'98 Summer Concert

にな


◆◇◆'98 V6 Summer Concertツアーグッズ◆◇◆

A3サイズパンフレット
ポスター9種類(V6・20th Century・Coming Century・坂本・長野・井ノ原・森田・ 三宅・岡田)
うちわ[ハート形]6種類(坂本・長野・井ノ原・森田・三宅・岡田)
A4サイズ下敷き9種類(V6・20th Century・Coming Century・坂本・長野・井ノ原・ 森田・三宅・岡田)
ペンライト3種類(赤・青・緑)
チョーカー(翼の真ん中にV6と書いてあるモノ)
V6ミラー6種類(坂本・長野・井ノ原・森田・三宅・岡田/水色のミラーの内面に各 メンバーのシール)
カードホルダー
写真4枚組セット6種類(坂本・長野・井ノ原・森田・三宅・岡田)
コースターセット(6種類1シート/各メンバーの名前のロゴ入り)
ビニールティッシュケース(水色)
クリアケース
ポケットノート
リストバンド4種類
羽根ブレス4種類
ショッピングバッグ(白地に赤のデザイン/チョーカーがデザイン)

コンサートレポ
V6にとって3度めの夏。内容としては、申し分のない楽しいコンサートでした (^-^ )。

GO!

ープニング
回、コンサート中等の注意事項を言うためにお兄さんやおじさんがしゃべってる んですが、そのまわりをからかい歩くピエロが一人。どう見ても怪しいんですが (^_^;)、顔が見えないので『誰?誰?』と言う声があちこちから聞こえます。98年 のプレゾンでニシキさんがやった、ジャグリング(下手くそバージョン(笑)。)も 見せてくれました(^-^ )。
そのうちに音楽が大きくなって、照明が落ち閉園後の遊園地と言った感じの雰囲気 になります。たくさんのピエロの格好をしたジュニアが登場し、 あちこちからV6の メンバーがやっぱりピエロの格好をして登場です。
ちなみに大阪1部のピエロはイノッチ、2部は坂本くんでした@

WAになっておどろう
体の雰囲気はそのまま。そういやWA〜のプロモって遊園地だったよねぇ。。雰囲 気的にはあんな感じ。

Be Yourself!
に印象には残ってません。。

BEAT YOUR HEART
し振りです、コンサートで聴く『BEAT YOUR HEART』。一緒に『1,2,3,4…』って やるのが好きなので、何だかミョーに嬉しかった(笑)。

GOLDEN SEVENTIES YEARS
んだんコンサートではお馴染みのナンバーになってきましたね。最初のメンバー が輪になって何かを掴むような振りをするのが、スゴク好きです。(でも何かふざ けてるよね、いっつも(^_^;)。いや、いいんだけど。。)

いさつ
番は三宅→坂本→岡田→長野→森田→井ノ原。(あれ?ちゃんと覚えてない。。 )いつものようにオカジュンが、血管切れちゃいそうなくらい叫んでました(笑)。

HAPPY TOGETHER(Coming Century)
9月発売のC.C.のビデオ『? -question-』のテーマソング(?)です。今回の曲も 、前回の『Everyday』に引き続き、かなりお気に入り(^-^ )。ビデオも買っちゃお うかな〜。。なんて思いましたが、秋は20thのアルバムとコンサートが…(^_^;)。 余裕があれば(きっとないと思うけど(笑)。)買おうかな(笑)。『Everyday』が真 夏!って感じなら、今回のはちょっとシックになって終わりかけの夏って感じ…。 (?)

Dahlia(20th Century)
…ホレました…(笑)。耳にしてすぐに(^_^;)。20thって(V6の)コンサートではバ ラードか、ロックか。。って感じだったんですけど、優しい雰囲気のあるいい曲で 、すごく嬉しかったです@
前回は、アルバムがまだ発売されてなかったので、次の横浜アリーナではまた違う 角度から聴けそうです(^-^ )。

MASSIVE BOMB
し振りですね、V6全員そろってのラップ。avexのホームページの方で初めて聴い たときには『???』って感じだったんですが、改めて聴いてみるとやっぱりカッコいい(笑)。

puzzle
V6のコンサートではお馴染みの、avexのカバー曲か何かだと思ってたんですが、 V6の曲だったんですね〜。テンポのいい曲で、初めて聴いたのにすごくノレました(^-^ )。

JUNGLE PARTY NIGHT(井ノ原快彦/三宅健)
ビの部分でピョンピョン飛び跳ねる(?)振りがカワイイ(^-^ )。私的にはタイ トルのイメージそのままの曲でした。このコンビには、こういう曲が一番合うような気もします。雑誌で、1年ほど前までは一番気まずくなりやすい二人だったって 言っていて、ちょっとビックリしたなぁ(^_^;)。二人とも自分の言いたいことはポンポン言うからねぇ。。(笑)

Toughness
…呆然としてしまったけど、大ウケしちゃいましたっ(笑)。イノッチが『ここでみ なさんの為にあの4人が来てくれました!』と、『学校へ行こう!』でお馴染みの少 年オカダ、大袈裟博、マーサ坂本、モリック・プランクトンが登場!!
場内笑いと歓声で大騒ぎです(^_^;)。いや〜、あの濃いキャラクター達をナマで見 られるなんて、滅多にないことですからねぇ(笑)。私も変に感動してしまいました (^_^;)。なかなか貴重な体験かも…(笑)。アルバムを聴く前にこの曲を聴いてしま ったので、彼らのインパクトが強すぎて曲を聴くたびに笑いが…。

Cはまた別にアップしますので、そちらを御覧ください。

前がいる(井ノ原快彦/岡田准一)
MC中にイノッチ&オカジュンでギターの弾き語りを聴かせてくれました(^-^ )。こ の二人なかなか声質も合いますね@
ただ、オカジュンが『まだ行くぜ〜♪』のところを『ゆくぜ〜♪』って歌うのがど うも引っ掛かるんですけど(^_^;)。(イノッチもツッコんでましたが。)

Lookin' The World(長野博)
レもMC中に長野くんが『俺も歌いたい』とか言い出して、それならメンバーで振り付けてあげよう。とこれまた変な振り付けを始めます(^_^;)。見てる分には、も のすごくおもしろいんですけど、アレを文章にするのは…難しい。。
でも、私的にはG.W.のコンサートのときにイノッチが踊ってた、ボックスステップ に手はマッチさんの『ギンギラギンにさりげなく』(今改めて考えると、ものすご いタイトルだなぁ(笑)。)の振りが一番しっくり来るような、来ないような(笑)。
で、そのけったいな踊りをメンバーと一緒に会場のお客さんもやらされました。。 2番(?)からはメンバーに代わりジュニアが踊ってたんですが、振りちゃんと入っ てたんで、仕込みなのかなぁ??? ちなみにもちろん長野くんは嫌がってました (笑)。(実はそうでもなかったりして。。)いやぁ、私1ヶ月も経ったのにまだ踊 れるわ。。(笑)

はあせらず(Johnny's Jr.)
MASKですね…(笑)。で、結局この『恋はあせらず』って誰の曲なんでしょう?誰か がジュニアの曲だって言ってたけど、ソレは違うよねぇ?
ところで、滝沢くんはこの一曲のみしか出てきませんでした。彼もエラくなったモ ノよのぅ。。(彼を見に来たお客さんが可哀相じゃないの。)

になれ
だ普通に『翼になれ』でした。。いつもテレビで見ているのを、横から見てる感 じ。(いや、私達の席がステージ真横だったので(^_^;)。)もちろん、あの(笑)布 も登場しました。

FLY TO THE WORLD!(20th Century)
って欲しいな〜…とは思っていたものの、ホントに歌ってくれるとは思ってなか ったので、ものすごく嬉しかった(^-^ )。名古屋のことは聞いてないのでわかりま せんが、春の『always』のようにカットはナシだからねっ!!

のかけら(Coming Century)
やぁ、やっぱ好きです。この曲。指をさす振り付けとかもいいなぁ。(それだけ かい(^_^;)。)

GENERATION GAP〜本気がいっぱい〜always(20th Century)〜ジンクス(Coming Century)〜Born to run(20th〜C.C.)
かなか新しい試みでした〜(^-^ )。20thとC.C.の曲を交換して歌ってたんですが 、20thがC.C.の衣装を着てて(オレンジか何かのハーフパンツに、上は水色だの黄 緑だのピンクだののチビT)それがまた気持ち悪い(笑)。
C.C.は、ジンクスの王子様衣装(SPACE参照)着てたんですけど、特に違和感はない んですよね〜。でも、20thは…(^_^;)。イノッチがよくC.C.に入りたいみたいなこ と言ってますが、『無理だな。。』って思っちゃいました(笑)。だって、体格よす ぎるんだもん(笑)。でもどうせなら、『好きさすっきゃねん』とか『夏のかけら』 とかもっとベタに可愛らしくして欲しかったかも(笑)。

Can do! Can go!
ュニアじゃなくて良かった…。C.C.のコンサートではジュニアが歌ってたらしい ですからね。特に感想はナシ。

TAKE ME HIGHER
い最近までティガの再放送やってたんですけど、終わり近くなると泣けますね〜 。私、実は最初の頃、この曲ちゃちぃイメージがあって(決してウルトラマンがど うとかって言ってる訳じゃないですよ。)あんまり好きじゃなかったんですけど、 最近やたら好きです(^_^;)。いい曲だよね。。歌詞もいいし。とりあえず、コンサ ートでの感想はナシ。

直になってゆく
の前に、一人一人ファンに向けてのメッセージを言ってくれたんですけど、ヒソ カに感動しちゃいました…(^_^;)。大体の内容は…。

・僕達V6、この会場にいるみんながいるから6人がいます。いつまでも僕達のそばに いてください。(坂本)
・また帰って来ます。そのときにはまた、一緒にみんなで思い出を作りましょう。 (岡田)
・上手くは言えませんが、みんなが好きです。これからも僕達の事を見ててくださ い。一緒に歩いて行きましょう。(井ノ原)
・今日は来てくれてどうもありがとうございました。またここで会いましょう。絶 対に会いましょう。(森田)
・みんなといると僕は楽しい時が過ごせます。これからもみんなと僕達と一緒にい い思い出を作って行きましょう。(長野)
・これからも僕達とみんなで成長していけたらいいなと思います。(三宅)

最後メンバーが去ったステージに、マイクスタンドにメンバーのうちわを張り付け たモノがポツンとライトを照らされてあるんですけど、あれってどういう意味があ るんだろう…。どうせなら、あのうちわない方がいいと思うんだけどなぁ。ただマ イクスタンドだけの方が雰囲気あると思いません? しかも、この後アンコール中 もず〜っとそこにありました。。余計に変な感じ。(どけりゃいいのに…。)

ンコール1:愛なんだ
人的に、アンコール(またはアンコール前)にこの曲が来ると一番気分が盛り上 がります(^-^ )。あぁ、イノッチに指さされたい…(爆)。

ンコール2:翼になれ
りあえず、お手ふり曲。ただ、今回私の中で大きく違ったのは、イノッチの投げ たサインが飛んで来たこと!!しかも、それが今自分の手元にあること!!(興奮 )今まで、ピーマンや玉ねぎが飛んで来た(BY:去年のトニコン)ことはあったん ですけど、サインが飛んで来たのは初めて@神様っているよね…(笑)。
今夏はツキすぎていて、何だか怖いです…(^_^;)。ちなみに、表にはサイン、裏に は『俺はイノッチさ ロボットなのさ』って書いてありました。。

想いろいろ
回は、構成とかが凝っていてすごく楽しかったです(^-^ )。ただ歌って踊っ てるだけじゃなくて、(私的にはそれでも構わないんですけどね。選曲にもよりま すが。)舞台セットがかわいかったり、舞台セットの雰囲気が最初から最後まで( 大体)一貫していて、観たあとに『あぁ、なるほど〜。』って納得行くコンサート でした@
ココがいい!!って言うんではなくて、『なんか』いいんですよ(笑)。イノッチを 好きって言うのと同じようにね。好きなものを『なんで?」って聞かれたら困りま せん?そんな感じです。上手く言えないけど、彼らが楽しんでコンサートをやって いて、その上ファンの子のこともちゃんと考えてくれているような気がしました。 でも、それって当たり前だけど、一番大事なことですよね。。
最後に春に引き続いてまた言いますけど、何でメンバー全員のソロ作らないんだろ うなぁ。。あって当たり前な気もするんですけど、どうなんでしょう???


曲目を見る

<< back