V6 Summer 2000 MC Report

*Netscape or Internet Explorer 5.0 未満推奨。(IE5.0では表示が上手く出ません)

CRAZY LOVE
カミセンのコンサートで健くんがイノッチの『CRAZY LOVE』を歌った話になって…

三 宅
別に井ノ原くんに憧れてるワケじゃないから。
井ノ原
何だよ、憧れろよ。
三 宅
あれは宝塚劇場で踊ったときに「この曲いいな」って…。
井ノ原
でも「この曲いいな」って思わせたのは俺だから。
三 宅
え、そういうワケじゃない…
井ノ原
何でよ。
三 宅
曲がよかったんだよ。
井ノ原
MBSラジオ(XXX)とかね、いっつも誰が出るかわかんないでしょ?
健くんはね、僕がいるときにしてくれって言ってるらしいんですよ。
三 宅
言ってねーよ、おい(笑)!!
井ノ原
お前いっつもそうじゃねぇかよ。
学校へ行こうのロケでも「井ノ原くんと組みたい×2」って言ってるらしいじゃねぇかよ。
三 宅
言ってないって!
井ノ原
俺は別にいいけどよー。
三 宅
ホントこの人幸せだよねー。
そうやって思えちゃうことが恐いよ。ホント恐い。

マジで何かやだもんね。『井ノ原くんと一緒じゃなきゃやだ!』とか言って健くんがダダこねてたら(笑)。
おっさん!?
V6ももうすぐデビュー5周年ってことで。

長 野
岡田だって今度の誕生日でハタチだもんなぁ。
岡 田
そうやで(笑)。
井ノ原
お前、だって14だったんだよ?
岡 田
14からハタチになんねんで。
さっき楽屋で健くんに「おっさんやん!」って言われたから。
三 宅
オレ、こいつの後ろ姿見てオジさんを感じたんだよ。スゴイよ!ホント。
なんか人生の一番重いものを背負ってるような感じだったね。

一番年下なのにねぇ。。お疲れさま、准くん(笑)。
犯人は誰だ!?
さて『こいつ』とは誰でしょう。

井ノ原
みんな聞いてよ!こいつアナゴのお寿司とかアナゴだけ食って、米食わねーの(怒)。
三 宅
…て言うか、それが発覚するまで何で俺を疑うの?
森 田
その前俺のせいにした。
井ノ原
だって剛がやりそうなことじゃん。
三 宅
剛はやりそうだね。
井ノ原
剛やったろって言ったらやってないっつーんだよ。
で、健やったろって言ったらやってないっつーんだよ。
三 宅
で、長野くんじゃないかって話になったんだよね。
井ノ原
何で1回長野くんに行ったんだよ(笑)。
三 宅
長野くん食いしん坊だから。
長 野
食いしん坊なら米まで食うよ(笑)。
三 宅
で、行きつくところまで行くと岡田だったっていう。

長野くんの言葉が名言だなーと思ったんですが(笑)。しかし何でアナゴだけ食べるんだ…?
お酒はほどほどに…。
big大作戦の打ち上げでのできごと。

井ノ原
健が21歳になったからってビールちょこっと飲んだらへべれけになっちゃって(笑)。
三 宅
あれは剛と岡田が俺に飲ませたんだよ。
井ノ原
健がカントクにからんでねー。
岡 田
自分はどうやねん(笑)!
2人ともすごいで。俺に「岡田立て!何で来ないんだ!お前はV6好きなのか!? 団結して行こうぜ!」とか言ってボンボン叩いて。
井ノ原
あのとき俺もあんまり記憶ないんだけど、20人くらいをバーベキューに誘ってるんだよね(笑)。次の日いろんな人から「バーベキューはどうなったんでしょうか」って留守電が入ってて。
「知りません。あれは僕じゃないんで。」っつって(笑)。
三 宅
俺もその日誕生日で篠原から電話があったの。で、あいつがHappy Birthday歌ったらしいんだけど「俺の誕生日だぞ、お前!」とか言ってブチッて切ったらしいんだよ。ホント覚えてないんだよね。
岡 田
…オチはないの?
三 宅
…えっ(笑)?
井ノ原
まぁこれ以上行くと夢を壊してしまうことになるから(笑)。

大丈夫、夢なんて最初から持ってないから(笑)。
嵐…?
毎度恒例のあの話から…(笑)。

井ノ原
トニセンでさぁ、俺も一緒にいるじゃん。V6でいると岡田がトニセンの方がいいんじゃないかなって…。
岡 田
ウソやん。ちょっと待ってや。
井ノ原
俺のこと追い抜いてるだろ。年齢的に。
岡 田
何でやねん。俺めっちゃカミセンぽいやん。
どっちかって言うと嵐やん。
三 宅
待てよ、お前。
岡 田
チェキソーソー♪
長 野
チェキラッチョ!!
三 宅
それ違うだろ(笑)。
岡 田
それプッチモニやろ(笑)。

長野くんてモー娘。系のネタ好きだよねぇ(笑)。
大仁田厚とお友達?
井ノ原
一昨日さ、うちにKinKiの剛から電話があったんだよ。
でも着信通知が『堂本剛』って出てんのに「あ、もしもし?大仁田ですけど。」って言うんだよ。どう考えても剛なんだけどさ、大仁田厚を名乗るんだよ。
岡 田
そうやったんや(笑)。俺ずーっと大仁田さんと喋ってんねんやと思ってた。
「長州戦大変でしたねー。負けちゃいましたねー。」って。
井ノ原
違うんだよ、堂本剛という男は途中まで乗らないとしゃべってくんないから(笑)。
岡 田
イノッチ大仁田さんと友達なんやと思ってたもん。
井ノ原
全然知らないんだけど、大仁田さんとしゃべってる気分にはなれた(笑)。

なりきってしゃべってる2人もバカっぽくて素敵だけど、それを聞いて本物だと思ってる准くんがさらに素敵(笑)。
秋からのお仕事。
とことんネタにされまくってます(笑)。

岡 田
秋から…
井ノ原
『もうガマンできない!』というドラマに…。
三 宅
『もうガマンできない!』に出るんですか(笑)?
岡 田
違うわ。何年前のドラマやねん(笑)。
秋から…
井ノ原
『モナリザの微笑』。
岡 田
終わったわ(笑)!! もう…
三 宅
秋から!グズ六さんで。
岡 田
違う(笑)!! 秋から…
長 野
『1人Vの炎』!!
岡 田
秋から…
井ノ原
『チチパパ親父!』。
(*という堂本光一くん司会のバラエティー番組があったらしい。ワタクシ覚えておりません。)
岡 田
やめろやー。出てへんって。秋から…
坂 本
『元気が出るテレビ』。
森 田
戻っちゃうんだ。
岡 田
俺は予備校か(笑)。
坂 本
ホントに秋から何が始まんの?
長 野
『スシ食いねぇ!』でソロデビュー!

この人たち遊びすぎです(笑)。ちなみにホントのお仕事は『オヤジぃ。』にドラマ出演という話でございました(^_^;)。
プレステ2
私も欲しいなぁ…。

三 宅
弟にプレステ2買ってあげたんだよ。もうそろそろ自分でも買おうかなって。
長 野
1台あればいいじゃん。
井ノ原
あ、そうだ。俺岡田にプレステ2あげるって約束してたんだ。
岡 田
いや、もう俺持ってるから。
井ノ原
うそっ!? なんで?
三 宅
で、剛がもういらないからくれるって言ったのにくれないの。
井ノ原
お前持ってんの?
森 田
持ってるよ。
井ノ原
くれよ。
森 田
やだよ。
三 宅
俺にくれるって言ったじゃん。
森 田
言った言った。言っただけだよ。
三 宅
何だよそれ!?
井ノ原
すごいよね(笑)。人の夢を裏切るようなことを…
森 田
何で何で?
三 宅
だって普通は言ったら約束守んなきゃ。
森 田
え、そうなの?
井ノ原
でも俺はあげる約束してたのに先に持ってるんだとかって…
岡 田
だってくれるくれるって言って全然くれへんねんもん。
自分で買ったわ(笑)。
井ノ原
じゃあプレステ2はあげなくていいの?
三 宅
もしよかったら僕のところに持ってきてもらってもよくってよ♪
井ノ原
何でだよ(笑)。ずうずうしいなお前。

何かちょっとおもしろくて印象に残ってるやりとりでした(笑)。仲良さげでしょ?
300人?
長野くんとイノッチの姪っこの誕生日が同じという話から…。

長 野
俺この前思ったんだけど、多分世間って数えてみたら300人ぐらいしかいないんじゃないかって。
井ノ原
何が?
長 野
一人辿ると絶対知り合いっていない?
井ノ原
あー。。え、世間って300人しかいないの?
長 野
結構辿ると……もういいや。
井ノ原
だって3万人も来てんじゃん。(埼玉なので。)
長 野
だからー、俺の中で納得したの!
井ノ原
じゃあ納得ってことで(笑)!
長 野
オッケー♪
井ノ原
納得しました〜。
三 宅
イエーイ。

あの…さっぱり何が何だかわからないんですけど(^_^;)?
俺たちが一番!
癒し系ミュージシャンの口調でお読みください。

井ノ原
みんな聞いて欲しい!今こうやって2人組でギター持ってやってるのは『ゆず』とか『19』とかいるけど、俺たちが一番!
客 席
イエーイ!!
井ノ原
…髪が長い!(歓声にかき消されてる(笑)。)
客 席
(笑)。
井ノ原
おいおい、オチ聞く前に騒ぐなよ〜!昨日から考えてたのに台無しじゃねぇかよ。
岡 田
一晩中考えたんだぞ、兄ちゃんは。

だって『俺たちが一番!』で終わりかと思ったんだもん。。(笑) しかもそんなこと一晩中考えてたなんて(笑)。
整形?
続きまして再び癒し系ミュージシャンの口調で。イノッチが二重にして見せたときの会話です。

岡 田
兄ちゃんが昔、ジャニーさんの前で二重にしたんだよ。
そしたらジャニーさん何て言ったと思う?
『そっちの方がいいよ!整形しちゃいなよ!』
井ノ原
…冗談にもほどがあったぜ。
岡 田
兄ちゃんすげーショックを受けてたんだ。
井ノ原
その夜は枕を濡らしたぜ。。

これが結構カッコいいと思うのよ(笑)。…ちょっと恐いけど(^_^;)。
腹違い?
ジャンボリー井ノ原とペンション岡田の関係は…。

坂 本
お前ら兄弟なの?
井ノ原
兄弟だよ。
坂 本
その割には目の大きさずいぶん違うな。
井ノ原
腹違いだもん。
岡 田
おーい!ちょっと待ってくれよ。
井ノ原
あっ、言っちゃった!
岡 田
腹違いだったのか…?
井ノ原
ち、違うよ。
岡 田
そんなの聞いてないよ!
井ノ原
そんなもん聞き流せよ。気にすんなよ。
岡 田
気になるよ、イキナリ腹違いだとかこんなところで発表されたら(笑)。
井ノ原
腹違いだったらこんなに同じ髪型になるワケないだろ!?
岡 田
(あっさりと)そうだね。

そうだね、って(笑)。
『無名人』とは…。
健くん主演舞台『二万七千光年の旅』の宣伝中。

三 宅
『無名人』という役をやらせていただくことになりました。
井ノ原
その『無名人』って『有名人』の逆だろ?
三 宅
…普通そうだろ(笑)。それで俺はどうリアクション取ればいいの?
井ノ原
知らないよ。自分で考えろよ。
岡 田
わかった!『無名人』って『有名人』の逆や!
三 宅
おい(笑)!!
井ノ原
お前よくわかったな。おもしろいこと言うなぁ(笑)。
しばらく後…。
井ノ原
俺、5回は観に行きますよ。
三 宅
えっ5回も観に来んの!?
井ノ原くんが1回にしておけば他の人が4人も観れるじゃん。
井ノ原
いいじゃん。俺、補助席でもいいからさ〜。俺よく座布団とかでも観るぜ?
大体2回は観に行くんですよ。
三 宅
なんで?
井ノ原
頭悪いから1回じゃわかんないの。
三 宅
(頭が)よろしくないの(笑)?
井ノ原
よろしくないから、しかも健くんだと何言ってるかわかんないから5回は観ないと。

私も大抵1回じゃわかんない(^_^;)。でもお金ないので大体が1回しか観れないんだよねぇ…。何回も観れるイノッチが羨ましいです(笑)。
地震
MC中に地震が…。

坂 本
(急に客席が騒ぎ出して)えっ?どうした、どうした?
三 宅
え?地震?ウソだ〜。(ウソじゃないって(笑)。)
長 野
あっ、ホントだ揺れてる!(…と、グニャグニャしてみる)
三 宅
長野くんは酔ってるだけでしょ。
森 田
今、揺れたよね?
井ノ原
皆さんこういうときは慌てないで。
いいじゃん!みんなで一緒に死ねれば。
三 宅
井ノ原くんおかしいよ(^_^;)。それも本望だけどね。
井ノ原
でも、みんなで一緒に生き残ろうよ。こういうときは慌てないことだな。それから玄関のドアはあけといて(笑)。そしたら逃げられるから。

結構大きな地震だったので大騒ぎでございました(笑)。(ちなみに震度3)でも私、最初誰か巨体の人が駆け抜けてったのかと思ってたんだよね。。(おい。)



<< back