V6 PRIVATE PARTY
−Yoshihiko Inohara−
at:福岡・スカラエスパシオ 1998.12.19

 最初に

 イベントの内容は他のメンバーと変わりはなかったようです。まずスクリーンに『V6 PRIVATE PARTY』の文字。それからランダムにメンバーが映ります。で、明るくなって司会のお姉さんが登場。名前は忘れてしまいましたが、結構イノッチのこといろいろ勉強してましたね。(実はファンだったりして(笑)。)
そして客席右側前方の扉から、ジャージ姿のイノッチが登場!!色の薄いサングラスをしていて、すごいカッコよかったです。1部では、握手会の直前までそのサングラスはかけっぱなしで、散々ファンの子に『イノッチ、サングラス取って!』って言われてました(笑)。そのせいか、他の回ではしてませんでしたね。カッコよかったから、また見たかったなぁ。
前日が『リボンの騎士』の千秋楽だったので、打ち上げから寝ずにそのまま会場に直行したそうです。一人だからなのか寝てないからなのか、あんまりテンションは高くなかったです。うっすらヒゲがこんにちはしてました(笑)。ちなみに服は、アディダスのウィンドブレーカーに同じ生地の黒のジャージ。なんだかずっとポヤーっとしてました。

 ビデオ

 ちょこちょこっと司会のお姉さんと会話をしてビデオ鑑賞へ。イノッチは事前にこのビデオをもらっていたそうなんですが、舞台で忙しくて結局見れなかったとかで、『初めて見るんですよ〜。』っていうようなことを言ってました。
 メンバーが自分は(このイベントで)どこへ行きます。ってことを説明した後『over』のプロモ撮影風景へ。メンバーがポラロイドカメラで自分の写真を撮ってるところがあって、司会のお姉さんに『これは一体何をしてるんですか?』って聞かれたイノッチが、『何をしてるんでしょうねぇ。忘れました。』って真顔で言ってました。1部以降は思い出したようで、『これよく見ると剛くんがスゴイ顔してるんですよね〜。』って言ったんで、よく見てみたらホントにスゴイ顔(笑)。プロモ内でビリヤードをしてるんですが、ビリヤードに飽きた剛くん健くんが、新しいやり方(キューを使わず手で投げる)で遊んでて、その隣でイノッチが置いたままギターを弾いていて、『(剛くん健くんに)新しい遊びを思い付いたんでしょうね〜。僕も新しい弾き方を…。』と笑いを取ってました(笑)。ビリヤード台の上で弾いてるから、剛くん健くんの投げたタマが、ギターの下にスポッスポッっとハマっていて、私はそれがおかしかったんですけど(笑)。
 『はい、本番入りま〜す。』と言う声で『over』のプロモノーカットバージョンが始まるんですが、『over』というタイトルが出たあと一瞬暗くなって、『ハイこれで終わりです。』とボソっと言うイノッチがめちゃめちゃツボでした(笑)。だって、ホントに終わったみたいなんだもん…。
 プロモでは、イノッチと准くんのアップのところで毎回キャーっ!!って歓声が上がっていて、終わったあとに『みんな気使ってくれて…』なんて笑ってました(笑)。ちなみに、このプロモを撮影したとき親不知を抜いたばっかりで、イノッチの顔がすごい腫れちゃってるみたいです。あんまり気にならないけど。
 次は『PU-』の海外ロケ風景。健くんがオジさんと散歩してる犬を見ながら『かわいいなぁ』と言うと、『どっちのことですかね?』とか『こんなところでオレも散歩してみたいなぁ。』と言うと『すればいいのにね。』とかいちいちツッコんでました。カメラに向かってやたらピースをする准くんには『オレ、これがわかんないんだよね〜。』って言ってたんですけど、別に意味はきっとないと思うんだけど…(笑)。
 あとは…C.C.と20thの両方のラジオの収録風景が映るんですが、イノッチずっとC.C.のお台場のスタジオがキレイでいいなぁ…って呟いてました(笑)。なんでそんなに羨ましがるんだろう?
 その後Mステのリハーサル風景へ。映ったSANCHEさんを見て『みなさん、SANCHEです。』と紹介。司会のお姉さんが『怖い方なんですか?』と聞くと『いや、全然そんなことないですよ〜。』ってことでした。
 それが終わって再び6人登場で、一通り挨拶してビデオは終了。

 質問コーナー

メモとか何にもとってなかったので、もう記憶がぐちゃぐちゃになっちゃってるんですが、覚えてる限りご紹介しますね。

Q:かばんの中身を見せてください。
A:(その回だけいつものクロムハーツのレザーのかばんを持って登場してました。)
ポケットゲーム、ゴジラのルアー、チョコラBB、ZIPディスク。
ZIPディスクには『リボンの騎士』の出演者全員の声を残そうということで、イノスタ(笑)を楽屋に持ち込んでイノッチの楽屋で一人一人の声を録音したものが入っているそうです。作詞はイノッチで、作曲はヒョウタンツギ役の六角精児さんだとか。

Q:ラーメンはとんこつ派ですか?しお派ですか? ここでハッキリさせてください。
A:それはもう、とんこつですねぇ。さっきも時間ないのにラーメン食べに行っちゃいました(笑)。

Q:飛行機の中では何を飲んだんですか?
A:寝てて起きてからスチュワーデスさんにコップにふたつけたリンゴジュースもらって一気飲みしました。

Q:『リボンの騎士』でジャージを着てるとき、他の人はパンツのラインが見えてたのに、イノッチだけ見えませんでした。
A:あぁ、男らしくふんどしですんで(笑)。ひもパンだったり。…いや、ちゃんとはいてましたよ。

Q:男のファンってどう思いますか?
A:…て言うか、君でしょ(笑)?(と正面にいた男の子に。)君、いつも来てくれてるよね。そう言えば、昔日の丸のハチマキとかして『MADE IN JAPAN!』とかやってる人いましたよ(笑)。男の人のファンは嬉しいです。

 ギター弾き語り

 トニコンで『福岡の歌を作る』と言っていたのですが、会場には全国から来てくれているので…ということで、『おやすみ』の歌詞はそのままで曲だけ変えてやってくれました。(詞を考えるのは時間がかかるから、ということのようです。)
1部2部は全然違ったモノになっていたのですが、3部は拍数を多くして語り口調にしただけな感じ(笑)。サビはメロディーは一緒でした。新鮮だったので、2部にやってくれたのが一番好きかなぁ。1部は結構ぶっつけ本番だったみたいで、何度も間違えちゃってました。『さっき楽屋でちょっとやってみて、イケるって思ったんだけどなぁ…』と苦笑い(笑)。私としては全然オッケーだったんですけど。
1部のとき、運よく一番前のど真ん中に行くことができまして、すごい目の前でギターを弾くイノッチが見れてめちゃめちゃ幸せでした〜。

 握手会

 広島の長野くんがやったと聞いて、ヒソカにかなりドキドキ…。1部と2部は割と早く握手しに行きました。(2部は1番(笑)。)
1回目は握手した瞬間『ありがとう』って言われかけたので、『井ノ原くんを好きになってから8年が経ったんですよ〜。』ってことを言ったんですが、最初は聞いてるのか聞いてないのかわからないくらい、ただニコニコしてるだけだったのでどうしようかと思ったんですが、少し(かなり一瞬)間があいてから『おぉ〜。』と感心してくれました…。コレだけではもの足りない!!と思ったので、『また会いに来ます!!』って言って『はぁい。』って返事をもらって、何かもう浮かれてたんですけど、今考えるとすごく中途半端…(笑)。

そして2回目。今度は名前を呼んでもらおうと、張り切って1番最初に握手をしに行きました。階段上ってるときとかイノッチこっち見てて、めちゃめちゃ緊張したですよ(笑)。足なんかもうガクガク。
で、『私の名前“いちこ”っていうんですけど、名前呼んでもらえませんか?!』と言うと『ミツコ?』って言われたので『ううん、いちこ。』って訂正したんですが、今度は『ミチコ?』って言われて。もう立ち止まってしまって、スタッフの方にも『進んでください。』って言われるしで、結局イノッチに『違う〜。。』って叫び残しながら2回目終了。(ムナしい…)

最後の3回目。なんと整理番号が最後(笑)!それより番号の大きい人を見たことがなかったので、めっちゃ最後の方じゃないの〜??なんて言ってたら、まさに最後。友人が1番だったので、みんなで『1番からラストまでしめちゃったよ〜。』なんて大ウケしてました(笑)。(思わずコンビニにコピーしに行ってしまったわ…。)
 握手も最後にしたかったんですが、考えていることはみんな同じらしく、ずいぶん粘ってみんな残ってたので諦めてラスト100人弱くらいで握手しました。2回目で名前を正しく呼んでもらえなかったので、再びチャレンジ。『いちこって呼んでもらえませんか?』と言うと、またまた『ミチコ?』って言われたので『違う、“い”!!』とか言っちゃって。やっと『いちこ』って呼んでもらえたんでした…(笑)。はぁ、長い道のりだったよ。。このときばかりは、この名前をつけたおじいちゃんを恨んでしまいましたが、ホントは好きなのよ、この名前。ゴメンねおじいちゃん。やっと呼んでもらえた!!って思って、最後に『ありがとう!!』って言ったんですが、めちゃめちゃ声デカかった模様…。自分でもちょっと思ったけど。ホントに嬉しかったんですよ…。
すんなり名前を呼んでもらえた友人は、シッペとかデコピンとかしてもらってて、めちゃめちゃ羨ましかったですわ。。デコピンなんて『穴があくほどデコピンしてください!!』だもんな〜(笑)。(←ちなみにコレ、Rakugaki Showのひろちゃん(笑)。)私ももう1つ考えてたのにな〜(泣)。
だけどイノッチ、舞台終わったばっかりで疲れてるのに、全員と握手してくれてホントにありがとう&お疲れさまでした!!

 その他いろいろ

 福岡、めちゃくちゃ暖かかったです。コートいらなかったですもん。イベントが終わった後は新幹線まで時間もあったので、せっかく福岡まで行ったのにそのまま帰るのはもったいない!!ってことで、屋台へラーメンを食べに。
 普段あんまり好きじゃないけど、ビールも飲んださ(笑)。福岡の友人いわく、福岡では普通に食卓にのぼるらしい『めんたい餃子』っていうものを食べました(笑)。美味しかったけど、普通なのか。。屋台の人に写真撮ってもらったり、結構楽しかったです。ひろちゃんが博多駅で買っためんたいスナックがめちゃウマでした。

<< back