'98-'99 Winter Concert

V 6

OPENING
ずジュニアがたくさん出て来て、C.C.、20thの順。クリスマスって感じのする、パイプオルガン(?)の前奏で始まって、段々リズムが合わさってくる感じ。今回のオープニング衣装は、白地に赤い花がついてる衣装でした。(確か、C.C.は赤系、20thは青系だったかな…?全然記憶に残ってないんですけど(^_^;)。)

MIRACLE STARTER−未来でスノウ・フレークス−〜Can do! Can go!
発音で始まって、ちょっとロック調にアレンジされたMIRACLE STARTER。そのままCan do!〜へ。こちらもロック調。

EASY SHOW TIME
25日の1部だけ、MCのあとにやったんですが、それ以降はオープニングに組み込まれてました。
この曲の二人一組でやる振り(わかります?)が好きで。初回はナナメ前から見れたんですが、それ以外は全部後ろからだったので、ちょっと残念。

秒のOthello
詞が『???』な感じなんですが、曲としてはすごいカッコいいです!!最初がイノッチのソロダンスだったんですが、それがすばらしくカッコよくて!!ステージの真ん中で、激しく踊るイノッチを見ながら『コレはTVとかで歌うときもあるのかなぁ?』って素朴な疑問を持ってしまったんですが、さてあるでしょうか(^_^;)?ホントにカッコよかったので、あって欲しいんですけどね。
衣装がみんなバラバラで、坂本くんがシマウマ柄(笑)のコート、長野くんが黒の皮のコートの背中にクロムハーツの百合みたいなワンポイントつき。イノッチは白のシャツ、剛くんは赤のコート、健くんは青地にユニオンジャック…。准くんは忘れました、ゴメンなさい(^_^;)。で、この健くんの衣装がめちゃめちゃ浮いてるんですが、彼一人だけなんであんな衣装なんでしょう(^_^;)?
本人も嫌だったのかどうかはわかりませんが、26日の1部だけ上脱いでました(笑)。途中、イノッチがはけてギターを弾きながら登場。正面左側からポンっと弾け飛んで来ます(笑)。←この前の健くんのSUPER FLYみたいな感じ。

Error
中でマイクスタンドが、ロープに変わるんですが、そのロープを引っぱりながら後ろに下がって行く20thを見ながら『いや〜っ!!こんなのError(のイメージ)じゃな〜いっ!!』って思ったのは私だけじゃ(多分)ないはず。。(笑)
なんか非常に滑稽なんですよねぇ(^_^;)。そのロープ使って縄跳びとか始めてくれちゃうし(笑)。でもすごいクルクル周りながら飛ぶ坂本くんはちょっとカッコよかったけど(笑)。イノッチはジュニアの子と手をつないで飛んでいてかわいかったです(^-^ )。

Ash to Ash −Coming Century−
のカミコンでこの曲をやったと聞いて、すごい見たかったんですが今回それが叶いました(^-^ )。イスを小道具にしてるんですが、めちゃめちゃカッコよかったです!!ちょっとアダルトなC.C.を見たって感じで。いつだったか、剛くんが『カモンカモン…』てところで、ファンの子に向かって手を差し伸べて、人さし指をくいくいってやったことがあって、ドキドキしちゃいました〜(笑)。

Real World −森田剛−
本くんが一匹狼的な感じでいて、そこにやってきたイノッチが坂本くんにぶつかったところからケンカが始まります。で、剛くんが止めに入るんですが、逆にやられてしまって、キレた剛くんがマシンガンをぶっぱなすとみんな逃げて行くってストーリー。
この曲は元光GENJIの佐藤敦啓くんの曲なんですが、剛くんにしては意外な選曲でしたねぇ。私にとっては。ジュニアをひきつれてのダンスがすごくよかったです。カッコよかったし。やっぱり上手いなぁ、と思いました。

Another Kind Of Dream −20th Century−
常にしっとりとした20thの曲。生歌なんですが、ところどころ声が出てないところがあって残念(^_^;)。でも生歌ってところが嬉しかったですね〜@コーラスとかキレイだったし。ちょっと今わからないんですけど、『あれ、ここイノッチだったっけ?』とか新しい感じで聴けてよかったなぁ。

GENERATION GAP〜翼になれ〜愛なんだ〜GENERATION GAP
の曲???って感じのジェネギャで始まるメドレー。翼になれの後に一人ずつソロダンスがあるんですが、初日1部のときに、イノッチが台を踏み外して落ちたんですよ〜(笑)。あのダンスってその場のノリでやるらしいんですが、ちょっとノリすぎちゃったみたいです(^_^;)。で、剛くんはほとんど踊らず立ってるだけだったので、他のメンバーから『剛くん?』って声がかかってました。坂本くんはジャズ系の曲でコミカルに踊ってました(^-^ )。長野くんは何て言うかおもしろい音楽で、『ヒロシ!ヒロシ!』ってかけ声がかかったり、自分で『ヘイヘイ!』ってお客さんをあおったりしてて、楽しかったです@ ちなみに准→イノ→剛→坂→長→健(敬省略(笑)。)の順。

DO IT
さいカラフルなドラム缶みたいなものに車がついたもので、会場をグルグル。それがめちゃめちゃカワイイんですよ〜!!結構馬力があって、坂もすんなり登ってました。ちょこんと乗ってるイノッチがこれまたかわいくて(^-^ )。私も乗ってみたい〜っ!!って衝動にかられてしまいました(笑)。途中でジュニアのダンス紹介に変わるんですが、その前に乗ったまま裏にはけて行く彼等がさらにかわいくてもうニコニコでした@

over
奏が鳴ったところですごい歓声。いつ聴いても何回聴いてもいい曲です(^-^ )。これは振りが簡単なので、会場みんな踊ってましたね〜。でも、途中C.C.がコーラスで入るところは振りも別れるので、ファンの子の振りもそれぞれ別れてて見ていておもしろかったです(笑)。

リスマスメドレー
れはクリスマスメドレーって言っていいのか、ちょっとわからないんですが(^_^;)、洋楽のメドレーです。白いタキシード&シルクハットの6人がめちゃめちゃカッコよくって。
途中、二人一組でワルツだの何だのを踊り出すのがおもしろかった〜っ!!イノッチと剛くんが組立て体操始めたり、坂本くんが健くんをグルグル回したり(笑)。坂本くんがメインボーカルをやってるので、歌いながらは苦しそうでした(笑)。あまりにベタベタしてるんで、客席からいちいちキャーッ!!って声があがったり。
それぞれが思いっきりなりきっていて、余計におもしろい!!去年のMASKで使ってた曲も何曲かあって、懐かしかったです(^-^ )。

FROM rain −坂本昌行&森田剛−
曲に着ぐるみのぬいぐるみが出てくるんですが、途中からその中の二人の中身が坂本くんと剛くんにチェンジ。ちなみにコアラ(?)が坂本くん、トラが剛くんでした。
他のメンバーも着ぐるみで出てきたりしてて、胴体だけピンクなうさぎさんのイノッチはやたらかわいかったです(笑)。

HAPPY TOGETHER −Coming Century−
25日の1部だけしかやらなかったのでハッキリ言って記憶に残ってないんですが(^_^;)、とりあえずなくなったのは残念だったなぁ。。

Working Man −20th Century−
HAPPY TOGETHERと同じく、25日の1部以降なくなってしまった曲。今回はトニカミに別れてが多かったので何となくいい感じだな、と思っていたのでなくなってしまって残念でした。
いや、全曲別れての曲だったら何だけど、これくらいに別れてっていうのはバランスいいなぁと思っていたので。

章〜エピローグ〜 −長野博−
ャゲさんの曲なんですが、昔諸星くんがコンサートで歌っていたので、ちょっと懐かしかったり(笑)。そういえば、26日からピアノ伴奏が准くんになってました。途中、メンバーがダンスで参加するんですが、26日の2部だけ、坂本くんが出て来なくて気になって気になって(^_^;)。いろんな場所から出てくるんで、スーッとライトでそこを照らすんですよ。でもその回だけ、ライトで照らされてはいるものの、そこに坂本くんがいなかったので。何してたんでしょう???
みんな毛皮みたいなの着てて、暖かそうだったなぁ(笑)。とりあえず、長野くんはバラードじゃない方がいいな。。私は(^_^;)。

Alone Again −岡田准一−
アノ弾き語りの准くんのソロ。ちゃんと弾いてましたよ〜。音が生かどうかはわかりませんが。この曲は去年のMASK以来ですが、あの頃より上手くなった気がします(^-^ )。
26日からワンコーラス分短くなっていて残念でした。。

して風は吹く −井ノ原快彦&岡田准一−
ノッチがエレキギターで、准くんがアコースティックギター。この二人にぴったりな感じの、さわやかで明るい曲です。コーラスで准くんが参加してるんですが、キレイにハモってて素敵でした@
時々顔を見合わせて楽しそうに笑うのが、なんかよかったです(笑)。

が振ってきた −三宅健−
くんがやたらカワイイんですよ〜っ!!言わずとも知れたSMAPの曲なんですが、すごい楽しそうに歌っていて見てるこっちも楽しくなれました(^-^ )。

TAKE ME HIGHER〜Be Yourself!〜puzzle
リバリのバラードにアレンジされたTAKE〜から始まるメドレー。歌い出してしばらくするまで、TAKE〜だとわからないくらい。坂本くんがしっとりと歌い上げてくれます。サビのあたりから一気にいつものTAKE〜に戻って、メンバーが会場を走り回ります。

MASSIVE BOMB
れまたロック調にアレンジされた『MASSIVE BOMB』。低く囁くようなメロディーがドキドキします(笑)。最後の「MASSIVE BOMB」ってところでバン!!って爆発音が鳴るので、心臓の弱い人には要注意な曲です(^_^;)。コレはコンサートで聴くとサビのところより、ラップ部分がすごくいい感じでしたね。

JUST FOR YOU
わず、またエンディングはこの曲?って思ってしまったんですが、この曲がエンディングだったのはトニコンでしたね(^_^;)。
確かお手振り曲でした。間奏でメンバーそれぞれのメッセージ。

ンコール1 EASY SHOW TIME
びこの曲。とにかくお手振り曲。

ンコール2 over
してまたこの曲。アンコール2曲とも本編で1度やった曲っていうのはどうかと…(^_^;)。ま、新曲なんでいいことにしましょう(笑)。
これもお手振り曲なんですが、やっぱり振りが簡単なのでメンバーそれぞれ花道とかでも踊ってました(^-^ )。

Wアンコール 本気がいっぱい
し振りのこの曲(^-^ )。でも急いでいたのか、ソッコー出てきて、ちゃちゃっと歌ってソッコー帰って行きました(^_^;)。

想いろいろ
ずゴメンなさい(^_^;)。ほとんどレポになってませんねぇ。。また思い出したことがあったら書き足していきますんで。
私、ボキャブラリー貧困なんでどうしてもよかったとか、カッコよかったとかそういうのばっかりになってしまうんですよ。もっと勉強しなくちゃですねぇ…。これでも国語だけは成績よかったハズなんだけどなぁ。。(笑)
まぁそんなことはいいとして。今回のコンサート、めちゃめちゃ楽しいです!!メンバーそれぞれ見せ場があるし。誰のファンでも満足の行くコンサートじゃないでしょうか。初日1部で2時間10分ほどあったので、いい感じだなぁ、と思ってたらそれ以降2曲減ってしまってやっぱり2時間弱になってしまったんですが(^_^;)。とりあえず不満な点はなかったです。
笑えるところもあり、聴かせるところもあり。特にいいなぁ、って思ったのがクリスマスメドレーだったので、横浜でそこがどうなってるのかが気になりますね〜(笑)。でも、私的にはあれはクリスマスメドレーじゃなかったので、別に歌ってもいいと思いますけど。うん。今回は、健くんがやたらかわいかったです(笑)。これから見る、健くんファンの方は覚悟しててください(笑)。打ち抜かれますよ〜(爆)。


曲目を見る

<< back