V6スポーツ観戦ツアー報告


■春高バレー速報番組(20th Century)

25日の朝から行く予定だったのが、飛行機が取れず午後から東京へ。
バレーの会場についたのが15:00すぎ。当たり前ですが、もうすでにすごい人だかり。そんな時間に行ったのでメインステージ(?)は全然見えず。たまに坂本くんの耳が見えたり、イノッチの鼻が見えたり…と言った感じ。
試合を放送している間は、私たちの目の前まで出てきてモニターでチェック。菊間アナは、メインステージの方でお留守番(笑)。イノッチが髪の毛をガシガシ乱して(?)いたりして意味不明(笑)。で、なんか治そうとしているようなんですが、全然治ってなかった…。一体何がしたかったんだろう?モニターで試合をチェックしている間もたまにファンに手を振ったり、ニッコリ笑ってみたりサービス満点。残念ながら小さい私はイノッチの後頭部ばっかりでしたが。
その後のバボアタックのコーナーではかなり近くまで来てくれてラッキー♪ご存知の方も多いと思いますがバボアタックでトニセンがハワイ旅行を獲得!!嬉しそうにピョンコピョンコ飛び回るトニセンがラブリーでした。佐野アナに『ギャラの代わりに…』なんて言われて『話が違います』って真顔でツッコむ長野くんが素敵(笑)。
番組の最後でイノッチが『明日は決勝戦!』って言うところを、噛みまくってしまって全然言えず笑ってごまかしてたのが印象的でした(笑)。


■国立競技場始球式(読売ベルディVSジュビロ磐田)

さてさて。その後はえんやこらと国立競技場へ。
国立競技場の場所がわからず、友達に電話しながら行ったんですが案の定迷ってしまい、元の位置に戻って素直にタクシーで行きました…。タクシーの運転手さんはとてもいい人で『誰が好きなの?』とか『あれ誰だっけ?小野?今、注目されてるよね〜。』なんて話しかけてくれてたんですが…ゴメンなさい。さっぱりわかってませんでした(笑)。そんな私でもその日はたまたまベルディーカラーのウィンドブレーカーを着ていたので、あんまり違和感なかったみたいです。
この日はバレーもサッカーも一人で行ったんですが、終わった後に会った友人は『わざと?』って聞いてきました。いや、たまたま。
当日(しかも始まる直前)にチケット買ったにもかかわらず、結構前の方の見やすい席をゲット。(ま、一応SS席だったしね。)一人だったのがよかったみたいですね。バックのど真ん中(10列めくらい)。私が中に入ったときは、Be Yourself!のプロモが流れてました。(←それを外で聞いて、始まってるのかと思って密かにアセっていた私(苦笑)。)

始まったのが大体19:00。両チームの選手が出てきた直後に、あの(笑)☆の衣装で旗を持ったV6が登場。そのまま正面向かって、右手のゴール脇にトニセン、左手にカミセンと別れ、6人一斉にボールをキックでスタート。
肝心の試合の方は、前半ジュビロ優勢。ファンもジュビロの方が多かったのか盛り上がっていました。昔SAY'S(どれくらいの人が知ってるんだろう…。)がガンバ大阪のハーフタイムショーに出た以来(そのときは中には入りませんでしたが。)初めて生でJリーグの試合を観たんですが、やっぱり迫力がすごいです。応援団のいる席にいたらまた違ったんだろうなぁ。前半は両チームとも得点ナシで0対0のまま終了。

ハーフタイムに入って、2,3分。『お待たせしました!』という声と共にV6が再び登場!『Be Yourself!』を最初の方だけ振りつきで歌ってくれました。途中からは正面向かって右手に長野・井ノ原・岡田、左手に坂本・森田・三宅に別れて会場を回ってくれました。曲が終わる頃に、バックの方まで来てくれて、そこでインタビュー。『どの選手が好きですか?』という問いに、イノッチが『柱谷選手』その他のメンバーは『カズさん』と答えてました。その後、剛くんがリフティングが上手いと言う話になって、リフティングを披露してくれました。コレがまたホントに上手かった!!
それからもう一曲『WAになっておどろう』。これは知ってる人も多く、手を振りながら歌ってくれてる人も多かったです。ジュニアも小さい子がたくさん来てたんですが、私にはわかりませんでした…。斜め前に小関くんって子がいたのだけわかったけど。V6は歌いながら正面に戻って行って退場してしまったのですが、結構よかったです。曲が終わった後に、一生懸命走って戻って行くジュニアが可愛かった(笑)。グランドを突っ切るワケには行かないので、グルッと回って戻らなきゃいけないので、一番遠くて可哀相だったなぁ。私の前にいた子。

試合の方は、カズ選手が後半にゴール。得点したところは残念ながらリプレイでしか見てないんですが(何やってんだ。。)鳥肌たっちゃいました(笑)。ボールを操る足さばきがスゴイ!!さすがプロ(当たり前)。で、そのまま得点をキープしてベルディが勝利!!さすが『V6』(笑)!!Victoryの『V』なだけはありますね(笑)。だけど始球式にお呼ばれして負けちゃうと悲しいので、ホントに勝ってくれて良かった。ハーフタイムショーの後、スタンドで観戦してたそうですが、全然気付きませんでした…(笑)。


■春高バレー決勝戦

そして翌日。友人と行ったんですが、満員でなかなか入れず。アリーナ席のチケットって普通人数分しか売らないんでは…。やっと入れたと思ったら男子の決勝はもうほとんど終わりかけ。

男子決勝が終わって、さてご飯〜とか思っていたら何やら試合の準備。何かしら?と思っていたら『お待たせしましたV6!』と思わぬところでV6が登場『Be Yourself!』を歌ってくれました。閉会式にしか出て来ないと思っていたので、かなりビックリ。またもや☆の衣装でした(笑)。その後エキシビジョンとして男子全日本選手2名(青山選手しかわからない。)とフジテレビ選抜チーム(菊間アナ・大林さん・益子さんと…あと2、3人。)で試合をしました。V6は全日本チームの応援団ということで、ベンチでおすわり。なぜか坂本くんがいない。と思ったら、緑のちょっぴりダサめのユニフォームに着替えて登場。そのうち試合に参加ということで、しばらくベンチで試合を見てました。しばらくしてからやっとこさ坂本くんが加入。全日本の選手2名に挟まれた坂本くんは、とても小さく見えました(笑)。最初の方は圧倒されているのかなかなか活躍の場がなかった坂本くんなんですが、途中からは小さく活躍(笑)。アタックなんかもやってました。結局はフジテレビチームの勝利。

この後2時頃からカミセンがバボアタックの収録で外に出てました。ご飯買いに行って戻ったらカミセンがいてビックリ。閉会式に出てたのは、金メダルの授与でカミセンのみ。金メダルでカミセンってことは、銀はトニセン??…なんてまわりはみんな言ってたんですが、結局出てきませんでした。外での収録もあったようだしね。ちょっと残念。閉会式が終わってから外に出ると、またすごい人だかり。中にいた人も収録を見ようと立ち止まっているので、なかなか外に出れず大変でした。。この日はもうホントにすごい人だったので収録は見ずに帰っちゃいました。チラッとだけ姿は見れましたが。


■最後に

今回いろいろ行って、またマナーの悪いところ(バレーで言うと試合の最中はいなかったりだとか、アリーナの一番前で大きな態度で寝てたりだとか。)にも遭遇してしまいましたが、個人的にはかなり堪能できました。スポーツっていいわ〜。
ただ本気でムカついたのは、サッカーで隣の席になったカップルの男の方。ジュビロのファンの方だったんですが、Vが出てくるたびに文句の嵐。あまりにムカついたので文句言おうかと思ったんですが、一人だったし後々居づらいので我慢しました(苦笑)。




<< back