研究日誌。 2000年5月

4月の日誌を見る 2000年日誌リスト 6月の日誌を見る


5月31日

昨日の『学校へ行こう!』のイノッチはかなりツボ☆ 何がツボかって決して『縁結び夫婦坂本夫妻』の妻がいつの間にやら入れ代わっていたことではなく、サイキック教師の始めのラブリーさったらもう!!会場から『かわいい〜!』って聞こえてきたのにも頷けます(笑)。あぁビデオ録っておけばよかった。。催眠術にもかからないしね(笑)。ところで私、一度催眠術というものをかけてもらいたいんですが、イノッチにかからないのを見て『私もかからないかも…。』と思ってしまいました。素直になればかかるのかなぁ?しかし改めて思ったけどイノッチってばホントに顔小っちゃい…。(というか何かコンパクト。)
イノッチの出ていないコーナーを見るときには大体コーナー自体よりも小窓のイノッチを見てしまうんですが、あのパカッと開いた口がやっぱりラブリー。笑った顔から素の顔に戻っても口の開きだけそのままなのも素敵(笑)。あんなに口を開けていてこの季節、虫が入ったりはしないのでしょうか。。ジャンボリーは昨日はデカくなっていてかなり大ウケ(笑)。前回の小っちゃいのもお気に入りなんですけどね。これからどんな登場の仕方をしてくれるのかも楽しみになってきました。しかし歌は…というかあの2人が歌ってるときのボタンの押され方はどう考えてもおかしいだろう…。伴奏になってたじゃないっすか。ちゃんと最後まで聞かせてよ〜(泣)。あ、ヒットマンブギウギバンドが復活してたのは嬉しかったけど、昨日のネタはイマイチだったかも。そろそろネタぎれ?

更新できない間も一応インターネットテレビガイドは欠かさずチェック。でもメンバーの名前で検索すると必ず出てくるのが坂本冬美、長野県、森田実(めざましテレビ)or 森田健作、三宅裕司、岡田真澄 or 岡田可愛。でもさすがに『井ノ原』は珍しいので本人以外は何も出てこないんですよね。それはちょっと寂しかったりもするんだけど。でも三宅裕司は出てきすぎだわ。知らないところでたくさんテレビに出てるんだなぁ、とか妙に感心してみたり。私はたま〜に見るヒッパレくらいでしか見ることはないですがね。

明日から6月…めざましトロピープレゼントも今日までです。とりあえず30秒バージョンのCMも録れたからいいか。終わっちゃうのは寂しいけど、これ以上飲んで太るのも嫌だし(笑)。これから夏だっていうのに。あ、明日夏服忘れないように持って行かなくちゃ。

Today's BGM... ナシ。


5月30日

yoshimiちゃん家にお邪魔して更新する予定だったんですが、Winに慣れてない自分にはすぐには無理だったようで…。FTPの仕方がよくわからない。。もうちょっと勉強したからまた今週末にお邪魔して再チャレンジいたします。やっぱりわからなかったらMac持参で強行突破です(笑)。メールチェックはできたんだけどなー(予想を遥かに超えた数のメールがたまってた)。で、モニタの方はと言うとやっぱり完璧に故障してるようで、返してもらえるまでに少なくても1ヶ月はかかるそうです。しかも『少なくとも』だからもっとかかるってことよねぇ。。はぁ。モニタの修理自体は2週間くらいで終わるらしいんですが、その後に検査に出さなきゃいけないとかで。それでも私の使ってるメーカーは早い方なんですってよ。某メーカーは2ヶ月はかかるって言ってましたからねぇ。1週間でもキツイと思ったのに1ヶ月以上かかるとは…。毎日来てくださってる方にはご迷惑おかけしております。しかし何で壊れたんだろう…。

マッハのビビリ王対決。予告とかで『チキンレース』って書いてあって『チキンレースって何?』とかずっと思ってて、マッハを見たらわかるだろうっていう結論に達していたんだけど、結局わからず。人に聞いても『え?ニワトリのレース?』とか訳わかんないこと言われるし(笑)。マッハでニワトリレースされてもなぁ。でも自分で考えて思い出したんだけど、臆病者(要するにビビリ(笑)。)のことを英語圏では『チキン』って言うんじゃなかったでしたっけ?違った?
そんなことはどうでもいいとして内容の話を。私的なツボはスタートと同時にシートベルトを外す長野くんと、いきなりエンジンかけてメンバーの側まで移動するイノッチ。車を運転してるイノッチなんてそう見られるもんじゃないから、それが嬉しかったり。それと健くんの腕のウサギさんでしょうか。なんかもう全員カワイイ(笑)。『(坂本くんが)出たら出ようと思った』みたいなことを言ってた准くんは度胸あるなぁ、て思ったけど。それにしても素メイクなカミセンに比べてトニセンのメイクってば…。車ハコ乗りだしなぁ(笑)。服はそのままでもいいからメイクは素にして欲しかったかも。…と言うか、素メイクであのカッコをして欲しかった(笑)。結構カッコいいと思うのですがいかがでしょう。でもあのヤンキーメイクのイノッチもカワイイと思えて来たんだけど重症?って天使ちゃんに聞いたら、それは『危険』だって言われてしまいました…。そんなものよファンなんて(笑)。どんなんでもカッコよく(もしくは可愛く)見えてしまう。と言う訳でイノッチにはぜひビビリ王になっていただきたいです。ある意味かなりオイシイ(笑)。

Today's BGM... ナシ。


5月25日

突然更新ストップしてしまいましてホントに申し訳ありませんです。。急に家のPCのモニタが壊れてしまって、家での作業ができない状態でして。週末に買ったお店に修理に出すことになってるんですが、もちろんすぐに直るワケではないのでまだ当分更新できそうにはありません(泣)。yoshimiちゃんが『家で更新する?』って言ってくれたので、週末お邪魔して更新することになりました。何故か更新できないとなるとやりたくなるのが私(笑)。その割に1週間ホントに何もしてなかったりするんだけど、家でテレビ見てても『何かしなきゃいけないことを忘れてる』みたいな気がして仕方ない…。
それにしても私ってばホントによく物を壊す。。自分のことながら不思議。別に何をしたっていう訳でも粗雑に扱ってるという訳でもないのに、次から次へと壊れるんですよ。今回もまた『やっぱり何か身体から変な電波が出てんねんて。』って同期の子に言われてしまいました(笑)。で、お店の人に相談しようと思って電話かけたら『店まで持って来てください』とか言われるし、モニタなんか持って行けるかっつーのよ。電話したのが月曜日だったので、1週間何の進展もなくリビングに放ったらかしになっております…。ついでだからパソコンデスクも床に座って作業ができる形のものに買い替えることにしました。それは4WAYのものなので、組み立て方によってはイスに座って作業する形にもできるんですよ。飽きっぽい私にもピッタリ(笑)。まだスキャナがタンスの中に入ったままなので、ちゃんと使えるようにもしたいなー。

更新してない間のネタと言えば…何だろ。ヒッパレ、ポップジャム、学校、XXX…。
ヒッパレは19の歌でソロがなかったのが残念かな。長野くんと2人で歌ったのは、あまりイノッチのよさは出てなかったように感じたし。でも最後に准くんと2人で歌ったとこは好き。あとはライブのMFTPのソロとか。overは坂本くんのソロと准くんのピアノがよかったのでお気に入り♪ピアノはちょっと間違えちゃってたけど、ああやって手をアップにして弾いてるところを見られることなんてまずないし。しかしクレーンで上がって行く健くんには一体何の意味があると言うのでしょうか(笑)。
次はポップジャム。トークは予想通りかなりカットされてましたね。健くんが『アクションスター』って付け加えたのとか、司会やりたいって言って光ちゃんと入れ代わってみてた剛くんとか、久保純子アナと『頑張りましょうね』って励まし合ってた(笑)28歳トークとか。実際あの場にいても、まわりがうるさくてあんまり細かいところまで聞き取れなかったりしたんですが、テレビで見たらやっぱり印象が違うもんなんですねぇ。表情がくっきりはっきり見えるっていうのもあるんでしょうけど。イノッチのスナックトークはテレビで見たときの方が好き。何となく。歌の方は上の方からとかも撮っていたので、他の歌番組で見たときよりもイノッチが映っててよかった(笑)。今回の曲、平面だと他の人にかぶってて見えないこと多いですからねぇ…。うたばんに出たときなんて『えっ?イノッチがいない!!』って思ったくらい(笑)。
学校は100回記念ということで、未成年の主張ベスト10と御法川埋蔵金。御法川埋蔵金はVが中心の企画(ex.どこ行くんですかゲーム)にトニセンが出るのは久し振りだったので、思いっきり楽しんで見てました♪あぁもうイノッチが小学生みたいでカワイイ(笑)。おじいさんになってもそんなイノッチでいてください(笑)。100回記念ってことで久し振りにビデオ録画もしたんだけど、録って大正解でした。主張で笑ったり泣いたり、御法川埋蔵金で笑ったり笑ったり(笑)。カミセンが閃きまくってて何だかこの間のFNSで優勝したときと同じくらい恐ろしかったけど、そんなカミセンに悔しまぎれ(?)に悪態つきまくるイノッチが素敵だったので幸せでした。(やっぱりどこまでもイノッチ中心な私。。)
あとはXXX。Vが全員出国してるってことで朋ちゃん一人でやるのかと思いきや、あれ録音かー…。イノッチが話してた内容が今出てる雑誌とほとんど同じっていうのはどういうことなの(笑)?ラジオで『昨日』って言ったことがもう雑誌に載って全国に出回っているということは、かなり前の録音なのでは…。そんなわかりやすいネタ言うのなら『今日は事情があって録音です』とか言ってくれればいいのにって思いましたです。だっていつも遅くまで頑張ってるって思うからこそ、眠くても遅くまで起きて聴いてるんだからさぁ。(たまに睡魔に勝てずに寝ちゃうこともあるけど(笑)。←5時半起きにはツライ。)とか言って録音です、って言われてもちゃんと聴いてると思うけど(笑)。イノッチ出てたし。

Today's BGM... ナシ。


5月18日

誕生日だし…と思って、昨日トップページをいろいろいじくってたんですが、なかなかコレ!といっていいデザインが思い浮かぶこともなく、フレームを外してみただけで終わってしまいました…。どうせ変えるなら全然違う感じにしたいんだけど、何をやってもあまり変わらなくて(笑)。とりあえずトップページを軽くしたいです。できればスクロールなしで見られるようにしたいんですが。全然V関係でないところでソックリなページがあったから、なるべく早く変えるつもりです(笑)。ある日突然変わっているかもしれませんがヨロシクお願いします(笑)。
そう言えばいつの間にかカウンターが6万を突破してました。最近は少しずつですがまた来てくださる人も増えてきているので、真面目に更新しないとな〜なんて焦っております…。この調子だと10万ヒットも夢じゃない…(笑)!?ちまちまとした更新しかできませんが、あたたかく見守っていてやってください。

今日のマッハは漫才対決。お客さんを入れてやるときって『なんで???』って感じの結果が出ること多々ありだったんだけど、今回はどっちも納得の結果でした(笑)。ギャングはカワイイし、テナガザルもいい感じだし。トニセンがカミセンのギャングネタをやるとしたら、ギャングじゃなくてマフィアになるんだろうなぁ(笑)。Space6の一生懸命ジャンケンする6人は好き(笑)。結局負けて(机に隠れて)見えなくなってるイノッチもかわいかったし。Vってなんでジャンケンするときあんなにすごい勢いなんだろう(笑)?あの中でジャンケンしたらまっ先に負ける気がするわ……。しかも後出しで。
あとは『うたばん』。あの番組っていつも歌が急に始まるから最初の部分をビデオに録りそこねることがよくあるんだけど、今日は何となく録り始めたすぐ後に始まったのでいいタイミングでした。前回は誰かのトークの真っ最中に歌が始まったからなー。普段番組見てるときはあんまりそのへん気にはならないんだけど、やっぱり歌だけのゲストをビデオに録ろうと思うと大変ですね。次の新曲のときにはトークをぜひ(笑)。楽器演奏するとか言ってたのはどうなったの〜?

Today's BGM... ナシ。


5月17日

よしひこくんおたんじょうびおめでとう井ノ原さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。全国各地で祝ってもらってると思いますが(笑)、私も直径20センチくらいのケーキを買ってお祝いしました♪ちゃんと『よしひこくん(おたんじょうびおめでとう)』って書いてもらって(笑)。『おたんじょうび〜』のところはもとから書いてあったんだけど。ろうそくはさすがに『24本ください。』って言うのも恥ずかしいと言うか、24本もさしたら穴だらけになってしまうので、とりあえず4本もらって後で長いの買えばいいや〜と思っていたらそうどこにでも売ってないもんなんですね。。長いろうそく。家には神棚用の白いろうそくしかないし…。まさかそんなものを使う訳にも行かないし。。結局あったのはクリスマスとかに使うでっかいキャンドルのみで、仕方ないので4本だけでお祝いしました。
掲示板の方にもたくさんの方が『おめでとう』を書き込んでくれていて、何だかスゴイなーなんて思ったりして(笑)。企画用のメッセージ専用掲示板もありますんで、そちらもまだの方はぜひよろしくお願いします。

話は変わって。昨日の『学校へ行こう!』はまたまた癒し系。小っちゃいジャンボリー井ノ原がめちゃくちゃラブリー(笑)。OL岡田はヒジョーにぶさいく満開でしたけど。どっちかと言うとペンション岡田になってるときの方がカワイイ…。もしかして准くんってカワイイ女装したことない?今回のジャンボリー兄弟の癒しソングは東京トニコンで歌った『純情LOVE ME DO』のアレンジでしたねー。前の癒し系ミュージシャンのテーマも『あの富士を見たら』のアレンジだったし。最近記憶が薄れて来ているのでテレビで聞けて嬉しいです(笑)。おまけにハモっててちょっと新鮮。次回は何が来るのかが楽しみになってきました。そういえば昨日は『秘書課の洋子』さんの歌がなくてちょっと残念…。結構楽しみにしてるのに。だって河村隆一もどきとかオッケーベイビーとかってワンパターンで何のひねりもなくて面白くないし。許せるのは1回だけだな。
ところで昨日は野球で『さんま御殿』の放送がなかったので、いつも見てくれない同期の子が『学校へ行こう!』を見てくれまして。(関西人は『さんま御殿』を見てる人の方が多い。)ついでにチョコッとだけですが、話の流れでXXXまで聴いてくれました(笑)。つけてくれたのが23時くらいだったと思うんですが、『なんか上沼恵美子が出てる番組しかないで。』って言われて、『上沼恵美子???』とか思ってたら、ちょうどHappy Todayで母の日か何かにお母さんに上沼恵美子のコンサートをプレゼントしたとかっていう話をしてたんですよね(笑)。朋ちゃん上沼恵美子に間違えられるの巻。で、その後も少し聴いていてくれたらしいんですが、結局音が悪くてやめたみたいです…。うちもコンポだと音悪くて聴けないからなぁ。やっぱラジオを聴くならデッキですね。いろいろ向き変えられるし。
それで昨日はHappy Todayにラサール石井さんの娘さんが出ていて。そう言えば正月か何かにワイドショーでラサールさんが『娘をV6のコンサートに連れて行かなきゃいけないんで…』みたいなことを言ってたなぁ。でも剛くん以外『お父さんによろしく』とかばっかりで、娘さんかわいそう。。せっかく自力で喋る機会ができたのに。本人が気にしてるかどうかはわからないですけど。

Today's BGM... over/V6


5月16日

昨日は何とか最終ののぞみに乗ることができて、今日は通常通りの1日。朝方まだ寝てる頃に長時間結構大きな地震があったので、一度目が覚めてしまいましたが…。しかもその後起きてお風呂入ってるときにも揺れたし。お風呂入ってるときに地震って何かすごいイヤだなぁ。。もし避難しなくちゃ!ってなったときに服着てなかったら…ねぇ。しかしあんなに大きな地震は久し振りでした。うちは5階なんですが、家の下を大きなトラックが通ると揺れるぐらいなのでちょっとの地震でも結構揺れるんですよ。耐震性はあるんでしょうか。。はて。

※ここから次の段落(1行空いてるとこ)までポップジャムネタばれです。※
という訳ではるばる行ってきました、ポップジャム公開録画。席は2階のセンターの2列目だったんですが、1階と2階の高さの差があまりなくて見易かったです。正面だったし。他の出演者は松田聖子さん、LUNA SEA、ココナッツ娘、AQUA。(←歌った順)Vは最後。松田聖子さんが歌った後に一度全員紹介されて出て来るんですけど、新幹線の時間の都合でVが1部に出なければ夜行バスで帰ることになってたので、光ちゃんが『V6!』って言ったときは飛び上がって喜んでしまいました(笑)。衣装は詳しくは覚えてないんですが赤と黒だったかな。今回は剛くんの帽子がナシだったのは覚えてるんだけど…。あとはイノッチが上着をやたら後ろの方(と言うか何と言うか)に着てたこととか(笑)。あ、そう言えば准くんがまた髪の毛切って染め直してました。黒いところがなくなってましたね。私的にはまた伸ばして欲しいんだけどなぁ。准くんファン的にはどうなんでしょう?
トークは20年後は何をしていたい?かしていると思う?かどっちか忘れたけどそういう質問で、健くん『ハリウッドでアクションスター』、准くん『役者』、剛くん『司会』(光ちゃんと入れ替わってみたり)、長野くん『司会かハリウッドスター』、イノッチ『スナック経営』。で最後に光ちゃんが坂本くんに『ちなみに坂本くんは20年後は何歳ですか(笑)?』とか言って、『…48歳。』って答えてたんだけど、司会の久保純子さんも同じ歳ってことで頑張ろうねー、みたいな感じで落ち着いてました(笑)。結局坂本くんの20年後はいかに。。Vの歌の後に松田聖子さんとココナッツ娘とAQUAでメドレー歌って終わり。最後に全員揃ったところでイノッチと剛くんがずっと客席を見て笑ってたんですが、一体何を見てたんでしょう…。やっぱあの男の人だろうか…(笑)。(なんか変わった人がいたんですよ(笑)。←並んでるとき私たちの後ろだった。)しかも最後に手を振るときはV6全員何故か後ろ向いてるし(笑)。後ろのカメラにでも手振ってたんでしょうか?『何やってんのーーーー!?』って感じだったんだけど、収録が終わった後はちゃんと客席に手を振ってくれてたので満足満足。なんかV6特集って言われてたのに、結局『IN THE WIND』1曲のみ。LUNA SEAが2曲歌ってたけど。
1部のエンディングまで見たところで確か20:28とかそのぐらいだったので、猛ダッシュで渋谷駅へ直行。40分には電車乗ってました(笑)。そのおかげで今日の夕方からふくらはぎが筋肉痛…。よかった…まだ翌日には筋肉痛が出る(笑)。で、何とか最終ののぞみで京都まで(新大阪まで行っちゃうと戻らなきゃいけないから。)帰って、寝てた父さん起こして地元の駅まで迎えに来てもらっちゃいました(笑)。ほとんどもう夜行バスで帰る覚悟だったのでちゃんとベッドで寝られたのは嬉しかった。。

明日はいよいよ(?)イノッチの24歳の誕生日でございますー。メッセージの方もまだまだ募集中ですので、まだの方はぜひぜひお願いします〜。てことは去年の今日はTDL行ってたんだなぁ。でもカウントダウンしようと思ってたのに、ろうそくに火つけてる間になっちゃったんだよね。17日に(笑)。めっちゃつっこまれたわ…。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、剛くん


5月14日

昨日からセルラーのezwebの新しいCMが放送され始めまして。トニセンバージョンはサラリーマン姿の3人に仕事の電話がかかってくるんだけど、細かいことをいっぱい言われてややこしいから『メールにしてよ!』っていう内容で、カミセンバージョンはサッカー観戦中にezwebで美味しいレストランを探してたらいつの間にか試合が終わっちゃって、どっちが勝ったかわからなくてまたezwebで調べるっていう内容。それぞれ最後に3人並んでezwebのマークのマネしてパカッて口開けるのがもうめちゃくちゃかわいくって!!かわいいんだけど表情はブサイク(笑)。かなりお気に入りでございます。それとは別に長野くんと准くんの自販機バージョンも流れ始めているようなんですが、そっちの方はまだ未確認。CM提供枠ではトニカミバージョンばっかりだからなぁ。まぁそのうち見れるでしょう(笑)。見れたらまたご報告。

ずいぶん前に買った『WISHES』のCDを1枚開けてみたら(5枚持ってるんです。。)歌詞カードのところに入ってる2つ折りの紙が3枚も入ってた(笑)。一番最初に買ったのが初回限定版のヤツで、それ以外は違ったので中身どんなのかしら…って思って開けたんだけど、3枚も入ってるから『???』とか思って全部開けてしまったわ…。結局3枚入ってたのは当然それだけだったんだけど…。一体何だったんだろう(笑)。あー、ビックリした。
CDと言えば今日カバンの中を見たら『IN THE WIND』の応募券が1枚はがれて落ちてた…。てことは1枚応募券ナシで送ってしまったということね。。改めて送り直そうかとも思ったんだけど、明日までには届かないだろうってことで諦めました。あと6枚送ってるから他の分ははがれてないことを祈るばかり。やっぱり上からセロファンテープ貼らなきゃだなぁ。

ところでyoshimiちゃん経由で明日のポップジャムの公録に誘っていただきまして。会社休んで行ってまいります(笑)。生で歌って踊る6人を見るのは久し振りなもんで今からウキウキ。という訳でその日のうちに家に帰るのは無理なので、明日の更新はお休みさせていただきます。火曜日は夜行バスで会社に直行かも…ってことで火曜日も更新できるかどうか。。ラジオを聴かなきゃいけないので、眠気ざまし(笑)に更新してるかもしれませんが。私にとって23歳最後のイノッチです。。

Today's BGM... 『Dahlia』Song by 20th Century


5月11日

昨日のmusic-enta、なんかいろんなところで物議を醸してるそうで。主にフミヤさんが歌ってるときのマナーのことなんですが、実際リアルタイムで見てたときには他の用事もしてたもんで特に気付かなかったんだけど、途中でキャーッ!って聞こえたのはVがスタンバイしたからなんですね…。私てっきりフミヤさんのファンの人だと思ってて、『何で?』って思ってたんだけど。だけどフミヤさんの歌ってバラードですよね。しかも聞いたところによれば昨日がテレビ初披露だったとか。賑やかな曲だったらまだしも(それもどうかと思うけど)それはやっぱりフミヤさんにも、フミヤさんの曲を聴くのを楽しみにしていた人にもとても失礼なことですよね。。フミヤさんファンの人がV6を嫌いにならなければいいんですが…。でも自分が逆の立場だったらブチ切れてる気がするし、それも仕方ないかも。人に言われてフミヤさんの公式ホームページのBBSを覗きに行ったんですけど、やっぱりめちゃくちゃ怒ってる人たくさんいましたもん。その中で『私たちはああいう風に言われないようにしようね。』みたいなことを書いてる人がいて。そういう風に言われるのって悲しいじゃないですか。そんな中でも『自分たちが同じ立場だったら同じことをしていただろうから、そんな風に言うのやめましょう。』って言ってくれてる人もいたのがものすごく嬉しかったです。大人だなぁ。。
で、曲の方はと言うと。野外ってことで結構髪型とかが自然な感じでカッコよかったです。でも階段って…どうなの?そう言えばずいぶん前にもお台場のフジテレビの階段のところで歌ってたことあったけど、ああいうところで歌うとちゃんと踊ってるところが見られないから私的には好きじゃないです。
ところであの耳触るヤツはどっかで約束とかしてたんでしょうか?『カメラ来た来た〜!』って感じで6人一斉にやってたのはめちゃくちゃラブリーだったけど(笑)。

9日のラジオのときにイノッチが佐川急便のシャツを着ていたって話をしましたが、今日職場に佐川急便の人が配達に来たのでどんな制服なのかジックリ見てみようと思ったら荷物がデカすぎて見えませんでした…。1.5メートル四方ぐらいあったよ。。えらく長いエプロン(足首くらいまであった)をしていたのと、あのストライプは青と赤と白で構成されているんだってことはわかったんですけど(笑)。

今オールナイトニッポンを聴いてるんですが、野球が延長してKBS京都では途中から始まった…(泣)。放送自体が延びてるのかと思ってたのに、始まってみたらもう『Start me up』が終わりかけでした。。あぅ〜。。。ヤクルト&広島のバカ(泣)。

Today's BGM... allnightnippon SUPER!/DJ:V6


5月9日

会社の先輩に『ちょんまげ占い』というサイトを教えてもらって、早速やってみたんですが私は『悪代官』タイプなんだそうな…。当たってるような当たっていないような(笑)。いろんな占いのサイトがありますが、こういうのはお遊びですから特に悪い結果が出ても気にすることは全くなく。私も毎日の星占いとか配信してもらってますが、内容がよくても悪くても読んだ直後にもう忘れてるので特に気にはしないです(笑)。一応見ておこうかな、程度ですね。信じてない訳ではないんですが。でもやっぱり占いで出たことに縛られたくないという感じかな。『〜した方がいい』とか『〜しない方がいい』って言われたら、多少気にしてみたりはするけど、でもホントに大体は読んだり聞いたりした直後に忘れてるし(笑)。どうでもいいか、そんな話。

今日のXXXは↓の3人なんですが、イノッチが佐川急便の制服(ストライプのシャツ)着てるらしいです(笑)。そんなイノッチが好き(笑)。
会社帰りに早速シングルを購入してきました。とりあえず2枚。イベントのこととか詳しいことが書いてあるかと思ったら、全然書いてない…。結局何にもわからない状態で大量購入しなきゃいけないってことなんでしょうか(泣)。avexもアコギな商売するよなぁ、いつものことだけど。ジャニーズに引き続き(?)avexの思うツボな私。(うちの兄ちゃん・談)でもいろんな特典を考えてくれるのは嬉しいですけどね。アルバム発売も楽しみ。でもいつもアルバムは夏なのに今年はどうして6月なんでしょう?まさかまた延びるなんてことはないですよね…?

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす(30分押し)/今日はイノッチ、健くん、准くん


5月8日

晃くんの誕生日ですね。何歳になったんだろう。。私の3つ上だから…27歳かな?うわー、何か変な感じだなぁ(笑)。

先日言っていた通り土曜日に先週の『学校へ行こう!』で坂本夫妻(笑)が酒井王子と行っていた日本モンキーパークへ遊びに行ってまいりました。わざわざ名古屋まで何しに行ってんだって感じですが(笑)。(遊園地に行くのに新幹線に乗るなんて…。)割と小さなところですがなかなか楽しかったです。入り口附近にシャーマンってお猿がいまして、『ャ』を消せばシーマンだよ〜とか言って写真撮ったり(笑)。お猿はほとんど見ずにずっと遊園地の方で遊んでました。もちろん坂本くんが乗っていたジェットコースターにも乗りました。一番前の左側じゃないと意味がない、ってことで1本見送ったりとか(笑)。でもなんかシートベルト(あれ何て名前だっけ?)がえらいくさくて。くさいって言っても革のニオイかな、って感じなんですけど、ホントにくさくて。坂本くん席に座っていた(私は王子席)ので『坂本くんの香りだと思えば…』って言ったんですけど『思えない』って言われちゃったので、『坂本くんも臭ったと思えば…』ってことにして、ガマンすることに(笑)。(注:別にガマンできないほどのニオイではありません。)でも坂本くんってああいう乗り物ダメだったハズなのに、テレビで見た限りでは平気そうだったので実際乗ってみてビックリ。結構激しかったですよ…。私はジェットコースター系に乗ると思わず笑っちゃうタイプの人なので、ゲラゲラ笑ってたんですけど、みんな『まあくんすごい〜!!』って叫びながら乗ってました(笑)。怪しい団体だなぁ。
前に会社の同期の子に『ファン同士ではコンサート以外では会わないの?』みたいなことを聞かれたことがあって、去年から何もない時期に旅行に行ったりいろいろしてるんですけど、今年もまたディズニーランドに行くことに。最初は『来月はひらパー(ひらかたパーク)ね。』とか冗談で言ってたのに、いろいろ話が加わって来月花やしき、ナンジャタウン、ディズニーランドとテーマパーク巡りをすることになりまして(笑)。修善寺も行きたいし、ひらパーも行く約束したし。なかなか楽しみです♪でもホントに周り見てても、コンサートのときだけとかの付き合いってあんまり続かないこと多いみたいだから、そういうのもたまにはいいもんです。例えばファンやめたら交流がなくなったっていうのも寂しいし。皆さんもぜひ親睦深めてみてください(笑)。

ポップジャムの抽選またはずれたっすー。。一応毎回出してるんですけど関西人じゃやっぱダメですね…。当たり前と言えば当たり前なんだけど。イノッチの誕生日が近かったので、行けるものなら行きたかったんですけど…。一番行きたいのは誕生日当日の『学校へ行こう!』の観覧なんですが、その方が当たらない(こっちでは募集告知も流れない)ので毎日誰かに『学校…。』ってボヤいてます(笑)。どちらか行く方がいらっしゃいましたら、ぜひ当日の様子を教えてやってください。あぁ関東人になりたい(泣)。まぁ関東人になったところで当たるのはほんの少しの人なんだけど。

Today's BGM... always/20th Century


5月7日

またまた3日ぶりの更新。去年のGWは結構毎日何もせずに終わってしまったんですが、今年はなかなか充実した毎日を過ごせました♪テレビで嵐とかジュニアとかのコンサート風景見てめちゃくちゃV6欠乏症になったりとかもしましたが、それもMステで何とか治まって(笑)。Mステも1曲目だったから最初はガッカリしてたんだけど、他の人のトークのときに何度か話振ってもらえましたし。でもうちの市の給食にはあげパンもフルーツカレーもなかったなぁ。パンは普通の食パンかコッペパンか、黒糖パンかレーズンパン、パインパン、りんごパンのどれか。ちなみに最後の3つはコッペパンにパインとかりんごとかを細かく切ったものが入ってるパン。私は温かいフルーツっていうか熱を通したフルーツが苦手なんで食パンとノーマルなコッペパン以外はどれも好きじゃなかったです。あんかけの焼そばは私も好きだったけど。…て話をみんなでしてたんですが、結構地域によって給食のメニューって違うんですね。世代によっても違うし。最近の人はクジラとか出ないだろうしねぇ(笑)。
話は変わって歌の方はもう何度も聴いてるんで、特に何も新たに感じることはなかったんですけど、あまり派手ではないものの聴けば聴くほど好きになるタイプの曲ですね。テレビではラストがいきなり終わる感じがするのが気になりますが。振り付けも彼ら自身でやったそうで、今までのシングルにはあまりない感じでお気に入りです。しょっぱな健くんがフラついてイノッチにぶつかってたのもイノッチの笑顔がよかったので◎(笑)。あとは…坂本くんの髪型が気になるかな(笑)。私は悪くはないと思うんだけど、ファンには不評らしいですね…。あのパーマがちょっと落ちてきたくらいが一番カッコいいんじゃないかと思ったりしてるんですけど。私も基本的にはちょっとのクセ毛程度は何も思わないけど、男の人のパーマはあまり好きじゃないです。細かいこと言うと前髪がないのも好きじゃない。でもパーマかかってても今の健くんの髪型は好き♪そう言えば健くんはパーマが気になったことはないなぁ。似合いますもんね。結局サンダンス前のイノッチのパーマも好きになったし(笑)、まぁそのへんはかなり好みの問題で。

夏のコンサートの情報が発表され始めましたね。V6だけまだなんでなんかちょっと怖い…。カミセンと嵐の日程見てたら大体の日程は予想できるんですけど、いつもより少し多く回るってことだったので増えるのがどこなのかが気になるところです(笑)。でも今年はVコンはちょっと控えようと心に誓ったので、いつもよりは少なくする予定。。でも予定は未定…(笑)。しかし私ってばトニコンは控える予定がないらしい…。その前にチケットは取れるんでしょうか…。電話はもうやだよー(泣)。

Today's BGM... KISS YOU, KISS ME/Coming Century


5月4日

3日ぶりの更新です…。昨日から父さんが田舎に帰っているので、洗い物をしたり洗濯したり…で、それだけ全部をやるのが久々なので結構楽しかったです(笑)。基本的に家事をするのは好き。ただ仕事をしながらそれを毎日全部やるっていうのがダメなんですよ。だから私は共働きとかはできないだろうなぁ。

この間の『学校へ行こう!』は癒し系ミュージシャンのコーナーでOLの皆さん(あの人たち何でみんなリクルートスーツみたいなスーツなんだろう…。)の前で歌った歌がいい感じだったのでお気に入りです。マリナさんも上手いって言ってくれてたし(笑)。あのコーナー全く学校と関係ないけど秘書課の洋子さんの歌が大好きなんですよね〜(笑)。でもあのコーナー、オリジナルソングの人がほとんどいないし、気付いたら内輪ウケだけのつまんないコーナーになってる危険性が大ですが…。そういえばジャンボリー兄弟(兄弟なのに名前に共通点がないのは何故だろう(笑)。)がゴー僕じゃないけど夏コンで何かやってくれるとか。2人で出たラジオで言ってたそうですが、『何だろなー。』って言ったら『何でもねーよ!』って言わなきゃいけないらしいです(笑)。それってやっぱりでっかい声で叫ばなきゃいけないんでしょうかねぇ(笑)?そりゃそうよね…普通に呟いても聞こえないもんな。。
話がズレてしまったけど、酒井王子と一緒に坂本くんと長野くんがモンキーパークに行っていたのを見て、何故だか私たちも行くことに(笑)。行ってみたいなぁって話は確かにしてたんだけど、このGW中に行くんですってよ(笑)。明後日。ちゃんとお弁当持って行かなきゃ(笑)。もちろんジェットコースターにも乗ってまいります。あと明日は万博公園(太陽の塔があるところ)に行ってバドミントンしてきます。たまには運動もしないとね、ってことで。…何だか爽やかカップルみたいだ…。

Today's BGM... SUPER HEROES/V6


5月1日

今日は1日ずっと部屋の片付けをしてました。かなり散らかってたし、雑誌も溜まりまくってたので思い切って。でも雑誌は結構前から切り抜いてなかったから、まだあと一山あるんですが(笑)、背中が痛くなってきちゃったので途中で切り上げちゃいました。よくここまで溜めたなぁ…って自分でも感心してしまう。。明日銀行に行って新しい通帳を作ってもらえば、ずっと前からやらなきゃって思ってたことが全部終わり♪やっぱりせっかくの長期休みなんだから、有効に使わなきゃですね。中に平日が含まれてるならなおさら普段出来ないことができるし。あー、すっきりした。あ、スキャナも接続しなきゃ。ホントに置くところがないもんで、今タンスの中に入っております。誰か開けたらビックリするだろうなぁ(笑)。

気分転換にアロマキャンドルをつけてみました。グレープフルーツの香りのヤツだったんですけど、あんまりニオイしなかった(笑)。しかも今暑くて窓開けてるから、きっともう何にも残ってないでしょう(笑)。ニオイと言えば、イノッチの車が以前ココナッツだかシナモンだかそういう甘い香りだったって話を前にしてたんですけど、私そういうニオイめっちゃ苦手なんだよねぇ。。別に私がイノッチの車に乗るワケじゃないから別にいいんだけど(笑)。ずいぶん前に乗った車がそういうニオイで、家まで送ってもらうまでの間に酔っちゃって吐きそうになりました。

今日3月の日誌をバックナンバーの方に入れるために読み返していて思い出したことが。社報に剛くんらしきイラストがあったっていう話をここでしてたんですけど、聞いたらあれは『木村拓哉』と『藤原紀香』っていう指定のイラストだったんだそうな(笑)。に、似てねー……。

Today's BGM... 『ターザン』サウンドトラック/Marsa Sakamoto


<< back