V6 PRIVATE PARTY
−Coming Century−
at:東京・NHKホール 1998.12.20
Special Thankis!! yoshimiちゃん

 最初に

はい。行って参りました。カミセンのPRIVATE PARTY4回公演(笑)。運良く、4回公演とも当たったのでズーットNHKホールに入り浸り(笑)。毎回開演時間ピッタリに始まってました。やぱり次が控えてるという事もあったんでしょうね。でも、最後のほうに入ってきた人達もそんなにバタバタとはしてなかったような気はします。それにしても1回目の集合時間がAM9:45って…。大阪在住の私としては辛いものがあるので、前日から東京行って、お泊りさんでしたよ (^_^;)。痛い出費だわ…。で、会場に着いたのはAM9:00ぐらいだったと思うんですけど、その時点でもうかなりの列が…。すごいかったんです。「これって絶対3千人以上いるって…。」って思うほどの列が。確かに今までのソロイベントはすべて1千単位だったから多いと思うのは普通なんですけど…。それにしても多い…。ちゃんと入れるのかっていう不安を抱きつつ並んでました。時間通りに列が動き始めて指定席のチケットとの交換が始まりました。今回の場合はホントにランダムに配っていたみたいで、早い所に並んでいたからと言って、前の方のに座れるという事ではなかったです。大まかな流れは大体個人のイベントと同じです。

まず、場内アナウンスで簡単な注意事項が流れます。次に照明が暗くなって、舞台上の画面に『V6 PRAVETE PARTY』も文字が映し出されます。で舞台に人影がって事で、「きゃぁぁぁーーーーっ。」ってすごかったんですけど、お決まりで司会者の方でした(笑)。
舞台の中央に行きながら「すみませんね、私はV6ではありませんっ。」って言いながら(笑)。この方は日本放送の方でした(ちなみに男性)。毎回、違うネタで話してくれてお話も楽しくて良かったですよ。で、また簡単な書注意があって、「その辺りでスタンバってる人達もいることですしっ。皆さん立っちゃってもいいですよっ!!。では、血管切れるくらい叫んじゃって下さい(笑)。Coming Century!!」
と紹介されて出てきた3人。1部では勢いよく走ってきてそのまま、またはけちゃいました(爆)。司会の人に「おぉぉぉーーーーいっ。」って呼び戻されて(笑)、ステージに帰って来ました。会場のテンションの上がり方がすごくて…。思わず耳ふさいじゃいましたよ(笑)。
で、まずは自己紹介。准→剛→健の順番で。だいたい、毎回同じ感じの挨拶でした。ただ1回目で
准:みなさんこんにちわー!『坊主』にしましたぁ!
と報告を…ってアンタ…。見りゃわかるってば (^_^;)。私はこの時始めて髪を切った准くんを見たんですけど、感想は「思っていたよりも変じゃなくて良かったなぁーっ。」って感じですね…。そりゃ『和哉』の方がいいですけど…。『坊主』って聞いてたもんで…。はい。で、1人で行ったイベントの話を少しして(健ちゃんは前日が仙台だった事もあり、歓声が大きかったですよ。)、すぐにビデオ鑑賞会です(笑)。3人ともステージの端に寄って、司会の方とともにコメント入れてくれてました。でも椅子が出てこなかったんですよ (^_^;)。准くんの札幌の時はちゃんと用意してくれてたんですけどねぇ。ビデオ見ながら、結構突っ込み入れてたりしてました。

 ビデオ

「over」プローモーションビデオ撮影風景の裏側
・剛くんが映った時、剛くん本人が「やめてっ。鼻がてかってるっ!」って(爆)。
・ビリヤードところでいのっちが映った時に剛くんが「なぁんかニヒルっぽくしてますねぇ。」って一言…。
・この撮影は10月くらいって話で司会者の人に「剛くんはなんでタンクトップなの?」って聞かれると、『剛笑い』(勝手に命名…)で返しておりました(笑)
・剛くんと健ちゃんがビリヤードのボールを投げて遊んでる所が映ると「何を真剣にやってるんでしょうね?」というコメントに対して健ちゃんが「いや、あれは『お手でボール』っていう遊びで…。」准くん&剛くん「あっそうなんんだ。そうゆう遊びなんだぁ(笑)。」って…
私もそんなコメントが出てくるとは思ってもいなかったので爆笑してしまいました…。
・スタジオの外でやってた自転車のタイムトライアルの所で剛が「皆さん次に注目して下さい。」って注意を引いといて博くんが映った瞬間一言『チャリンコ屋』。」だって(笑)。
『over』のプロモがながれ始めると准くんと剛くんが踊り出しました。あの「きらきら」の振り付けで。めちゃめちゃ可愛かった(^-^)。

ドラマ「PU-PU-PU-」撮影風景in L.A.
・ 外人さんとスタッフが会話している間に挟まれてる剛くん…。適当に訳してるものの、2人から「ぜってー嘘っ。」と思いっきり言い切られてました (^_^;)。

「カミミュ」収録風景
・准くんのリアクション付きの解説…「だから聞いてる人にはわかんないって。」と今回は司会の方にも突っ込まれてました(^_^;)。

「ネクジェネ」収録風景
「風邪の時には喉を暖めた方がいいねぇー。」といういのっちの一言に「おやじくせー。」っと(^_^;)。ちなみにこれは剛くんが…(笑)
・収録を終えて出てくるメンバーに向かって「来るよっ!来るよっ!」ってしきりに言ってたんですけど…その意味は??(^_^;)。

最後のご挨拶
この部分はソロのイベントとは違いましたね。剛くんが「ではここで会場にいないトニセンからのメッセージです。」と…。はっきりとは覚えきれてないんですけど、「こんな感じの事いってました。」っていうニュアンスで(^_^;)。
博:今年はイベントなどいろんな事ができて良かったです。これからも頑張るのでみなさんついてきてくだしゃい(^-^)。
快:今日はそっちに行けなくてごめんなさい…えっ?来なくてもいい(笑)?
昌:今年はよく頑張ったと思います。来年も頑張ります。…以上。
坂本くんっ。短い(爆)。いのっちはなんかまたモノマネみたいな事やってて…そっちのほうに気が取られて何を言っていったのか…あんまり覚えてないんです(^_^;)。すみませんですm(_ _)m。

 質問コーナー

〓1部の質問〓
Q:元気ですか?
A:元気ですよ。
司:以上です(爆)。だってかいてあるんですもん、それだけ。

Q:コンサとかでひとめぼれはありますか?
准:あるんじゃないですかねぇ。
剛:ないこともないとおもいますけど。
健:あったり、なかったり…。

Q:(健ちゃんに)どうして坂本くんをいじめるの?
健:あれはいじめてるんじゃなくて坂本くんに言われてるのっ。『もっと俺をいじってくれっ。』って

Q:また3人でドラマをやりたいですか?
しばしの沈黙のあと(笑)。「そうですねぇ。やりたいですね。」
司:「PU-PU-PU-」でのエピソードかなんかありますか?
剛:結構、あの水の中に落ちるシーンがあって大変でしたね。ドラマの最終のクランクアップが川で剣道をするシーンだったんですけど、あれが朝の4時くらいだったんですよ。で2人とも自分の分はもう取り終わってたんですけど、来てくれて。でも、その時にかけてくれた言葉が普通だったら、『お疲れさま』とかじゃないですか?なのに健が『寒そうだねぇ』って…。
健:いや、でもあの時は大変だったんですよ。2人で車の中に隠れてて、トランシーバーで『終わりました』っていうから出ていったら『いや、まだですっ』とか言われて隠れまくってたんですよ(笑)。

Q:楽屋では何をしてましたか?
この質問の時『楽屋』を『楽室』と間違えて書いていたらしく、メンバー&司会の人が『がくしつ』と連発しておりました。
「いやぁ、こう静かに『囲碁・将棋』を…。」
司:あぁ、だから楽屋から『パチっ』っていう音が聞こえてたんだ。
司会の人が話に乗ってくれる人でよかったね(笑)。

〓2部の質問〓
Q:見えますかぁ?
3人:見えますよ。
司:それだけです(爆)。
これもまた(^_^;)。この質問を書いた人がわりと前のほうで良かったよね(笑)。

Q:メンバーで遊んだりしますか?
剛:っていうかね。俺1人でおいてきぼりくらってるんですよ。こいつら2人して映画とか見に行ったりしてるんですよぉー(寂しげな剛くん(笑)。)
健:『アルマゲドン』を見に行きましたね。
准:だって剛くん誘ったけど、いかんかったやん。
剛:だってこいつら星見に行ったりしてるんですよー!
准:そうそう、こう2人で並んで見てて「あっ。」とか言いながらねぇ。
司:なんかめっちゃラブラブじゃないですか?
健:岡田ぁー。あの星なんて名前つける?
剛:ふざけんな〜!

Q:ドラマで「絶対に落とせるキスの仕方」のシーンで剛くんと准くんはホントにキスしたんですか?
准:あれはですねぇ。ホントにしてましたよ。
剛:えぇ。
会場:えぇぇぇぇっ。
司:感想は?(笑)。
准:そうですね、やわらかかったですね(笑)。

Q:『学校へ行こう』エンディングでの「EASY SHOW TIME」で前中をする時に密かに准くん失敗してませんか?取り直しはしなかったんですか?
准:はい。失敗してます(苦笑)。あれはですね、TBSは夜の12時になると照明が落ちてしまうんですよ。 だから、時間ぎりぎりだったんで…。

Q:ドラマでのNG王は?
剛・准:うーん、そうですねぇ。(といいながら健ちゃんを見る2人(笑)。)
健:俺かなぁ?
剛:っていうか俺と岡田とかはちょっと間違えてもそのまま続けようとするんですけど、こいつ(健ちゃんの事)はね、あきらめちゃうんですよ。

〓3部の質問〓
Q:准一の髪型を見た時の2人の反応は?
准:始め俺、帽子をかぶってたんですよ。そしたら気づいて、こう帽子をペラって取った瞬間健くんは『うきゃきゃっうきゃ』って笑って。(すみません、表現しきれませんこの笑いかた(苦笑)。)
剛:人間じゃないじゃん、それ(笑)。
准:すんごい笑ってた。剛くんも笑ってたなぁ。
司:剛くんもやっぱり一緒に。
剛:そうですね、笑ってたけどむかついたっ。
司:えっ?なんでですか(笑)?
剛:いやぁ。結構あの髪型好きだったから、こう笑いながら『なんで切ったんだよっこのやろー』って思ってましたね。
司:次はどんな髪型にするんですか?
准:そうですねぇ。
健:だからアフロだって…。
健ちゃん…なんでアフロなのよぉ(^_^;)。やだよ…そうぞうしちゃったでしょうが…メンバーのアフロを(苦笑)。
准:でもものすごく痛んでたから切っただけなんで、また伸ばしますよ。

Q:トニセンの中でお兄さんにするなら?
准:うーん、誰やろ?いのっちかなぁ。なんかいろんな所連れていってもらえそうやし。
剛:長野くんかな。こうアニキでも、俺の方が主導権取れそうだし…。
健:坂本くんかな。いろんな事を坂本くんから学び、師と仰ぎそして最後に打ちのめすっ。
おぉぉーーいっ健ちゃんっ。なんでそこで打ちのめしちゃう訳?(爆)。剛くんも剛くんだよっ「主導権取れそう。」って(^_^;)。

Q:ドラマでのキスシーンの話
准くんと剛くんのキスシーンの話。この回では「レモンの味がした。」っていうコメントが(爆)。

Q:ペットの話。剛くんと健くんはペットを飼っていますが准くんは飼わないの?
准:そうですねぇ…。
健:だから俺がブタコウモリを飼ってあげるっいってんじゃん(笑)。
司:なっなんなんですか?そのブタコウモリって…。
准:健くんがやたらというんですよぉー。体がコウモリで顔がブタ…。
なんかだいぶ前ににもどこかで聞いたことがあるとは思うんですけど、この話…。

〓4部の質問〓
Q:彼女がいたら、作ってもらいたい料理は?
健: 
ごめんなさい思い出せないんですぅ(^_^;)。覚えてる方、是非とも私に愛の手を(爆)。
剛:煮物とか。
2人が答えている間、めちゃめちゃ真剣になって考えてた准くんの答えは
准:タコウインナー(^-^)。
司:それはこう足のそり方とかが、微妙に(笑)。
健:なんでなんだよぉー(笑)。
准:だってタコウインナーが入ってるんやで(にかぁー)。
はいはい、今アンタ彼女とかに作ってもらうお弁当とか想像してるんでしょ?ホントわかりやすい人ですねぇー(^_^;)。

Q:もうすぐクリスマスですけど、もし彼女がいたら何をプレゼントしますか?
司:じゃ、僕が彼女の役しますので…。
皆:えーーーっ。(なんで君が?っていう感じの「えーー。」でしたね(笑)。)
司:彼女がこうやってきます『お待たせー』とかいいながら。そこでプレゼントを渡すとしたら、何を渡すか?って感じで。
まずは准くんから
司:お待たせー。
といきなりみぞおちを打つ准くん(爆)。
司:なんでですかっ(笑)。
どうも考える時間が無かった為、思わず出た行動のよう…。
准:なんでしょうねぇー。まぁ身につけられるものかな?
司:じゃ、剛くんは?
剛:そうですねぇ。『メガネ』。
司:えっ?なにそれはなんかクリスマス限定か何かの形なんですか?
アンタも面白いこというねっ(笑)。でも、その瞬間全員が「えっ?!なんでメガネなのっ??」って雰囲気になったのは確かです(笑)。
剛:っていうか『サングラス』ですね。
司:それはなんか意味とかあるんですか?
剛:そうですね。こう『これで君は僕のものさっ』って感じ?
まだ話しは続くんですけどここでまず一言言わせて下さい…『さぶぅっ(爆)』。(失礼っ。)
剛:こう周りは見えなくても、俺がこう案内っていうか道標になってあげるっていうか…。
(たぶんこんなニュアンスの事を言っていたとは思うんですけど…。)
准:えっ。俺この前貰ったやん。それってそういう意味やったん(笑)?
剛:うんっ。そうっ!
あっあのねぇー(^_^;)。もう勝手に言ってて下さいよっ…。なんかホントにラブラブな彼ら…。
健ちゃんは『食器』って言ってたかな。「それで彼女か作ってくれた料理に使ってもらう」。って。

Q:メンバーの中でナルシストは誰?
准:だれやろ?健くんとかかな?
司:なんで?
准:だってほらお風呂とか結構長いやん。
司:でも女の人って結構長い時間入ってるでしょ。
皆:なんで知ってんのぉー?(興味津々…。)
司:(ノーコメントって感じのジェスチャー)。
剛:井ノ原くん。
健:俺も井ノ原くん。
司:なんでですか?
健:だって鏡とか見て、『ここの筋肉が・・・』とかいろいろいってるんですよ。
剛:いきなり筋トレとか始めるし(笑)。
健:そうそう。なんか『うっ』とか聞こえてきたなぁーって思ったら井ノ原くんが腕立てしてんの(笑)。
剛:筋肉の名前とか全部知ってる

准くんと健ちゃんで遊びに行った話
剛:2人で星とか見にいちゃってさぁ。
准:でもちゃんと誘ったやん。
剛:だってこいつの誘い方があんまり乗り気になれねぇもん。
司:どんな感じ?
准:だからこう電話して(ものすごいローテンションな話し方で)『もしもし剛くん、映画見に行くねんけど行かへん?』って
剛:そんなんで(明るく)『おー行く行く!』なんて言えるかよ。『やぁやめとくわ』ってなるじゃん。
健:そこで乗ってこないとぉーっ。
剛:乗れないっ。そんなんじゃ乗れないね!
よっぽど一緒に行けなかったことが悔しかったっていうか寂しかったみたいね…剛ちゃま…。

 夏のかけら

 でラストは「夏のかけら」を歌ってくれました。2部では3人とも客席に降りていってました。多分この会に報道関係の人が沢山来てたからだとは思うんですけど。舞台で撮影会があったんですが、カメラマンの人数がもい半端じゃなく多かったんですよぉー。ホントに、ぞろぞろと(^_^;)。「おいおい。どんだけ出てくるのよぉ…。」って。いや、マジで…。「ヘイっ!」って所では超盛り上がるファンそしてなによりもメンバー達(笑)。もうコンサート並みの盛り上がりかたでした。

 メンバーのお見送り

 で歌が終わって准くんの「このままじゃ帰せないでしょう!!」の一言がっ。もちろん皆は『握手会』って事を期待していたんですが…それはやっぱり無理って事で(^_^;)。1日に4回公演もあれば…時間的には無理でしょうね…。って事で3人が会場の出口近くにてファンの皆をお見送りしてくれるという事になりました。規制退場という形を取っていたのでそんな混乱することもなくメンバーの前を進んで行く事が出来てました。なんか大阪のトニセンは1回目はなかったみたいですけど(友達に電話したら「何?お見送りって?」と、聞かれたもので…)2回目からはあったみたいですねぇ。きっと合間にメンバー同士連絡とかとってたりしたんでしょうねぇ(^-^ )。

こんな感じでしょうか。やっぱり1日4回も見ると、もう記憶の限界ってやつが(^_^;)。1・2部っていうのは席も2階席だったのでゆっくりメモを取る余裕もあったんですが、3・4部は1階席(しかも4部は前から5列目をゲット(^-^ )。)だったので見るのに必死になってしまい記憶が曖昧な部分もありです(^_^;)。まぁいつもの事だと大目に見てやって下さいなm(_ _)m。

Reported by:yoshimi

<< back