'98-'99 Winter Concert
V6

@ Yokohama Arena

OPENING
阪のときと同じく、雪が降る中ジュニアがわらわらと登場。伴奏がクリスマスのときに聞くと、『あぁクリスマスだなぁ。。』って思ったんですけど、今回は『あぁ冬だなぁ。。』って思いました(笑)。私の思うことって何かいい加減…(^_^;)。ピエロとか、よく見たら夏の使い回し?って感じだったけど、雰囲気はすごくよかったです。

MIRACLE STARTER−未来でスノウ・フレークス−〜Can do! Can go!
ンッ!!という爆発音とともに、花道からまずC.C.が飛び出してきます。そして、リフトから20thの登場。オープニングはキャーって声が最高潮です(笑)。
気のせいか、Can do!〜が少しテンポが早くて、みんなキチンと踊ってなくて流してる感じ。

EASY SHOW TIME
2大阪でも後ろ側ばっかりだったのに、横浜でもそうだった。。なので結局、あの千手観音(笑)を前から見られたのは、大阪の初日の1部だけと言うことに…(泣)。テレビでもあんまり見られないんで、ちょっと残念。
この曲の後は挨拶なんですが、准くんがいつも客席を『イェイ!!』って呷るじゃないですか。そのときにイノッチが、准『イェイ!!』快『ハゲ!!』准『イェイ!!』快『ハゲ!!』ってやってておかしかった〜(笑)。

秒のOthello
初のイノッチのソロダンスを見ながら『これで最後かなぁ。TVでもやってくれるといいなぁ…』なんて思ってました(笑)。だってあのソロダンス、みんなホントにカッコいいんだもん@
途中イノッチがギターを弾きながら再登場するんですが、最後にネックから火花が出るんですよ。それを何故かすっかり忘れててすごいビックリしました〜(^_^;)。

Error
中の縄跳びが、ジュニアだけになってた…。なんだかんだ言いながら、坂本くんの華麗なクルクル回る跳び方がお気に入りだったのでちょっと残念。。どうせなくすんなら、ジュニアの縄跳びもない方がいいと思うんですが…。
とりあえずこの曲は、あんまり小道具を使わずに踊るか、シンプルにスタンドマイクで歌って欲しいなぁ。20thのイベントとかでも『Error歌って〜』と毎回声がかかるくらい、みんな聴きたかったであろう曲だったし。ね。

Ash to Ash −Coming Century−
っぱりカッコいいですわ〜、この曲。2番の『Dust to Dust』ってところで片手を上にあげて、呼び込むように手を振る(表現力ないなぁ…)ような感じの振りが好きです。
2番から、中央のステージでそれぞれリフトの上で踊るんですが、説明できないんですけどいい感じにこのリフトが上下に動いててすごいカッコよかった〜。今回は割とこの中央ステージが活躍してました。

して風は吹く
阪では、イノッチと准くんだけだったんですが、横浜ではメンバー全員楽器で参加。メインボーカル&エレキギターがイノッチ、コーラス&エレアコ(?)が准くん、ドラムが坂本くん、キーボードが長野くん、ベースが剛くん、タンバリンが健くんでした。
私的には『???』な演出だったなぁ。だって剛くんなんて、弾いてるフリをするのはいいんですけど、左手が全然動いてないから弾いてないのバレバレなんですもん(^_^;)。イノッチと准くんと二人でやってたときの方が、雰囲気よくてよかったのになぁ。うぅぅぅん。やっぱり謎。

Another Kind Of Dream −20th Century−
歌です(笑)。なんかイノッチがハズしまくってるという話を聞いたので、『え〜?!』(大阪では特に感じなかった…)と思っていたら、別にハズしてなかった。。(^-^ )よかった。
あ、でもオーラスのとき、一瞬だけ声が裏返りましたけど(笑)。でもそれもよく聴いてなきゃわかんない程度だったのでオッケーでしょう。最後の方で簡単なステップを踏むんですけど、それが好きです。

GENERATION GAP〜翼になれ〜愛なんだ〜GENERATION GAP
れぞれのソロダンスがあるんですけど、長野くんのときはもう大盛り上がり大会です(笑)。ヒゲダンスみたいなコミカルなダンスで、みんなで『ヒロシ!!』って声かけるんですよ。それが一番楽しかったな〜(^-^ )。
剛はいっつも踊ってなかったんですけど、7日の1部でズボンがストンって落ちて(よく見てなかったけどわざと(笑)。)パンツが丸見えに…(^_^;)。多分黒でした(笑)。
翼になれのアレンジが半音上がってるみたいで、なんか変な感じがしました。。

DO IT
さいカラフルなドラム缶みたいなものに車がついたもので、会場をグルグル走り回ってるんですけど、7日の2部ではイノッチだけ乗ってませんでしたね〜。かわいかったのまた見たかったなぁ。
坂本くんの乗り方がヤンキーみたいでした(笑)。上体をそらしてて。 

over
場中がみ〜んな踊ってました〜(^-^ )。でも私のまわりはC.C.派が多かったなぁ。

楽メドレー
楽のメドレーです。白いタキシード&シルクハットの6人がめちゃめちゃカッコよくって。
ファンの子もみんな何度も見てる人が多いので、始まる前から楽しみにしてる人が多かったです(^-^ )。途中で剛くんがトラ、坂本くんがコアラの着ぐるみで登場。普通にぬいぐるみだと思って見てると何てこともないんですが、中に坂本くんと剛くんが入る、と思うとすごくおかしい動きしてます(笑)。

FROM rain −坂本昌行&森田剛−
のメンバーも着ぐるみで登場。長野くんがペンギン、イノッチがうさぎ、健くんが犬、准くんがオウムのカッコしてます@
オウムの准くんがジュニアの子と一緒にリズムに乗って踊ってるのがかわいかったです〜。あとイノッチがふてくされて(?)寝転んでたり。イノッチは顔が見えなくても動きが変なので、『あれイノッチだろうな。』ってのがすぐわかると思います(笑)。(私は大阪で見て知ってたので。。)

Real World −森田剛−
阪では、『急げ若者'99』な感じ(あ、まだ'98だったか(笑)。)で始まったんですけど、横浜に来てみたら上記の着ぐるみたちにフクロ叩きにされる坂本くんの図。に変わってました(^_^;)。なんでだ…。
坂本くんが『いつもサンチェがケンカするなって言ってるでしょ。』とか『V6、仲いいので売ってるんだから。』とか言ってました(笑)。
ジュニアを引き連れてのダンスなんですが、やっぱり剛くんダントツに上手く見えました@

章(エピローグ) −長野博−
ックで准くん以外のメンバー(准くんはピアノなので)が踊ってるんですけど、やっぱりイノッチのターンが美しいです。。うっとり(笑)。
長野くんのターンが…かわいかったです(笑)。

Alone Again −岡田准一−
アノ弾き語りの准くんのソロ。健くんがローラーブレードで外周を回ってるんですけど、あれ何でなんでしょうねぇ?
だってせっかく准くんがしっとり歌ってるのに、やっぱファンの子は近くに来たら『キャー』ってなるじゃないですか。なんかやだなぁ…と。ファンだったらムカつくよねぇ、きっと。私聴いてるのに〜っ!!て。でも健くんはかわいかった(笑)。すごい一瞬で通り過ぎてっちゃうんですけどね(^_^;)。

が振ってきた −三宅健−
日の1部は衣装が違いましたね。2部は戻ってましたけど。
イノッチファンの私は、この曲を聴くとどうしてもバスケットゴールの下でボール拾いをするイノッチの姿を思い出してしまいます(笑)。
後半でカラーボールを投げてました。1回だけすごい近くに飛んで来たんだけど、飛んでくるまで気付いてなかった(^_^;)。なんか健くんの雰囲気がすっごいかわいくて、ときめいちゃった曲でした(笑)。最後にメンバーがすごい笑顔で『こっちこいよ!』て感じで健くんを手招きしてるんですけど、そっちに向かって駆け出して行く健くんがホントにかわいかったです。健くんって愛されてるなぁって思える曲ですね〜。

TAKE ME HIGHER〜Be Yourself!〜puzzle
なりアレンジされたTAKE〜から始まるメドレー。中央に集まったメンバーが一瞬の闇の後、みんな消えて坂本くんだけになってるんですけど、初めて見たときは不思議でしたね〜(笑)。
1度だけ、明るくなったのにまだ通路のフタが閉まってなかったメンバーがいておかしかったなぁ(笑)。フタだけペコペコ動いてて(^_^;)。

MASSIVE BOMB
ック調にアレンジされた『MASSIVE BOMB』。あっちこっちにメンバーが走り回ってました。1曲中に何度も来てくれるくらい。ナゼか、C.C.が私達の前に勢ぞろいしてたことがあって、不思議でした(^_^;)。もっと散らばらなきゃ〜(笑)。

JUST FOR YOU
半はメンバーがそれぞれリフトの上からご挨拶。今回は運よくイノッチの近くが多かった(大阪は反対方面ばっかりだった。。)ので幸せでした(^-^ )。

ンコール1 EASY SHOW TIME
びこの曲。とにかくお手振り曲。

ンコール2 over
びみんなでキラキラ。アンコールはローラーブレード(坂本くんはローラースケート)で会場をぐるぐるまわってくれるんですけど、イノッチって何度も来てくれるんですが、す〜っと通り過ぎて行っちゃうんですよねぇ(泣)。なんか准くんと同時に来てくれることが多かったんですけど、二人ともあんまり立ち止まらなかったから、寂しかったです。。

Wアンコール 本気がいっぱい
阪のときと同様、ソッコー出てきて、ちゃちゃっと歌ってソッコー帰って行きました(^_^;)。せっかくのオーラスなんだから、アンコールと同じくらいバイバイが長くてもいいと思うんだけどなぁ。。大阪みたいに、新幹線の時間が…って訳でもないんだし。(次に仕事でもあったんでしょうか。。)

想いろいろ
回と同じく、あんまりレポになってなくてどうも申し訳ありません(^_^;)。大阪のときとは、少しだけ構成とか曲順とか変わってたんですけど、なんだか『???』な変更が多かったですねぇ…。
大阪のときは、准くんの出番が続いてたんでそういう面での変更はわかるんですけど、あの坂本くんのフクロ叩きとか(^_^;)、『そして風は吹く』のバンドとか。。前の方がよかったなぁ、て思う面がありました。大阪のときは『よかった(^-^ )。』って言ってる人が多かったんですけど、横浜しか見てない友人は『今回はあんまり…』て人が多かったのは事実ですし。せっかくすごく楽しくてよかったなぁ、て思ってただけにそれはひたすら残念です。。
でもメンバーがそれぞれ楽しませてくれようとしてるのは伝わって来たので、それなりに楽しかったですよ(^-^ )。今回はみんなそれぞれに見せ場がありましたしね@
今回のイチオシは、洋楽メドレーですかね〜(笑)。V6の曲じゃないのが何ですが(^_^;)。すごい楽しかったですよぉ。毎回ワクワクしました。今日は何をやってくれるだろう、とか(笑)。毎回同じことをやってても、期待を裏切らなかったです。
ところで横浜へ行って、一番気になったのはMCの短さ。ビックリするくらい短かったですよ。ゆえにあんまり内容もない(^_^;)。終ってから『何言ってたっけ?』って思っちゃうくらい。。何度も見る人ばかりじゃないのでこう言うと何ですが、何度も見る人にとっては、MCの内容って結構重要ですよ。別におもしろくなきゃダメだとは思わないけど、いろんな話が聞きたいなぁ…と思ったんでした。
それからコレはV6にでなくて、演出してる方に…なんでバラードで、ジュニアに外周をうろちょろさせるの?! 聴こうとと思っててもキャーキャーうるさくて、ゆっくり聴けないんですよ(泣)。ホントにやめてほしいです。。


曲目を見る

<< back