カウントダウンジャパン
(ゲスト:V6)
'99.04.10放送分

D J:
早速お座りになった方からお名前と一言よろしくお願いします。
三 宅:
三宅健です。こんにちは!
森 田:
森田剛です。よろしくお願いします。
岡 田:
岡田准一です。よろしくお願いします。
長 野:
長野博です。よろしくお願いしまーす。
坂 本:
坂本昌行27歳、両親健在です。
井ノ原:
井ノ原快彦でーす。
D J:
6人全員で来ていただくっていうのは結構ないですね。
井ノ原:
すごい久し振りです。
長 野:
座席も2重になってますからね。
D J:
雛壇みたいなそんな感じで…。
長 野:
ラジオでハンドマイクっていうのも初めてです(笑)。
坂 本:
そうだねぇ。
井ノ原:
あー、初めてですねー。
D J:
とういうことで初めてづくしという。
DJ*:
長野さんが(ハンドマイクを)持ってDJ状態でやっていただいてありがとうございます。よろしくお願いします。
長 野:
いや、とんでもないです。
D J:
ということでニューシングル『Believe Your Smile』が何位か。
今日はすごいです。もう渋谷公会堂の方まで並んでいるという情報が入ってますんで、このへん(で見てる)の方は、かなり早くから来てらっしゃる方でしょうね。

10〜8位の発表

DJ*:
スタジオの外のみんながホントに立ち止まる間もなく。
D J:
今日はね、止まれないの。
DJ*:
すごい人数が並んでくれているので
D J:
どんどん流れている状態。
DJ*:
ドラゴンアッシュの曲を三宅くんが口ずさんでおりましたー。
あっ、後ろから長野さんのチョップが入りましたけどね(笑)。
三 宅:
なんだよー。
DJ*:
スタジオに来られない全国のリスナーの中で茨城県のペンネームいのいのより
森 田:
いのいの〜ぅ♪
井ノ原:
えっ?オレ?オレ?オレのこと???

------私は今、茨城に住んでいるので、今日はスペイン坂には行けません。ずばり今どんなカッコをしているんですか?気になるんです。教えてください。

井ノ原:
これはね、私服ですけども、明日のワイドショーとか新聞とか。
DJ*:
ちょっと意識してくださって。
井ノ原:
そういうの見ていただければ。
DJ*:
でもなんか…ジャージですよね。
井ノ原:
ジャージです。
坂 本:
そうだ、お前らもうちょい気にしろよ。
井ノ原:
あんたもスウェットじゃねーかよ。
坂 本:
お、オレも? …スウェットって言うなよ、お前。
DJ*:
まぁみなさん、スウェットかスポーツそのまま行けるぞ、みたいな。カジュアルですよね。
D J:
今日はね、取材陣が…ほらカメラがものすごいでしょ。
必ず明日はスポーツ紙は間違いないんじゃない(笑)?
井ノ原:
見ていただければわかると。
D J:
確認していただければ。
DJ*:
かなりの数ですから。私たちも背中ごしにちょっと意識してますからね(笑)。

7〜4位の発表

D J:
今日はスタジオの外が川の流れのようにという感じですねー。
坂 本:
すごいですねー。ありがとうございます。
三 宅:
ありがとう。
D J:
時速2キロぐらいのスピードでねぇ。
DJ*:
坂本さんは立ち上がってマイクを持ち、DJ状態で(笑)。
坂 本:
歌でも歌いますか。
D J:
いいですねー。
DJ*:
ホントに歌ってほしい(笑)。ハガキが来てまして。

------みなさんカラオケに行くと必ず歌う曲ってありますか?1人ずつお願いします。

DJ*:
行く時間なんてあります?
坂 本:
結構行きますよ。
DJ*:
坂本さん行くそうです(笑)。必ず歌いたくなる曲は?
坂 本:
これは『マジンガーZ』。
DJ*:
マジンガーゼ〜ット♪てヤツ?
坂 本:
これすごいですよ。聴いたら。
DJ*:
みんな聴いてくれます?一緒に行った人は。
坂 本:
初めうわーってなって、そのあとものすごいひいてますけどね。
DJ*:
あと歌われる方?
長 野:
僕はですね、島津ゆたかさんの『HOTEL』。
D J:
気が合いそうだなぁ(笑)。
長 野:
コンサートでも歌いましたもん。僕。
DJ*:
え?長野さんは『HOTEL』?
D J:
ホテルで会って♪てヤツ。
長 野:
それです。
DJ*:
知らなかった…。あと…。
森 田:
岡田『愛は勝つ』。
井ノ原:
ていうか、あれですよね。(て言ったまま流れたので、何があれなのか不明(笑)。)
DJ*:
え?岡田さん『愛は勝つ』?
岡 田:
いろいろ歌いますよ。僕は。
DJ*:
じゃ最近歌ったもの
岡 田:
最近ですか?最近…。
DJ*:
愛は勝つ?
岡 田:
愛は勝つ。
D J:
愛は勝つ!!KAN。
森 田:
オレはね『もう恋なんてしない』。
DJ*:
お。森田さん!! 槇原敬之さん。
井ノ原:
車でいつもかかってますからね。
DJ*:
結構みなさんカラオケに行ってるらしいですね。

------長野くんとイノッチとオカッチはインターネットやってますよね

DJ*:
やってらっしゃいます?
長 野:
やってますやってます。

------どんなホームページを見たりするんでしょうか?たとえばHなのとかも見ちゃうんですか?それから3人でメール送りあったりもしてますか?

井ノ原:
そうですね。まぁHなページは途中で止まっちゃうんで。
坂 本:
見てんじゃねーか、お前。
D J:
途中で止まるって固まるんですか?
井ノ原:
固まっちゃうんですよ。これ以上行くか行かないかってところで迷うんですよね。
DJ*:
そうなの?
長 野:
勝手にダウンロードとかしちゃうんですよ。
DJ*:
ちょっと待って。すごい気になるんだけど、岡田さんも見ちゃったりするんですか?
岡 田:
やっぱ僕も容量が少なくて固まっちゃうんですよ。
坂 本:
お前も見てんじゃねーかよ。
DJ*:
そんなすごいの見ちゃうんだ?
長 野:
あ、やっぱ自分たちのページとかも見ますよ。コンサートの感想とかでてるんで。
DJ*:
あぁ、じゃあみんなの声とかもちゃんとチェックしてくれるんだ?
メール交換とかはしたりするんですか?
長 野:
あの井ノ原くんには送って戻って来るんですよ。
でも岡田くんひと月とか自分のメール見ないんで(笑)。だからあんまり送ることないですね。
岡 田:
僕ダメだって言われるんですけど…。
井ノ原:
岡田ね、送られてきても全部ひらがななんですよ。変換してないんですよ。
DJ*:
いいよ、ちょっとずつやりましょう。ゆっくりね。 (余談で健くんはクラプトンとか聴いてるらしいです。)

3位の発表(だんご3兄弟)

D J:
しかしV6のだんご3兄弟いいねー。
DJ*:
えぇ私たちはスタジオの中でスペシャルバージョンを。
D J:
大合唱を。役得ですね。
2位まで来ましたけど、まだ出てこないんですよね。(V6が)
DJ*:
…ということは。
長 野:
でしょう。
三 宅:
えっ!入ってないってこと〜!?えぇええ〜〜〜?

2位(上原多香子ちゃん)の発表の後、『Believe Your Smile』が流れて…。

全 員:
イェ〜〜〜〜!!
DJ*:
ということでお聴きのように第1位です!!スタジオの中も大騒ぎ(笑)。
それじゃあですね、曲紹介はみなさんにお願いしましょう。
坂 本:
じゃあ森田くんどうぞ。
森 田:
オッケーチェケラッ!!カモンベイベー
坂 本:
なんだよ(笑)。
森 田:
V6!!
全 員:
『Believe Your Smile』!!

DJ*:
今週の1位はV6『Believe Your Smile』
全 員:
ありがとうございます!!
D J:
1位おめでとうございます。
三 宅:
ありがとうございます!!
D J:
じゃあ感想なんかを一応聞きましょう。
坂 本:
ホントみなさんのおかげで『Believe Your Smile』1位取れましてありがとうございます。
これだけですね。ただ。ありがとうございます。
井ノ原:
だんごを抜けたってことで。
D J:
抜きましたからねー。やっぱすごいですよね。

------休みの日は何をして過ごしていますか?

DJ*:
全員集まるってことはなかなかないでしょ?
坂 本:
ないですねー。岡田は?
岡 田:
僕ですか?僕たまに井ノ原くんと遊んだりしますよ。
DJ*:
何しに行くんですか?たとえば。
岡 田:
買いもん行ったり。
D J:
なんかギターで作曲してるとかどうのって話を聞きますよ。二人で。
井ノ原:
あぁそうですね。二人でよくやりますけど。
DJ*:
二人ともギターやるんですか?
井ノ原:
やってます。
DJ*:
他のメンバーは遊びに行くところとかは。
坂 本:
剛は?
森 田:
オレはサイクリングとか。
井ノ原:
ホントかよ(笑)。(その他ツッコミたくさん)
DJ*:
すごいツッコミが(笑)。
D J:
サイクリング!?
岡 田:
最近自転車始めたんですよ。
森 田:
そうなんですよ。
DJ*:
マウンテンバイクみたいなヤツ?
森 田:
いや、自転車です。
DJ*:
ホントに自転車?
森 田:
ハイ。街をね、風を切って走るんです。気持ちいいですよ。
DJ*:
他にはどっか遊びに行ったりとか
坂 本:
健は?
三 宅:
僕は犬の散歩と買い物に。
DJ*:
あぁ愛犬の散歩とお買い物。なるほどねー。
坂 本:
オレは大体花に水やってますよ。オフの日は。
森 田:
地味だねー。また。
岡 田:
おっさんやん。
坂 本:
花に水はお前、盆栽じゃないんだから。
DJ*:
大事です。あ、ボーリングやるって人はどなたでしたっけ?
長 野:
僕もやりますねー。
D J:
イノッチとかですね。
井ノ原:
マイボール、マイシューズ。
森 田:
ボール豹柄。
井ノ原:
うるせー(笑)。曲げますよ。カクンと。
D J:
どのくらい?アベレージ。
井ノ原:
200ぐらい。あ、アベレージは160ぐらい。
D J:
あぁ出るときは200ぐらい出ると。
DJ*:
いいね、最後お別れの人にまで手を振りながら優しいですね。
あとプロモーションビデオのことも聞きたい。この『Believe Your Smile』の。
帽子をかぶって実はマスク状態だったていうのは。
D J:
森田くん。
DJ*:
あのビデオカッコいいんですよ。みんな踊って。
あの帽子は自前ですか?
森 田:
自前です。
DJ*:
でも普段はあの帽子って前はかぶんないんでしょ?
森 田:
そうです。全部はかぶんないんですけど(笑)。あぶないですから。

------長野さんはなぜそんなに色が白いんですか?

森 田:
白すぎだよー。
長 野:
いつも下からライト当ててもらってるんで。
DJ*:
ちょっと待って。今日は生で長野さんの肌を確認しましたが、抜けるように白い。
長 野:
僕はでも毎朝叩いてますよ。化粧水で。
DJ*:
ホント?
森 田:
もち肌なんだもん。
長 野:
パンパンパンパン。痛いくらい。
DJ*:
夏とかケアとかしてるんですか?傘とか持って。
長 野:
何にもしてないですよ。しませんよー(笑)。
そんなことしませんけど普通に過ごしてます。ただ赤くなって終わっちゃうんですよ。
DJ*:
あぁ残らないのね。
長 野:
塗りませんよ、クリームとか(笑)。
DJ*:
塗ってないよね。みんな私今日初めてお会いしたんで、全部信じますから。
パッティングはしてないそうです。
D J:
三宅くんは花粉症大丈夫ですかって。
三 宅:
ハイ。今日は大丈夫ですけど。僕は6月ぐらいまで。

------最近友達と気になってることがあります。坂本くんなんでゴムを3本つけてるんですか?教えてください。

坂 本:
あ、コレね。オレね、髪の毛切ったばっかりなんですけど、今まで結んでたんですよ。
んで髪の毛多いから切れちゃうんですよ。コレが。補充の為なんです、コレ。
DJ*:
ということは今は切ったから…
坂 本:
いらないんですけど。ちょっとね、このままお風呂入るんでちょっと臭うんですよね、コレ。
ちょっと臭いんですけど。
DJ*:
今はあんまり使ってなくて
坂 本:
もう使ってないですね。
DJ*:
アクセサリー状態で。ちょっと臭うそうです(笑)。
坂 本:
軽く臭います。

------最近買ったものでコレはヒットだー!!って思ったものは何でしょうか?

坂 本:
オレ去年ポインセチア買いました。今でもまだピンピンしてますよ。
季節ものなのかと思ったら、1年中持つかもしれないですよ。
DJ*:
クリスマスの時だけかなって気もしますけどねー。他には?
長 野:
目覚まし買いました。
DJ*:
あ、それはちゃんと自分で起きられるように?
長 野:
時間になるとまわるんですよ。「止めてくれー!!」つって回りだす。
かなり起きますねぇ。コレは。
DJ*:
それはプレゼントされたんじゃなくて、自分で選んで買いに行ったんですか?
長 野:
買いました買いました。
DJ*:
で、起きられますか?
長 野:
えぇ、大丈夫です。起きられますよ。

------4月になりましたがこれから始めたいことが何かある人いますか?

坂 本:
剛は?何かある?
DJ*:
何?そのポーズは。
坂 本:
ボート?
森 田:
ボディービル。
坂&岡
ボディービル!?
森 田:
磨こうぜ!!身体を。
坂 本:
身体磨くか。みんなで。

D J:
ということでそろそろお別れですが、大丈夫?疲れてきてない?
全 員:
大丈夫ですよ。
D J:
もう手振りっぱなし。すごいですねー。 さ、ということで今日はまだまだスタジオの前、人並みがずーっと続いてますが何人ぐらいなんでしょうか(笑)。
DJ*:
岡田さん大丈夫ですか? この距離感。
岡 田:
大丈夫ですよ。ちょっと恥ずかしいですね、でも。
DJ*:
ね、ちょっとテレながら手を振ってくださって。
D J:
これやっぱり近いよね。2メーターですからね。
三 宅:
近いですねー。
DJ*:
コンサートの最前列よりも。ちょっと近すぎ(笑)?
D J:
今日は6人来ていただきました。
またぜひ遊びに来て下さい。ありがとうございました。

インターネットで映像が見られるってことで、1時間ずっと見てたんですけど、後ろのスタッフのところにカメラがあるので、顔とかほとんど見えず…。正面から見て、前列左から健くん、剛くん、准くんで、後列左から長野くん、坂本くん、イノッチで座ってたんですけど、イノッチが喋ってるときとかに、みんながイノッチの方を向いたりして他のメンバーは顔が見えるんですけど、イノッチは後ろ向くことなんてまずなかったですね。
そう言えば始まってすぐのときに、准くんがカメラの方をじーっと見てたのがカッコよかったです(笑)。
DJの方も言ってましたが、ホントにみんな手振りっぱなし。インターネットの映像では、常に手振ってました。喋ってる(であろう)時も。なんか少し遅れて映像が届くみたいなんで、ホントに常に手振ってて変な感じだったんですけど(笑)。

DJの方の名前がわからなかったのですが*がついてる方は女の方です。

TFM系 “カウントダウンジャパン”('99年04月10日放送)より



<< back