introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 北海道厚生年金会館   2003.04.27 Sunday  14:00〜


北海道厚生年金会館(実は翌日の朝の写真(笑)。)

帯広と同じ四人で鑑賞。
 席に着いたら私たちの前の席に前述のかっちゃんと、かこさん(@Andante)達がいて大笑い(笑)。いやー、世間て狭い。
何の話からだったか、坂本くんがパックする(ジョークらしいけど)って話になって、実家の売れ残りの腐ったきゅうりで?とか、いろいろボロクソに言われておりました(笑)。最後に『いや、(パックは)しないよ!?』って言ったら、長野くんに『してたじゃん。黒いヤツ。』(多分すごく昔?)ってバラされて笑い崩れてたり。クリームのパックの後にレンジでチンしたタオルを顔に乗せると、ツヤツヤになるんだ。とか言ってたから、しょっちゅうじゃないにしてもやってるんだな…(笑)。さすがアイドル。
 帯広から札幌へは、26日のうちにバスで移動したらしいんですが、坂本くんが『途中道が凍ってた!』って言い張るのに対して、長野くんとイノッチが『はいはい、わかったわかった。』って全然信じてなくて、坂本くんが嘘つきよばわり(笑)。でも私たちは信じるよ、実際雪降ってるの見たもんね(笑)。北海道は高速とかでもランプがなくて、ほとんど真っ暗なのであの道を夜中に通るのはコワイだろうなぁ…と思いましたです。夜は霧は出てなかったんでしょうか。
 札幌に着いたのが夜中の二時くらいで、それからみんなでラーメンを食べに行ったそう。確か長野くんがとんこつベースの味噌、イノッチがとんこつベースの醤油(だったはず)で、坂本くんの記憶ナシ。長野くん曰く、スープに角がなくてまろやかだったとか。でもテーブルの前に書いてあった、スープの話を真剣に読んでたって坂本くんにバラされてました(笑)。何日煮込んだとか、水がどうとか。あと、お店の人の声が大きくてイノッチは食べながら『麺が茹で上がったとか、オレには関係ないよ〜…。』とか思いながら、大声出される度にビクビクしてたんだとか(笑)。
 確かこの回からHisHの紹介のときに、一人ずつ紹介終わったらイノッチと長野くんにハイタッチしてた(これは大阪でもやってた)のが、長野くんにはケツタッチ(お尻とお尻を合わせる)になってて笑わせていただきました(笑)。でも最後の橋田くん(?)はケツタッチをしてると全員でのダンスに間に合わなくて、焦ってました(笑)。

ひろちゃん画。 後ろの席のお嬢さんが、今ツアー初見らしいお友達にコンサート中いろいろ説明したりなんかしてたんですが、イノッチのソロのときに『イノッチがね、サドル持って出てくるの!』って言ってたらしく(私は聞いてなかった)、その後から私たちの中では『あー、サドルの歌が頭回る〜!』とか『次のコンサートではサドル持って行く(笑)?』とか、すっかり『サドルの歌』と化してしまいまして(笑)。アレはサドルじゃなくてハンドルな訳で…(笑)。

ひろちゃん画のサドルイノッチ(笑)。→
ラブリー♪


1F8列右側

 北海道厚生年金会館   2003.04.27 Sunday  17:30〜
同じく四人で鑑賞。
 まず最初のハプニングは確か一番最初の衣装替え(HisHに早替えを手伝って貰うヤツ)のときに、坂本くんだけ脱げなくて、歌が始まってもずっと手を広げて引っ張って貰う格好でジーッと立っておりました(笑)。笑い過ぎてどうやって脱げたのか記憶ナシ…。
 MCでは、一部が終わった後、携帯のメールチェックしたら三人とも何もなかったらしく、『そういうときには歌っちゃうんだよね。♪メールもねぇ、電話もねぇ、オレには友達一人もねぇ♪って…(笑)。』って坂本くんが呟いておりました(笑)。何の歌だっけな、吉幾三さんの曲。(あんまり関係ないけどイノッチの携帯はカメラ付きじゃないらしい。)
 この回は最前列に男の子(幼稚園くらい?)がいて、『世界中のこどもたちが』のときにイノッチに抱き上げられてステージ上で戸惑っておりました(笑)。歌が終わった後に元の席の前まで連れて行ってあげたんだけど、ステージから下りられなくて困ってるのに気付いて、慌てて下ろしてあげに行ったりしてたのが可愛かったー。でも帯広にも最前列に赤ちゃんいて、どっちもトニがサービスしすぎでちょっとジェラシー…(笑)。可愛い&嬉しいのはわかるんだけどね。すみません、心狭くて(笑)。
 今回のツアーのアコースティックコーナーは先にも書いた『Days』なんですけど、最初『出せない手紙』でやろうかって案もあって、試しにやってみたらものすごく暗ーい雰囲気になっちゃったんで止めちゃったんだとか。客席から当然のごとく『やってー。』って声がかかってましたが、『練習しないとできない』ってことでやってはくれませんでした。残念ー。
 『LIV6』には札幌の映像が入ってるんだよね、という話から坂本くんが『雨だったから蛾がいなくて良かった。』って言ったら、イノッチが『昔、みの虫いっぱい飼ってて、それが全部蛾になっちゃってさー…。』って言ってたんだけど、当たり前やん…とか心の中でツッコミ入れつつ聞いておりました(笑)。蛾も蝶々も鱗粉(りんぷん)がダメなんだそう。坂本くんが『あとお尻のフヨフヨしたところとか(が嫌だ)…。』とか言い出して、想像したら寒気が…。あぁぁぁゾクゾクゾク…。(じゃあわざわざ書くなって話なんですが(笑)。)
 1部でのケツタッチでHisH4人でのダンスに間に合わなかった橋田くんを、更に間に合わないようにハイタッチした手をずっと離さなかったイノッチがとてもお子ちゃまでした。。でもちょっとそういうの好き(笑)。HisHってずっと『ヒッシュ』とかだと思ってた(恥)くらい全然知らなかったんですけど、アクロバットとかもめちゃくちゃキレイですね。…その上手い人が誰かわからないけど(笑)。

1F4列右寄り