introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 東京 NHKホール   2003.06.06 Friday  18:30〜


東京NHKホール


ユキちゃん、綾ちゃん、さちこちゃんと鑑賞。
MCネタ。
三太郎ビデオを持って逃げようとする坂本くんを止めようとして『待てよ!』とか言ってるのに、手がシッシッって『早くあっち行け』みたいな感じになってるイノッチに大ウケ(笑)。
 イノッチのジンクスで階段を一段抜かしで上ってちょうどで終わったらいい、っていうのがあるらしく(ちょうどにならないと一段下りてちょうどになるようにするそうです(笑)。)、その話をした後に坂本くんが『(自分のジンクスは)靴とかズボンとかを右から履くこと』って言ったら、何故か『バカじゃないの!?』って大声で叫ぶイノッチさん(笑)。その後、井『なんで?』坂『幸せになれる…』長『バカじゃないの!?』井『長野くんは?』長『俺は左から…』坂『バカじゃないの!?』って言い出して、ツッコミが全員持ち回りになっておりました。。変な人たち(笑)。
 何かのときにイノッチが『渋谷公会堂には負けない』って言ってたので、渋公では何をやってるんだろう…って思ったら、どうやら氣志團のライブだったって聞いて納得しました(笑)。すぐ隣でお友達も同じくライブしてるってのは不思議な感じだろうなぁ(笑)。
 お友達と言えば、前日のコンサートにイノッチのお友達が来ていたらしく、最初の方で風に吹かれて歌ってるイノッチを見ながら大笑いしてたんだそう(笑)。でもそれはバカにして笑ってた訳ではなくて、あんまりにもカッコよすぎてってことのようなんですが(笑)。そのお友達、座って見てたらたまたま膝の上にボールが飛んで来たらしく、周りの人たちがそれ目がけて手を出してくるんで、アワアワしちゃったようです(笑)。膝の上っていうか……だしねぇ(笑)。でもその後『さっきはすみませんでした。』って謝られたって話をされたので、イノッチは『礼儀正しいでしょ?うちのファンは。』って答えておいたんだとか。
 ソロソロ大会のときにKAT-TUNの赤西くんと亀梨くん、『Take it easy』のバンドメンバー紹介の途中にかっちゃん(少年隊)がゲストでステージに。KAT-TUNはソロソロ大会の最後でいつもやらされる『可愛いポーズ』を恥ずかしがることなく、3回ともいろいろやってくれてて、さすがだなーと思いましたです。いっつも『可愛いポーズってどんなの?』って思ってたので、非常に参考になりました(笑)。でももう忘れちゃった…(笑)。めっちゃ感心したんだけどなぁ。
 かっちゃんのときはホーンセクションの人たちが『仮面舞踏会』を吹いてて、フォーラムのときも『仮面舞踏会』吹いてたの思い出して普通に聞いてたら、かっちゃんが出て来たのでビックリしちゃいました(笑)。今までかっちゃんが来てくれたことってなかった…あ、一回Vコンに来てくれたんだっけ。ニッキと。…滅多に来てくれることなかったから、なんか嬉しかったです。でも小っちゃいジュニアの子に『(かっちゃんのことを)知ってる?』って聞いたら、知らないって言われてました…。トニが『すごい人なんだぞー(笑)!!』って微妙なフォローをしてて、かっちゃんは『いいよいいよ』って笑ってました(笑)。あと何か知らないけどイノッチがかっちゃんに『コンタクト入るようになったんですよ!』って言って目見開いてかっちゃんに見せてた…(笑)。
 バンドメンバー紹介でキーボードのぶんちゃんのときに、『カモーン!』っていう音が入ってる(他にもいろいろある)んですが、この回はそれを聞いて『かもーん!』って連呼するイノッチが異常なくらい可愛くてドキドキしました(笑)。思い出すとまだドキドキドキドキ…。この日は暑かったって話で、『今日は袖なし(ノースリーブのこと)着て来ちゃった』とか言うし(笑)。あーカワイイなぁ、もう(笑)。

 ステージに上がったお客さんへのお土産は『チョコ焼き屋さん』と『エビ何とか(よく聞こえなかった)』、KAT-TUNにはおにぎり醤油味(?)って言ってたけど、それが商品名なのかどうかはわかりませんでした。
 イノッチへのかけ声は何だかよくわからなかったけど、イノッチがこう呼ぶと喜ぶってことで『チャンプ』。呼んだ後に坂本くんが『○○お願いしまーす。』って言ったんだけど、○○の部分が聞き取れませんでした…。
 そういえば、『ちぎれた翼』を歌ってるときにイノッチが上手側の舞台袖をチラチラチラチラ見てて、何があったのかめちゃくちゃ気になりました。。何か歌いにくかったりしたんでしょうかね。特に聞いてて気になるようなことはなかったですけども。結局歌の途中で一人だけ1メートルくらい後ろに下がってました。あー気になるー。
 もう一つ気になったこと。アコースティックコーナーのときに、マイク通さずに何か叫んだんですが、残念ながら何を言ったのか全く聞こえず。誰か教えてください。。

ソロソロ大会のファン集計は、坂本くん1票、剛くん1票で、この時点での得票数は坂本くん8票、長野くん3票、イノッチ2票。
坂本くんファンのお嬢さんが今回最年少の14歳とかで、えらい可愛かったです(笑)。『坂本くんのどんなとこが好きなの?』って聞かれて『なんか…頑張って歌ったり踊ったりしてるところが…。』って答えてたのが、もう…(笑)。

3F7列センター