振付師)だよね…。人の名前間違えるのもかなり失礼だと思うのよ。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月5日

テレビの中のことに熱くなるのも何なんだけど、どうしても見てるとだんだんしかめっ面になっていってしまう『高校生夫婦』のコーナー…。あの女の子の態度見てると腹が立って仕方がないんですが。あれだけ無理言って結婚したいとか言ってたのに、その気持ちはそんなに簡単に壊れてしまうもんなの?って感じだし、今の彼女からは彼に対して好きだって気持ちがカケラも見えないし。他人事(しかもテレビ)なのにあんなに腹が立ったのは久し振り。。始まった当初はあんな喋り方じゃなかったのになぁ。彼もあんな言い方されたら余計にムッとするでしょ。あのコーナー見てると疲れるわ…。どうでもいいけどあれで結婚するって結論に至ったらホントに世の中何があるかわからないってことっすね。七三のコーナーはかわいかった(えっ?)んだけどなー(笑)。
ところでイノッチのあの帽子は准くんのヤツでも横取りしたんでしょうか(笑)?せっかくいっぱい小窓に映してもらってるのに帽子姿じゃ顔が見えないよぅ(泣)。(しかし相変わらず口開きすぎ(笑)。)

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、健くん、准くん


9月4日

ようやく録ってもらっていた24時間テレビのビデオ(*関東版。地方では違うことやってたりするので。。)を見始めました(笑)。結構早くに送ってもらってたのにすいません…。会場にいると聞き取れなかったこととか、見れなかったVTRとかが結構あってなかなか楽しいです。1日目は坂本くんと長野くんが付き添いの子供たちの旅のあたりで武道館を出されたので、とりあえずそのあたりまで見ました。伊丹空港とか難波とか千里中央とか自分がしょっちゅう利用してるところに長野くんがいるとすごい不思議な気分です(笑)。一番ウケたのは『そろそろモノレールに乗って空港に行かなきゃ!』って走り去る長野くん(笑)。その姿が軽やかでいい感じだったりして。あとビデオで見てると『あら、こんな人が来てたのね。』っていうのも結構あってビックリ(笑)。エンクミちゃんとか全く気付かなかった。。知らない人だと思ってた。まだあと20時間分ぐらいあるから、見たらまた『あれっ?』っていうのがいっぱい出てくるんでしょうねー(笑)。…というワケで1人ブツ切れ24時間テレビ続行中です(笑)。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


9月3日

あー。。また明日から1週間始まるのか…。別に仕事に行くのが苦痛だとか言うワケではないのでいいんだけどね。ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか見てると寂しいような気持ちになるのはもうクセみたいなもんです…。
さて、この週末はウダウダしながらMCレポを作成しておりました。…と言ってもまだ完成してないのでアップできてないんですけど。でも私が書くとどうしてもイノッチが絡むネタばっかりになっちゃって(笑)。誰か『こんなネタがあったよー。』とかいうのあったら提供していただけるとありがたいです。。(できればイノッチ以外のネタで(笑)。)でもまぁあれだけイノッチが喋りまくってたら、イノッチばっかりになっちゃうのは私じゃなくてもそうなるのかもしれないですね(笑)。明日あたり第一弾をアップできればいいな、と思ってますので期待せずにお待ちください。
そういえばやっとVが出てるバージョンの『犬夜叉』のCMを見ることができました。やっぱ夜中とかの方が見る確率高いですね。これはビデオに録画しなくては。関係ないけどこの間会社で同期の子と派遣さんが『コナン』の話をしてたんだけど、間に入ってみたら同期の子と私は『名探偵コナン』の話をしてるつもりで、派遣さんだけ『未来少年コナン』の話をしてるつもりになってて、さっぱり話が繋がらなくて笑ってしまいました(笑)。未来少年コナンの話なんて覚えてないよー…。まぁ、その前は宮崎駿の話をしてたから、正しいのは派遣さんなんだけど(笑)。

ところで今日のジュニアのコンサートで(小原)裕貴くんが引退を発表したそうで。。小さい頃から見てる側からしてみればホントに寂しいです。『学業に専念する』というのが理由なんだそうですが、今までジュニアでそうやって公の場で発表した人もいなかったし、人知れずいなくなって行く人が多かったからその面では裕貴くんやファンは幸せですね。幸せという言葉を使うのも難しいけども。今みたいにわんさかジュニアがいない時代…何人くらいだったかなぁ。とりあえず今みたいなジュニアの番組なんて考えもつかないぐらいの時代から頑張って来て、今『辞める』というのを決断するまでにはいろんな思いがあったと思います。私、ハッキリ言ってジュニアには全く興味ないですが、裕貴くんだけは特別だったからホントに残念。。(きっとそういう人は多いはず。)イノッチファンとしてはサイコメトラーEIJI繋がりもあったし…。恵美ちゃん役は毎回変わってるけど(今度のスペシャルは酒井彩名ちゃんだったっけな?)、裕介役は裕貴くん以外にはやって欲しくないですもんね。…ということは裕貴くんの姿を見るのも、映児や章吉や裕介を見るのも最後って覚悟しておかなきゃいけないんですね。。
ともかくこれからは自分の選んだ道で頑張って行ってください。今までお疲れ様。

Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


<< back