V6 PRIVATE PARTY
−20th Century−
at:大阪・大阪厚生年金会館大ホール 1998.12.20

 最初に

始まり方は、他のイベントと同じなので省略。(イノッチのイベントの方に書いてますので、そちらをご覧ください。)
司会は宮本真由美さん。今もやってるのかどうか知りませんが、昔この人のラジオを毎週欠かさず聴いてました(笑)。ABCのミュージックパラダイスって番組。なんだか懐かしかったなぁ…。ジャニーズ好きな方なので、結構メンバーへのツッコミが激しかったです(笑)。
トニの登場の仕方が毎回いろいろ工夫しててすごいおもしろかったです(笑)。1部は、宮本さんが下手側を向いて『それではトニセンの登場です』って言ったら、上手側から『こっちですよ。』とゾロゾロ。
2部は上手側から坂本くん、上手側花道から長野くん、下手側花道からイノッチが出てきました。
そして3部は、それぞれ2部と同じところから自転車(どっから持って来たんだろう…。)で登場して、4部は下手側から自転車に乗った3人が並んで無表情で舞台を通り抜けて行きました(笑)。…で、少し間があって上手側花道から普通に登場(笑)。
それからちょこっと挨拶をして、ビデオ鑑賞へ。坂本くんは、宮本さんと一緒に下手側へ。長野くんとイノッチは上手側へ。1部のときはビデオ鑑賞中もメンバーにスポットライトがあたってたんですが、2部からはそれがなくなって真っ暗で見えなくて残念でした…

 ビデオ

ロスでの健くんのシーンで、坂本くんがひたすら『こういうところで散歩したいですねぇ。』って言っていて、健くんが『こういうところで散歩したいなぁ。』と言うと『ほらね。』って笑いを取ってました(笑)。
同じく外人さんが話してるのを聞いてる剛くんは、笑顔で聞いてるフリをしてるんですが顔が『???』な笑顔(笑)。その後『俺の馬は今いないんだけどって(言ってる)。』って教えてくれるんですけど、なんでそこで馬の話なの??とすごい疑問(笑)。
あと、プロモーションビデオ撮りの空き時間に自転車でタイムを競ってるんですが、健くん剛くんなんかは普通なのに、長野くんが自転車で登場するとナゼか笑いが…(笑)。
最後にカミセンからのメッセージが流れたんですが、剛くんが『今年は楽しいことがいっぱいありました。来年もいっぱいみんなで楽しいことできたらいいな。』みたいなことを言ってたんですけど、准くんと健くんのときに長野くんが後ろで遊んでいて、それがあまりにおもしろすぎて剛くん以外のメッセージ忘れてしまいました。ゴメンなさい。

 質問コーナー

質問を読んでもらった人は、『◯◯ちゃ〜ん?』と探してもらえる上に、名前まで何度も何度も呼んでもらえるという特典つき(笑)。うぁ〜、私もイノッチに呼ばれたかった…。

Q:最近鼻血を出したのはいつですか?またどうしてですか?
A:鼻血って…(苦笑)。どうしてって言われても、マンガみたいにナイスバディーのお姉ちゃんとか見ても、鼻血は出ないよねぇ(笑)。(BY イノッチ)

Q:宇宙に人は行けますか?
A:て言うか、この人もう頭が宇宙に行っちゃってるよね〜(笑)。

Q:坂本くんファンの66歳(?)の方が坂本くんの全てに惚れてますってお便り。
A:シズコ(その方の名前)愛してるよ。(呟くように)(BY 坂本くん)
  (終わってから去るときに)シズコ、後で電話するから。(真顔)←いいなぁ、シズコさん。。(笑)

Q:21世紀でも20th Centuryなんですか?
A:21世紀になっても、20世紀の頃の心を持ちつづけるってことで(笑)。(BYイノッチ)

Q:坂本くんの鼻の穴はいつ小さくなるんですか?
A:なるわけねーだろ!!(怒)(BY坂本くん)

Q:顔を洗ってて鼻に指が入ることありませんか?
A:それは坂本くんに言ってるんですか!!(怒)(BY 長野くん)
A:よくあります。(BY 坂本くん)

Q:うちのお母さんは、坂本くんのことを『年寄り』、カミセンのことはみんな『岡田くん』と呼びます。
A:…(怒)。(その質問の紙を手に取った坂本くんは無言で投げ捨ててました(笑)。)
A:(長野くんに)て言うか、オレら名前も出てこないしねぇ?(BY イノッチ)

Q:髪型変えないんですか?
A:それは僕に言ってるんですか!!(怒)(BY 長野くん)

Q:僕のことどう思ってますか?特に長野くん。(クロカワケンイチさんからの質問)
A:何とも思ってないですよ〜。(モノマネつき)(BY 長野くん)←実はこの黒川さん、トニセンのマネージャーの名前です(笑)。ホントに本人が書いたんでしょうか。。

Q:うたばんで少年隊の暴露話してましたが、後で怒られたりしませんでしたか?
A:全然怒られませんでしたよ〜。逆に東山くんにありがとうって言われました。(BY 坂本くん)
A:モザイクかけるなら、ちゃんとかけろって怒られましたけどねぇ(笑)。(BY 長野くん)

質問を呼ばれた人はどこにいるか探してもらえるんですが、一度イノッチだけいつまで経ってもどこにいるのかわからなかったことがあって、一人で『???』とキョロキョロしてるのがめちゃめちゃかわいかったです(笑)。

 アコースティックライブ

 20thのコンサートでもやっていた坂本くんタンバリン、長野くんコンガ、イノッチギターのアコースティックライブ。今回の曲目は『Dahlia』『かえるのうた(輪唱)』『愛なんだ』の3曲。
毎回毎回『今回は特別に!』『ん〜…でも何も用意してないしなぁ。』なんてことを言いながら、後ろでライブの用意が(笑)。坂本くんのタンバリンはともかく、長野くんのコンガとイノッチのギター(しかも本人の)はどう考えてもおかしいだろう(笑)。ちなみにこのコンガも最初に乗ってきた自転車も、長野くんのかばんに入れて持ってきたとか(爆)。すごいや、長野くん(笑)。
『Dahlia』と『愛なんだ』はいいとして、『かえるのうた』って…(笑)!!もうかなり爆笑もんでしたよ〜。イノッチ坂本くん長野くんの順で輪唱してるんですが、最後の『ゲロゲロゲロゲロ…』がおかしくておかしくて(笑)。ナゼか長野くん、めちゃめちゃ声低いし。3人ともね、マジメ〜な顔してとっても素敵に歌ってるんですよ〜『かえるのうた』を。この選曲は、『小さい子からお年寄りまで、みんなが知ってる歌を』ってことらしいです。確かにいましたもんね、小さい子からお年寄りまで。
ところで『愛なんだ』を聴いてると、その後に『ら〜ららら〜♪』って『おやすみ』を続けて歌いたくなってしまいました(笑)。だって…アレンジがトニコンと一緒だったんだもの…。

 メンバーのお見送り

 1部が終わった後、東京のカミセンのイベントに行っていた友人からの情報でカミセンは出口でお見送りしてくれたと聞いて『いいなぁ〜』って言っていたら、なんとトニセンも2部からお見送りつき!!思わず友達みんなで『カミセンありがと〜っ!!』とか言ってました(笑)。
入り口正面のあたりで、台に乗った3人がニコニコと手を振ってくれてました。ライトがあたっていて、マネキンみたいだの動物園のパンダみたいだのいろいろ言われてましたが(笑)。どこを見てるのかわからない坂本くん(なんかすごい遠くを見ていたような…。)と、ひたすらニコニコしていたイノッチと長野くんが印象的でしたねぇ。今さらながら私、何か言えばよかった〜と後悔してるんですが。握手会のときは結構いろいろ考えてたんですが、このときはあんまりそういう余裕がなかったみたいで。呼び掛けには応えてくれていたようなので、さらに後悔。だって緊張してたんだもん。。

<< back