introduction
gallery
OBIHIRO
SAPPORO
TOKYO
SHIGA
YOKKAICHI
KOBE
TOKYO-2
NAGOYA
YOKOHAMA
TRAVEL

 神戸国際会館 こくさいホール   2003.05.31 Saturday  15:00〜
(ゴメンなさい、会場写真撮ったんですが失敗してました…。機会があったら撮り直しに行きます。)
イノッチファン二人(himawariちゃん・私)、カミファン二人(yoshimiちゃん、Yちゃん)の四人で鑑賞。
この回は最初の挨拶のところのMCがすごく長くて、裏でスタッフから『早く次に行け』って指示が出てたらしく、坂本くんが次に行こう行こうとしてるのに、長野くんとイノッチが次から次へと話をそらしてて最後には坂本くんが『だから引っ張るなって言ったでしょ!』ってキレちゃってました(笑)。
 『Taro the Third!』の仮面のところで、イノッチが隠れてなきゃいけないのに出て行って踊るってネタがあるのですが、そこで『Darling』のフリをやってました(笑)。その後止めに入る坂本くんにイノッチが『何だよ!』みたいな感じで刃向かって、坂本くんが『何だと?』って威嚇するところでは、刃向かったイノッチに坂本くんが同じくDarlingのフリで返していて大爆笑。
 『グルメはめぐる』のご当地ネタは『メリケンパーク』(映像もメリケンパーク)。『カルビもいいけど、神戸牛もね!』って言っておりました。どうでもいいけど、あっちこっちから厚木まではしご肉しに行くの大変ですね…(笑)。
MCネタ。
『季節』で♪まーつたけ♪とかってハモってる自分が今さらだけどおかしい、って話からイノッチが以前♪カマキリ突然ですけどしょっぱいでもビールに合う♪って歌詞を間違えて歌ったことがある、という話をしてて、長野くんに『イナゴの佃煮?』って言われておりました。そんなの出した瞬間坂本くんに殴られるらしい…。『女子供でも容赦しない』って言ってました(笑)。
その後イノッチが『詳しい歌詞が知りたい方はROADというアルバムを…』って言ったら、坂本くんに『古い宣伝だなぁ。』ってツッコまれておりました。『まだ売れ続けてくれたらなー。って。』ということなので、お持ちでない方は是非(笑)。オススメです。
 前日のMステのアクロバットの話で、イノッチは剛くんと『お前影練(かげれん:隠れて練習する)とかすんじゃねーぞ。』って固い約束を交わしてたんだとか(笑)。仲間意識からか楽屋とかでも知らず知らずのうちに隣同士で座ってたり、剛くんが跳ぼうとしたらイノッチは止めに入ってたそうな…。『失敗したら剣の舞だよ。』って会話が面白かったなぁ(笑)。*剣の舞は途中で一人ヨロヨロ立ち上がるところがあるのです。
 『Believe Your Smile』の最後で長野くんがフリを間違えたらしく、坂本くんが長野くんを、長野くんがイノッチをジーッと見てました(笑)。イノッチ見てたから何かと思った(笑)。前に足を出さなきゃいけないのに、後ろから出しちゃったとかで、イノッチに『俺は難しくて後ろからなんてできない。』って言われてました。
 この春から神戸でもネクジェネの放送が始まったということで、MC中に公開録音が。この回は『ボツねた選手権』のコーナーの収録をしました。*この模様は神戸では6月12日(木)22:00からKiss FMにて放送されます。(他地域は6月14日以降順次放送予定)一番面白くなかったネタを客席の声で判定する、ってことだったんですが、最初バラバラだったのに坂本くんや長野くんが『え?イノッチ?』とか言ってたら、殆どの人が『イノッチー!』ってコールしたりして(20ポイント獲得すると罰ゲームなので、呼ばれない方がいい)坂本くんと長野くんに『(お客さんの)ノリがいいねぇ。』って言われたり(笑)。でもあのネタは個人的には坂本くんだったなー。
 『days』でしっとり行こうとしているところに、客席から男の人が『よしひこー!!』って叫んだもんだからしっとりの筈が大爆笑に(笑)。イノッチも『ワン…』ってカウント取り始めたところだったのに『えぇっ!?』って(笑)。長野くんも『おしっこって聞こえた』とか言い出して、坂本くんが『授業中じゃないんだから(笑)。』
 ステージに上がったお客さんへのお土産は『うまい棒』えーと、確かコーンポタージュとチーズだったかな…?
 イノッチへのかけ声は坂本くんのお母さんが国際フォーラムのときに1列目にいたとか、ソロの舞台のときとかにも楽屋に坂本商店のじゃない果物とかを差し入れしてくれるって会話をしていたので、坂本くんのお母さんの名前で『ハツエ』(笑)。

ソロソロ大会のファン集計、長野くん2票で、この時点では坂本くん2票、長野くん2票、イノッチ0票。

1F16列左寄り

 神戸国際会館 こくさいホール   2003.05.31 Saturday  18:30〜
himawariちゃんとhimawariちゃんのお友達のPくん、私の三人で鑑賞。
MCネタ。
三太郎ビデオを見る前に何故かイノッチの誕生日ケーキを前に笑ってるトニの写真がモニターに写し出されてました(笑)。(本人たちも『何だこれ!?』とか言ってたから知らなかった模様。)長野くんとイノッチのバスローブが白だった(坂本くんは黒?)ので、坂本くんに『長野と井ノ原、人間ドックの人みたい。』って言われてました。。
 Johnny's Webの話で、坂本くんが『あれってNTTとかに行って申し込むの?』とか言い出して、場内爆笑(笑)。坂本くん…。他の二人も意地悪で『申し込んで来たら?』とか言ってるし(笑)。
 長野くんが歌ってる最中に客席の扉が開いて外のパチンコ屋さんの看板(?)が見えたらしく、『外は普通に営業してるんだなぁ…。』って思ってたそうです(笑)。坂本くんが『こっちも営業中だよ。』って言ってました(笑)。イノッチだけ『(パチンコの景品を入れた)茶色い袋を持った人が入ってきたのが見えたのかと思った』って一人すっとぼけたことを言ってました(笑)。でもあそこの扉からパチンコ屋さんは見えない筈なんだけどなぁ…。横にはあるけど。
 この回の公録は『Believe自分』のコーナー。個人的にカレーアレルギーを克服した人のハガキが好き。録音を始める前に、オープニングの音楽(?)が流れてて、イノッチがあのおばさん口調で『江は江戸の江ね。』とかいうのを口だけ動かして言ってたのが好き。
 ステージに上がったお客さんへのお土産は…何だっけ……?
 イノッチへのかけ声は一部が坂本くんのお母さんだったので、今度は『トモジ(坂本くんのお父さん)』(笑)。

ソロソロ大会のファン集計、坂本くん1票、長野くん1票で、この時点では坂本くん3票、長野くん3票、イノッチ0票。ヤバいです、井ノ原さん!

2F3列左側