introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 四日市市民文化会館   2003.05.25 Sunday  14:00〜


四日市市民文化会館

長野ファン二人、岡田ファン一人、私の4人で鑑賞。
 『グルメはめぐる』のご当地ネタは『上板橋』が『スペイン村』(映像は地図)に。スペイン村って三重県だったのか…。長野くんだったら鈴鹿とかになるかと思ったんですが、予想がハズれました(笑)。
MCネタ。
最初の方で長野くんがイノッチと二人で同じ振りの筈が、坂本くんと長野くんが同じ振りになっててイノッチが間違ってるみたいになってたらしく、自分が間違えたと思われるからってイノッチが『これだけは言っとかなきゃ!』って言ってました(笑)。坂本くんに『あー、だからか。さっき井ノ原の目が大きくなってたのは(笑)。』って言われて、『てことは、いつもそういうことがあった方がいい(目が大きくなるから)ってこと?』って返してました(笑)。気付かなかったな…。
 他にも『Believe Your Smile』のときに、段差の上に行くか下に行くか迷ってて坂本くんと長野くんが下にいたので多数決で下になったとか(笑)。上にいたイノッチはさり気なく『ヘイ!ヘイ!』とか言いながら下に降りたらしい。。
 いつも誰がどこに行くとか決めてないらしく、大体アイコンタクトで決めるって話で、長野くんに『(イノッチの目は)わかりにくいんだよねー。』って言われて、よくやってるアイコンタクトのオーバーアクション(わかるでしょうか…。)やってました(笑)。
 『Take it easy』の最初の坂本くんのソロのときに、後ろで長野くんとイノッチが変な振りをやってて、みんながそっちを見て笑ってるので坂本くんがスネて歌うの止めちゃってました(笑)。そういえば『ミッドナイトシャッフル』のときとかも同じようなことやってたなぁ…。
 ステージに上がったお客さんへのお土産は『うまい棒』(何味かは見えず)。
 イノッチへのかけ声は前日『直太朗』だったので、同じくイノッチの友達繋がりで『氣志團』→『翔やん』→『ナカイさん(バックバンド・ドラム)』→『ナカイちゃんだよ』。どんどんおかしくなってきてます(笑)。

1Fぬ列左側

 四日市市民文化会館   2003.05.25 Sunday  17:30〜
同じ4人で鑑賞。
MCネタ。
マネージャーが人事異動で翌日から嵐担当に変わるとかで、ソロソロコーナーの中で花束贈呈がありました。しんみりした音楽とか流れてて泣かせようと思ってたらしいんですが、結局泣かず(多分)。坂本くんに『(いつもは)すぐ泣くんだよな。井ノ原と一緒で。』とか言われてました(笑)。イノッチと同じ歳だって言ったら会場から『えー!?』って声が上がって『何で?見えない?』って言ってたんですけど、普通にそのくらいかなって感じだったけどなぁ。
 ステージに上がったお客さんが初めて二人とも坂本くんだったことに気をよくして、坂本くんが『今日から誰ファンが多いか競争して、負けたら罰ゲームにしない?』って言い出して、負けた人はトニコン打ち上げ代金を全額持つことに。でも長野くんとイノッチは『今までは俺たちがそんなこと言い出したらキレかねない感じだったのに』とか『楽屋でもヘコんでてめちゃくちゃ気遣って、お茶煎れてあげたりしてたのに。』とか『じゃあ俺に店選ばせて。坂本くんのときは高い店、俺と井ノ原のときは安い店探すから。』とか『今日からだなんてずるい。それなら最初からだ』とかしばらくモメてました(笑)。スタッフ全員とバックバンドとHisHとトニセンで70人くらいらしいんですが、イノッチが『俺大人数入れるいい店知ってる。養老乃瀧っていうんだけど…。他にも白木屋でしょ、魚民、笑笑…(ひたすら安い居酒屋)』言ったら、長野くんが『じゃあ二次会はローソンで。好きなの買ってくれって(笑)。』とか言って盛り上がってました(笑)。最後には会場の拍手の大きさで結局この回からの集計に。
でもイノッチが養老乃瀧の3,500円のコースで…とか言ってたんですが、3,500円×70人でも24万5千円、それプラス飲み放題でも確か1,500円くらいいった筈だから一人5千円としてどんなに少なくても35万(税抜)か…。大変っすね。
この回選ばれたお姉さんが二人とも坂本くんファンだなんてギャラ貰って(坂本ファンだって言ってる)んじゃないのー?とか言ったら、片方のお姉さんが『5千円(貰いました)。』って言ってて面白かったです(笑)。ノリのいいお姉さんだ。
 何の話だったか、イノッチがジョナサン(ファミレス)に通ってて、お店に『ただいま』って言って入ったら『おかえり』って言われたそうな(笑)。ついでにジョナサンのメンバーズカードは『Jふれんど』って名前なんだそうです(笑)。(今調べたところこのメンバーズカードはもう無くなった模様)
 滋賀から四日市に移動するバスの中で長野くんが丸まって寝ていたらしく、脚が倒れてきて隣のイノッチに当たるから『支えてあげた方がいいのかなぁ』と思って、イノッチも脚を立てて支えてあげてたそうで、トイレ休憩のときにどうしようかと思って外したらやっぱり倒れてきたらしいんだけど、しっかり長野くんもトイレ休憩に行ってたって文句言われてました(笑)。その流れで長野くんは舞台を観てるときとかも寝てるって話になって、普通は前にコックリなるのに、長野くんは後ろとかにも首がグルグル回って寝てるそうで。『イノッチも人のこと言えないでしょ?』って言われてましたけど(笑)。N.Y.とか行ってミュージカルとか観ても時差ボケで『さぁ寝てください』って言われてるようなもんだ、とか言ってましたが、お客さんが『ワー!』って盛り上がると起きるから、要所要所はちゃんと観てるんだとか。
コンサートとかでは寝ないそうですが、コンサートとかの歓声はリラックスするんだか眠気を誘うんだかそういった波みたいなのが出てるそうです。(だから赤ちゃんがよく寝てるのか(笑)。)
 アコースティックコーナーの準備をしてるときに、イノッチが何かを喋ってたか何かで客席から声がかかって『話の腰を折られちゃった。』って呟いて腰をクキッとやったのがめちゃくちゃツボに入って笑っちゃったら、周りが誰も笑ってなくてめちゃくちゃ恥ずかしかった…。面白くないですか…?私しばらく笑いが止まらなくて大変だったんですけど。。(寂)
 ステージに上がったお客さんへのお土産は『うまい棒』(チーズ味とメンタイ味。ツウですね)。
 イノッチへのかけ声はMCネタから『養老乃瀧』。(イノッチは一ヶ月通ったらビール券200枚貰ったらしい…。でも養老乃瀧でしか使えないヤツ。)
 あ、『Take it easy』の最後の伴奏が武富士の曲になってて、ちゃんと三人で武富士踊ってました(笑)。ディナーショーで見たときは後ろ姿だったから嬉しかった♪

1Fう列左寄り