introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール   2003.05.24 Saturday  15:00〜


びわ湖ホール

長野ファン、森田ファン、岡田ファン、私の4人で鑑賞。(変な組み合わせ(笑)。)
この日は両部共、アコースティックコーナーの『days』が『出せない手紙』に変更されておりました。あと『グルメはめぐる』の♪雨降る上板橋で♪の部分が、♪雨降る琵琶湖のほとり♪になっていて、映像が浜大津駅”になってました(笑)。“浜大津駅(滋賀県)のテロップ有り。フォーラムまではずっと一緒だったから、この先ご当地ネタになるようです(笑)。
MCネタ。
非常口のランプが普通の長方形のヤツじゃなくて正方形だったせいか、イノッチは踊りながらスターバックスのマークに見えたらしく『こんなところにあるんだ〜。』と思ったそうです(笑)。しかもその後数回同じことを考えたらしい。。イノッチはスタバのポテトチップが好きなんだとか。ちなみにこの会場、向かいのPARCOのところにホントにスタバがあります(笑)。(コンサート後に行った人みんなポテチ頼んでそう…(笑)。)
 どういう流れだったか忘れたんですが、坂本くんと長野くんの甥や姪の話で『甥が何人、姪が何人…』という流れから、長野くんがお年玉をあげたらお金が大事だってことを分かっているらしく、『大事♪大事♪』って両手で持って一歩ずつ歩いて行くのが可愛くて、『(お年玉を)あげてよかったー!』ってすごい思った、って言っておりました。その真似をする長野くんもカワイイ(笑)。
 『世界中のこどもたちが』のときに、隣の席のお父さんと男の子がステージに上がってギャラにイノッチがかぶってた帽子を貰ってたので見せて貰いました(笑)。コンサート中に見せてもらったから暗くてよくわかんなかったんですが、黒のキャップで前に赤で『SCREAMING』(多分)、後ろに白で『20TH CENTURY』って刺繍してありました。微妙に湿ってたのは…イノッチの汗でしょうか。。ちょっとの間しかかぶってなかったのに。
ホントは男の子だけでステージに上がる予定だったようですが、泣いちゃってたからかお父さんに抱っこされて登場してました(笑)。でも途中で長野くんに抱っこされても大丈夫だったのは、慣れたからかイノッチが嫌だったのか…(笑)。
 ステージに上がったお客さんへのお土産は『雪の宿』(せんべいに白い砂糖がかかってるヤツ)。長野くんのお友達に貰った駄菓子シリーズは食べ尽くしたんでしょうか。
 イノッチへのかけ声は最初『安達祐実』だったのですが、イノッチが裏から『もうすぐ黒田になるかもしれないだろー。』とか言ったので『黒田祐実』に(笑)。*なおみさんありがとうございました。

1F1E列左寄り

 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール   2003.05.24 Saturday  18:30〜


琵琶湖。美化しました(笑)。
同じ4人で鑑賞。
コンサートの合間に琵琶湖撮影。ちょっと曇ってて暗かったので明るく調整したら美化しすぎました(笑)。

MCネタ。
去年の夏コンでイノッチが勝手にわかりにくいモノマネのコーナーとか作っちゃって…という話から、『何かやって。』ってことになってやったんですが、ホントに何だかわからず(笑)。ブッシュさんと会ったときの小泉首相とかだったんですが、お友達はイノッチが正解言う前に当ててました(笑)。あんなんでわかるなんてスゴい…。
 トニセン3部作の話で、長野くんがイノッチのシャワーシーンのモノマネを。『何であんなにノリノリなの?』とか言ってお尻プリプリしながらマネしてて、イノッチに『そんなことしてない。』ってツッコまれてました(笑)。安奈さんが毒を持って来るまでの間に服脱いでシャワー浴びて、タオル巻くまでをやらなきゃいけないから、結構急いでやってたそうで、そのせい(でそんな風に見える)かも。ってことでした。何故かイノッチ、素で『中川安奈』さんのことを『梅宮アンナ』さんって言ってて、みんなに『梅宮アンナ』?って言われるまで気付いてなかったらしい…。しかもその後『え?何て名前だったっけ…?』ってど忘れしておりました(笑)。いつも『安奈さん』って呼んでたから、って言い訳してましたけど(笑)。まぁ確かに『アンナ』と言えば『梅宮』って一番に出てくるかもなぁ…。
 その後アコースティックコーナーの準備をしてるときには『みんなも知ってる曲があったら聴いてください。』とか言ってて、会場がザワついたら、坂本くんが何かやったんだと思ったらしく、坂本くんにツッコんでました(笑)。いやいや井ノ原さんですよ(笑)。恐らく『知ってる曲があったら歌ってください』とか言いたかったんだと思いますが、その後もわざと『知ってる曲があったら……聴いてください(笑)。』って言ってました。…どうやらお疲れのようです(笑)。
 バンド紹介のときにバンドメンバーからということで誕生日プレゼントを貰ったイノッチ。中身はサイン投げ用の色紙に寄せ書きしたものと、『東京JAPAN』って書かれた日の丸のTシャツ、寿司の写真のTシャツ、同じく寿司のマウスパッド。マウスパッドは去年渡しそびれたプレゼントだそうです…(笑)。
 ステージに上がったお客さんへのお土産は『うまい棒』(何味かは見えず)。
 イノッチへのかけ声はDarlingで『打倒直太朗!』ってことで『直太朗』でした(笑)。公の場で彼らの口から直太朗くんの話が出るのは久し振り。『あいつ天狗になってる?』って聞かれて、『全然。』って言ってました。戸惑ってるみたいなことを言ってて、『今年になってから50通もメールが来たよ〜。』とか言ってた、って話してたんですけど、今年になってから50通って別に多くないような気がするんですけど…(笑)。前後の会話がわからないのでわかんないですけども。

1F1R列左寄り