introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 大阪 フェスティバルホール   2003.04.20 Sunday  14:00〜


大阪・フェスティバルホール


長野くんファン二人(さちこちゃん・ミキちゃん)、イノッチファン二人(Tさん・私)で鑑賞。
見やすい席を譲って貰って、久し振りにトニコンを前の方で見ることができました♪(いつもありがとうございます!)
でもこの回は初回だというのに、何故か盛り上がりに欠けていて、MCでイノッチに『幕が開いたらシーンとしていてビックリした』と言われた程。盛り上がらなかったと思われるのも寂しいので、いつもより弾けてみたら非常に楽しくて、今回のツアーは弾けまくることに決定(笑)。
今のところ主な弾けポイントは…
 ・Taro the Third!(坂本くんソロ)
 ・イノッチソロ
 ・Lookin' The World(長野くんソロ)
 ・いま!!
 ・Gravity Graffiti
 ・Foot Loose
 ・本気がいっぱい
今思い付くのは上の7曲ですが、他にもあったかも…。
それから、ツボな振り付けは
 ・screaming
 ・イノッチソロ
 ・Working Man
 ・世界中のこどもたちが(小っちゃいジュニア付きの場合のみ)
 ・Gravity Graffiti
 ・Foot Loose(ネタとして(笑)。)
 個人的には長野くんの演歌は『ヒロシ』コール(笑)が楽しいと思うので、今回特にそれがないのが残念。でも『Taro the Third!』から『グルメはめぐる』にかけての小ネタは最高だと思います(笑)。イノッチの仮面の表情がめちゃくちゃトボけてて、何もしなくても笑える。。演歌はイノッチ作だろうなぁ、と思ってたものの、三太郎曲(Taro the Third!)までイノッチ作だと思わなかった(何かの曲のアレンジ(というか替え歌)かと…。)ので、結構幅広く曲作れるんだってことにときめきました(笑)。すごいすごい。
 この回のハプニングは、トニセン(じゃないのもある)メドレーのときに、ステージが上がりっぱなしになっちゃって、かなり長い間下がらなかったこと…くらいかな?初回なのでそれがおかしいってことがわからなくて、何で笑ってる(どうしよう?って感じで顔を見合わせてた)んだろう、って感じだったんですけども。結局途中で飛び下りてました。結構高い位置だと思うんだけど、平気なんですねぇ。私には無理だわ(笑)。
 あと『DANCE!!』で長野くんが歌詞を間違えたのにビックリして、イノッチが『「なぬっ!?」を「ぬなっ!?」って言っちゃった。』とか。MCで『あそこの歌詞何だったっけ?』って長野くんがイノッチに確認してました(笑)。
 アコースティックコーナーのときに、長野くんがアメリカでギターを買ったっていう話から、健くんも長野くんの倍くらいの物を買ったって話になって、長野くんが『大きさじゃないよ!値段だよ!』って言ってたのにウケました(笑)。誰もそんなこと思ってないって(笑)。アコースティックコーナーは今回かなり楽しみにしてた『Days』。んー…コレは普通に歌って欲しかったかも。しっとりしてて悪くないんだけど、もっと歌に集中できる状態で歌って欲しかったかな、と。
 MCでステージ上に坂本くんと長野くんだけになったときに、『井ノ原がいなくなって、一気に平均年令が上がりましたね。31.5歳?』って言った長野くんに、坂本くんが頷いていたのが…。計算間違ってますよー(笑)。
 Precious Liveのときはカラオケコーナーの辺りが長くて、まったりし過ぎてた感があったのが個人的にマイナスポイントだったんですけど(でもカラオケでいろんな曲聴けるのは嬉しかったので、嫌だった訳ではない)今回は客席から2名ずつ不意打ちでステージに上げられるコーナーの辺りがちょっとまったり気味。そういうのもいいとは思うものの、もう少しサクサク進められないかなぁ…という感じがするのも否めないところでして。
 何かハプニングがあるたびに『初日です!初日が出ております!』って言ってたのが可笑しかったです。そんなことがあっちゃいけないんだとも思うけど、ハプニングが楽しいのもファン心理。だけど、その一回しか見ない人もいる訳だから、全てに全力で完璧(に近いもの)にして貰いたい、とも思う…。私のように複数回見る人には楽しいですけどね。

1FJ列センター

 大阪 フェスティバルホール   2003.04.20 Sunday  17:30〜
長野くんファン一人(さちこちゃん)、イノッチファン三人(Tさん・himawariちゃん・私)で鑑賞。
フェスティバルホールって1列目とステージの間が狭くて、普通に立ってステージの上に肘が置けるくらいなので、2列目でもかなり近くてドキドキ。
 何故かホールの空調がまだ冷房にできないとかで、会場は熱気むんむん。汗が顔をつたうなんて何年ぶりだろう、というくらい汗だくになってしまいましたが、照明も当たってるからトニはもっと暑いでしょうねぇ。楽屋も冷房効かないから、1部と2部の間に汗が引かなくて続けてコンサートやってる感じだってボヤいておりました(笑)。
 1部で上手く動かなかったステージが動いてたんですが、アンコールのときにその上に白い布をかぶせていて、それで微妙な動き(カクカクしてた)をしていたので、また故障したら転がり落ちちゃう!とか思って、ハラハラしてしまいました。。

1FB列右側

 大阪 フェスティバルホール   2003.04.21 Monday  18:30〜
イノッチファン三人(Iさん・himawariちゃん・私)で鑑賞。
前日上手く動かなかったからか、ステージの上下が減っていたような…。
 この回には村上信五くんが遊びに来ていて、MCでイノッチにいじり倒されておりました(笑)。『誰派なんだよ?』とか言われたり。(あっさり『長野さん』って答えられてましたけど(笑)。)
村上くんはアンコールにも登場しておりました。

1FDD列センター