V6 PRIVATE PARTY
−Masayuki Sakamoto−
at:名古屋・愛知厚生年金会館 1998.12.13
Special Thankis!! みゆきちゃん

 ビデオ

メンバーからの締めの挨拶後、「スタジオに行っているメンバーにお返しします」との振りに「はいはい同じトレーナーを着ている坂本昌行です」と自分から自分へつないでいました(笑)。お姉さんから「わざわざ意識してこのトレーナーを選んだんですか?」と聞かれ「違うんです。偶然なんですよ」との事でした。「よっぽどこのトレーナーがお気に入りなのかな〜。それともこれしか持っていないのかな〜…」という厳しいツッコミに「もう1枚持ってますよ。…2枚しかないのか!!」と最後は自分でツッこんでました(^^;)
「楽しんでもらえましたか?」と聞かれ、「イエ〜イ!!」とファンが答えると「甘いな…そんなんじゃお兄ちゃん許さないよ〜」と言われたのでこれでもか!と言わんばかりに「キャーーーーッ!!」と答えたら「よぉ〜し、イイコたちだ・・・」と満足気にうなづいて笑ってました(^^;)
♪over♪の2番でソロ歌っていると自分から話を振ってしまったために客席から「歌って〜!」とお約束のおねだりが…。
「ゴメン、正直に言う歌詞覚えてない」・・・すると1列目の子がCDを手渡しました。
♪ジョーク飛ばしてぇ〜笑い合ったぁ〜途切れる会話の…♪までとってもカッコよく歌ってくれてカンドーしているといきなり「コレ何て読むんだ!?」と…(^^;)「“ふすま”かと思っちゃいました」だそうです(^^;;)
CDはちゃんと返してました。羨ましいな…(きっと誰もが思ったはず)

 質問コーナー

Q:今の髪型は気に入ってますか?
A:客席から笑いがおこり、「今の笑いは何でなの?何なの??」と不思議そうに首をかしげてました。髪は切る時間がないそうです。
お姉さんに「似合ってると思う人〜?」と聞かれ「はぁ〜い!」「似合ってないと思う人〜?」「はぁ〜い!」…。
まーくん「みんな…正直すぎる(^^;)」自分的には嫌いじゃないそうです。

Q:最近は、晩酌のおつまみに何を作ってますか? 作ってる時に独り言言ってませんか?
A:言ってます。お客さんのいる設定で…。コワイと思うでしょ?やってみぃ〜。ハマるから…。あとTVの料理番組のように…。
「今度、PRIVATE PARTYあったらそういうVTRを作ってほしいですね〜」とお姉さんが言うと「機会があったら…」と言ってました。(見たい〜っ!!!)

Q:そろそろ疲れてませんか?
A:僕はまだまだ大丈夫ですよ〜〜!!実は体力ある方なんですよ。自分で自分を誉めたいですね。

Q:カラオケに行くとV6の歌を熱唱するようですが、V6以外では何を歌いますか?
A:コバルトブルー! (歌って〜っの声に)「オケがないと恥ずかしい」と言いながら、♪ジョンレノン聴きながら〜♪と歌ってくれて(感激!)、手拍子がおこると「演歌じゃない!」と逃げてました。
「続きは次のコンサートで…」って言っていたけど……この続きが聴けることはあるんでしょうか…(^^;)

Q:八百屋の景気はどうですか?
A:僕の本業は八百屋さんじゃないんですから〜!あくまでもそれはサイドビジネスですからね〈^^;〉
景気は上々だそうです。お姉さんが「みなさんも野菜買って下さいね」と言うと「お願いします!!」と頭下げてました。

Q:坂本くんの鼻の穴は、何故そんなに大きいのですか?グリーン豆は何個くらい入りますか?小さくしようとは思わないんですか?
A:できるもんならしたいわ!!100円玉入れて鼻血出した事はあります。…(^^;)

 握手会

 お姉さんから「何かプレゼントして下さいよ〜」って言われて「それでは僕の一部を…」と。「髪の毛ほしい〜!」と言う声に「ハゲになるだろ!半分なくなったらもっとイヤだろ!?」なんて言ってました(^^;)
お姉さんに「そんな坂本くんでもファンでいますよね」 と言われて「いるぅ〜〜!」と答えると「絶対だな!!」と強気になってました。(もちろんです!!安心して!!<まーくん ^o^)
「手の汗をみなさんの手にうつしたいと思います」っと言って握手会へ・・・。

私は、1回目入ってないのでちゃんと握手したのは2回なんですが、2回目の時に入場の時にちょうどまーくんが歩く通路の席だったのでどさくさまぎれにしっかりと握手しちゃいました〜。だからこれで3回分としてチャラだ…と勝手に満足しています(^^;)
握手会では、時間は短かったけど、ちゃんと聞きたい事も聞けて、名前も呼んでもらえたのですごくよかったです。
面と向かって超接近できたのは本当にうれしかったし、ハンバじゃなくドキドキでしたね〜…
まーくんを好きになってよかった!と改めて思わせて頂いたイベントでした。

以上。まーくんにラブラブなみゆきがお送りしました〜(^o^)

Reported by:みゆき

<< back