研究日誌。 2001年10月

9月の日誌を見る 2001年日誌リスト 11月の日誌を見る

2001.10.31 ...WEDNESDAY

期間限定トップ公開中です。きっと見難いこと間違いナシなので、1日のみ(笑)。そんなのアップするなよ、って感じなんですが(笑)。11月1日が過ぎたら元に戻します。ホントはトップをリニューアルしようと思ってたんですが、急に仕事が忙しくなってしまって時間がなかったので。。リニューアルするの?って先に聞かれて『バレてる…。』って思ってたのになぁ。せっかく6周年なのに何もしないのも寂しいし。
6周年については明日付けの日記にて。(別に大したこと書かないと思うけど。)

予想外に急ぎの仕事が入ってしまったので、月曜日の東亜悲恋が危ない。。13:00からだから半休(12:00まで)だと厳しいかなぁ。ギリギリ間に合うとは思うんだけど、舞台にギリギリで行くっていうのがちょっと…。でもまぁどうしようもないので、もし今週中に仕上げられなかったらそうするしかないんですけどね。あ、その場合ゴハン食べる時間がない…。うーん。
東亜悲恋といえば、昨日のラジオで朋ちゃんが健くんに『どこで泣いた?』って聞いたことにビックリ。大阪公演はこれからなのにそんな思いっきりネタばれなこと(しかも内容的にとても重要)を聞くなんて…。素直に答える健くんもどうかと思うけど、気づいてなかったとは言え聞いた朋ちゃんが一番悪い。私のまわりにはアレでショックを受けている人が複数名いるんすよ。『ヤバい!』と思って音を消したっていう素晴らしい行動を取った友達もいましたが(笑)。イノッチも止めてくれればいいのに。
でもまぁアレが全てではないので大丈夫なんですけどね。…なーんてコンサートとか舞台のネタばれ書いてる自分が言うことではないかもしれませんが、自分の意志で読むのとは全然違うし。(と、自分に都合のいい解釈をする私(笑)。)

今日はカミコンの話はお休み。


Today's BGM... HERE & THERE/S.E.S


2001.10.30 ...TUESDAY

このところ毎日(まだ2日目だけど)頭の中でカミコンが開催されてます(笑)。カミコンで歌ったいろんな曲がグルグル…。東亜悲恋に行ったら終わるかな。あ、そうそう。土曜日か平日の夜公演の東亜悲恋のチケットを2枚連番で余ってるよ、って方がいらっしゃいましたらメールフォームからご連絡ください。私の分ではないのですが、私が責任持ってやりとりさせていただきますので。現地受け渡しでも結構です。

さて、今日もカミコン感想。しつこいようですが、ネタばれですのでご注意ください。
今回のカミコンは全体通してクラブチック。もちろん部活動のことでも、お姉さんがいる『クラブ』のことでもありません(何てベタな書き方)。会場が狭いからそういうノリも引き立ちますね。…でも、大きい会場でも迫力あっていいかも。なんて考えてたら代々木に行きたくなってしまった。。(でも無理)
今回の構成はカミらしさ、というかカミの魅力がすごく出てる気がしました。なんか聞いたところによると、大阪は盛り上がりがイマイチだったらしいんですが、私は普通にすごく楽しかったですよ。でも確かにまわりは非常に大人しかった…。ほとんどが野鳥の会で。2日ともすっごい後ろの方って訳でもなかったんだけどなぁ。私の裸眼で表情が見えるくらいだったし、っていっても私は遠視なのであんまり基準がわからないかもですが(笑)。
昨日は剛くんのソロのことを書いたので、今日は健くんのソロの話。Vコンでもやったことのある『Sexy M.F.』(Sexy mother fucker)。歌ナシでダンスのみ。前に見たときより格段にセクシーになりましたね、健くん。でもバックダンサーさんに比べて小柄なのと、健くん自身の雰囲気で女の子に見えて仕方ありませんでした(笑)。なんかダンスが一人突っ走って早くなってた気がするので、もう少し音楽を聞いた方がいいかも。早い分後ろとズレちゃってたので。。だけどこの健くんは保存したいかも…。DVD出してくれないかなぁ。(まだ続く…と思う。)

ところでカミコン@台湾の開演時間をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?香港はお友達が行くのでわかるんですが、台湾は全然わからなくて。ゲストブックでも何でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。何だか今日はいろいろ頼みすぎですね。。ヨロシクお願いします。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日はイノッチと健くん


2001.10.29 ...MONDAY

ハングルで『おかだじゅんいち』と書いてみよう。
約束通り今日は准くんの名前をハングルで。…って別に誰も待ってなさそうだけど(笑)。『じゅん』で一文字です。4文字目。

昨日の続き(という程でもないけど)でカミコンの感想。今日もネタばれ要素含みますので、ご注意ください。
カミコン見ながら思ったんですが、改めて剛くんはものすごく『雰囲気』のある人だなぁ、と。見ててドキドキする…のは私が剛くんが好きっていうのもあるのかもしれないけど(笑)。でもつい見てしまう人。そんな剛くんの『最後の言い訳』(徳永英明)は最高でございました。普段『DO YO THANG』とか、ラップ系のイメージが強いので、珍しくバラードなんて歌われたらもうメロメロ(笑)。しかもあの声。好き嫌い別れるだろうけど私は大好きっす!(一番好きな声はイノッチだけどね(笑)。)この曲、歌い始めは低い(剛くんにはちょっと苦しそう)んですがサビがめちゃくちゃ高いんですよ。男の人であの高音をキレイに出すは罪です(笑)。部屋の中って感じでカチッと電気スタンドを付けるところから始まって、消して終わるっていう演出もすごい好き。
今の剛くんの髪型がお気に入りだったところに、このソロ曲でノックダウンでした(笑)。ストレートで横分けの髪型に弱いんだな…。センター分けはダメ。何となく。

カミコン感想まだまだ続きそうです。。続きはまた明日。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.28 ...SUNDAY

幸せのピノ暑かったのでピノ(アイス)を買ったらハート型のヤツが入っていたので、記念に写真撮ってみました(笑)。『幸せのピノ』(だっけ?)とかいうらしいです。まゆげコアラみたいなモンでしょうか。

というワケでカミコンに行ってまいりました。*ネタばれ要素含みますので、これから行く人は見ないでくださいね。
今回は急遽27日の1部と28日の2部の2回見ることになりまして。まずイノッチのことから言うと、来週から東亜悲恋が始まるってことで会場でチケットの販売やってたり、チラシ配ってたり、アナウンス流れてたりで宣伝しまくり。そのアナウンスがまた『涙なしでは見られない…』とか言うもんだから、何だか恥ずかしくてたまりませんでした(笑)。チラシも『尚、会場のドラマシティは800人収容の小さな劇場ですから…』とか書いてあって、小さな劇場なのに埋まってないの?って感じでちょっと何だかなぁって思ってしまいました…。宣伝してくれるのは嬉しいんだけど。。結構埋まってるハズなんだけどなぁ。でもMC中に宣伝の為に特別にイノッチの映像が流れたので、それはお得だったかと。最後に『カミセンもいいけど、僕もいいです。』って言ってたのがツボでした(笑)。
あと『Top Checker』は27日1部は七三に白いバスローブ(途中ブランデーグラス片手に持ちながらとか)のイノッチが胡散臭く(笑)登場してたんですが、2部からは酔っぱらいイノッチになっていたようです。七三イノッチが出てくるもんだと思って見てたから、普通のイノッチでビックリ。途中でスーツになって、お酒(最初はビール、途中から一升瓶)を飲み始めて酔っぱらいながら『Say Yo!』とか歌ってました。もちろん頭にネクタイ巻いて酔っぱらいメイク。どちらの映像にもダンサーさんが出てたので(七三バージョンではイノッチの肩や腕を揉んだりいろいろ世話を焼いてて、酔っぱらいバージョンではお酒を飲ませる人として出演)『この人たちもこんなモンに付き合わされて…。』ってちょっと不憫になってしまいました(笑)。いや、楽しそうだけどね(笑)。
カミコンに行くのは3回目(回数で言うと5回目)だったんですが、去年もよかったけど今年もかなりイイです。去年より更に楽しくって、めちゃくちゃハジけて来ました。もっと見たい!って思ったけど、このチケ薄状態じゃもう無理だなぁ…。トニファンとしては何だかちょっと悔しかったですよ。こんな楽しいコンサート見せられちゃ20thもうかうかしてられないぞ、って感じで。でもディナーショーが楽しみになってきたなぁ(笑)。負けないモノを見せてくれると信じてますわ。

もう少し書きたいことはあるけど、あと4時間しか寝られないのでそろそろ寝ます。。続きはまた明日。


Today's BGM... A letter from Greenland/S.E.S


2001.10.26 ...FRIDAY

どうやら『VERSUS VERSUS V6』はただのコーナー名だったようで。新企画が始まって3回目にしてようやく番組中に『Viva Viva V6』という文字が見れましたわ…。あーよかった。VERSUS〜って言い難いし…(笑)。
今回は坂本・井ノ原チームと長野・岡田チームのコロッケ対決。井ノ坂チームが甘いコロッケなのに対し、長岡チームが激辛コロッケという正反対の料理。それにしても甘いモノが嫌いな坂本くん、温かいフルーツが嫌いなイノッチで何でそういうメニューになるのかが理解に苦しむところ。。私は温かい(というか火を通した)フルーツが嫌いな上にシナモンもダメなので、アップルパイ風味のコロッケなんて絶対イヤっす。チョコレートとキャラメルはまだ食べる気になれそうだけど。メニューを見ても場所を考えても長岡チームが優勢なのは確実。前回も思ったけど、せめてもっと平等な場所選びしたらいいのにねぇ。だけどこれでもし井ノ坂チームが勝ったら、ビバビバスタッフの作戦勝ちってとこですね(笑)。(←負けると思ってる。)

ハングルで『いのはらよしひこ』と書いてみよう。
今日は『いのはらよしひこ』をハングルで書くとどうなるか。でもコレは東亜悲恋のパンフレットにも載ってるので、あんまり珍しくはないですね(笑)。そうそう、前に『じゅん』ってどう書くかっていうのをここで聞きましたが、親切な方に教えていただくことができました。ありがとうございました〜。じゃあ来週(家では打てないので)は准くんの名前を書いてみようかな。カミセンは書くとき全員ちょっと悩む。。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.25 ...THURSDAY

ありがとう。
いつの間にやらカウンターが20万越えてました。
いつも来てくださってる方、何となくフラリとやって来た方、たまたま検索してたら引っ掛かった方、いろいろいらっしゃると思いますが、いろんな人が来てくださって、いろんな人の意見が聞けて、サイト運営(と胸張って言える程大したものではありませんが)していたおかげでいいことがたくさんありました。自分が作ったものを見て喜んでくれる人がいる、というのはとても幸せですね。例えきっかけが自己満足だとしても(笑)。
という訳でいっちゃんの一言韓国語講座その2『ありがとうございます』。直訳すると『感謝します』とかでしょうか?発音は[カムサハムニダ]です。友達とかへの『ありがとう』は[コマウォ]。[カムサ]が『感謝』で語尾は前回と同じですね。
もうすぐサイトを持って丸3年。これからも自分の思うまま(笑)楽しくやって行きたいと思います。よかったらまた遊びに来てください。
あ、そうそう。サイトのお引っ越しはやめておくことにしました。3webも結構居心地いいし、何より面倒くさいし(笑)。もうお金も振込んできちゃいました。これからもココに居座らせていただきます。

今日は早めに着いたので朝からプレゾンDVD鑑賞。ちゃんとイノッチも発見できました(笑)。でもあんなにバッチリ映っているのに、何故昨日気付かなかったのかってことが不思議で仕方ないです…。飛ばして見ようにもエンディングの名前のとこまで見た記憶があるし。とりあえずプレゾンでの動くKAREイノッチバージョンは少年タイヤの打ち上げのときの分だけってことですね。あのビデオ、大切にしよう…。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.24 ...WEDNESDAY

昼休みに早速プレゾンDVDを見る。
ショータイムくらい収録してくれてないかなぁ、と淡い期待を胸にドキドキしながら見たのにチラリとも(いや、正確には客席から上がるときにチラリぐらいは映ってた…らしい。)イノッチの姿が見えなくて、非常に寂しかったです。。よく見たらパッケージの曲順のところも『メッセージ』しか載ってなかったわ。まぼをイノッチに置換えて見る気力もなく(というか動き方が違いすぎて気力があっても無理(笑)。)25分くらいでパパパッと見て昼休み終了。時間がなかったからほとんど倍速で見たので、実はイノッチが映ってることにも人に言われるまで気づいてませんでした(笑)。
…にしても自分のことながら失礼な見方だなぁ。また明日からちょっとずつちゃんと見ます。せっかくイノッチ以外の人の分が見られるんだし。とりあえず明日はイノッチを探そう(笑)。

来月からのNHKラジオ&テレビのハングル講座をやってみようと(ホントは10月からがベストだったんだけど。。)テキストを購入してきました。そろそろ東亜悲恋2公演分くらい費やしているような気が…。6,600円とかの日韓辞典まで買っちゃったしねぇ。何だか一人でやるよりさっさと韓国語教室とかに行った方が早かったんじゃないかと思い始めちゃったんですが(笑)。でも時間・場所・費用すべて都合がいいようなところはなかなか見つからないしなぁ。でも自分のペースでのんびり勉強するのがいいのかも。ちょっとずつ謎が解明して行くのは楽しいです。自分で考えて理解したことは忘れないしね。


Today's BGM... さくらの唄/GOING STEADY


2001.10.23 ...TUESDAY

Happy 20th Birthday!!
今日はシューちゃん(木下さんも)の誕生日、ってことでいっちゃんの一言韓国語講座(笑)。↑は韓国語で『お誕生日おめでとう』。発音は[センイル チュッカハムニダ]。直訳すると『誕生日祝います』って感じでしょうか。[センイル]が『誕生日』、[チュッカ]が『祝賀』、[ハムニダ]が『〜です』。
ご両親が日本に来られてるようなので、一緒にお祝いするんでしょうね。昨日の公演でお祝いしたって聞いて『誕生日は明日なのに何で?』と思ったら今日は休演日だったんですね。すっかり忘れてたわ。
そういえばイノッチの20歳の誕生日は入院中だったんですよね…(笑)。(今だから笑える話。)

プレゾンのDVDを買って来たんですが、家にはDVDプレイヤーがないので会社に行くまで見れません。。(何しに会社に行ってんだ)とは言ってもさすがに昼休みにしか見れないので、明日の午前中はウズウズしてそうです(笑)。収録がイノッチの日だったらビデオも買ってるんだろうけど、今回はさすがにDVDのみ。最初はどっちも買うのやめようと思ってたんだけど、売ってるの見たら買わずにいられませんでした(笑)。いつもは予約せずに買いに行くから、最低でも三件くらいまわってようやくあるのに今年はいつも行くところに売ってて。で、地元に帰ってきたら地元の駅にそのいつも行く店のチェーン店ができてて、オープニングキャンペーンとかでポイント2倍ってやってたから、早速後悔したりもしたんだけど(笑)。9,500円の2倍ってかなり大きかったのになぁ…。2倍にならなくてもポイントいっぱいになったから、『NO KISS』は3,000円割り引きで買えるわ〜。その前に予約しなきゃ。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くんと准くん


2001.10.21 ...SUNDAY

このところの眠気を解消しようとひたすら寝る。
出かける予定も潰れちゃったので、気がついたらこの2日間で一週間分くらい寝てました(笑)。それでもHPの更新が終わったら、またすぐ眠れそうな自分が怖い…。

金曜日はFM802主催の『MINAMI WHEEL 2001』というイベントに行ってきました。招待券をもらったんだけど、なかなか行ける人がいなかったので小学校の頃からの友達と一緒に行ったら、まだ全然人が集まってなくて何と一列目。一番後ろとかでゆっくり見れればいいかな…と思ってのんびり行ったつもりだったからビックリでした(笑)。見たのは『なまず』と、20thファンにはお馴染みの『直太朗』くんと、『SMOOTH ACE』の三組。あと一組くらい見れたんだけど、お腹が空きすぎて気持ち悪くなってきてたので(笑)そこまでで切り上げて帰ってきました。さすがに仕事後にライブ3本ぶっ通しっていうのは疲れますね。。でもどれも聴き応えあってめちゃくちゃ楽しかったです。一緒に行った友達がすっかり直太朗くんにハマってくれたので(笑)、今度もまた一緒に行く約束ができたし。いろんな意味で大収穫。直太朗くんにサインも貰っちゃったし。11月って書かれたけどね…(笑)。(ちゃんと直してくれました)

ポンキッキーズの新コーナー『いのっちの世界のママとクッキング』。今回はブラジルのお母さんを迎えて…はいいんだけど、何であんな変なエプロンなんでしょう(笑)。ブラジルの国旗がついてたから、きっと毎回違うエプロンになるんだろうけど。どんなエプロンかというと水色と白のキラキラのエプロンに肩ひも(?)のあたりにフリンジみたいなものが。サンバのイメージとかなのかしら…。
あと今週もアトランティスがらみで長野くんが出演。先週は木村佳乃さんが出てたので、声優陣が順番に出てくるのかと思ってたけど、この分だと今後もチョコチョコ出てくるのかもしれないですね。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.18 ...THURSDAY

はぁ…またVVV6を寝過ごして見逃してしまいました(泣)。目が覚めたときには残り7分。前のドラマの後にやった予告までは起きてたのになぁ。もう自分が信じられないので、今からポンキッキーズ予約しておこうっと。世界のママとクッキング、見逃したら泣きます(笑)。

今日の東亜悲恋にS.E.Sのメンバーとシューちゃんのご両親とエミージョ(はしのえみさん)が来られてたそうですね。これまでに来たのはラサール石井さんと直太朗くんと326さん?V6のメンバーはちゃんと観に来てくれるのでしょうか(笑)。確かカミセンってまだフットルースにも行ってないんじゃなかったっけ?コンリハとかで忙しいのかな。(でも主演舞台本番直前のイノッチが行ったのに…(笑)。)
カミコンと言えば、1公演だけ申し込んでいたんですが、やっぱり外れちゃってました。滋賀は准くんの誕生日の前日ってこともあって、かなりの倍率だったようですね。私は特に准くんの誕生日は意識せずに、初めての場所だからって思って滋賀にしたんですが。自分の名前で取った大阪が取れているだけに悔しいかも。1回くらいは見たかったな。残念…。

最近眠くて眠くて仕方ないんだけど、朝は起される前に目が覚めちゃって何だかもったいないというか何というか。こういうときって何故か大概何か考えながら目が覚めるんですよ。それか夢の中で仕事してたりとか。今朝は『エジプトの“ジ”ってつづり“G”だっけ?“Z”だっけ?』なんて、どうでもいいことを考えながら目が覚めてしまいました(笑)。私とエジプトって何の関係もないのになぁ。
多分『EGYPT』だったハズ。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.17 ...WEDNESDAY

サイクルセンターナガノ。昨日更新しなかったので、お待たせしてしまいましたがサイクルセンターナガノバージョンです(笑)。ちょっと見難いかも。

大阪の『東亜悲恋』、チケット来てないのが一つあって、はずれたんだな…と思っていたら、どうやら取れていた模様。ファミリークラブに登録してある住所が間違っていたらしく、配達されずに戻っちゃってたんだとか。(配達員の人によっては多少間違ってても届けてくれる人もいるようです。)平日の昼公演だからプレイガイドにもまだあるだろうし、後で買えばいいや…とか思ってたから、早まらなくてホントによかった(笑)。平日昼公演なんてダブっても誰も引き取ってくれないだろうし。。

ハングル文字に慣れようと、『東亜悲恋』のパンフレットの『ごあいさつ』(ハングル・日本語両方で書いてある)をひたすら写してみたりしてました。行数にしてたったの12行なのに一時間くらいかかってしまったわ…。あー疲れた。
いろいろ勉強してみると使いやすいテキストとそうでないのがあるんですよね。なのでちょっと悩んでまた2冊ほど買い足してしまいました(笑)。計4冊。それぞれ使うところがあるからいいかな、と。すでに舞台1回分以上の投資です…。勉強始めて3日目。随分スラスラ書けるようにはなりました。まだわかる言葉は挨拶程度ですが(笑)。(しかも言葉がわかるだけで文字を理解してないからまだ書けない。)
『東亜悲恋』もサンダンスのときみたいにシナリオ売ってくれれば、もう少し勉強しやすかったのになぁ。

半年ぶりの『御法川埋蔵金』。相変わらずひたすら食べるのみですね(笑)。今までのひたすら蒲鉾とか、ひたすら茶団子とかより比較的食べやすかったんじゃないかと思ったんですが、実際どうなんでしょうね。
いつも最後の最後に横取りするかのように勝利してるトニセンチームが相変わらずで素敵(笑)。今回一番笑ったのは『あった!』って自信まんまんに開けたらダミーだったところ(笑)。…それにしても、今までも思いっきりテレビのテレカ100万円分とか、My雑巾とかなのに、あの対決でよく勝とう!って気になれるなぁ。そのバカバカしさが好きなんだけど(笑)。My象さんか…。ただのぬいぐるみじゃなくて動く上にパオーンって鳴くところがいいですね(笑)。しかもショッキングピンク。

リニューアルしてイノッチの出番減っちゃって、つまんなくなったなぁ…と思っていたら、今週のポンキッキーズから新コーナー『いのっちの世界のママとクッキング』が始まるそうです(笑)。何だか楽しそうな予感(笑)。これでビデオの録り甲斐もあるってもんですね。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.15 ...MONDAY

坂本商店。…というワケで(?)『東亜悲恋』に行ってまいりました。会場で配っていたフットルースのチラシに当日券は立ち見のみというようなことが書いてあったので、立ち見で見る根性はないし、もういいや。って結局見ずに帰って来ちゃいました。評判いいからホントは見たかったんだけどね。。再演とかやってくれないかなぁ。できれば大阪で(笑)。あ、名古屋でもいいや。←贅沢
写真は入口のところにある花。反対側にはサイクルセンターナガノもちゃーんとあります(笑)。コレは終演後に携帯で撮影。ちなみにカメラ付き携帯は入口で預けなければいけないそうです。13日には言ってなかったらしいから、誰か舞台中とかに撮ってた人がいたのかも。(サイクルセンターナガノバージョンはまた明日)でもイノッチ、聞いた話ではフットルースに『細目太郎』で花贈ってないよね…?

なんか元から物事を伝えるということがとても苦手なんですが、今回はいつも以上にダメかもしれません。。正直言って私が歴史をほとんど知らないことや、それに加えて今回の話は中に織り込まれたいろんなモノを言葉で説明するのがとても難しい。
『イノッチの◯◯なところがカッコよかった』とか『シューちゃんカワイイ』とか、『あそこのシーンは面白かった』とかそういうことを書くのはいくらでもできるけど、自分の中でいろんなことを感じて考えているから、そんなことだけを言うのはちょっと嫌だな、と思うんですよ。いっそのこと何も書かないでおこうかとも思ったんですが、書きたいことが全くないワケでもないので感想という程のものではなく、何となく思ったことをつらつらと。なので今のところ考え込むようなことは書いてないです。
とりあえずこれから見る人は日韓問題と韓国語を勉強しておけば、より話に入り込めるんじゃないかと思います。

で、渋谷で韓国語のテキストを2冊購入してきました。5千円ちょっと。チケット貧乏の私にはとても高い買い物でした…(笑)。次に見るまでにある程度理解できたらいいな…と思って。ハングル文字には全く馴染みがないので、まず自分の名前とV6メンバーの名前をハングルにしてみたんですが、そこで問題発生。『ん』ってどう表現すればよいのでしょうか。。しかもV6には『“じゅ”“ん”いち』というやっかいな名前の人までいます(笑)。2つもわからないし。誰かわかる人がいたら教えてください…。『ん』は何となくこうかな?っていうのがあるんだけど、とりあえず『じゅ』がわからないです。
韓国語は日本語と文章の順番が似てるから、割ととっつきやすいですね。でもやっぱり独学は難しい。。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.13 ...SATURDAY

うっかり東亜悲恋のネタバレを見てしまいました…(笑)。自分が観る日がまだ先の人はしばらく気をつけた方がいいかも。思ってるより韓国語のセリフが多いらしいので、韓国語を勉強するつもりの人はある程度しておいた方がいいようです。とりあえず韓国語のセリフの後に日本語で同じセリフを言うらしいので意味がわからずじまいってことはないみたいですが。明日は朝早いからもう無理だけど『やさしい韓国語入門』買います(笑)。大阪公演に備えて。
フットルースはギリギリまで迷って、行こうかなって思ったんだけどさすがにもう掲示板とかには出てないですね。東亜悲恋終わってACTシアターに行ってまだ当日券があったら入ろうかな。掲示板でまだあってもチケットの受け渡しが東亜悲恋前じゃないとダメだし。フットルース前だと間に合わない可能性もあるので。。あ、それか東亜悲恋前に一度行って様子見てみるか。

昨日最終稽古が公開されてスポーツ新聞に載ってるってことで、わざわざ駅まで買いに行ったのに関西版にはデイリーしか載ってなかった…(泣)。ワイドショーでもやってたらしいですが、普通そんな時間イノッチファンはポンキッキーズ見てるじゃないのよぅ。ちゃんと見れた人ってどれくらいいるんでしょう。私も今日はちゃんと起きて見たのに、何か複雑な気分。。。

明日はいよいよ私も見てくるので、次の公演は明後日になります。フットルース見なくて帰ってくるの早かったらするかもしれませんが。はードキドキ。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.12 ...FRIDAY

『Viva Viva V6』のままだと思っていたらいつの間にか『VERSUS VERSUS V6』になっていた、VVV6。フジテレビのサイトでも変わっていないくらいなので、ホントに変わったのかどうか確認できないんですが。。でも『VERSUS〜』になっていたら、今まで『ビバビバ』と呼んでいた私はどう呼べばいいのでしょうか(笑)。やっぱり素直に『VVV6(ブイブイブイロク)』?
新企画の感想は特に可もなく不可もなく…といった感じでしょうか。ツボだったところは特になかったけど、普通におもしろかったなぁと。イノッチの出番があれだけ少なかった割には楽しんで見てたし。どのクレープも美味しそうだったなぁ。一番食べてみたいのはモリケンチームの『納豆クレープ』。うちの食卓には『納豆+たまねぎ+ツナ+マヨネーズ』っていうおかずが普通にあったから、全然抵抗ナシです。コンビニ行って納豆巻があると必ず買ってしまう関西人だしね、私(笑)。(逆に納豆ダメな関東人の知り合いもいっぱいいるけど。)

それにしても今日の筋肉番付はとっても不満。今日は帰りの電車が前の駅で止まったまま35分くらい遅れて(故障だったらしい)最初から見れなかったので、ビデオで早送りしつつ見直してたら、イノッチのストラックアウトが通り過ぎてることに気づかずにエンディングまで行ってしまいました。。記録が2枚だったとは言え、かなり一瞬。乙女団とかやるくらいなら、もっといろいろ頑張ってる姿流してくれてもいいと思うんだけど。去年から運動会には行くのやめたんだけど、来年からは意地でも参加してやる…と密かに決心しました。去年もちょっと思ってたんだけども。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.11 ...THURSDAY

またもや話題が古いですが…『学校へ行こう!』も今月から5年目突入。始まった当初は、というか番組名を聞いたときは『半年で終わるんじゃないの?』とか言われて(いや、言って)たのに、もう丸4年。確かその頃、トニコンのMCで『視聴率が20%越えたら、みのさんが温泉旅行をプレゼント』みたいなことを言ってたって話をしていたような。(温泉じゃなかったかも)最近はしょっちゅう越えてますが、ちゃんとプレゼントしてもらったんでしょうか(笑)?ていうか、そんなこと誰も覚えてなかったりして…。でも『学校へ行こう!』が始まる前って新曲出さなきゃテレビで見れないって感じだったから、今はホントに幸せですね。この間の総集編にはなかったけど『女子高生外泊実態調査』とかスゴイ好きだったなぁ。青い鳥のおじいちゃんとか忘れられない(笑)。

昨日見た『ハンドク!!!』のスタッフロール(?)がお気に入り。スタッフの肩書きに『上等!!!』ってついてたり。(ex.演出上等!!!とか)でも一番のツボは『TBS ENTERTAINMENT』にも『!!!』がついていたこと(笑)。何故かスタッフロールを見るのが昔からすごく好きなんですが、ちょっとでも気を抜くとすぐ見逃してしまうので、見てるときに電話とかかかってきたりするとムショーに腹が立ちます。。ちゃんと一人一人名前を見てると、意外な人がチョイ役で出てたり、お気に入りの番組には必ず同じ人が関わっていたり…と新発見があったりしてなかなか面白いです。
ところでキャストなんかも『スタッフロール』って言っていいんでしょうかね…?


Today's BGM... ナシ。


2001.10.10 ...WEDNESDAY

まだ未定なんですが、もしかしたら近いうちにHPお引っ越しするかも。ケーブルテレビが導入されたのでそっちの方に移行しようかと。ただcgi(ゲストブックとか更新記録とか)が使えないようなので、まだちょっと悩み中です。。引っ越ししてもしばらくはこっちも見れるハズなので、マメにチェックしなくても大丈夫だと思いますが。とりあえずお知らせまで。

先週の土曜日のスポーツ新聞に公開稽古のことがチラッと(ホントにチラッと(泣)。)載ってたんですが、イノッチが『一つ二つ韓国語を覚えて来るとより楽しめると思う』というようなことを言っていたので、ちょっとだけ勉強して行こうかなぁと思ってたら、今日のめざましテレビのインタビューでも言ってましたね(笑)。(新聞の方はその文章、一紙しか載ってなかったしね。。)やっぱり『やさしい韓国語入門』買うべきかしら(笑)?今度こそめげずに勉強する決心ができる…といいなぁ(笑)。(基本的に勉強が好きじゃない。)あ、あと野球のルールも覚えて行った方がいいそうです。でもどの程度覚えたらいいのかわからない…。昔兄ちゃんの少年野球の試合とか結構見に行ってたから、それなりに知ってるとは思うんだけど。
めざましのインタビューの方は新しい髪型が堪能できて大満足。なかなか似合ってたし、それなりに高校生(笑)。(え、無理?)ところでイノッチは痩せるとやたら目がデカくなりますね(笑)。顔がより小さくなるから、目が大きく見えるだけかもしれないけど。何だかやたらカワイイです。私的にとてもツボ☆(イノッチなら何でもいいんじゃないのか、って言われそうだけど(笑)。)
日曜日(私の初日)がホントに楽しみだなぁ。

またもやメールのお返事溜め込んでおります。。書かなきゃとは思っているのですが、なかなか進まなくて(言い訳)。でも頂いたメールには必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち下さい。ゴメンなさい〜。
あと、何故か私を井ノ原くんだと思ってメールしてくる人がたまにいるのですが、私はただの井ノ原くんのファンのうちの一人です。ちゃんと毎回『違いますよ』って返事してるんですが、何度言ってもわかってもらえないのでこの場を借りてキッパリと。そんなこと改めて言わなくてもわかると思うんだけど、…ていうか読んでないのか、こんなとこは。


Today's BGM... 夏コン曲目MD作成中。


2001.10.09 ...TUESDAY

長野くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。長野くんはホントにいつまでも『歳を取ってる』ように見えない…。これからもハジけた長野くんでいてください(笑)。

さて。5日ぶりの日記でございます…。連休中何をしていたかと言うと、…特に何もしてませんでした(笑)。土曜日にお友達の赤ちゃん見に行ったくらいかな。生まれてまだ1週間経ってないくらいだから、もっとしわくちゃかと思ったら、全然そうでもなくてめちゃくちゃかわいかったです。。当たり前なんだけど、何もかもが小さくて。ピンクの服をあげたんですが、女の子なのにピンクは初めてだったとか(笑)。また会いに行く約束したけど、あんまりカワイイもんでその度に貢いでしまいそうです(笑)。ところでニックネームは何になるんでしょう?>Iさん。やっぱりアレですか(笑)?
それ以外はひたすらボーッとしてるか、寝てるか。土曜日はまたまた寝坊してポンキッキーズ見損ねたし。あれだけ録画予約してから寝ようと思っていたのに、うたた寝のまま本格的に寝入ってしまっていたので、それもできず。アラームもちゃんと鳴ってたのになぁ…。9時に駅で待ち合わせしてたのに起きたらすでに8:45。。これから念のために父さんにも起こしてもらおうかな…。父さんも毎週ポンキッキーズ見てるし。そういえば長野くんがアトランティスがらみで出ていたそうで。この間も光ちゃんが出てたり、なかなか侮れません。(とか言って他の人のファンにも見させようとしている(笑)。)

反乱のボヤージュ、薫平ちゃん(准くん)のキャラはもちろん、他の人もみんなそれぞれ良くて見てて准くん(&准くんファン)が羨ましくなってしまいました。。マジで感動しまくり。いいドラマに選んでもらえて幸せですね。もちろんそれはこれまでの准くんの努力だったりもするんだろうけど。ドラマに出る度『V6 岡田准一』ではなく『役者 岡田准一』として成長していっているのがすごくよくわかりますね。それが何だか嬉しい反面、ちょっと寂しいような。

今朝は昨日放送されなくて諦めてた東亜悲恋の公開稽古の様子が見れて、朝からホクホク。流れたとしてもどうせスポーツ新聞をサラッと紹介されるくらいだろうな…と思っていたら、ちゃんと稽古風景からインタビューまで流れてめっちゃ嬉しかったです。昨日の真夜中の王国でも結構長く流れてたし。(真夜中は公開稽古とは違う日。)明日もめざましでインタビューが流れるそうなので、要チェックです。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くんとイノッチ


2001.10.04 ...THURSDAY

近所のスーパーに『カレー納豆』というものが売っているのですが、何となく手に取れない…(笑)。美味しいんでしょうか、アレ。

なんか最近微妙に話題がズレていますが、先日の『学校へ行こう!SP』の話でも。
やっぱりスペシャルの楽しみはV6対決。国際空港で声をかけるのは非常に難しそう。下手したらとんでもないところまで行かなきゃいけなくなっちゃうし。
うず潮の上でアホなことばっかりやってる坂本くん・剛くんチームとか、力尽きて道ばたで寝るイノッチ・准くんチーム(ホントにめちゃくちゃ疲れてそうだった…。)とか、ちゃっかり豪華ディナー&宿泊してる長野くん・健くんチームとか、それぞれにツボが満載でかなり面白かったです。一番最初に香港入りしたのに最下位(笑)の長野・三宅ペアはその前にちゃんと奢ってもらってる上に、お粥までご馳走になってるから全チーム、なかなか平等だったんじゃないかと。途中までは井ノ原・岡田ペアが不憫で仕方なかった(だって道ばただし…)けど、優勝できてホントによかった(笑)。
全体通してのツボは坂本・森田ペア。前回も砂漠に飛ばされたりしてなかなか面白かったチームだけど、今回もこのペアは飛び抜けて面白かったです。ビビりまくりの肝試しとか。でもあれ見てて思ったんだけど、肝試しってあんな風にに普通にやってるもんですか??私、お化け屋敷は絶対にダメだけど、親の実家が神社だから別に神社恐くないしなぁ…。ただ神社の中歩くだけなら全然平気だわ。多分(笑)。
あと、専門学校生の主張の最初のときに、変なベルトしてるなぁ…と思ってたら命綱でした。。いつもあんなあからさまにつけてましたっけ?(みんなつけてるのは知ってたけど。)

今日はイノッチがフットルースを観に行っていたそうで。長野くんはいつ行くのかしら…。確かちゃんと『サイクルセンター長野』でお花を贈ってるって話を聞いたのですが(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.10.03 ...WEDNESDAY

なんか今日、やたらカズオ(=蛾:夏コン北海道レポ(その他の欄)参照)が多いです…。耳元で羽音を聞いたときには鳥肌立ちました(泣)。蛾の羽音なんて滅多に聞けるもんじゃないっすよ。。もう二度と聞きたくないけど。

そうそう。先週末『NO KISS』を見せて貰うことができまして。(その節はどうもありがとうございます!)もっと一つの写真をずっと映していたりするのかと思っていたので、最初の方は意外に動きがあって『パラパラマンガみたい…。』とか変なところに感心してました(笑)。あんまりゴチャゴチャしていない分、セリフや表情で伝わりやすい気が。あの中でイノッチは『井ノ原快彦』という『日本のタレント』を演じていたけど、終わってから気づいてみればなんかやっぱり違う人として見てましたね。『V6』という名前が出てこなかったからかも。
前言ってたように『お腹抱えて笑う』ことはなく(ちょこちょこツボはあったので笑いはしたけども。)最後にはあったかい気持ちになれる話でした。涙ぐんでたし。あとシューちゃんがカワイイっす。生で見るのも楽しみだなぁ。
『NO KISS』と『東亜悲恋』はまったく別物ですが、『NO KISS』見て余計楽しみになりました。私の初日まであと11日。(ホントの初日まではあと10日)


Today's BGM... ナシ。


2001.10.02 ...TUESDAY

日曜日たーっぷり寝たおかげで、昨日は気分爽快…のハズだったのに何故かめちゃくちゃ頭が痛くて変な時間に目が覚めてしまいました。。いつもの片頭痛で風邪とかではないんだけど、なんとなくイヤな一週間の始まり。別に今悩みもないし、もちろん睡眠不足でもないんだけどなぁ。一度ちゃんと病院行った方がいいのかしら?

さて。東亜悲恋はその後まだ1公演も増えておりません。(それにこしたことはない。)
実は前からできれば日帰りで東亜悲恋とフットルースを両方観れたらいいなぁ…と思っていたのですが、コレがかなり微妙な感じで。14日は14:00から青山劇場で東亜悲恋、17:00から赤坂ACTシアターでフットルース…。東亜悲恋の公演時間が2時間半くらいだったらギリギリ両方観て帰れそうなんだけど、こればっかりは始まってみないとわからないですしねぇ。。強行突破で東亜悲恋が終わってからタクシーとばして(それとも電車の方が早い?)赤坂まで行ってもいいんだけど、それでもし開演時間に間に合わなかったりしたら失礼だよなぁ、とか思って。V6デビュー以降『魔女の宅急便』と『花影の花』以外のメンバーの出演舞台を全部観てきた私としては、観ておきたいところなんだけど…うーん。東亜悲恋がもし2時間45分以上あったら難しいなぁ。
しかも『東亜悲恋』→『フットルース』という順番もイケナイ(笑)。どっちかって言うと帰り道は『東亜悲恋』の世界に浸りたいっす。イノッチファンの私としては。
今すぐ決めなければいけないことでもないので、東亜悲恋の当落不明な分の結果がわかってから、また考えようかな。…と言ってももうあと2週間。あんまり余裕ないですね(笑)。東亜悲恋が1つでも外れてたら、それをフットルースに回そうと思っていたのに何故か今のところ全勝。。1つと言わず、2つくらい外れてていいのに。あ、そういえば2つ来てないのがあるんだったわ。
どうでもいいけど『花影の花』はともかく、何で『魔女の宅急便』を観てないんだろう?(あ、学生=貧乏だったからか。でも今も貧乏だ。。)


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は剛くんと健くん


<< back