introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 名古屋国際会議場 センチュリーホール   2003.06.14 Saturday  15:00〜


名古屋センチュリーホール

この日は入る予定じゃなかったのに、やっぱり行きたくなってしまったので、同じくやっぱり行きたくなっちゃったミキちゃんと二人で鑑賞。
MCネタ。
最初の挨拶のところで『みんなー元気かーーー!』とか言うところで、『みんなーウキウキかーい!』とか『モリモリかーい!』とか『ヘロヘロかーい!』とか言いながら変なポーズになってるイノッチに大笑い(笑)。でもさすがに『ヘロヘロかーい!』は歓声が少なかったです。
 どういう繋がりだったか忘れちゃいましたが、イノッチが『みんな僕の彼女♪』(内海光司ネタ)って言い出して、二人に『そんなのただの浮気者だよ。』とか言われてたんですが、私は坂本くんも同じネタをやったことがあるのを覚えてますよ…(笑)。*ちなみにPrecious Live in 山梨
 この回は何故か坂本くんとイノッチが外国人キャラ(何人だろう…。)になっていて、『仲蔵狂乱』のビデオを見た後坂本くんが消して、井『ケスナヨ!』坂『ダサイヨ!』井『ダサクナイヨ!』坂『ダサインデショ!?』って延々やってたら、長野くんが一人『ゴメン、俺その世界わかんない。』って素でツッコんでました。。最後には『捨テレバイーンデショ!』って言って走って逃げて行きました(笑)。そこから井『実は俺幼稚園のとき英会話習ってたんだ。』長『俺も小学校のとき行ってた(笑)!』って話になって、…どうなったんだっけ?とりあえず『へ〜。』って思ったので書いておきます(笑)。その先生が日本語でも『r』の発音にこだわる人だったってことは覚えてるんですけどね。
 『Taro the Third!』では、イノッチを威嚇して近付いて行くところで、坂本くんの仮面が二つ程取れて下に落ちちゃって、イノッチに着けて貰ったのにもう一度威嚇したらまた外れちゃって、逆にイノッチに早く戻れって動作をされてました(笑)。何公演も見てるけど仮面が外れたのは初めて。
ななちゃん人形 『グルメはめぐる』のご当地ネタは『名古屋駅前』で、映像はななちゃん人形(→)。曲の間に『幸せじゃない人はななちゃん人形の下をくぐってね!』って言っていたので、別に不幸じゃないけど幸せでもないので、写真撮るついでにくぐってきました(笑)。ちょっと恥ずかしかったよ…(笑)。
 名古屋では誰だかさっぱりわからなかったですが、大小取り揃えたジュニアくん達が来てくれていて、『世界中のこどもたちが』と『Take it easy』で一緒に踊ってたんですが、一人小さい子の振りがやたら大きくて、長野くんとイノッチが二人でその子のマネをして踊ってました(笑)。三人ともカワイイ…。ジュニアはともかく他の二人は30歳と27歳なのに。
 イノッチのお友達もJohnny's Webに入ってくれているらしく、イノなきをウェブを見に行くんじゃなくてメール配信にしろって言われたとかで、自分は別に構わないけどメール配信は作業がすごく大変らしいよ、って話になって、坂本くんに『じゃあ井ノ原が一通ずつ送れば?』って言われて『そんなことしたら俺破産しちゃうよ!二日で自己破産だよ!』って言っておりました(笑)。私一日目で無理だわ…。
 携帯繋がり。イノッチが最近カメラ付き携帯に換えたらしく、弟のアップとか直太朗くんの普通の顔とかそういうモノばかり送って来るらしい。前に車運転してたら、ナンバープレートを途中で落としてしまったらしく、探しに行ったら水たまりの中に落ちてるのを発見して、友達がダッシュしてきて『写メール写メール!』ってナンバープレートを持って撮ったとか。
あと、友達でイノッチにそっくりな人を見つけては写メールしてくる人がいるとかで、イノッチの携帯には今20人くらいイノッチのそっくりさんの写真があるようです(笑)。それも勝手に撮るんじゃなくて、ちゃんと『友達にそっくりなんで撮らせてください』って頼んで撮るんだとか(笑)。

 ステージに上がったお客さんへのお土産はうまい棒たこやき味とチーズ味。お客さんがコンサート前に財布を落としたとかで(見つかったのかしら)、お客さんが帰った後忘れ物話に。坂本くんは物凄く忘れ物の多い人らしく、サングラスと帽子が一緒に置いてあるのに、サングラスだけ持って行ったりするんだそう。財布も4回くらい落としたりしたことがあるのに、全部戻って来たんだとかで、自分は落としても平気、みたいなことを言ってました。長野くんに『ブロッケンJr.の帽子みたいだね。』って言われてたけど、ブロッケンJr.てまたマイナーな…(笑)。(そうでもない?)
そういえば、お客さんの話を聞きに下のステージに下りてくるときに、イノッチがギターを倒してしまって(倒れるときに何かに当たって『ジャカジャン♪』って鳴ってた…(笑)。)『直ったばっかなのに〜。』ってしばらくギターの側から離れずに嘆いておりました。壊れてたのかしら。その後見たら背面に大きな傷が付いてたけど、それは倒れたときに付いたのか、元からだったのか…。
 イノッチへのかけ声は、客席から『忠彦(イノッチのお父さん)』って声がかかったので、いろいろ変化して最後には『パパ〜、歌ってぇ。』(吐息混じりで)になりました(笑)。だんだん言うと恥ずかしい日本語になってきましたね…。その前に『井ノ原大先生』とか言われてて、井『友達に「調子に乗んな」って言われたんだよ〜。』長『いやいや、俺たち二人で一部屋だけど、大先生は一人部屋だし』坂『俺たち弁当だけど、大先生のはスゴイ。』井『やめてくれよ、おにぎり二つしか食べてないよ〜。おかかの…。』ってずーっとイヤがっておりました。

ソロソロ大会のファン集計は、坂本くん1票、イノッチ1票で、この時点での得票数は坂本くん9票、長野くん3票、イノッチ3票。
坂本くんが大量リードなので長野くんとイノッチから『ゲーム変えようか。一番年上の人が奢る。』とか言い出して、坂本くんに『え?坂本くん一番上?』ってとぼけてました(笑)。

1F30列センター

 名古屋国際会議場 センチュリーホール   2003.06.14 Saturday  18:30〜
今回初見のみゆきちゃん、さちこちゃんと三人で鑑賞。
MCネタ。
えぇぇと…ネットに書くと微妙にマズそうなネタを喋っていたので、控えておきます(笑)。白い布を洗濯する話をしていて、坂本くんと長野くんがどんどんアブない方向へ行くのでイノッチが一人で止めてて、最後には二人ともとび蹴りくらってました(笑)。後のMCで『さっき蹴られたところが踊るとポコポコ痛いです。』って訴えてたくらい(笑)。ていうかポコポコ(笑)?
そういえば昔『ケツ蹴り』って流行ったよねー、って話になって、あれは雰囲気を読まないといけないとかで、うっかり打ち合わせ中とかに蹴っちゃうと大変なんだそう。それをやらかしちゃうのが健くんなんだとか(笑)。その状況が目に見えるようです…(笑)。
 この回は何故かイノッチが変に外国にかぶれていて、グローバルだのフレッシュだのを連発していて『あ、ゴメン。向こうのが出ちゃった?』とか言ってたら、長野くんに『檻の向こう?』って言われて、『いや塀の向こう。』って答えたら、二人して『お疲れさまでした!組長!』とか言って頭下げてました(笑)。その後もイノッチが英語を連発してたら、坂本くんに『お前の向こうは塀の向こうだろ。』ってツッコまれて『向こうの向こう?』って答えてて『インターナショナルだなー。』って言われてました。。ずーっとハイテンションだったので、お友達が『アルコール入ってんじゃないの(笑)?』って言ってたくらい(笑)。(もちろん入ってないだろうけど)
 『MIX JUICE』のときに、何故か坂本くんのマイクの音が出なくて、Aメロ終了あたりでスタッフがものすごく慌てて代わりのマイクを持って出てきたんですが、バンドさんが気を利かせて最初からやり直してました。こういうのは生バンドならではだなぁ。
 バンド紹介ではキーボードのぶんちゃんがアイフルの音楽を弾いてて大爆笑(笑)。その後『Take it easy』の最後も武富士バージョンだったので、『今日は金融会社ばっかかよ!』ってツッコまれてました(笑)。でも武富士バージョンめっちゃ好き。
『Take it easy』の途中で高くなったり低くなったり小さくなったりするところが、何故か何もなく突然終わって次の『Knock me real』に行っちゃったので、イノッチが『高くなったり低くなったりしようよ!』って言ってもう一度やり直し。自分がやり直しさせたのに低くなったりすると『えー?ちょっとちょっと〜。』とか嬉しそうに言っておりました(笑)。
 Wアンコール(出て来ただけ)のときに、イノッチが頭にタオルを巻いていて『ティモテ〜♪』って歌ってたのがツボでございました(笑)。そういやいつの間にかなくなってたなぁ、ティモテ。懐かしすぎる…。

 ステージに上がったお客さんへのお土産はぽんぽんせんとえびたこくん。
 イノッチへのかけ声は、パーカッションの船越さんが加藤鷹(AV男優・木更津キャッツアイにも出演)に似てるっていう話から、『加藤鷹』(笑)。坂本くんが『恥ずかしがらずに!せーの!』って言ったのでみんな大きな声で呼んだら、歌う前に『恥ずかしがれよ!』ってツッコまれた…。だって普通に人の名前だし…(笑)。

ソロソロ大会のファン集計は、坂本くん1票、イノッチ1票で、この時点での得票数は坂本くん10票、長野くん3票、イノッチ4票。

1F9列左側

 名古屋国際会議場 センチュリーホール   2003.06.15 Sunday  14:00〜
さちこちゃんとミキちゃんと、『イノッチ見る〜!』って泣き出しちゃったお友達の子供の四人で鑑賞(笑)。
『みんな元気かーい!』のところでまた『もりもりかーい!』とか言ってて、しばらく続けた頃に長野くんに『もりもり2回くらい出てきたね。』って言われて、『次はもこもこに行くつもりだった』って返してのが可愛かったです(笑)。もこもこかーい!とか言われて『いえーい!』って言ってる自分達がおかしい…。
『グルメはめぐる』のご当地ネタが前日の『名古屋駅前』から、『オアシス21』に変更。映像もリンク先のトップページの写真みたいな感じに変わってました。写真撮りに行けなかったのが残念。
『Belive Your Smile』のサイン投げのときにイノッチのサインが下手側の花道に乗っかっちゃって、そっち側にいた坂本くんがテケテケテケって感じ(わかんないか…(笑)。)で走って取りに行って、ものすごいニコニコしながらイノッチに『はいっ!』って渡してあげてたのが、めちゃくちゃ可愛かったんですが、その後のMCでイノッチに『フリスビー投げて取りに行く犬みたいで、カワイイ笑顔だった。』って言われてました(笑)。ホントにかわいかったわー。
MCネタ。
この日はコンサート前に名古屋市内でDuetの撮影をしていたんだそう。会場が見えて、ハトのフンがいっぱいあるところ(どこ?)での撮影だったそうです。来月発売のDuetをお楽しみに。
 どういう流れだったか、井『坂本くんは俺の5つ上だよね』坂『ホントは違うでしょ(コッソリ)。この際発表しちゃえ。』井『歳ごまかしててゴメンねー!!』客『いーよー!!』っていういつものやりとりが(笑)。ところどころに真に受けてる人がいて、『え?(イノッチ歳ごまかしてるの?)』って顔してたようです(笑)。で、『どうせならごまかしとけばよかった。30歳のときとかに《実は井ノ原27だった!》とか、逆に《未成年だった!》とか。』言って、『もう一回生まれ変われねーかな。』ってものすごい悔しがってました(笑)。でもその後に『あ、今度生まれ変わったらやればいいのか。』って一人で納得してましたけど。
 梅雨入りしたのにあんまり雨が降らないね、っていう話から。坂『雨降らないと夏大変だよ。』井『あぁ。野菜が。』坂『そうじゃなくて、水不足が(笑)!』
坂本くんはクーラーだとノドに来て、声が関取みたいになるから専ら扇風機を愛用しているんだとか。関取の声で『X,T,C, beat』歌って、『それ(ビート)たけしさんだろ!』って言われてました(笑)。ちなみに長野くんはうちわ派(ホントに?)、イノッチは『家帰ってクーラー付けて、風呂入って、上がると兄弟がトランプしてたりすると幸せ』ってクーラー派とか扇風機派とかとは全く関係のない話になっておりました。。
イノッチの家のビデオか何かのリモコンがなくなって、リモコンだけ買って来たらテレビとビデオだけじゃなくエアコンのボタンもあったんだけど、入と切しかないからタイマーとかしたいのに不便だって長野くんに怒ってました(笑)。長野くんは『俺、店の人じゃないし…。』って困ってましたけど(笑)。
リモコン繋がりで、長野くん家のステレオとDVDのメーカーが同じらしく、片方の主電源を入れると両方の電源が入ることに最初気付かなくて、『俺電源入れてない…オバケ?』ってずっと思ってたんだそう(笑)。
 イノッチソロの前にイノッチが急に後ろ向いて何かしてる、と思ったらコンタクトレンズがズレちゃったらしく、しばらく一人で奮闘してたんですが『裏行って直してきたら?』って言われて『痛いよ〜。』って言いながらステージ脇へ。三分後くらいに『目のこっち(鼻の方?)にいた。』って言って出てきてすぐまた着替えにはけて行きました。
その後『俺もカラーコンタクトとか入れてみようかな。』って言い出して、客席から『えぇ〜〜〜〜。』って言われる坂本くん(笑)。坂『白とか。』長『白?…シルバー?それだったらバイオレット(紫)とか。』坂『紫は松岡だろ(笑)。』って流れで『あいつ、TOKIOのコンサートで紫のスーツ着て踊ってんだよな。』という話になって、二人でダンスのモノマネしてたら、着替え終わったイノッチが『違う違う、アイツはこう。』ってクルクル回ってました(笑)。誰が一番上手かったかは…よくわかりませんでした。。

 ステージに上がったお客さんへのお土産はうまい棒メンタイ味とエビマヨ味。一人のお客さんがやたらノリノリ(『Feelin' Alone』でイノッチのハモリのパートを歌っちゃうくらい(笑)。)だったので、大人しかった方の人に『アナタ2本あげます。』って渡してました(笑)。
 イノッチへのかけ声は、坂本くんの提案で可愛く『おーい、アヒル〜。』だったので、『いや〜、あいにく〜…。』って言いながら登場。その前に『普通にイノッチ〜!』とかじゃ出て来ないですからね。』って言われて、『そんなことない。何ならもう出てましょうか。』とか言って出ちゃってました(笑)。(確か結局戻った)

ソロソロ大会のファン集計は、坂本くん2票で、この時点での得票数は坂本くん12票、長野くん3票、イノッチ4票。

1F29列センター

 名古屋国際会議場 センチュリーホール   2003.06.15 Sunday  17:30〜
さちこちゃんとミキちゃんと三人で鑑賞。
『出せない手紙』が名古屋バージョンってことで、♪いつかまた会えると♪のところから1コーラスアカペラで歌ってくれました。それがまたすごくキレイで、その後の伴奏のときは大歓声!鳥肌立ちました…。
MCネタ。
開演前のロビーのお客さんいじりで、『今からオレンジTシャツの方が入ります!』って言って入って来たお客さんが大喝采の中入って来たのですが、MCでもその話になって『どこにいるんだろ?』とか言ってたら、お友達(?)が『今トイレ行ってまーす!』って叫んだもんだから、みんな大爆笑(笑)。『遅れて来て、今度はトイレ行ってるだー?』とか言われて、帰って来たらまたみんなで拍手で迎えようということに。(私は3階だったので見えませんでしたが。)そのときにマイク通すとトイレに聞こえてバレちゃうから、マイクなしで話そうとかいう流れになって、イノッチが『みんなが黙ったらどうなるのかなぁ。』って言い出したので、オレンジTシャツのお客さんが戻って来てからしばらく全員で黙ってみたりしてました(笑)。ホントに静かで空調か何かのモーターの音が聞こえるくらい。
で、その後しばらくマイクなしでMCを。イノッチが『舞台はこのぐらいの大きさでもちゃんと声が届かないとダメなんだ』って話をしてて、みんなで『へー。すごいねぇ。』って感心してたんだけど、その後に長野くんの『そっか、みんな(ファン)の声マイク無しでも聞こえるもんね。』って言葉で、『そういえばそうね。』って雰囲気に(笑)。
イノッチのお腹から出した声が大好きなので、大満足のMCでございました(笑)。いつもの舞台より大きな声出さなきゃいけないから、いつもよりお腹に力入ってて声が男前になってました(笑)。(いつもの声も男前だと思ってる)
舞台繋がりで坂本くんが『トイヤーのときにA・RA・SHI鳴ったんでしょ?』って話を振ったので、そこからバレーのW杯も今年だねって話に。前回坂本くんがDJをやったので、今年はイノッチがやったら?って言ったら『いいよ、皿(レコード)持ってけばいいんでしょ?』ってノリノリ(笑)。そのDJじゃないよ(笑)。でも坂本くん曰く、DJは台本とかがないから大変なんだそう。全部自分で考えてやってたっていうの聞いてビックリしました。。今年のW杯もV6は関係あるのかしら…。もうバレーから離れて久しいからねぇ。

 ステージに上がったお客さんへのお土産はファミリーチョイス(?えびせん)とテキサスコーン。。
 イノッチへのかけ声は、父の日だってことで『忠彦(イノッチのお父さんの名前)カモーン』。関係ないけどHisHの石田くんのお父さんが来ていたようです。自衛隊員だとかで威厳のある感じのお父さんらしく、イノッチがバンドの楽屋にいるときに挨拶に来てくれて、みんな思わず立ち上がったんだとか(笑)。

ソロソロ大会のファン集計は、イノッチ2票で、この時点での得票数は坂本くん12票、長野くん3票、イノッチ6票。

3F7列センター