研究日誌。 2000年6月

5月の日誌を見る 2000年日誌リスト 7月の日誌を見る


6月29日

セルラーが今機種変更0円とかでやってるんで、ちょうど半年経ったし私も変えようかな〜って思ってたんだけど、どうもつい印鑑を持って行くのを忘れてしまって結局そのままなんですよ。で、今日家に帰ってきたらセルラーの明細が来てて。V載ってないかな〜ってパラパラ見てたら、来月からセルラーとIDOが1つになって『au』って名前になるってことが書いてあって。それで新キャラクターの織田裕二さんと菅野美穂ちゃんを紹介します。って…。おいおいおいおいおい。来月って明後日やん(笑)。…てことはVのCMは明日まで?去年の7月に始まったからそろそろ終わるだろうなぁ、とは思っていたもののまだ心の準備ができてなかったのでかなりショックでした…。うわーん。CM終わったら解約しようと思ってたんだけど、セルラーの電話番号すごい簡単で覚えやすいのでちょっと気に入ってるんだよねぇ。フォトパレットも欲しいし。J-PHONEの方は特に何もないんだけど、電波はJ-PHONEの方がよく入るし、電話番号もこっちの方が知れ渡ってるのでこっちを解約するのも面倒だし…ってことで今ちょっと悩み中。

イノッチが髪の毛を切ったらしい、という話を聞いて『また坊ちゃん刈りかなぁ。』って思っていたのに、意外に爽やか好青年になっていて朝っぱらからビックリしてしまいました(笑)。この間までのちょっと長めの髪型も結構好きだったから寂しかったけど、イノッチのことだからきっとすぐに伸びるだろうし。短い方が貴重だ(笑)。でもあれきっと下ろしたら坊ちゃん刈りなんだろうな〜(笑)。
でもあんなに爽やか好青年だというのに、なーんかイマイチいい反応が返ってこない…。変だの猿だの言われちゃうし(笑)。(しかも爽やか好青年は言い過ぎだとまで言われた…。)失敬だな(笑)。でも意外に若返りましたね。あれだけおでこ出してるのなんてプリズンホテル以来?最初に見たのが24時間テレビの記者会見だったんですけど、ちょっとときめいちゃいました(笑)。切ったって聞いてはいたものの、いつも通りだと思ってたから不意打ちで(笑)。いつもの通り切るなら舞台の直前だと思ってたわ。
めざましテレビとどーなってるのにイノッチと准くん、笑っていいともに坂本くんと健くんが出てましたが(関西ではどーなってるのは放送されていないので、それは見てないけど。)長野くんと剛くんが何にも出てないのは特に意味はないのか、ちょっと意味があるのか、また裏テレビジャックなのかどれでしょう(笑)?
で、本編の話…をしようと思ったけど、明日ネタないしそろそろ眠いので今日はここまで。おやすみなさーい。

Today's BGM... ナシ。


6月28日

24時間テレビのパーソナリティーの話、絶対デマだと思ってたのになぁ(笑)。確か去年もそんな話が出てたから…。『24時間テレビ』とは言っても25時間半あるそうなので、これまた大変ですね。私とかは別にボケーッと見てればいい訳で、眠たくなれば寝ることもできるし。休みなくずーっと出てるという訳ではないですが、やっぱり大変ですよねぇ。一応アイドルなのでラストにヒゲなんか生やさないようにしていただければいいな、と思います(笑)。別に生えててもいいけど、無精ひげとか見るといかにも疲れてます、って感じするじゃないですか。当然疲れるだろうから、余計にそういうの見たくないなぁ…と。ビデオは東京のお友達にお願いしようっと。こっちではところどころに関西独自の番組が入るからなぁ。お笑い番組とか。あれって何気に結構ムカつくんだよね〜(笑)。それが嫌なので東京までテレビ見に行こうかとかいう話が出てるくらい…。何やってんだ(笑)。そういえばマラソンはまだ発表になってないけど、誰になるんでしょうね。

昨日のどこ行くんですかゲームを見返していて気がついたことと言うか、気になったこと。イノッチと准くんがボコボコのオープンカーの男の人に声かけてる後ろに見える店はサークルKだろうか、とか長野くんと健くんチームはいくらガレージで野宿だったとは言え、ちょっとは世話になった人に対してあの態度はいかんのじゃないか、とか。あと勝ったチームには豪華ディナーのハズなのにどうも豪華に見えないとか(笑)。あと他にもあったような気がするけど、それはまた思い出したら。いや、どうでもいいことばっかりなんだけど、気になったら書きとめておきたい性分なもんで…。

Today's BGM... ナシ。


6月27日

どこ行くんですかゲーム、優勝チームがまさかイノッチ&准くんだとは。メキシコって言われたときに、ホントに行っちゃうのかと思ってドキドキしちゃった…。准くんああいうゲームで勝ったの初めてじゃない??よかったね〜(笑)。でも私の今日のツボは長野くん&健くんチームが空港まで行くって言ってもらったときの小窓のイノッチでした。なんかいい表情してるんだよねぇ。今日の小窓は何だかいつもにも増していい感じで、本編見ずにそっちばっかり見てました(笑)。あとでまたビデオ見返さないと。どこ行くんですかゲームしか録ってないけど。ところで今ふと思ったんだけど、あの小窓ってイノッチが映る割合多いですね。他の人が映ってるときにあんまり意識してないだけかもしれないけど(笑)。次に多いのが満里奈さんかな?多分。

今日はXXXに朋ちゃんがいなくて変な感じ……。代わりに椎名へきるさんが来てます。で9時からはオーディションで受かった声優候補(?)の2人がやってたんですが、やっぱりあの2人の喋り方がどうも苦手。。何だろ、自然じゃないって言うか。きっと彼女にとっては自然なんだろうけども。ラジオドラマの方も話の展開が遅いので(何てったってまだ1話だもんね。)むずむずしておりまする。1回1回が短いのでそんなもんなのかな。でもこのドラマが終わるまでに私は彼女たちの声を聞き分けるようになるでしょうか(笑)。きっと無理だな(笑)。
あと『翼の設計図』が流れました♪やっぱりこれはアルバムだそうで。でも知ってる歌を聴くときって頭の中で歌ってたりするじゃないですか。でも微妙に歌詞が違うから、それがいちいち気になって仕方ないです…。でもアルバムが発売されてこの曲も聞き込んでその歌詞になれたら、トニコンで歌ってた方の歌詞とかは思い浮かばなくなるのかなぁ。それはそれで寂しいかもしれない。。。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、准くん


6月26日

昨日は頭痛がものすごくて起き上がれず。。なのに父さんが立会人をしてるからって理由で選挙に行かされるし…。ちょうどバファリンが切れてたもんでそのついでなんだけどね。(じゃなかったら絶対そのまま寝てた)でもあんなにヒドい頭痛になったのは久し振りで、かなりツラかったっす…。今日もまだ治ってないんだけど熱があるワケでもないし、しんどいってこともないのでちゃんと働いてきました。風邪のひきはじめなのかなぁ?
ところで投票所が小学校なので久し振りに母校に足を踏み入れたんですが、ニオイって変わらないもんですね。私、結構いろんな思い出をニオイで覚えてる人なので懐かしかったです。生徒が減って来ているから、私たちの時代にはなかった更衣室なんかもできてて変な感じでした。私たちのときなんて3年くらいまで男女一緒に着替えてた気がするんだけど。あと『じょしべん』とか『だんしべん』ってトイレに書いてあったのが…(笑)。書くなら『じょしべんじょ』とかってちゃんと書けばいいのに。…ってそんなことどうでもいいか(笑)。そう言えば私たちが卒業製作で作ったトーテムポールが4本あったのに、1本しかなくなってた。。特に私の班はハネの部分だったので、2年くらいで取れてたんだけど。せっかく私がデザインしたのになぁ。20歳のときにそのトーテムポールの横に埋めたタイムカプセルを掘り起こしたんですが、私が埋めたハズのヤツは出てこなかったし。別になくなっても構わないものだったけどやっぱりちょっと寂しい…。いらないのにテストとかは出てくるし(笑)。(←これは全員分埋めた)でも小学生のときは優等生だったので問題ナシだったけど。中学以降だったら…恥ずかしくて生きて行けない…。

Today's BGM... ナシ。


6月24日

まだ先週(15日)のマッハを見てないから何とも言えないんだけど、えらくまったりとした番組になったもんですねぇ。。これからずっとあんな感じなんでしょうか?ソロコーナーとか好きだったのに。シュールな世界は割と好きだと思ったけど、あれはネタ次第ってところですね。彼ら自身がどうっていう感想は持たなかったです。ゲストが来るのは全然いいと思うんだけど、ゲームばっかりじゃなぁ。…という訳でちょっとリニューアルは不満。ファン以外の人にも見てもらおうっていう作戦なのかもしれませんが、今まで見てくれていた先輩に聞いても前の方がよかったって言ってたし。ちょっと失敗なんじゃないかなぁ。

昼寝してたら久し振りに夢を見ました。寝てるときにFMがついてたからそのせいなんだと思うんだけど、テレビか何かでVが新曲(でもラジオから流れてた曲だから他人の曲なんだけど(笑)。)を歌っていて。最初が坂本くん、次が准くん、その次にイノッチのソロがあってその順番に一人ずつ映ったらイノッチが何故かカエルの着ぐるみを着てたという…(笑)。歌自体はめちゃくちゃカッコいい曲だったのに、ホントに何でそこでカエルなんだか…。しかもイノッチのソロが一番の3分の1くらいから最後まで続いて、夢の中とは言え『えっ?』って思ってしまいました(笑)。歌の最後で目が覚めたんだけどあれは誰の曲だったのかわからずじまい。というか、目が覚めたばっかりでそこまで頭が回らなかったんだけど…。でももう1回聴いてもわかんないかも。。

Today's BGM... ナシ。


6月22日

月曜日に退院するということなので、今日先輩の赤ちゃんを見に行ってきました。ちょうど今日から(赤ちゃんが)病室に移ったとかで、近くで見ることができたんですけどもうめちゃくちゃ小っちゃくてカワイイ!!なんか早くお母さんになりたくなってきたよ(笑)。でもまだ生まれて3日目なのに髪の毛もクログロとしてるし、もっとしわくちゃなの想像してたからビックリ。あんまり泣かない子だそうで、私たちが行ったときは寝てたんですが『起きたらゴマちゃんみたいに「キュウ」って言うねん。』って言ってて、ホントにそんな感じの声を発していておもしろかったです(笑)。泣くときもちょっとだけ『ふにゃ〜』って言っただけで終わったし。生まれたばっかりの子を見せてもらったのが初めてだったので、ものすごく感動。。あの子がついこの間までお腹の中にいたんだなぁ。お腹の中の写真(?)見せてもらったときは、まだ体長5センチくらいだったのに、生まれたときは3400グラム(だったかな?)もあったんだとか。すごい不思議な気分。

Today's BGM... ナシ。


6月21日

昨日産休中の先輩の赤ちゃんが生まれて、予想通り女の子だったそうで。先輩とかに赤ちゃんができると『女の子な気がする。』とか『男の子な気がする。』とか言うんですけど、今のところ百発百中。…って言ってもまだ3人目だけど(笑)。6月20日生まれってことは、これからボーナス貰うたびに『今日は◯◯ちゃんの誕生日。』とか思うんだろうなぁ(笑)。ちなみに名前はまだ決まってないそうな。病院が会社の隣なので今度帰りに赤ちゃん見に行きます。

昨日寝る間際にまた学校〜のビデオを見返してたんですが、そのときに『あ。』と思ったことが1つ。前にイノッチがラジオで今度のアルバムの話をしてるとき、『今までコンサートでしかやってない曲が入る…かも。』って言ってたのは『翼の設計図』のことだったのかな、と。前にも書いた気がするけど、他にコンサートでしかやってないオリジナル曲って『Let's get it over』ぐらいしか思い浮かばないし。でも今さらあれが入るのも変だし(笑)。(だって准くんもう『アップルほっぺが真っ赤っか〜♪』じゃないもんね…。)でもこの歌、今わかる人ってどれくらいいるんだろう。。またこんな感じでメンバー紹介の歌作ってくれないかなぁ。
昨日書きたかったこと1つ思い出した。『イノ君ってどこ?誰んち?』もツボでした、ってそれだけなんだけど(笑)。

なんかまた兄ちゃん帰ってきた。。いいんだけどさ、いっつも何の前ぶれもなく帰ってくるからいきなり鍵とか開けられるとビックリする…。そろそろ『結婚する』とか言ってくれないかなぁ(笑)。…て帰ってくるたびに思ってる私。

Today's BGM... ナシ。


6月20日

今日はボーナスの日♪とりあえず今回も増えてたし2千円くらいだけど(笑)。この不景気にもらえるってことだけでもありがたいですよね。贅沢言ったらいかんです。はい。
で、早速銀行にウキウキ記帳に行ったら記入することは何もないって(機械に)言われて、『何ですと?』とか思ったんだけど、前回の経験を活かして普段給料を分けて入れてもらってる方を見たら、入ってました。案の定。先輩が一緒に記帳に行ってたんだけど、先輩も『入ってないで?』って困ってましたよ…。前も給料逆の口座に入れられてたことあるし、同じ間違い2回もやるのやめていただきたいっす。。入れ替えたから手数料取られたっちゅーねん。きっと私と先輩だけってことはないと思うから、明日は苦情がいっぱいなんだろうな。。ま、私は今回は何も言わないでいるつもりだけど。面倒くさいから。

今日の『学校へ行こう!』は、もうずーっと心待ちにしてた6人揃っての『どこ行くんですかゲーム in N.Y.』。3人のときもそれなりに面白かったけど、やっぱり6人揃ってた方が楽しいですね。みんなバカっぽくていい感じ(笑)。(←愛情表現)みんな近付いたと思ったらえらく遠くまで飛ばされてて、目が離せません。今の状態だとどのチームが1位になるかさっぱりわかんないし。今まで准くんだけが豪華ディナーにありつけてないから、そろそろ食べさせてあげたいけどどうなることやら。あ、今日のツボは『Where are you going?』が言えなくて、『あぁぁ。』って准くんに押し付けるイノッチでした(笑)。
あとエンディングテーマが『翼の設計図』に変わってましたね。トニコン以来久し振りに聞いたけど、何か微妙に歌詞とかメロディーとか変わっててムズムズする…。フミヤさんがCDで出すって聞いてたからビックリしました。(※『翼の設計図』とは去年『学校へ行こう!』の中で奈良大付属高校の相撲部を応援していたときに、フミヤさんに作ってもらった応援歌です。)プロモーションビデオ(なのかな?)もバッチリできてたからあれが次の新曲になるんでしょうか。…てことは『Don't Stop The Refrain』は??もしあれもシングルってことになると、メインは『翼の設計図』になるんでしょうか。。え〜。。。(いや、好きなんだけどね。『翼の設計図』も。)久し振りにテレビで激しく踊るV6を見たかったんだけど。…て何も発表になってないときから言うことじゃないか。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、健くん


6月19日

今日はちょっと用事があったので、午後半休。こんな時間に帰ったのは久々なので何だかウキウキでした(笑)。

『ターザン』のビデオを買って来ました。今後のことを考えてビデオを買うか、DVDを買うかめちゃくちゃ迷ってたんですが、DVDは見られる環境になったら買い直そうかと思って。でもDVDは『DVDプレイヤーを買うなら絶対プレステ2を買え!』とうちの兄ちゃん(ゲーム好き)にしつこく言われているので、きっとそうするんでしょう(笑)。でも私別にすごいゲーム好きなワケじゃないから、今のProject V6用に買ったプレステで充分なんですけど。。まぁDVDプレイヤーを買うよりもプレステ2を買った方が安価だから、とかそういう理由で買うんだろうな(笑)。特に画質にはこだわらないし。それほどまでに何故ビデオかDVDか迷ったかというと、自分の子供にも見せたいからだったり(笑)。すごくいい話だし、坂本くんの歌声も素晴らしいし。お嫁に行くときも持って行かせていただきますわ。(それは一体いつなんだ…?)
でもホントいい話ですねぇ。見てない人見る価値アリです。エンディングロールめちゃくちゃ長いけど…。何てったって1曲で終わらないくらいだし(笑)。

Today's BGM... ナシ。


6月18日

自分の部屋のクーラーが全然効かない…。今の時期は別に効かなかったところでそんなに苦にはならないけど、もう少し経ったらキツイなぁ。このクーラーも兄ちゃんがこの部屋を使ってる頃からあるから、10年以上になるハズだし。そろそろ替え時ってことでしょうかね。そういやタイマーも壊れてるし。。ところでクーラーっていくらぐらいだっけ…。余計な出費は避けたいけど暑がり&寒がりの私には耐えられないわ。

昨日扉座の『いとしの儚−100 Days Love−』を観てまいりました。私にとっては『アゲイン』『無邪鬼』に続いて3本目の扉座公演だったんですが、劇団初の本格的ラブストーリーってことで今までにない感じの舞台でした。最近自分が感じたことを言葉にすることが難しくて、あまり細かい感想やレポートを書いたりすることを避けているんですが今回もそんな感じで。やっぱり上手くは言えないんだけど、一言だけ言うならラストシーンが非常にキレイでした。その『キレイ』な中に切なさとか悲しさとかそういうのが全部凝縮されてる感じ。あと愛知公演が残っているのでそちら方面の方は足を運ぶ価値アリだと思います。三木さつきさん(リボンの騎士役だった方)はめちゃくちゃ美人さんだし!!(あそこの劇団何気に美人さん揃い。)そういえば結局泣かなかったなぁ。。8月にも東京のみですが公演があるようなので、ちょうどお盆休みだし予定が合えば行ってみようかと思ってます。ヒソカにイチオシな茅野イサムさんの演出家デビュー作ということだし(笑)。また横内さんにサインを頂いたんですが、何回もらっても緊張しますねぇ…。本を購入したのでその本にして頂くんですが、お金を払おうとしているときに『お名前は?』って聞かれたので、一人でパニくっちゃって何回も聞かれてしまいました…。すんなり答えられなくてすいません。。あとドアクラブ(扉座後援会)受付にいた佐藤累央くんに握手してもらってちょっとウキウキ(笑)。会場に入ってすぐのところに累央くんがいたので、一緒に行った二人に『累央くんだ!』って言ったら二人揃って『誰それ?』とか言われてちょっとショック……。覚えておいてよ〜。顔見てもわかんないってどういうことよ〜。二人ともサンダンス結構な回数観てるくせに…。まったくもぅ。さて次は…いよいよプレゾン、そして内田有紀ちゃんの『銀ちゃんが逝く』と舞台続きなので楽しみ♪プレゾンの方はやっと出演者が決まった(原くん以外のMAとか。)ようですが、未だにタイトルとかさっぱりわかりませんねぇ。。去年とかはそろそろ発表になってた気がするんですけど。

Today's BGM... ナシ。


6月16日

坂本くんの主演ミュージカルが決まったそうで。大阪公演があるということなので、チケットさえ取れれば私も行こうと思ってます。ただ平日でしかも仕事が一番忙しそうな時期なんだよね…。フレックスが使えるから普段なら平日でも全然構わないんだけど。。チケット取れても行けるかどうかが心配だなぁ。。でも奇妙なゲームも東京と大阪と2回観たくらいだから、きっと行ってるでしょう(笑)。『奇妙〜』のときは東京のチケット取った後に大阪で追加公演みたいなことを言われたんだよね(笑)。もっと早く言ってよ〜って思った気がする(笑)。そういえばセリフが全部歌だそうで。プレゾン以外のミュージカル(というかプレゾンはあまりミュージカルだと思ってない)は久し振りなので楽しみです。あ、じゃあ大阪のプレゾンに出ないのはこれがあるからなんでしょうかね?

会社帰りのバスの中から見える携帯ショップに新しいセルラーのポスターがある気がするんだけど、なかなかちゃんと見れません…。猛スピードで通り過ぎちゃったりとか、ゆっくり走ってる日でもトラックが来て遮られたりとか。あとちょっとなんだけどなぁ。今セルラーの機種交換が無料でできるらしいので、そこで機種変更しようかなとか思ってみたりしてるんですけどね(笑)。他のところではそのポスター自体見かけないもんで。その前にあれがホントにセルラーのポスターなのかどうかもわからない(笑)。多分トニセンだと思うんだけどなぁ。。
どうでもいいけど機種変更するって言っても、特に欲しいのないんだよね…。(それ一番重要じゃないのか(笑)?)

Today's BGM... ナシ。


6月14日

最近いろいろ自分宛てに宅急便を送ることが多いんですが、普段昼間に誰も家にいないので夜間配達とかの指定にするんですよ。…にも関わらず、ここのところ午前中だの夕方だのに配達されてるのが多いんですよね〜。朝10時なんかに家にいるかっつーの。私またうっかり時間指定するの忘れたかと思ったわ。。預かってくれてた隣のおばちゃんに『時間指定してなかったの?』とか言われちゃうし。ちゃんと指定してたんだよ〜。何がどう間違って19時〜22時の指定分が朝の10時に届くんだ。。もうしっかりして〜。

デューダを購入してまいりました。表紙のイノッチがめちゃめちゃカッコいいです!密かに本屋でときめいておりました(笑)。いや表紙だけじゃなくて中身もなかなかカッコいいんですが。インタビューが『人生の転機』っていうのがテーマだったんですが、デビュー前のこととかも話してて。私、実はイノッチがこうやってグループ組んで歌手デビューするって思ってなかったんですよね。イノッチ自身一人が一番気楽だって言ってたくらいだし。だからデビューして、CDからイノッチの声が聞こえてくることがものすごく不思議で。でも一番『よかったね。』って思ったのは初めてのトニコンのときかもしれません。何でかって言ったら上手く言えないけど。。あのインタビューを読んでたら、そんなことを思い出してちょっと涙出ちゃいました(笑)。イノッチが当たり前のようにテレビやラジオやCMや舞台に出たり、コンサートにも必ず出てるっていう今の状態はホントに幸せなことなんだなぁ、ってことに気付いて。それが『当たり前』で『普通』になっていることがホントに嬉しいです。

Today's BGM... ナシ。


6月13日

虹〜!!という訳で行ってまいりました。雨のディズニーランドへ…。梅雨の時期だからヤバいかな〜とは思ってたんだけど、ホントに降るとは思ってなかったのでちょっと残念。。でもその分いろいろいいこともあったしかなり満足して帰ってきました♪ショーは全然なかったんだけど、パレードも花火もあったし。一応2回パラパラだけはあったんですけどね。去年行ったときに朝イチから行ったにも関わらず、昼過ぎまでワールドバザールから先に出なかったので、今年はそんなことのないように前日にホテルでかなり綿密なスケジュール組んだのに、雨で結局役に立たず…。でもその分かなり空いていたので楽でした。いっつも大行列のトゥーンタウンのミッキーの家も30分くらいしか並んでないもん。去年はちょうど工事中か何かで入れなかったから、私はミッキーと写真撮ること自体初めてで、『今私の肩にミッキーの手が〜!』とかドキドキしながら撮ってもらいました(笑)。夕方にちょっと晴れたんだけど、ビッグサンダーマウンテンがそのときちょうど動き出したところだったみたいで、ほとんど人が並んでなくて15分間に2回も乗れてラッキーでした。そんな経験滅多にできないんではないかと(笑)。その後歩いてたら虹が出てて。それがこの写真。下のシャーマンと同じくみゆきちゃんのデジカメで撮ってもらいました♪(*ちょっと虹が見難かったので見えやすいように暗めに加工してあります。)虹なんて久々に見たからめちゃくちゃ感動しました。ビッグサンダーマウンテンに乗ってたら青空と夕焼けが見えてね。それがすごい嬉しくて。虹まで出てるし、夜のショーはもう大丈夫だね〜って言ってたら、結局雨降っちゃってダメだったんだけど(笑)。昼間のパレードではレインコート着たミッキーとかも見たし、貴重なものを見たってことでプラス志向で行きましょう(笑)。心残りはミッキーのパラパラが習えなかったってことでしょうか。ドナルドのは教えてもらえたんだけど。あー今月中にもう1回行きたいな〜(笑)。でもさすがに無理なのでヒッパレを録画したヤツ見て我慢します…。

そう言えば私、めちゃくちゃ聞き間違いが多くてTDL行ってる間にも何回も怒られたんですが、今日仕事中に違う部署の人が来て『ここはHUB(ハブ)いくつありますか?』って聞かれて。私『株』って聞こえて『え?株ですか?』って聞き返したら『はい。』って言われたんですよ(笑)。でもそんなん知らんわ〜とか思ってたら、隣の席の先輩が『ハブですよね?』って助けてくれたんだけど、なんかめちゃくちゃ恥ずかしかったっす。。先輩は『いっちゃん変なこと言ってるわって思っててん。』って笑ってたけど、同期の子も株って聞こえたって言ってたから、これは私だけがおかしいんじゃないよね…。忘れ物は多いし聞き間違いも多いし…で怒られっぱなしでしたわ。昨日までの3日間は(笑)。3日間の私の忘れ物その1:東京のホテルに靴下、その2:TDLのホテルにおやつ、その3:駅のトイレに切符。もし私が失踪しても忘れ物で居場所見つけられそうとかまで言われたっすー(笑)。ホントに見つかるかも。。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、健くん


6月9日

昨日のマッハはやっぱり後味悪い系のドッキリでしたが、そのへんは坂本くんやイノッチのフォローで最後まで結構楽しく見ることができました…。よかった。。でも何やかんや言って結構准くんカッコよかったし、よかったんじゃないですかね?だってサムライってそんなにイヤなもん?ホントにVのプロモでいきなりサムライだったらちょっとひくけど、准くんも剛くんのを見て納得したワケだし。あれは『悪くないな。』って思ったからでしょ?街中で叫ぶのは恥ずかしかったかもしれないけど、別にマヌケにも見えなかったもん。全体的に見て准くんのよさが出てたと思うし。トニセンも言ってたけどプロデューサーのところに行って話してる准くんはマジで男前だと思いましたよ。もちろん見た目がじゃなくて納得行かないことにはぶつかって行くところが。多分、私だって准くんの立場でサムライに納得行かなかったら『納得できない。』ってことぐらいは言えると思うけど、あそこまで言えるかって言ったら自信ないもん。(それはただ単に自分の思ってることを伝えるのが苦手だってだけなんだけど(笑)。)
それにしても出て来たと思ったらイキナリ裸のイノッチ(笑)。プロモとして見ると非常に奇妙な画になってましたねぇ(笑)。相変わらず細いウエスト。。前に映る准くんがカッコいいだけに、その奇妙さが素敵でした(笑)。坂本くんも途中映り込んでたけど、あれは何となく准くんより坂本くんの方が恥ずかしかったんじゃないかと。周りの人も『何だコイツ?』みたいな顔で見てたしねぇ…。長野くんも相変わらずムキムキで(笑)。なんだかあの壊れっぷり(小輪烈婦利とか出てきたわ(笑)。)が近頃普通になってきたけど、私の知ってる昔の長野くんはあんなんじゃなかったハズ…。今の方が好きだけど(笑)。
『Don't Stop The Refrain』(プロモの曲)はカッコいい曲ですね。かなり気に入ったんですけど、あの曲はシングルなのかアルバムなのか。。エンディングに使うって設定になってたくらいだからシングルなんだろうな、って思ってたんだけど、みんな『アルバム?』って言ってたからそうなのかも…って思えてきた…。シングルだったらいいなぁ。ああいう曲で踊るV6が見たい。

シャーマン。 シャーマン説明。

前に行ったモンキーパークでみゆきちゃんに撮ってもらったシャーマンの写真。『ャ』を取ればシーマン〜♪とか言って楽しんでただけのものなんですが(笑)。なかなかお気に入り(私だけ(笑)。)。随分前に送ってもらったのに、なかなかアップできなくて。ありがとね♪

週末(日曜日)に去年(イノッチの誕生日前日)と同じメンバーでTDL(東京ディズニーランド)に行ってきます。1年ぶりなのでウキウキなんですが、今日から梅雨入りしてしまってちょっと不安。。最近天気予報外れること多いから、晴れてくれるといいんだけど梅雨ともなると難しいかも(泣)。去年は疲れから帰りの新幹線でじんましんが出ちゃって大変なことになってたから、今年はそんなことのないようにしなくちゃ。

と言うワケで明日から出発なので、復活したと思ったら次の更新は早くて月曜日になります。いいこといっぱいあるといいな〜。。

Today's BGM... ナシ。


6月8日

明日は早くも修理に出していたモニタが戻ってくるらしいのでやっと普通に更新ができます。3週間意外と早かったなぁ。修理も少なくても1ヶ月はかかるって言われていたので覚悟してたのに何だか拍子抜け(笑)。早いにこしたことはないので素直に嬉しいです。でも修理に出して2週間で返ってきたってことは、大した故障じゃなかったということですかね?電話では特に何も言ってなかったのでわからないですけど。あんな重いもの持つのもうイヤなので送ってもらうんだけど、そういうのってわかるようになってるのかな?故障の理由とか。理由があるならまたならないように気をつけなきゃだし。とりあえず返ってくるの待つか。

今日はマッハの日。早くもニューヨークでの様子が見られるのでウキウキです。プロモ録りと見せかけてのハメッチングらしいですが、予告の准くんがめちゃくちゃカッコよかった(笑)。あんなカッコつけて(って言い方は失礼?)歌ってるのにねぇ。でも私、基本的にはドッキリ(いつものハメッチングみたいなのはオッケー。)って好きじゃないんですよ。一生懸命やってる人に失礼じゃないのとか思っちゃって。前の剛くんの誕生日ドッキリとかね。見てるときは結構楽しんで見てるんだけど、後味悪いというか何と言うか…。今日のはそういうのじゃないといいなぁ。でもああいうシチュエーションだから後味悪いかな。。

Today's BGM... ナシ。


6月6日

そういえば土曜日にyoshimiちゃん家で更新させてもらったときに、2日の日誌をうっかり消してしまったのでとりあえず追加。大したこと書いてないから別に改めてアップする必要もないんですけど(笑)。でもそれを読んでて思い出したことが。日本1周中の人が昨日もまだいてビックリ。一応特急(JRで言う新快速)が停まる駅ですが、そんなに駅前が発展してるとか言うワケでもないのに何故こんなに長居してるんでしょう。。聴いてくれる人がたくさんいるようなので、それでかもしれませんね。私はいつもバスの中から見るだけなので聴いたことないですけど(笑)。まだいたら聴いてみよっかな。

Today's BGM... ナシ。


6月2日

先日地元の駅前に『日本一周中』って人たちがギターを抱えて座ってたんですよ。朝会社に行くときに見かけたんですが、帰ってきたらまだいてビックリ(笑)。朝7時から夜の7時ですよ。私が通る前からいたし、帰るときもまだまだそこにいるっぽかったからスゴイなぁ、とか思って。結局歌ったり弾いたりしてるとこは見られなかったですけどね。今はどこにいるんでしょうか。

前回のマッハの感想のときにイノッチにはぜひビビリ王になってもらいたい、って書いたらホントになってた(笑)。絶対狙ってたでしょ(笑)?しかし賞味期限切れの牛乳とは……。見てるこっちがお腹痛くなりそうでツラかったです。。“絶対にマネしないでください”ってテロップが出てたけど、誰がそんなことするかってねぇ…?そんなモノズキいないでしょ(笑)。私は口に入れて違和感を感じるとすぐに出すタイプなので、恐らくイノッチが『固形が入ってた』って言ってた分で脱落だろうなぁ。というより、3日目以降は口にも入れたくないっす。。絶対お腹の調子悪くなっただろうね、あの2人…。お大事に…ってもう平気だと思うけど。あれのせいで牛乳苦手とかにならなきゃいいね。
あと坂本くんの久々の罰ゲーム。米良さんって時点でめっちゃなりきって歌うんだろうな〜って楽しみにしてたのに、何あれ。まさか風邪ひいて声が出なかったとかそういうワケじゃないよね?顔とか結構似てたのに勿体ないような気がするんだけど。。(しかしタレ目の坂本くんって不思議…。)厚底ブーツ(?)履いてたのは、おそらく足の長い米良さんってのが変だからなんだよね?米良さんが厚底履いてるワケじゃないよね(笑)。あのブーツ、底の部分がくりぬいてあるらしいし(笑)。どうでもいいけど罰ゲーム、モノマネじゃなくなったらいいのに。。面白いときもあるんだけど。

Today's BGM... ナシ。


6月1日

今日から6月。衣替えでございます。ちゃんと忘れずに夏服持って来ました。
昨日はショムニを見ながらうたた寝してしまって、気がついたらもう12時でした(泣)。光ちゃんのドラマ見たかったのに。。ショムニとかは別に1回くらい見逃しても話わかるからいいんだけどな〜。とは言っても両方ともそんな真剣に見てる訳ではないんですが…。今一番ちゃんと見てるのはQUIZですかね。あとマッハを見る為に見てる(うっかり忘れたりしないようにね(笑)。)太陽は沈まないとかかな。でも普段そのくらいの時間ってHPの更新してることが多いからあんまり真剣に見てないことが多かったんだけど、今はそれができないからねぇ。更新できなくなってからなんか時間が余ってるって感じることが多いので、もっと何か有効に使えないかな〜って思うんだけどなかなか難しいっすねぇ……。

Today's BGM... ナシ。


<< back