研究日誌。 2000年7月

6月の日誌を見る 2000年日誌リスト 8月の日誌を見る


7月31日

今日で7月も終わりなんですねぇ。。学生時代は7月が終わる、と思うとちょっと焦りだしたりしてました(笑)。だって7月ってあっという間に過ぎてしまうじゃないですか。その感覚だと8月も…って。焦り出すのは早いんですが、行動に移すのがとんでもなく遅い子だったので、結局8月末に必死でやってたんですけど…。で、そこで頑張りすぎて学校が始まる頃には熱を出す、と(笑)。結局ちゃんと宿題やっても学校に行ってないので、期日までに出すことはほとんどなかったです。知恵熱ってヤツかもしれませんね(笑)。(しかも1週間くらい長引く)
でも未だにそういうところ(面倒なことは後回し)は直ってないかも。仕事ではもちろんそんなことはないですが、旅行に行くときとかの荷造りが当日だったり前日の夜中だったり…で忘れ物をする(笑)。何とかしないとなー。

会社帰りに近所の人とエレベーターで一緒になって、『お姉ちゃん(私)もうハタチになった?』って聞かれてしまいました…。私もう24歳なんですよ、って言ったらめちゃくちゃ驚かれちゃった(笑)。会社に行くときくらい、もうちょっとそれなりの服着た方がいいのかもしれないですね…。とか思ってみても着ないけど(笑)。別に顔が幼いとかいうワケじゃないことはわかってるんだけど、どうも堅苦しくてイヤなんだなぁ。私服のまま仕事するっていうのならもう少し気を使うけど、制服あるしね。そういやこの間親戚に会ったときも『何年になった?』って聞かれたや(笑)。『◯年』ってつくものから卒業してもう4年目なのに…。

Next Generation(に限らず?)にプレゼントを送らないでください、ってことを言っていたそうですが、『プレゼントを買う代わりにその分舞台やコンサートにいっぱい来てください』みたいなことも言ってたというのを聞いて『これ以上行けるか。ばかもの。』って思ったのは私だけでは絶対ないと思う。。(そういうこと言う前にチケット取りやすくしてもらいたいもんだわ。)それとこれとは違うじゃないのかなぁ…?やっぱり無理して高価なプレゼントするのはどうかと思うけど、そうでなければいいんじゃないかと思うんですよね。ファミリークラブもプレゼントは受け付けてくれないそうですし(送ったことないけど)これからそういう気持ちは手紙とかで伝えるしかないんですね。ちょっと寂しいかも…。と言うか、JFNだって普通のラジオ局なワケで、プレゼントとかの整理に手間を取らせるのも確かに何か違いますもんね。ファンクラブじゃないんだし。正直なトコロそういうこともあるんでしょう、きっと。わかんないけど(笑)。

Today's BGM... SUPER HEROES/V6


7月30日

トロピーちゃんトロピーちゃん目覚まし時計が当たったんですが、相変わらずかわいくない(笑)。でも何だか触り心地はいいので暇なときにムニムニして遊んでたりしてます(笑)。(口のあたりが気持ちいい)せめて声がトニセンだったりとかしたらもう少し嬉しいのになぁ…。でもこれ、送った人大抵当たってる気が。。もちろんハズれた人もいるんですけど。そう言えば思っていたより少し大きかったです。この手は私の手なんですが、特に大きくも小さくもないと思うので自分の手で大きさを想像してみてください(笑)。

ところで昨日は内田有紀ちゃん主演の『銀ちゃんが逝く』という舞台を観てまりました。去年『蒲田行進曲』を観てからつかさんの描く女の人のカッコよさが好きで、いろいろ観たいと思っているものの、関西方面に来ることは少なくて去年の夏に東京で『犬を使う女』(ともさかりえちゃん主演)を観たきりだったんです。今年の『蒲田〜』の再演も観たかったんですが、時期的にお金がなくて断念…。でも今回のお目当ては吉田智則さん(笑)。去年の『犬を〜』で初めて見て、『やっぱり舞台役者は舞台上で見るのが一番』って。
さっきちょうどテレビで内田有紀ちゃんの密着みたいなものを放送してたので見てたんですが、内田有紀ちゃんは普段からカッコいいですねぇ。。見てて気持ちがいいと言うか。芝居が終わってからももっと見ていたいってすごく思います。つかこうへい劇団のホームページによく台本の一部が抜粋されてることがあるんですが(全部あるものもあります)それを読むと絶対に泣けるんですよ。うっかり涙を流してしまうこともあったりして(笑)。(一度だけ『え、どうしたん?』って聞かれたことがある。。)なんかいろいろ私のツボをついてくるんでしょうね。きっと。

甲子園の予選で私の出身校は毎年4、5回戦で負ける。。なんかちょっと期待してしまうところまで勝ち進むのにそのあたりであっさりコールド負けとかするんだよなぁ。もしかして運で勝ち進んでるんでしょうか…。そこまで勝ち進んどいて、コールド負けってどういうこと!?って気がするんだけど(笑)。そういえばサッカー部も準決勝とか準々決勝とかで負けてたなぁ…。公立だし、やっぱり難しいのかな。

Today's BGM... ナシ。


7月27日

ホームページのURLを入力して、赤ちゃん言葉とかネコ語とかに変換するCGIを試してみたら、あまりにも可笑しくてうっかり仕事中に笑ってしまいました(笑)。マジメなページが一番面白いですね。

ところで今日は『5 night's』のビデオを鑑賞。ロバート(イノッチ)はホントにいい子で、見てるとすごくほんわかした気持ちになれるんですよね〜。デビュー時の准くんを抜いて、今では息子にしたいナンバー1です(笑)。ストーリーの中でもいろんな意味で『いい』役だしね。見たことない人はぜひ一度見てみてください。イノッチファンでなくてもトニセンが好きならかなり楽しめると思います。絶対買って損ナシです。

Today's BGM... ナシ。


7月25日

お台場のジャニーズショップ(お台場どっと混む!)に売っているという『超ジャンボうちわ』(16,000円)を『そんなん誰が買うねん。』って話をしていたら、先輩に『いっちゃん買いそう。』って言われてしまいました…。ガーン。それで『買いませんよ、そんなもん(笑)。』って言ってたんですが、『イノッチの写真がめっちゃカッコよかったらどうする?』って話になって、私としてはそれでも買わないって思ったんだけど『いや、絶対買ってるって。』って断言されてしまいました…。でも16,000円だよ!?コンサート3回も行けるって(笑)。いくらなんでもそれは買わない。…多分(笑)。いや絶対…。5,000円未満だったら考えるかも(笑)。

昨日、同期の子が会社に来るときにひったくりを目撃したそうな。ひったくった犯人はバイクだったとかで、バッグを取られた女の人(若め)が全力疾走で追い掛けてたらしいけど相手はバイクだし、まわりの人も犯人止めようと思ってもバイクだからはねられちゃうしねぇ。。で、結局つかまえられなかったらしくて昨日の夕刊に載ってました。50万円弱と小切手を盗まれたとか。会社のお金だったそうですが、自分も用心しなくちゃなぁ…ってしみじみ思いましたね。とか言う前にそんな大金持ち歩くようなことないけど。一番大金持ってるときでコンサートの申し込みのとき…?そんなの盗まれたら立ち直れないわ…。カバンはしっかり持つべし、ね。皆さんもご用心ください。

ラジオ(XXX)で毎週アルバムの中から新曲が流れるので、もうあと聴いたことないのが2曲だけになってしまいました。。今日『SOYOIDE 〜BREEZIN' SOUL〜』が流れたので、あと『Listen』と『MIRROR』のみ。発売されるまでに全部聴けちゃいそうでやだなぁ…。早く聴きたいけど…発売前に全部聴いちゃうのも何かやだ(笑)。複雑ですね。あ、でも発売までにあと1回しか放送ないのか。だったら大丈夫かな?水曜日発売だから火曜日にはゲットできるし。そろそろCDウォークマン用意しとかなきゃ♪(←買ったらすぐ聴きたい人)
ところで今日かかった『SOYOIDE 〜BREEZIN' SOUL〜』のレコーディングが大変だった、ってみんな言ってたんだけど、これは確かに苦しそう(笑)。私も声低いから歌おうと思ったらキツいかも。。今回のアルバムがカラオケに入るのはいつでしょうねー。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、健くん


7月24日

今日は坂本くんの20代最後の誕生日でございます。きっとプレゾンでかっちゃんと一緒にお祝いしてもらったことでしょう。何はともあれ誕生日おめでとうございます。まだまだ若いんだからジジキャラ作り過ぎずに(笑)、精一杯毎日を楽しんでください。

昨日書きたいことがたくさんある、って書いたのにすでにキレイさっぱり何が書きたかったのか忘れてしまいました。。
あ、そういえば昨日心斎橋のジャニーズショップへ行ってトニセンの写真1セットとイノッチの写真2セット合計15枚を購入してきました。プレゾンのパンフの写真かな?あとジャニーズマガジンと何となく着メロ本の第2弾も買ってみたのはいいものの、第1弾もロクに見てないのに…。ちなみにVOL.1にはMIRACLE STARTER, コバルトブルー, 本気がいっぱい, WAになっておどろう, GENERATION GAP, Can do! Can go!, Be Yourself!, 夏のかけら, over, EASY SHOW TIME、VOL.2にはTheme of Coming Century, TAKE ME HIGHER, 愛なんだ, GOAL, puzzle, Error, Believe Your Smile, やってやろうぜ!! Babyが掲載されてます。…なんか結構マニアックな選曲だなぁ(笑)。でもジュニア曲として載ってるのって、オリジナル曲以外は先輩の曲なのに何でジュニア曲として紹介してるんだろうって思ったら、解散してたり事務所から離れてたりするからなのね…。納得。何を入れてみようかなぁ。今まで入れたことないのがいいな…ってことで、きっと『やってやろうぜ!! Baby』でしょう。puzzleとかでもいいかも。それか少年隊とかもいいかも。トニファンとしては(笑)。

今日のBGMはHEY×3に出てたのを見て、そういえばCD持ってたな…って思い出したので花*花(笑)。あ、HEY×3と言えば、この間言っていたランキングの『Life goes on』はちゃんと『翼の設計図』に変わってました。先週は見てないのでいつから変わったのかわかりませんが、これでスッキリ♪

Today's BGM... 11 songs/花*花


7月21日

私、いっつも外泊するときどこに行くとか言って行かないんですが(聞かれれば答えるけど、あまり聞かれない)この間プレゾンへ行ったときは帰ったら『少年隊のミュージカルに行っとったんやろー。』って言われました(笑)。大体いつもどっか行った次の日とかにはワイドショーで流れてたりするので、ヒジョーに分かりやすい行動を取ってる割に今までバレたことなかったのになぁ。バレた、って別に隠してるワケでもないんだけど…。
プレゾンと言えば、8月9日の1部が600回記念公演なんだそうですが、水曜日だからジュニアデーだったのにさっきコンサート事務局のホームページ見たらその公演だけ水曜日でもトニセンが出演するそうで(笑)。…てことはまたワイドショーチェックしなくちゃいけないのね…。でもそういう重要な日に出させてもらえるのは嬉しいですね。ファンとしても。でもトニセン出ないからってチケット手放した人もいるだろうのに…御愁傷様です…。

今日はJUNONとViViを購入。あとポポロとJUNIEも出てたんだけど、私的には買わなくてもいいやって感じだったのでパス。立ち読みだけして来ました(笑)。私のオススメはJUNON。インタビューはトニセンしかないんですが、アルバムの全曲紹介があっていろんな裏話が。タイトルもラジオで流れた以外に何が収録されるのかもわかったし。ちなみに前から言ってた『はね』って曲は『羽根〜BEGINNING〜』、カミセンの曲は『SPEEDER'S HIGH』というタイトルだそうです。あとは…ゴスペラーズの人に曲を作ってもらったって言ってたのが『MIRROR』、この間ラジオで流れたイノッチと准くんの『恋のメロディ』て曲はサニーデイ・サービスの曽我部さんの作詞作曲だとか。私、最初にイノッチと准くんの曲が入るって聞いたときに、じゃああとは坂本くん&健くん、長野くん&剛くんの曲が入るのかなって思ってたんですがそうじゃないんですね。『恋のメロディ』はトニセン用にって書いてくれたそうなので、そのへんが関係あるんでしょうか。(だってトニセンがダメだったら別にVで歌ってもいいワケだし。)まぁ何にしろあの2人の組み合わせに合ってると思うから、それはそれでオッケーなのかな。イノッチファンの私としては嬉しいけどちょっと複雑かも…。それにしてもジャケット写真、何度見ても恐い…。(IN THE WINDのジャケットもちょっと。。こういう写真苦手。)

今日はいろいろといい話が入って来たので気分はホクホク。あ、そういえばまた今年も秋にトニセンのマキシシングルが出るとか。浜崎あゆみ仕様(リミックスがめちゃくちゃたくさん入ってる)だそうですが、こうやってリリースできるっていうのはホントに嬉しいことですね♪個人的にはずっとカミセンビデオ、トニセンアルバムっていうのも続けて欲しかったけど…。彼らも忙しいでしょうしね。シングルでも充分に嬉しいです。てことはこれを引っさげてまた全国行脚するんだろうなぁ…。お金貯めなきゃ。。

Today's BGM... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック/少年隊


7月20日夜

うちの職場は敷地内に工場があるので、夏の間だけ水木、もしくは木日が休みになるんですがうちの部署は別に工場とは関係ないので休みを土日にしたんですよ。(部署ごとに選べる)基本的にうちの会社は祝日は休みじゃないってことで(完全週休二日制てヤツですね。)私は今日も出勤。だから今日は会社内がガラーンとしてて、今朝『今日は海の日』って書いたのに『これだけ人がおらんかったら世間は休みじゃないのに休みな感じがするなぁ。』って言ったら『え?今日休みやん。海の日やで?』って言われちゃいました……。どうもボケボケしております。

青山劇場柱・THEME PARK予告通り青山劇場恒例の柱でございます。これはまだキレイな頃の写真だけど、あれだけ落書きだらけになるのってプレゾンくらいなんだろうなぁ。あれを読むのが楽しみだったりもするんですけどね(笑)。私が行ったときにはイラストを描いて持って来た人がものすごいスピードで貼って去って行きました(笑)。すごい上手くて去って行った後にジックリ見ちゃいました。でも次に見たときには上から落書きされてて、ちょっと勿体無い感じでした。せっかくキレイに描いてるのに…って。あと最終日近くなってくると人が書いたメッセージの上から書いてる人とか。仕方ないかもしれないけどめちゃくちゃ失礼なんじゃないの?って思わずにいられない。。それとか人が貼ったものを剥がしたり。ああいう神経って私にはちょっと理解できないわ。
でも眺めてるだけでも結構な時間つぶせるんですよ。みんないろんなこと書いてあって。何故か毎年『小島啓くんコーナー』があって(笑)、彼のその後の消息なんかが書いてあったりします…。あ、もう知らない人もいるかもしれませんが、デビュー前のTOKIOのメンバーだった人です。私と同じ歳(=イノッチと同じ歳)でギターの人。そういえば光GENJIのコンサートのパンフレットにTOKIOもペラッと裏表で1枚入ってたりしましたが、今はそんなこと絶対ないよなぁ。TOKIOのライブって1stライブ(@大阪)しか行ったことないんだけど、面白いって話なのでまた行ってみたいです。でもなかなか…。今の私にはVでいっぱいいっぱいでございます…。

そういえば月食見ました?私本気で知らなくて、お友達と『今日は変な月だねぇ。』って会話をしてたんだけど、その後もう一度見たら『あれ?形が変わってる。』って(笑)。日食とか月食とか今まで1度も生で見たことがなかったので、何だか感動しちゃいました。この間のXXXで誰かも知らなかったらしくて『もっとニュースとかで言ってくれればいいのに。』って言ったときに私も『そうだよねー。』って思ったんだけど、イノッチが『言ってたよ。』って…。…そう(笑)?でもイノッチは知ってたけど見なかったんだそうな。知らなくて見た私と、知ってたのに見なかったイノッチとどっちがいいんだろう、って思ったらやっぱり知らなくて見た私だよなぁ(笑)。

ところで健くんの誕生日にお花と、イノッチの誕生日にケーキの写真を追加してみました。ヒマな方は見てやってください。別にだから何って写真でもないですが(笑)。

Today's BGM... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック/少年隊


7月20日朝

大阪Vコンの結果が確認できるようになってるそうで。私は自分の番号では申し込んでないんですが、とりあえず申し込んだ分は全部無事に取れていたようです。…全滅だって人もたくさんいるようなので、あまり喜んでばかりはいられないですけどね。。でも全滅って…ちょっと不思議なんだけど。なんで???

Today's BGM... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック/少年隊


7月18日

今朝夜行バスで帰って来て、一眠りしてから会社に行こうと思っていたのに気付いたらあと30分くらいしか寝られなくて、結局眠いまま出社してしまいました…。久し振りに夜行バスに乗ったらお尻がつっちゃったよ。。痛かった…。
そんなことはどうでもいいとして。プレゾンのこと教えて!ってすごいよく言われるのでちょっとだけ。ネタばれではないと思いますが全然何も知らない状態で観たいって方は次の段落まで読まないでくださいね。
今年の役名はニッキ:ニッタ、かっちゃん:カミヤマ、ヒガシ:ホッタ、坂本くん:ササオカ、長野くん:ナガエ、イノッチ:イケニシ、アッキー:アガワって名前でみんな本名に似せてる感じでした。ちょっとヒガシさんのホッタっていうのはわからないけど、同じハ行ってことで(笑)。かっちゃんは植草の植を上にしたか、『かっちゃん』の『か』なのか難しいところだけど。
名前ネタではワイドショーでもやってたけど、かっちゃんが長野くんに『ナガエ、確認してこい!』って言う台詞があったんですが、ついうっかり長野くんに向かって『カミヤマ!』って言っちゃって、みんな『えっ?』って顔をしてたのがめちゃくちゃおかしかったです(笑)。なんかみんなに『カミヤマ』『カミヤマ』って呼ばれるから『カミヤマ』ばっかり頭に残っちゃって、みたいなことを言ってたけど(笑)。割と真剣なシーンだったのに会場大爆笑でした…。どうでもいいけど森光子さんが来ると必ず拍手がおきるのは何故なんでしょう…。とかいう私もしてるんだけど(笑)。(なんか結構遭遇してる私。)
内容の方はと言うと、今回はかなりダンスが多いです。普通の芝居のシーンがあんまりないですね。歌も今までにない感じ(って言っても今まで全部観てるワケではないんですが。。)で私的には全部お気に入り。トニセンの曲も2曲ほどありました。でもトニセンの出番はいつもより少し少ないかも。あとショータイムで最近トニセンがバックで踊るってことがなかったのが不満だったんですが、今回はそのへんはかなり満足♪もちろんメインで踊ってる彼らも大好きなんだけど、ずっとバックで踊ってるのを見てきたからか、落ち着くというか何というか。私、イノッチがジュニアの頃からイノッチがカッコよく踊ってると泣けるんですよねー(笑)。そういう意味で今回はマジで泣けます。
そういえばニッキさんがMCのときに『いかがでしたか?』って必ず聞くんですけど、お客さんがそのときはみんな笑顔で拍手してくれるのにインターネットの掲示板とか覗いたらみんな辛辣な意見ばかり書いてるって嘆いてました(笑)。『みんな二重人格だ!』って(笑)。私はイマイチだったらホントに拍手しないですよ…。そのへんはそれなりにシビア。今年は今からビデオが出るのが楽しみです♪(主にショータイムが(笑)。)

ちょうど東京に行ったのが誕生日だったってことで、たくさんの人がわざわざ会いに来てくれてプレゼントも帰りのカバンに入らないくらいもらってしまいました。(ちゃんと持って帰りましたよ、もちろん(笑)。)メッセージもたくさんもらったし。めちゃくちゃ嬉しかったですー。ホントにホントにありがとうございます。家に帰ったら会社の上司から電報が届いててビックリ。すごい前に話したこととか覚えててくれるんですよね。同期の子がチラッとバナナが好きじゃない、って言ったらバナナを差し入れしてくれたときにその子の為に別にぶどうが用意してあったりとか。私もそれぐらい気の付く人になれればいいのになぁ…。
誕生日当日は綾ちゃんとケーキ屋さんに行って、その後ひろちゃんとあと別の友達に会いに行ったらお友達の好意で六角さんのライブに入れることになりまして。随分前に電話したらもう売り切れたって言われたから諦めてたんだけど、すごい嬉しかった〜。ライブのゲストが直太朗くんだったんですけど、六角さんが『彼は本物』だって何度も言ってたのがすごく納得できました。ホントにいいですよ。何でCD出してないんだろう。。機会があればまた行きたいなぁ。直太朗くんの方は結構マメにライブやってるようなんですが、いつも東京なのでなかなか…。そういえばニッキさんは六角さんのことをいつも『ハッカクさん』と呼ぶそうな(笑)。
誕生日に家にいなかったので、父さんが今日ケーキを買ってきてくれる約束をしてたんだけど、忘れてるだろうなぁって思ってたらちゃんと覚えててくれたのも嬉しかったです。今年の誕生日はいつもにも増して楽しかったし幸せでした♪お友達みんなに感謝感謝です。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、健くん


7月14日

今日、隣の席の先輩と話してるときに途中で自分が何を喋ってたのかわからなくなって『そういうこと(何を喋ってたのかわからなくなること)ってないですか?』って聞いたら『絶対ない』って言われてしまいました…。でも後ろの席の派遣さんが『すごいよくわかります!』って言ってくれたので、一安心(笑)。
あと階段の昇り降りをしてるときに『次どっちの足出すんだっけ?』って思うこともあるって言ったら『それもわかります!』って(笑)。そこまで同意してくれた人は初めてなので、何だかちょっと嬉しかったです(笑)。他の人は『いちいちそんなこと考えへん。』って言ってたんだけど、常にそんなことを考えてるワケじゃなくて、ふとした瞬間にわからなくなるんですよね。私どっかの線(何の線だ(笑)。)切れてるのかもしれない。。。私、小さい頃なかなか歩かなくて病院に連れて行こうとしたくらいらしいので、そういうことも関係あるのかなぁ…って思ってたんだけど、先輩のお姉ちゃんはなかなか歩かなくて病院連れて行ったけどそんなことないって言ってたから関係ないのかもね(笑)。

フォトパレット画像*イノサイン♪さて。いよいよ明後日からプレゾンが始まりますね。私は明日から上京するので、しばらく更新はお休みさせていただきます。火曜日には帰ってきますので、次の更新は火曜日になるかと。(バテてたらゴメンなさい…。)結局フォトパレットを購入したので、メールや掲示板のチェックはできます。

そういえば昨日のマッハのイノッチはツボ満載でかわいかった〜。何であの人あんなにかわいいの。。准くんに『顔のこと言われても知らなねぇよ!』ってキレてるとことか(笑)。あまりのかわいさにちょっとノックアウト…。でもあの番組いつまであのカタチなんだろ…。ずっとあのまんまなのかなぁ。絶対前の方が面白かったのにな…。一時期学校すごい好きじゃなかったのに、最近じゃ私の中ではマッハと学校が逆転しつつあります。…でもやっぱりマッハはビデオ録るけど、学校は録らない(笑)。ところでゲストが来るようになって何だかイノッチはよそゆきの態度になった気が。

今15日の1時過ぎなんですが、日にち変わってからたくさんメッセージいただいて。ホントにホントに嬉しいです。ありがとうございます〜。…でも父さんはやっぱり忘れてそうな気がする(笑)。

Today's BGM... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック/少年隊


7月13日

『THE CONVOY SHOW』の追加公演に申し込んでたんですが、見事にハズれました。。やっぱり大変ですね、チケット取りって(泣)。一般発売がまだあるんですが、一般発売でゲットする気力はないです…。そんなことばっか言ってるから取れないのか(笑)。他にもいろいろ申し込んでるから、今度こそ取れてるといいな。あとともさかりえちゃんの舞台が観たかったんだけど、大阪Vコンとかなり重なってるからなぁ。。(8/24〜27だったかな?)カミコンの日に行けなくもないけど…うむむむむ。久し振りに観たいんだけどな、山崎銀之丞さん。

でも舞台観に行くにしても、結構先のスケジュールだと『このへんはトニコンとかが入るかもしれないし…。』とか考えて平日にしてるあたりあんまり進歩ないです…。普段は大体土曜日の夜公演に行くことが多いんですけどね。
今日は2週間ぶりのマッハ。前回が『big大作戦』だったのですごい久し振りな気分です。今日は眠気に勝てそうにないので番組が始まるまでに更新して、番組が終わったら速攻寝る予定。。最近ちょっと寝不足気味でたまに仕事中にボーッとしちゃうからなぁ…。仕事も忙しい時期なのでそんなんになってる場合じゃないんですけど。

Today's BGM... "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


7月12日

昨日の朝刊のテレビ欄の下に坂本くんの『シェルブールの雨傘』のチケット発売の広告が載ってたんですが、そこにデカデカと(というほどでもないか。)『坂本昌行 初の主演ミュージカル!』って書いてあったんですよね(笑)。…初…?私今までに2本ほど坂本くんが主役のミュージカルを見たんですけど(笑)。何かトニセンって過去にやったことのある仕事でも『初の』ってよくつけられてる気がするんですが、どうしてなんでしょう。春高バレーのキャスターのときも毎回『キャスターに初挑戦!』とか言われてたし。まさか本人が『初めてです』とか言ってるワケじゃないでしょ(笑)?…なんかちょっと寂しい。

今日は先輩の出産祝いを買いに梅田の阪急百貨店まで行ってきました。途中の階のバーゲンに誘惑されつつ、頑張って目的地まで(笑)。もし他の人と重なっても大丈夫なものを、ってことでベビー服を買ったんですけどベビー服って予想以上に高いのね…。高いとは聞いてたんだけど、あれほどまでだとは。Tシャツ1枚で何であんなにするんだろう。。でもかわいくて見ていて飽きないです。あれもこれも着せたいとか言って(笑)。まだ生まれたばっかりだから着られないと思うけど、着られるようになったら着てるとこが見てみたいなぁ♪
そういえば名前何になったんだろう。。

Today's BGM... "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


7月11日

8月2日発売だって言ってたアルバムがまた延期に。もうこれ以上延期になることはないと思うけど、変更しすぎです…。キチンと決定してから発表して欲しい。めっちゃ楽しみにしてるのに〜。でも今日かかった新曲(『はね』ってタイトルだったんですが、ひらがななのかカタカナなのか漢字なのか。。)はかなりいい感じで、ガッカリしたけど嬉しかったです(笑)。『Running to the TOP』もフルでかかったし。でもアルバム買って初見…じゃないや、初耳(?)の曲がなかったら寂しいからあんまりいろんな曲かけないでくれると嬉しいかも…。

今日は別の部署の同期の人が今週末で退職するってことで挨拶に来てくれたんですが、入社して4年目にして初めて同期の子がいなくなってしまうので、部署も会社がある場所も全然違うから普段滅多に会うことないんだけど、やっぱりちょっと寂しいです。。でも4年目にして初めて誰か辞めるっていうことがスゴイね、って言われたんだけど。そんなもんなの?何だか最近ふと思ったんだけど、学生の頃って人との別れってクラス替えだったりとか、進学で学校が分かれるとかそういうことじゃないですか。(まれに引っ越しとかもあるけど)そういうときは分かれたって言っても近くだったり、自分の環境も変わったりしてあまり寂しさを感じることはないんですが、ここ最近は去って行く人が多すぎて切ないです…。中にはもう一生会わない人もいるだろうし。少なくとも年賀状とかは出すので、1年に1回近況なんかはわかったりしますけどね。別れというのは何度経験しても慣れないですねぇ。。慣れるのも何だかイヤだけど…。

職場で千趣会のお世話係をしているので、誕生日プレゼントが送られてきたですけど最初にもらったプレゼントが千趣会ってなんかちょっとやだ(笑)。ちなみに中身は紅茶とケーキでした。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、准くん


7月10日

今日は何をしたって訳でもないんだけど、ずっと立ってたのでやたら疲れました……。更新するのもやめておこうかと思ったんだけど、最近ちょっとサボり気味だからね。このへんでちょっと気を引き締めておかないと。そのうち週1回更新すればいいぐらいのペースになりそうで恐い(笑)。昔は通知表には必ず『やると決めたら最後までやり通す』って褒められていたのに、どうしたんだ私。。
通知表の話でふと思い立って引き出しをあさってみたら、私が生まれたときの母子手帳が出てきました。で、初めて自分が生まれた正確な時間を知りましたわ…。午後1時に陣痛が始まって夜の7時40分に生まれてるので、結構安産なのかな?(よくわからない。)でもあんまり書き込まれてなかったから『2人目(でもホントは3人目らしい)だから手抜き?』とか思ったら、兄ちゃんのも同じくらいしか書かれてなかった(笑)。私なんかだったら嬉しがりなのでめっちゃ細かく書き込んでそうだわー(笑)。どうでもいいけど私はめちゃくちゃ小っちゃくて、兄ちゃんめっちゃでっかい。。小学校の頃は私の方がでかかったけど、今じゃ全然だもんなぁ。やっぱり小学生の頃は小さいくらいの方が後々大きくなるんでしょうね。私なんて小学校6年のときから身長1センチも伸びてないもん(笑)。体重は増えるのになぁ…。

Today's BGM... "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


7月9日

夏は結構家を空けると思うので、何かいいネット環境を作れないかなぁって考えてたんですけど、一番手軽なのはフォトパレット(旧セルラー)ですかね。安い割に一応デジカメもついてるからいいなって思ったんですが、いつまでもセルラーとJ-PHONEと2つも携帯持ってるのもなぁ。今はボーナス出たばっかりだし、余裕はあるけど後々のことを考えると…。トニコンもあるのかどうか知らないけどやるとしたら結構いるし。…とか言ってきっと今週末にはすでに買ってそうな自分が恐い(笑)。

今日はひたすらずっとフジテレビの27時間テレビを見てました。…て言ってもほとんど寝てたけど(笑)。あと1ヶ月ちょっと後には同じようなことをVもやるんだなぁ、と思ったら今さらだけどその大変さにドキドキ。今日なんかは結構気楽に見てたけど、(24時間テレビの)当日なんかはもう親のような気持ちで見てるんだろうなぁ(笑)。ちょっとでも段取り悪いところなんかがあったらハラハラしたり…。でも今年はお友達みんなで見てる予定なので、結構それが楽しみ。観覧も一応応募するけど大阪人じゃ当たらないよなぁ。。何で私ってば大阪人なのかしら…。大阪好きだけどね。

Today's BGM... "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


7月8日

今日は父さんと一緒にソフトを買いに近所の電化店へ。でも帰ってきて開けてから気付いたんだけど、これ欲しかったヤツと違う……。とてもうっかり(泣)。開けちゃってるから返品交換きかないしなー…。使えないこともないようなので、しばらくは使ってみるつもりですが。2万円近くしたのに〜。
うちの家族は新しいもの好きなので(うちには使ったことのないものがたくさんある。。ヨーグルトメーカーとかホットサンドプレートとか。)電気屋さんは時間潰しには最適(笑)。今日もパソコンだのデジカメだのプリンターだのコンポだのテレビだの…と買いもしないのにウロウロ。私一人だと全く相手にされないのに、今日は父さんが一緒だったのでやたら店員さんが寄ってきました。液晶テレビとかいいよなぁ。45万のテレビ見て『宝くじが当たったら買おうな。』って言われたけど、あんな大きなテレビ引っ越さないと置けないよ(笑)?

この間雑誌を買ったときにスクラッチが入ってたんですが、『どれか1つを削ってあたりが出たら電話してください』って書いてあって削ってあたりだったんだけど、わざわざ電話する気はなかったので他のヤツも削ってみたら4つ中3つがあたりだった…。はずれが出たのが最後だったから、全部あたりなのかと思ったよ…(笑)。
そんで雑誌。今回はPOTATOが一番好きかなぁ。写真は。内容は海外のお土産話のWink up。ギター買いに行けなかったらグレてやるってあたりを読んで、ホントに行けなかったときが恐ろしい…とか思ってしまったり(笑)。でもホント行けてよかったねぇ…。せっかく念願叶うチャンスだったのに、行けなかった…じゃ悲しすぎるもんね…。どこ行くんですかゲームでメキシコの方に行ったときの話も、イノッチのページ読んでももちろん放送見たときも別にそんな風に感じなかったのに、准くんのページ見るとめっちゃ怖かったみたいなことが書いてあってビックリ。人それぞれなのね。。
ところで最近の写真見てると思うんだけど、イノッチ目が優しい気が。何かポヨポヨしてる(笑)。(フィーリングでわかっていただけるとありがたい…。)

Today's BGM... 今度のアルバムのカミセンの曲。


7月5日

エレベーターの中で久し振りに幼なじみに会ったので、そのまま1時間以上も喋ってました…。9時からドラマ見ようと思ってたのに見れなかった。。私が下りるとこで、その子が乗り込むところだったので、ちょっと挨拶程度に喋るつもりでその子がエレベーターが行っちゃわないようにボタン押したままでいたら、上から怒った顔したおばちゃんが下りてきた(笑)。(エレベーターを待ってたらしい。)
そんで月末に甲子園に広島VS阪神戦を見に行くことになりまして。広島に私と同じ歳で高3のときに甲子園で準優勝したチームの人がいるんですよ。多分前にも書いたと思うんですけど、九州の樟南高校って学校のキャッチャーだった人。ずっと試合を見に行こうって言ってたんだけどなかなか実現しなくて。それがやっと…の予定ではあるものの、その子との約束はあんまりアテにならないからなぁ…。それにしても甲子園なんてトニセンが広島VS阪神戦の始球式したとき以来かも(笑)。そう言えばその始球式のときのビデオ、専門学校のときの友達に貸したままだ。。。

今日発売のTV stationはイノッチの番。イノッチの弟くんもイノッチって呼ばれてるそう。そりゃ同じ名字だもんなぁ(笑)。もうすぐ9歳ですって。なんか私の中では何故かずーっと2歳なんですよね…。多分弟がいるっていうのを知ったのが2歳のときだったか何かで。私兄ちゃんしかいないし、イトコの中でも何十人っている中での一番下なので、歳の離れた弟ってめちゃくちゃ羨ましかったなぁ。て言うか今でも羨ましいんだけど(笑)。…それにしてもこの写真見て改めて思ったんだけど、イノッチって黒目でっかいよねー。

Today's BGM... 今度のアルバムのカミセンの曲。


7月4日

最近どうしても気になること。モーニング娘。の『ハッピーサマーウェディング』の衣装ってお腹出てるじゃないですか。でも後藤真希ちゃんだけおへそが見えないんだよね…。他のメンバーも最初は見えなかったりするんだけど、歌ってたらそのうち出てくるし。…ってそんなとこ見てるの私だけ(笑)?何でそんな話をしたかって言ったら今日1日ずーっとこの曲が頭の中でグルグルまわってたから…。昨日ヘイヘイヘイ見たのが悪かったのか(笑)。ヘイヘイヘイと言えば『テレビ視聴率テーマランキング』(?)っていうのがあるじゃないですか。あれによく『学校へ行こう!』でランキングに入ってるんですけど、いつまで経っても『Life goes on』のままなんですよ。いつ『翼の設計図』になるのかが気になって、つい毎回見てしまう(笑)。

今日の学校へ行こうのビリヤード対決の剛くん健くんチームの先生(?)の言い方がいちいち気になって、ちょっとイヤでした…。何かひっかかる言い方するんですもん。。だから剛くんが話聞いてなかった割に一発で成功したのが嬉しかったり(笑)。私がちょっとイヤなヤツだな。。ところで広末涼子ちゃんはデビュー当時はあんまり思わなかったんだけど、やっぱりカワイイ。結構好み(笑)。しかし細いなぁ…テレビで見てあれだけ細く見えるってことは実際生で見たらもっと細いんでしょうね。夏だしね、私も腹筋頑張ろう(笑)。
あとは…癒し系。私的には今日の癒し系はかなりいい感じでした。全員面白かった。髪の毛伸びたジャンボリー兄弟もいい感じだったし。だけどカツラなのに髪の毛は伸びるの(笑)?私が髪の毛が伸びてることより、毛根が死んでることより、髪の毛ハネてることが一番気になるんですけど。。

今ラジオやってるんですが、この番組が始まった当初ツーカーのCMしてて『いいの?』って思ってたらセルラーになったんですよ。で、『やっぱりねー。』って思ってたんだけど、今日はドコモのCMだった…。移り変わりは早いのね。。。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はComing Century


7月3日

会社帰りのバスの中から携帯ショップのVを見るのが楽しみだったんですが、週が明けてみたらすっかり織田裕二と菅野美穂…(泣)。1つくらい残ってたっていいじゃないのよぅ。。家の前の携帯ショップなんて未だに鶴田真由時代のセルラーのポスターがあるんだぞ…。(Vの前は鶴田真由さんだったのです。)昨日見たところでは、そこはまだVのも貼ってたので今週末にでも機種変更しに行ってポスターもらえないか頼んでみようかなぁ。ダメもとで。『噂以上だ!』か、『ついにセルラー世界デビュー』のトニセンポスターが欲しいんだけど、どうだろ…。

プレゾンに町田くんが復帰するそうですね。トニコン途中でいなくなったくらいだから戻って来るとは思ってなくてビックリしちゃいました。でも町田くんの踊りとかすごい好きだったので復帰は素直に嬉しいです♪ところで未だにタイトルが発表されませんがどんなストーリーなんでしょう?
ま、楽しめれば何でもいいんだけど(笑)。ヒソカにトニセン見るより少年隊見る方が楽しみだったりしてます(笑)。少年隊と一緒にいるときのトニセンが好きっていうのもあるけど、久し振りのニシキさんのギャグも楽しみなんですよ〜。あと2週間。。あ、明日の少年隊夢でプレゾンの裏側とかやるんでしたっけ。…って言ってもこっちではやらないから関係ないけど。。

Today's BGM... 『翼の設計図』V6(XXXより)


7月2日

Happy Birthday!! 健くん。
花。ダブルHappy Birthday(笑)。という訳で3日ぶりの日誌。。バックナンバーを更新するために5月の日誌をチェックしてたら、やっぱり月始めに書いてなくてちょっと笑ってしまいました(笑)。
今日はうちの母の誕生日でもあるので、出先で花を購入。一応命日と誕生日には欠かさず花を買って来てるんですけど、今日は父さんが花を見て『何?誰かの結婚式?』って言ったのがちょっとビックリ。。『誕生日やん。』って言ったら『あっ!いっちゃん今日誕生日か〜。ゴメンゴメン。』だって。何だよ失礼だなぁ。私の誕生日は再来週だっつーの。だけど家で祝ってもらいたい気もするものの今年も誕生日は東京なんでございます。あら残念。でもきっと再来週になって私が家にいなかったら誕生日のことなんてすっかり忘れてるんだろうな……。年取ったら誕生日嬉しくないって言う人よくいるけど、私は何歳の誕生日でもきっと嬉しいなぁ。『おめでとう』って言われるのすごい好きだし。年々『おめでとう』を言ってもらえる人数が増えて行くのがすごい幸せで。…って誕生日月にこんなこと言ってたら、おめでとうを催促してるみたいだ…。違うんですよ〜。。。(笑)

big大作戦の話をしようと思って、もう一度ビデオを見返そうと思ったら何故か最初の30分しか録れてなかった(泣)。こっちでも再放送してくれるかなぁ…。仕方ないので覚えてる限りで少し。
最初の方で伊藤英明さんが振り向いたときに一瞬イノッチと勘違いして『イノッチっぽくない服来てるなぁ。』って思ったことを同期の子に言おうとしたら、『あの人イノッチに似てない?』って先に言われて、そう思ったのは私だけじゃないのね…ってちょっと安心(笑)。でも『あの人は男前路線よね。』ってイノッチは男前路線じゃありませんか…?
あとツボは木村佳乃さんが楽屋にいるシーンで出て行くときに椅子につまづくイノッチとか、bigの子らに『ダンス見せてください』って言われて『は?』って顔のイノッチとか、ニューヨークでダンス習ってるときのイノッチ&准くんとか。ダンスシーンは久々に真剣に踊ってるところを見た気がしてめちゃくちゃ嬉しかったです。私的には路上ダンスよりも、習ってるときの方が好き。自分の勘違いに笑っちゃったのは篠原ともえちゃんが坂本くんの唇の型を取ったって喜んでるシーンで鼻の型を取ったと思ってたこと…。そりゃファンなら鼻の穴より唇よねぇ(笑)。
ドラマとしては『何だこりゃ…!?』って感じはありましたが、ところどころにツボはいっぱいあってそれなりに楽しかったです。私は特に『めっちゃおもしろかった〜!!』とか逆に『全然面白くなかった』とかそういう感想はなかったですね。標準で録って(30分しか録れてなかったけど…。)も惜しくはなかったです。きっとときどき無性に見たくなると思うし(笑)。でもファンの間では賛否両論ですが、特にファンでも何でもない人にとっては結構面白かったようですよ。みんな家族は楽しんで見てたって言うし。うん。
とりあえずこっちでも再放送してください。。

Today's BGM... ナシ。


<< back