研究日誌。 2000年8月

7月の日誌を見る 2000年日誌リスト 9月の日誌を見る


8月31日

明日から9月かぁ。。今年の夏はあっという間に過ぎ去ってしまったような気がします…。今年はプレゾンもコンサートも少なかったし余計なのかな。やっぱ私もおばちゃんか…。(だってほら、歳を取ると時間が過ぎるの早いって言うし(笑)。)というワケで今日は来月末のイベントの〆切りですね。なんかまだまだだと思っていたのに、気がついたらあと3日とかで焦ってしまいました(笑)。Vコンのときに友達に言われるまで忘れてたくらいだし。せっかくアルバム6枚も買ったのに何やってんだか…。でも結構『消印有効』だと思ってる人が多かったみたいですね。今日『必着』ですよ〜。皆さん大丈夫でしたでしょうか。私は何通か昨日の朝イチに出したんですが、間に合ったかなぁ。。ドキドキ。

それから今日のカミコン2部にまたまたトニセン登場だそうで。ロクブンノイチの収録をやったようです。相変わらず喋りまくっていた模様…(笑)。もしやまたイノコンと化していたのでしょうか。MC後の『Don't Stop The Refrain』とWアンコールの『愛なんだ』を一緒に歌ったとか。ワイドショーのカメラが入ってなかったそうなので、カミコンは放送されないのかなぁ?Vコンだけ?去年は入ってたのにねぇ。。残念。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月30日

またうたた寝してしまった……。というワケでただ今31日の午前6時過ぎです。こんな時間に更新してるのもどうかと思うけど(笑)。

Vの新曲の『CHANGE THE WORLD』とトニセンの新曲の『Precious Love』、ブイロクニュースに書くとき大文字小文字でちょっと悩んで書いたんだけど、ちゃんと合っていたようで一安心(笑)。Vのは大文字、トニセンのは小文字(最初だけ大文字)ってイメージだったんだよね。私の勘も捨てたもんじゃないな(笑)。って大したことでもないんだけど、ちょっと嬉しかったんでした。
メモ。今週のXXXは長野くん、イノッチ、剛くんでした。それではお仕事行ってきまーす。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月28日

今日はグッズの話。今回のコンサートグッズにトニセンとカミセンのステッカーがあったんですが、グッズを買うときに一人で1つ1つ買って行くと時間がかかるので、お友達と手分けしていろいろ買ってきてもらったんですよ。それでそれを受け取るときに『これでカミセンのとか買ってたら嫌がらせだよねー(笑)。』って言ってたんだけど、後で見たらホントにカミセンのステッカーが入ってて大笑いでした(笑)。別にわざとカミセン買って来たワケじゃなくて、販売の人が間違えただけみたいなんだけど、次の日に替えてもらえるかなーって言って持って行ったのにうっかりそのまま新大阪のロッカーに預けちゃったので結局そのまま手元にあります…。私がカミ持ってても仕方ないしVの写真がトニセンのとカミセンのでは違ったので、そこだけ切ってカミファンの友達にでもあげようかと。800円もしたのになぁ。時間があったら埼玉でトニセンバージョンを買おう。。今回『何買う?』って言われて『全部。』ってホントに全部買ったのはいいんだけど(というかいつも大体全部買ってるんだけど)、パンフレットのバインダーに挟むスケッチブックみたいなヤツはいらなかったかも…(笑)。今回のパンフレットはバインダー形式でただでさえ重いのに、それのおかげで倍くらいまた重たい…。何に使うんだって感じだし(笑)。
あとは…そうだなぁ。イノッチのうちわの写真の目がデカい(笑)。それがホントにかわいくてメロメロなんです。でも友達は『きっとこれがイノッチの限界なんだね。』とか言うし。イノッチは自由自在に二重にできるんだぞ〜(笑)?二重と言えば大阪最終日の2部で何度も二重にさせられてて(メンバーに『二重にして?』って何度も言われてた。)健くんが『初披露だね。』みたいなことを言ってたけど、前にもやったことあるよねぇ。。いつだったか忘れたけど横浜アリーナで見た記憶が。確かモニタ使ってた気がするから去年の『学校へ行こう!』のコンサートのときでしょうか?違うかな。二重にした後、元に戻したときの力の抜けた表情がすごい好きでした(笑)。心が和みます。
ところで今回の写真は髪型がいろいろ。イノッチも長いのがあったり短いのがあったり。だから剛くんも金髪だったり茶髪だったり。短髪イノッチ結構お気に入りなんだけど、今回のグッズに限って言えば長いときの方がいいかも。ちなみにうちわの写真は短髪です。

MCで長野くんが言ってたんですが、剛くんが司会した回の『学校へ行こう!』が今までで1番視聴率がよかったとか。21.1%だったかな。とうとう20%超えたんですねぇ。そういえばあの番組が始まった当初、20%超えたらみのさんが旅行に連れてってくれるみたいなことを言っていたような…(笑)。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月27日

あっという間に大阪Vコン終了…。この3日間ホントに短かったなぁ。でも5回見たのにそのうちの3回がステージの真横っていうのはどうなんだろう…(笑)。近いんだけど見にくい。。(ちなみにI、M、Nブロック。)今日の2部はアリーナだったので1回でも正面から見られてよかったです(笑)。もっと見にくいかと思ったけどどのステージもよく見えたし。今日のアリーナは列的には後ろの方だったんだけど、めちゃくちゃイノッチがよく来てくれたので(花道先端から3列目)かなり幸せでした♪あんなに来たのって久々だわ…。いつもはイノッチが来なくて『イノッチのバカー!』とかどさくさに紛れて叫んでたりするから(笑)。冗談で『やっぱ私がいたからよねっ(笑)。』って言ったらマジメに『そうかも…。』って言われてしまったので、言った自分が恥ずかしかったっす…。言わなきゃよかった…(笑)。
1日目に見たときはちょっとまったり感というかもったり感というか…があって、どうなんだろう?って感じだったけど翌日からはそれがなくなってスッキリしてました。今回のコンサートはビデオになって欲しいなとすごい思いましたね。いろいろ演出に凝ってて楽しいです。ビデオでも楽しめると思うんだけど埼玉とかで撮ってくれないかなー。
今日の帰りに地元のバスで後ろの席にVコン帰りの親子が座ってたんですけど、その子(2、3歳?)がずっと『MADE IN JAPAN』を歌ってて微笑ましかったです(笑)。何故かイキナリ『A・RA・SHI』とかになってたりしたけど…。(そして『それ嵐やん。』ってお母さんにツッコまれてた(笑)。)

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月24日

24時間テレビがあった翌日、乗り換えの駅で黄色いTシャツを着たおばちゃんを発見して『24時間テレビのヤツみたいだわ。』って思っていたら、ホントに今年の24時間テレビのヤツでビックリしました…。私も2着も買っちゃってるんだけど(笑)。まだ袖を通したことはないんですけどね。そのうちパジャマとして着るでしょう。Vのメンバーが着てたTシャツのサイズが何かってことを見ながら思ってたんですが、イノッチはSな気がしたんだけど男の子だしなぁ。Mでもあんな感じなのかもしれないなぁ。伸びとかするたびにお腹が見えてたし、袖も短かったからSかな…って思ったんだけど(Sでも結構大きい)肩幅はあるから難しいな。ま、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)。

さていよいよ明日は待ちに待ったVコン初日です♪明日中には曲目アップする予定なので、行けない人もしくはネタバレオッケーな人は遊びに来てください。曲名が全部わかるといいんだけどな。。ネタ帳作って行かなきゃ(笑)。
そういえば今日のカミコン2部にトニセンが遊びに来たとか。やっぱり行けばよかったーーーーー。明日午後から有休取るし、ちょっと忙しいので残業してたんですよね。おかげでずいぶん進んだのでそれはそれでいいんだけど。MCでイノッチが喋りまくって行ったらしいです(笑)。でも何か同じ大阪にイノッチがいると思ったらすごい嬉しいなぁ。明日来るもんだとばかり思ってたのに。今日はもうすぐコンサートだと思うと仕事中でも顔がニヤけちゃって…。大変です。
関係ないけど27日に枚方まつりというのがあって、そのあたりの淀川で花火大会があるんですよ。うちのベランダからだとちょうどいい具合に見えるんですが、(それを目当てに父さんの友達が家に来るらしい。。)彼らが帰るときに新幹線から見えるんじゃないかなーと思ったんだけど、3時半からじゃまだ明るいくらいの時間に帰っちゃうかな。もったいないなぁ。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月23日

気がついたら朝だった…。というワケでただ今24日午前6時半です(笑)。しかもうたた寝してたら朝だったので久し振りに床で寝たわ…。身体痛くならなくてよかった。
昨日書き忘れた24時間の話。放送が終わってからしばらくゲストで来てくれた方と挨拶を交わして、そのまま引っ込むのかな…と思ったら、徳光さんが『毎年恒例なのですが…』という話を始めて。何が始まるのかと思ったら、日本テレビ社長の挨拶でした(笑)。その後放送では坂本くんしか挨拶ができなかったから…ということで、V6メンバー全員の挨拶が。でも坂本くんが『さっきは僕しかできなかったので…。』って言っていたので、坂本くんはもう何も言わないのかなぁと思っていたら言うつもりだったらしく、自分が最後だと思っていたらしいイノッチにまとめられてしまって何も言うことがなくなった様子でした(笑)。(というかみんなイノッチが最後だと思っていたハズ(笑)。)内容の方はほとんどイノッチのしか覚えてない(笑)。

この間の『学校へ行こう!』を見ていて思ったこと。私、あの高校生夫婦のコーナーあまり好きじゃないんですが、彼らやっぱりあのまま結婚なんかしちゃダメですよねぇ。あの同居の意味はそれに気付かせるためだと思うんだけど、2人とも『それを言っちゃダメなんじゃないの?』ってことばかり言ってるし。彼女は彼女なりに一生懸命ゴハンを作っているんだろうから、あんな風に責めるのはいけないと思うし、彼は彼なりに頑張って働いてるんだから『私だって遊びに行きたいんだよ。』なんて言うのもダメだと思う。これからずっと遊びに行けない訳でもないのに。彼だって遊びたいはず。肉体労働でクタクタなんだから、家にいる彼女が家のことをやるのは当然だと思うしね。彼女も働きに出てるんなら話は別ですが。でも5日目で爆発しちゃうのも早すぎなんじゃないかと思うんだけど、そんなもんなのかなぁ?
それにしても1日5000円全部使ってるっていうのにはビックリ。。私なんて昔1ヶ月の食費4万円(家族3人分)でやりくりしてたのに。中学2年生にできて高校3年生にできないことはないでしょう…。せっかく冷蔵庫もらったんだから食材買いだめしておくとかさ。あのメニューでどうやったら5000円もなくなるんだろう…。そりゃ食料だけでなくなってるワケじゃないんだろうけど。どうでもいいけどあの女の子は魚がキライだったりするのかしら?肉ばっかりって(笑)。
突然話変わるけど、前髪をピンで止めたペンションは女の子みたいでとてもラブリー。

『サイコメトラーEIJIスペシャル』の放映が正式に発表されたようで。昨日書こうと思って忘れてた(笑)。章吉(原作ではトオル)的にかなり美味しい話だそうなので、今からかなり楽しみです♪放映は来月24日の日曜日だそうです。
あと『金田一少年の事件簿』(アニメ)の後番組になる『犬夜叉』のオープニングテーマがV6の新曲になるそうで。准くんもドラマ決まったし、みんな頑張ってますねー。秋からはいろいろ楽しみだ。マッハも『V6劇場(仮)』になるそうで。やっぱりこれは『ブイロク劇場』なのでしょうかね。

何か他にもいろいろあったような気がするんだけど、そろそろ時間がないのでこのへんで…。行ってきまーす。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月22日

遅くなりましたが24時間テレビ報告。運良く譲っていただいたり何だりで、両日とも観覧に入ることができました。19日は3階(2階?)の向かって右サイド2列目、20日は同じく左サイドの1列目で結構見易いところでした。19日に入ったときに左サイドにメインのステージ?があったので、失敗したなぁって思ってたんですが、1日目は野球中継があったのでほとんど出てなかったし、歌は右寄りだったのでちょっとラッキーだったかも(笑)。でも野球中継があるのは知っていたんですが、まさかイノッチがそっちに行くとは思ってもみなかったのでかなり寂しかったっす。。でも元基くんと一緒に野球観てるイノッチがやたらかわいくて。まわりでも『かわいい〜!』って声が結構上がってました(笑)。最後にロッカールーム(?)に行ったときに『はいっ。それではですね…』って言ってたのが何だか改まった感じでおかしくて、会場もメンバーも大ウケだったりしてなかなか和やかムード。いなかったのは寂しかったけど、あれはあれでよかったかも(笑)。
野球中継の間武道館では、スタッフによる『LOVEマシーン』のリハーサルとか、ハンドベルの演奏(『結婚行進曲』)とかがされてました。『LOVEマシーン』のリハーサルでは、ウケ狙いなのか何故か男の人が1人混ざってたりしてなかなか楽しかったです(笑)。すごいでっかくてゴツい男の人だったので、『でっかいメンバーって誰?飯田圭織?』とか言ってたんですが、服に名前が書いたテープみたいなのが貼ってあったので、私の2.0以上ある左目で見たところ中澤裕子さんの代役だということが判明(笑)。保田圭役(だったっけ?)は24時間テレビのプロデューサー(♀)だそうです。でもこのスタッフ、みんな踊りもバッチリだったのでずいぶん練習したんでしょうね〜。本番のモーニング娘。はあまり盛り上がらなかったけど、こっちはやたら盛り上がりました(笑)。みんな何もやることなくてボーッとしてたからなぁ…。
で、野球中継が延びたので観覧時間も30分延長されて23:00まで。そのときちょうど藤井ちゃんのコーナー(告白するヤツ)やってたんですが、いざ告白!ってところで『時間ですので出てくださーい!』って言われてしまって『何もこんなところで…』って感じでした…。結局出るのに時間かかったので結果は見れましたが。まぁ時間的にも遅いから(終電乗れなかったし(笑)。)仕方ないんですけどね。で、出るときはすごいデコボコの階段を通らされたんですが、別に急いで下りていたワケでもないのに足をグキッと捻挫してしまいました(泣)。

そして2日目。天使ちゃんのお友達のお家でテレビを見せてもらって、そのまま4:30に出発。一睡もしないぞ!って思ってたんですが、一瞬寝てしまいました…。3時くらいが眠気のピークだったかな。(あと昼の2時3時くらいも眠かった。。)始発で武道館に向かって着いたのが6時過ぎくらいですかね。入場は1日目が完全に整理番号順だったので、それほど急ぐこともない番号だったしコンビニに寄ったりしてのんびり。朝は前日ほど整理番号はチェックされなくて大体中に入れたのが7時ジャストくらい。前日も入れたのが6時5分前くらいで結構ギリギリだったので、私より後ろの人(私で300番台で、1100番台まであった)はオープニングには間に合わなかったんじゃないでしょうか。4時から受付って書いてあるのに、実際は5時くらいからだったし。
入ったらすでにV6はVTR鑑賞中。坂本くんのヒゲがかなり伸びてたような(笑)。それから何してたっけなぁ…。そういえば何か私たちの後ろに座ってる人が、メンバーが下を向く(モニタを見てる)だけで『あっ◯◯くんダウンしてる!』って嬉しそうに言ってるんですけど、どう見ても起きてるんですよねぇ。。イノッチが一番それを言われてたあたり、ちょっと悲しいかも…。(目のせいなの(笑)?)誰かが歌ってるときもモニタ見ながら小さく手拍子してるのに、寝てるとか言われてるし。あんたの目はふし穴か。しかも常にオペラグラスで見てるのに裸眼の私に見えて何で見えないのかが不思議で不思議で。絶対1回も寝てないとは私も言い切れないけど、仕事中なのにそんな何度も寝てるワケないじゃないですか。(10分に1度は言ってた。)…ということを長々と書いてたら、今ラジオで『寝てないですよ!』って言ってた(笑)。自分で遠目で見たら寝てるみたいだ、って思ったらしいです…。でもあそこ(机の上)に小さいモニターがあることくらい、すぐわかると思うんだけど。
寝てるといえば、イノッチがCM中に下を向いてちょっと寝てたっぽいときがあったんですが、健くんにビンタされてて(笑)。ちなみに准くんも健くんにおでこ叩かれてました(笑)。あとテレビで見えないエピソードとしては、耳の聴こえない彼女に『LOVEマシーン』を。ってヤツで、彼の名前が『岡田くん』だったんですよ。それで歌が終わった後に徳光さん(?)が『岡田くん、どうでした?』みたいなことを言ったときに、准くんが反応しちゃってメンバーにツッコまれてたりとか(笑)。それでつい笑っちゃったんだけど、そこって笑うようなシーンじゃないよなぁ…って反省。お客さんも結構見てた人多かったみたいで、大ウケだったんですよね。すぐおさまったけど。ちょっと申し訳なかったな。。
あとは『WAになっておどろう』とエンディング。『WA〜』でみんな喜んでるの見てうっすら泣けて、雅さんが頑張ってるの見てもっと泣けたんだけど、エンディングではさっぱり泣かなかったですねぇ。今回のエンディングはほとんどの人が泣かなかったみたいだけど。雅さんも泣かなかったし、Vも元気だったしね(笑)。笑顔で終わるあたり、V6らしいなと思いますが。そういえば視聴率も結構よかったという話だし。(歴代何位って言ってたっけなぁ。。)なんか他にもいっぱい書きたいことあったと思うんだけど、やたら長くなってしまったのでこのへんで終わっておきます…。またビデオでも見たらレポ書く…かも(笑)?

Today's Music... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ・健くん・准くん(メモ。先週は長野くん・イノッチ・准くん)


8月18日

今日は会社帰りにお友達に会いにフェスティバルホールへ。なんかイベントごとがないとなかなか会わない人が多いので、つい長居してしまって終電の一本前でした…。ホントはバスで帰れる時間内に帰るつもりだったんだけど。それでタクシーで帰ってきたんだけど、そのタクシーの運転手さんが喋る喋る。私が今日最後の客だったらしくて、その話から始まって『何キロくらいで走りましょうか?お好みの速さで走りますよ(笑)。』とか言い出すし…。何キロでもいいよそんなの(笑)。おかげで予定より早く着いたからよかったけど。

さて明日からいよいよ24時間テレビです。電車にも中吊りが登場しましたね。遠かったのであまりよく見てないんですけど。最近は見たいテレビがないと10チャンネル(関西では日テレ系は10チャンネルなんです。)つけたりしてました(笑)。テレビ雑誌もほとんどの表紙がV6。コンビニとか行くとつい見えやすいように並べたくなってしまいます(笑)。でもきっと一度にこんなにたくさんのテレビ雑誌の表紙を飾ることはもうないだろうなぁ。。明日は寝られないからちゃんと寝だめしておかなくちゃ。明日の朝もあまりゆっくりしていられないので、今日は短いですがこのへんで終わっておきますね。帰ってきてもそのまま寝ると思うので、次の更新は月曜日になります。ではでは。おやすみなさーい。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月16日

あぁ〜…。あっという間にお盆休みが終わってしまった(泣)。まぁ土日は両日とも24時間テレビに行けることになったし(Yさんありがとうございますー!)あと10日足らずでVコンも初日だし。休みは終わってしまったけど、まだまだ楽しみはたくさん残ってるので、それを励みに秋まで今やってる半年がかりの大きな仕事を頑張ります。これが終わったら出張って名目で東京行けるかも。(まだわかんないけど。)

ところで昨日はyoshimiちゃんに連行されて静岡までカミコンに行ってまいりました。(いや、私も地方のトニコンとかに連行してるんですが(笑)。)
今まで1回しかカミコンって行ったことがなかったんだけど(HAPPY GREETINGのSTT[スペシャルトリプルチケット]以来)あの頃と比べると随分成長したなぁ、って感じがしました。なんかちょっとエラそうだけど(笑)。MCとかもVコンではトニセンばっかり喋ってるから、どうなるんだろうって思ってたら、健くんが頑張ってて…というかハジけててすごい面白かったです。他の会場ではMCがパラパラ講習で終わったって話だったから、あんまり期待もしてなかったのに(笑)。演出とかもカッコよくって大満足でした。これからは毎年1回くらいは行こうかなぁ。ちなみにうちわは准くんのを持たされました(笑)。
内容の方はトニセンがVTR出演とかもしたりして、結構モニタを活用していて、席遠くても楽しめました。このVTR出演のトニセンがめっちゃ面白くて(笑)。見る前にどんな感じかっていうの聞いてたんだけど、それでも笑えましたもん(笑)。最初にひげを剃りながらイノッチが出て来て、健くんと『何やってんの?』『コンサート。』『あぁコンサートか。』って会話を交わした後にイキナリ『あっ!何あれ!!』って遠くを指差して健くんが見たら『バッカが見る〜♪』って言うんだけど、それを言ってるときのイノッチがやたらブサイク(な表情)で(笑)。それからひげそりをマイクに『NATURE BOY』を歌いながらロッカーを開けたら、ハンガーにぶら下がった長野くんが出てきたり、うちわの口のところに穴を開けてそこに口だけ出して歌ってる坂本くん(これがまたかなり無気味(笑)。)とかが出てきたりしてかなり遊んでました(笑)。トニコンのときもカミセンがVTR出演したりしてたけど、こういうのって仲良くていいなぁ…って感じしますねー。今回、曲目も知ってる曲ばっかりだったのでそれもよかったです。まぁやっぱりトニファンなのでところどころ歌詞がわからないのとかもあったけど…。これでもカミセンの曲、ちゃんと聴いてる方なんだけどなぁ(笑)。パラパラ講座は覚えの悪い私でもすぐに覚えられて楽しかったです。静岡だからってことで最後の振り付けが1部は『茶摘み』、2部は『富士山』だったんだけど、『富士山』の方は剛くんが考えたのにいざ本番になったら本人忘れちゃってたみたいです(笑)。『素早く!』とか言ってたくせに。
2部のとき隣の席がジュニアファンの人だったんだけど、准くんの『愛なんだ』が始まったときにやたらギャーギャー騒いでて。その前がジュニアのダンスコーナーとかだったからだと思うんだけど、その『愛なんだ』ってかなりアレンジしてあって、最初静かに歌い上げる感じだったのに、始まってもホントにめちゃくちゃうるさかったんですよ。それがマジでムカついて(一緒に見てたのが准くんのファンだったからってこともあるけど。)『ちょっと静かにしてくれませんか。』って言ったら、その曲の間中ずーっと『めっちゃ怒られたー。』とかブツブツ言ってて、そんなにきつく言ったワケでもないのにまだうるさいし。他にもうちわを頭の上まで上げてて他の人に『やめてください。』って言われてたのにそのジュニアが来るたびにまた上げてたりしてて何考えてんだ…って感じで。大体段差がある会場でも頭より上に上げるのは迷惑なのに、あんなフラットな会場でそんなことされたら全然見えないじゃないですか。そういうこと考えないのかなぁ。。その人たち始まる前にジュニア名鑑見てたんだけど、そのお目当てのジュニアが好きなタイプか何かに『明るいけどうるさすぎない人』みたいなことを書いてたらしくて、『私たちのことー?』って盛り上がってたんだけど、充分うるさすぎるっちゅーねん。…あぁスッキリした(笑)。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月13日

相変わらずダレた毎日を過ごしております…。今日は午後からフェスティバルホールへ遊びに行くので、帰って来てからだとまたやる気になれないと思うから今のうちに更新。しかし何しに行くんだ私は(笑)。昨日幼なじみが『プレゾンいつから?』って聞いてきたから『今日か明日。』って答えたら『何で知らんの。』って怒られた…。だって出ないから覚えてなくても支障ないもんねぇ。彼女は大阪にはトニセンが出ないってことを知らなかったんだけど。前に言ったと思ってたんだけどなぁ。

さて話がズレてますが久々のMステ♪イノッチ&准くんファンにはトークも歌もかなりよかったんではないかと(笑)。それにしても妖精トーク。。いいんですか、あの周りの引き具合は(笑)。私は聞きながらめっちゃウケてたんだけど、まわりの反応の薄いこと薄いこと。どうでもいいけどMAKOTOくんが喋ろうとしてたのに、妖精じゃないトークで遮った後藤真希ちゃんはMAKOTOくんファンに恨まれやしませんか…?リュシフェルってトークなかったのに。…て、そんなことは余計なお世話ですね(笑)。
歌の方は久々のギター弾き語りで幸せ。イノッチのまわりをグルグル回ってるのにはビックリしたけど(笑)。思わずイノッチがまだ動けないから!? なんて心配してしまったけど、全然普通に踊れていて安心しました。Vコンまでには完治でしょう。あまり踊らない曲ばっかりかな、って思ったら最後に『Don't Stop The Refrain』が来て大満足!!最近『学校』も『マッハ』もイマイチだから久し振りにテレビ見てウキウキしました。ビデオも『もういいやろ。』ってくらい見返してます。『野性の花』は(見慣れてるから)ともかく、『羽根』も『Don't〜』もまさかテレビで見られるとは思ってなかったし。スペシャルメドレーって言われたとき、出てくるとき流れてたのが『野性の花』だったからどうせシングルのメドレーなんだろうな。。とか思ってたのに。またしばらく歌番組には出ないだろうけど、当分はこれで我慢できるかも(笑)。

今度のイベント、シングルはともかくアルバム連動ってことでそんなに枚数応募できないなぁ…って思ってたら2人も応募券あげようか、って言ってくれて。一応自分でも6枚買ってたんだけど、すごい嬉しかったです。シングルは6枚しか買ってないと思ってたら何故か7枚あったし(笑)。カミコン(静岡)とか24時間テレビとかVコンとか続くから、さすがにこれ以上は無理だけど、やれるだけやったってことでそれなりに満足。overのときはシングルだけだったから結構応募できたんだけどなぁ。。でも今回往復ハガキでの応募じゃないってことは、当たる確率も前回以上に低いってことだよねぇ…。なんかこういう形で応募するイベントってCD売れればいいって感じがして全然嬉しくないわ(泣)。その戦略にまんまとはまってる自分も何だけど…。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月10日

昨日からお盆休みなので毎日をダラけながら過ごしております(笑)。(ダメじゃん。)でも久し振りに料理したり、洗濯したり、布団干したり。なかなか有意義なのではないかと…。料理もね、長いことやってないと忘れちゃうから。とか言って作ったのはお好み焼きだったりするのであんまり料理って感じではないんですけど(笑)。
就職してからあんまり家事やってなかったんですが、やれば基本的には好きなんだなぁって思います。ずっと家事をやってたのが遊びたい盛りの頃(中学〜社会人2年目ぐらい)だったので、『やって当たり前』みたいな言い方や態度されたりとかするとムッとしたり、何で私がこんなことやらなきゃいけないのって気分にもなるワケですよ。私が家事をしなくなったのはそういうことにブチ切れてなので…。自分で家事をやらない方、『やってもらってる』って気持ちも持っておいた方がいいですよ〜。まぁ私の場合は就職したばっかりで気持ちに余裕がなかっただけっていうのもありますが。入ったばっかりでイキナリ忙しかったし。その頃イノッチに『そういうことするのはいつか役立つから頑張って』って内容の返事をもらったことがあって(別にそれが辛いとか書いたワケでもないのに…ってチラリとは書いたのかな)、すごいやる気になれたんですよ。きっと主婦とかになってまたそんな気分になってもそれを見て頑張るんだろうなぁ。…と思ったら私にとってのイノッチってホントにすごい存在なんだな、って改めて思いました。

ところでイノッチ、今日のプレゾンの千秋楽では踊っていたとか。やっぱりバック転とかは無理みたいですが、とりあえず一安心ってところですね。明日はMステにも出ることになってるし、何を歌うのか知りませんがあまり無理をせず、1日も早く完治してもらいたいもんです。今朝見たワイドショーではまだ踊ってなかったなぁ。
でも何歌うんだろうなぁ。今の時期に出るんだからアルバムから何か歌うんだろうけど。とか言ってシングルのメドレーだったりしたらイヤだなぁ…。久し振りにテレビで歌ってるところが見られるってだけでも嬉しい気もするんだけど、せっかく出るんならもっと嬉しい曲を歌ってもらいたいし(笑)。(嬉しい曲=シングル曲じゃない曲)いやー、贅沢言ってちゃキリないですね。ホントは出てくれるだけで充分です…。ゴメンなさい(笑)。

この間電車の中で雑誌を読んでたら、隣に座ってた(私は立ってた)女の人がニッコニコしながら私のことを見ててちょっと恐かった……。一緒にいた先輩もビックリしてた(笑)。ホントに何だったんだろう。。そして今日はコンビニで2千円札を出したら、おつりの千円を握りしめたまま30秒ほど(←大袈裟でなくマジで。)固まられてしまってどうしようかと思いました…。あの人はあの30秒の間一体何を考えていたのでしょうか(笑)。どうやら隣のレジにいた男の人の反応からすると今日入ったばっかりくらいの新人さんだったようですが。それにしても謎。。

今日気付いたこと。『HAPPY』のジャケット…というか箱を見たら発売日が8月2日になってた。3日とかに入手した人もいるんですが、それなら2日に出してくれればよかったのに…。何のために9日になったんでしょうね?

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月8日

この間、渋谷で写真を現像に出したんですが、それをすっかり忘れていてそのまま帰ってきてしまいました…。24時間テレビのとき取りに行けるかなぁ。。そういえば24時間テレビの20日の観覧ハガキ人数余ってるよ〜とかって人いませんか?うちには『家で応援してください』とかいうハガキ(要するに落選ハガキ)が来たもので。。
先週通信販売でTシャツ(いや記念にと思って…(笑)。)とポストカードとテレホンカードを買ったんだけど、月曜日に振り込んだのに水曜日には届いてビックリしてしまいました(笑)。テレホンカードは書留だったので土曜日でしたが。いやー、ビックリビックリ。めちゃくちゃ処理早いですねぇ。

さて買ってまいりました、アルバム♪コンポを買い替えるつもりでずっと接続してないのでCDウォークマンかPCでしか聴けないという事体に……。CDデッキが2台あるけど両方ともCDのところが壊れてる(ラップみたいになるんです(笑)。)ので使えないしなぁ。早く買って接続しよっと。明日からお盆休みなのでその間に行けたら、と思うけどその前にPCデスク買わなきゃだし。。うーんお金がいくらあっても足りない(泣)。

そういえば昨日買った『POTATO』のプレゾンのページに坂本くんは女好きの役、って書いてあったんだけどあの役って女好きですか…?すごく一途に彼女のこと想ってると思うんだけど。去年の宇田川さんみたいな役だったらそういう言い方できるけど、今回のはどう考えてもそれとは違うような気が…。長野くんのお調子もんっていうのも『どこが?』って感じで何か違うと思うし。イノッチの弟思いっていうのは否定しませんが、他はやっぱり疑問が残ります。。
Wink upが新しくなってから目次を見つけることができないんですが、どこにあるんでしょう…(笑)?誰か教えて〜…。

今日のオレたちXXXやってまーすは20th Centuryでした。

Today's Music... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


8月6日

明るい気分で日誌が書けるって素晴らしい……。イノッチの怪我の方もそれほど深刻なものではないようで、元気すぎるほど元気でした(笑)。動けない分、体力があり余ってるって感じですかね。踊りの激しいところ…というか、舞台上の全員が踊っているような場面ではさりげなくいなくなったりもしてましたが、ほとんどのシーンは通常通り出てました。他の人が踊ってる横にいたりもしてたし。昨日の2部ではショータイムにスタンドマイクにバナナをくっつけて、肩にタオルをかけて矢沢永吉スタイルで登場(笑)。タオルに何か書いてあるなぁ…と思っていたら、間奏(だったかな?)にバッとタオルを広げて『ヨ!いのはら』という文字を見せてました(笑)。『E.YAZAWA』のまねっこのようです(笑)。『は』と『ら』がからまるように書かれてて、そんな細かいところにも大ウケ(笑)。やっぱそのへんの仕込みはニシキさんとかとやってるんでしょうか(笑)。トニセンが歌ってるとき舞台袖から身を乗り出して見てたし(笑)。坂本くんなんて歌いながら大ウケしてましたもん…。そんでニッコニコしながらイノッチ見てました(笑)。(『次は何をやるんだ!?』って感じ?)
MCでは『病院で検査したら骨とかは大丈夫だったんだけど、尿酸値が人より高くて痛風の気があるって言われた』ってことを暴露されてました(笑)。なんか普通の人だったら6.9以上あるとマズい(それか普通は6.9ぐらいって言ったのかな。)のにイノッチは7.6あったとか。豆類とかビールとかはダメなんだそうです。なのに楽屋でポップコーン食べてて『お前食べちゃいけないって言われたんだろ?』ってかっちゃんが言ったら『これ豆じゃないですよ。』『一緒だろ〜〜〜(笑)!』ってなったんだけど、もうほとんど食べた後だったっていう。痛風と言えば『風が吹いても痛い』ってくらいですからねぇ。それで『Runnning to the top』のときに『ツーフー!』って間の手入れようって話になって(普段からニシキさんとかっちゃんが横から間の手を入れてたそうな。私が前回観たのは初日とかだったので知らないですが。)ホントにショータイムでは客席でも拳を振り上げながらの『痛風コール』が…。長野くんなんて自分のソロのところなのに率先してやってたもんね(笑)。(Aメロのところね。イノッチのソロはBメロなので入れにくいのですよ。)
とにかく元気そうで何よりでした。さほど大きな変更もなく、前回ほどは周りの人に迷惑をかけることもなかったようですね…。ダンスとかの細かいところはBブロでイノッチの代役(と言っていいのかな?)をやっている屋良くんが、タンゴは町田くんが補ってくれてました。私も前に会社でポットを持ち上げようとして軽いギックリ背中(笑)になったことがあるんですけど、1日で治るようなそんな軽いものでもかなりの痛さでしたからねぇ。息できなかったもん。そういえば私がギックリ背中になっていた頃、イノッチはギックリ腰になったって言ってたなぁ。。おっさんやあの人…。
早いもので今年のプレゾンもトニセンはあと3回を残すのみ。1日も早く全快できるように無理をせず頑張ってもらいたいもんです。

久し振りにファミリークラブに行ったらサービス期間中だとかで、イノッチのトロピカーナのポスターを頂きました。ラッキー。貼ってるところも見たことなかったから、めちゃくちゃ嬉しかったです。みんなが『恐い恐い』って言ってたポスターはどんなもんかと思って広げてみたんですがこれホントに恐い…(笑)。顔自体は別に恐くも何ともないんですけど、何か恐い(笑)。私の部屋にはトニコンのときのポスターが貼ってあるんだけど、しばらくこれに変えてみようかな(笑)。きっと父さんビックリするね…。

昨日渋谷を歩いていたら『◯◯コンタクトでーす。』ってチラシを差し出されたので、『いや、いいです。』て断わって数歩歩いたら『続きまして◯◯コンタクトでーす。』って違う人に同じチラシを差し出されてめちゃくちゃウケてしまいました(笑)。あの人ちょっと素敵(笑)。

avexのホームページ(データベースの方)でVのアルバムのコメント(動画付き)と『Don't Stop The Refrain』と『翼の設計図』が試聴できるようになってますので、Real Player等がインストールされてる方はぜひどうぞ。

Today's Music... PLAYZONE 2000『THEME PARK』サウンドトラック/少年隊


8月4日

掲示板の方にチラッと書いたイノッチのギックリ背中、大丈夫なんでしょうか。今日仕事中に舞台に入ってる人から携帯に電話がかかってきたんだけど、仕事中だったから留守電にしたんですよ。そしたら『イノッチが〜!!』って言うからもういちこさん泣きそうになってしまいました。。て、実は思いっきり泣いちゃったんだけど…。(ご迷惑おかけしました、yoshimiちゃん(笑)。)
聞いたときは確かにかなりショックだったんだけど、人前で泣く程ではなかったんですよ。仕事中だったし気が張ってたのかも。でも何かもやもやしちゃってyoshimiちゃんに電話したんだけど、出なかったからまぁいいやと思ってたらかけ直してくれて。そしたらなんかイキナリ号泣(笑)。自分でビックリしちゃったくらいだからyoshimiちゃんはもっとビックリしたでしょう(笑)。まだ何にも言ってないうちから泣いちゃったし。明日プレゾン観に行くんだけど、今年のプレゾン大好きでかなり楽しみにしてたから余計にショックでした。もうあのダンスは生では見られないのか…とか、それより明日行ってもイノッチいないのかもしれないって思って。いっそチケット誰かに譲っちゃおうかなって思ったんだけど、交換してもらったチケットだし、ちゃんと自分の目で確かめたいって気持ちもあったからやっぱり行くことにしました。今は出て欲しいけど、無理もしてほしくない…っていうとても複雑な心境です。。ちなみに泣き過ぎてなかなか自分の席に戻れなかったよ…。(さすがに恥ずかしいのでロッカーに移動してたから。)
そういや今年の1月にコンサートに行く前にみんなで神社に御詣り行ったの、効き目なかったってことね。。絵馬まで書いたのに〜。イノッチは厄年だし厄払いしようね、一応…。
何だかいろんな方に私の心配までしていただいて。ありがとうございます〜。もう大丈夫です。明日幕が開くのめちゃくちゃ恐いけど…。

話題を変えて。昨日淀川の花火大会に行ってきました。花火大会って行ったの初めてだったんですが、もうあの人込みにはやられましたね…。駅出るのに30分くらいかかるし。堤防まで行ったのはいいけど背の小さい私には人の頭で花火は上の方しか見えないし。ああいうのは遠くで見るのが一番です。8日にある花火大会が家からよく見えるので、花火はそれで堪能させていただきますわ。一応フォトパレットで写真撮ってみたんだけど、何の写真なのかよくわからないヘボ写真が撮れてしまいました(笑)。シャッターチャンス逃してるし。(坂本くんが『シャッチャータンス』って言ってたなぁ(笑)。)ついでにホントにどっちが上かわかんないから適当です(笑)。逆さまかも。

あとは…何があったっけなぁ。あ、なっちゃん(@れじぇんど)が泊まりに来てました。仕事だったからあんまり一緒にいられなかったんだけど。夜寝に来ただけって感じになっちゃって、申し訳なかったです。しかも車で来てたから会社まで送ってもらっちゃって(笑)。でもなかなか楽しかったです。とりあえず今度誰かが来るときまでに部屋を片付けよう。。ビデオだの雑誌だのが山積みになってるからなぁ。これでも雑誌はずいぶん切り抜いたんだけど。今度来るのは…天使ちゃんか。また対談できるかな〜。

明日から東京に行ってまいります。日曜日には帰るので、1日だけ更新お休みしますね。楽しい日誌が書ければいいんですが。。

Today's Music... PLAYZONE 2000『THEME PARK』サウンドトラック/少年隊


8月1日

会社の最寄りの駅のCDショップに行ったら、プレゾンのサントラが予約分しかなかった…。そこの店のポイントカードを持っていたので、梅田のチェーン店にまで足を伸ばして購入。でも悲しいことにトニセンの歌は1曲も入ってないんですねー…。今まではトニセンの曲っていうのはなくても、声くらいは聞こえたのになぁ。(そういう意味では『5 night's』はいっぱい入っててよかった。)もちろんメインは少年隊だし、こういう期待をするのは間違ってるのかもしれないですけどね。トニセンで歌ってる曲もよかったのでやっぱり残念かな…。ゆっくり聴けるようになるのは、ビデオが出てからってことになるのか。ビデオと言えば今年はまだビデオ撮りの話を聞かないんですが、まだなんでしょうか?私が知らないだけ?
ところで歌詞カード見てて気がついたんだけど、オープニングの『楽園の扉』って歌詞に今までのプレゾンのタイトルがちりばめられてるんですね。舞台で聴いたときには全然気付かなかったや…。

最近、ホントにメールのお返事を溜めまくっておりまして…、地道に少しずつ書いてはいるんですがなかなか終わりそうにありません。。メールくださってる方、気長〜に待ってやっていただけると嬉しいです。きっと忘れた頃にひょっこり返事が来ることになるかと思います。。はじめましての方には普段よりは早めに書くようにはしてるんですけど。恩知らずなヤツでゴメンなさい〜。。必ず書きますので見捨てないでやってください(笑)。

Today's Music... オレたちXXXやってまーす/今日はComing Century in 大阪


<< back