研究日誌。 1999年10月

9月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 11月の日誌を見る


10月31日

今日のバレーの特番、両方ともビデオバッチリ録って見てたんですけど、夕方のヤツビデオいらなかったな。。坂本くん映ってたからいいか。夜のヤツもエンディングしかいらなかったと言えばいらなかったけど…。ラストの歌はめちゃくちゃ嬉しかったけど、せっかくのイノッチのソロ、エンディングのトークとかぶっちゃって映像小っちゃい…(泣)。思わずテレビに向かって『早く、早く!! 』って言っちゃいましたよ(笑)。いやー、でもカッコよかったー…。何回くらいテレビで歌うチャンスをもらえるのかな。まずは6日のLOVE LOVEか。LOVE LOVEはいっつも大爆笑させてくれるので楽しみです。昨日は光ちゃんの『次回は11月上旬!! 』に大笑いしました(笑)。…て、見てた人しかわかんないよ。。

週末にプレゾンのビデオを買いに行ったついでに、新しいCDを2つ購入。1つはもともと買うつもりで行ったサニーデイ・サービスの新しいアルバム。もう1つは今日聴いてるヤツなんですが、聴いたことも見たこともない人のCDを買うのは久し振りで(笑)。でもこれがまた結構よくて満足♪関西では夕方の番組で使ってるらしいので知ってる人も結構いるのかも。私はもちろんそんな時間には家にいないので知りませんが。確かMBS(TBS系)だったかな。(違うかも…。)…それにしても、超貧乏さんなこの時期に何衝動買いしてるんだ、私。。いや、ホントは違う人のCDを買うつもりだったんだけどまだ入荷してなくて。それはレンタルできそうなので安上がりに(笑)。

Today's BGM... 11songs/花花 今は『パンダ』


10月30日

気付いたら、えらく長い間ここの更新してませんでした…。どうもすいません。。とか言って、どれだけにここ見てくれてる人いるのか知らないけど(笑)。何かいつものことなんですけど頭痛がヒドくてですね、今仕事忙しいんで体調崩すワケにいかないってことで、ちょっと体調悪いと早めに寝るように心がけてまして。来週からは残業が続く予定なので少し更新が滞るかもしれません…。
ところで昨日の夜は何やらうちのプロバイダがダウンしてたそうで…。ご迷惑おかけしました。

天使ちゃん(@空と天使とお月さま)が、私たちのトニコンのチケット探しを手伝ってくれてまして。それがホントにとても嬉しくて。人ってあったかいなぁ。と思ってました。天使ちゃんと知り合ったのはここを読んでくれていて、私の思っていたことに同調してくれて、それで掲示板に遊びに来てくれたのがきっかけなんですが、ネットっていろいろ恐いこともあるけど、いいこともたくさんあるな。って天使ちゃんはよく思わせてくれます。素敵な出会いよね、なんか。心配させてしまって申し訳ないなぁ…と思いつつ、なんか幸せだなぁ。とかも思ってみたり(笑)。でも、カミセンファンの人にもJr.ファンの人にも見てもらいたいんです。全滅してる人が多々いる今の状況では、トニセンファンが見られなくて何の為のトニコンだって思いますが。私なんかは1回も見られないってワケじゃないから、ただのワガママなんですけどね…。

今日『嵐のV1』のサイトに繋げたら、ちょうど放送中でQuick Timeで、映像を見ることができたんですがめちゃくちゃ画像悪くて誰が誰だかさっぱりわかりませんでした…。坂本くんはわかったけど。でも一定のカメラでずーっと撮ってるだけなんで、VTRとか何が流れてるのかもわかんなくて、面白くなかったです。。(とか言って、40分くらい繋げてたんだけど(笑)。でもきっともう見ない。)私、最近気付いたんだけどこの『V1』って『V6』の中で一人だけ出てるから?イノッチがケガしたときとかに『V5』って言われてたようなもん(笑)?

金曜日あたりからavexのHPでトニセンのマキシシングルのジャケットが見られるようになってるんですが、あのジャケット、随分前にポポロだかJUNONだかであったトニセンのグラビアに似てる…。違うと言えば電車の座席の色(笑)?

『Goodbye&Hello』のビデオを途中まで見ました。(back to BACKまで。)引き気味のカメラワークが多くて、舞台を一度も見ていない人には雰囲気伝わっていいかも。って思うんですけど、ビデオの何がいいって舞台上では見えなかった表情とかが見えるところだと思うんですよ。でも今回それがなくて。ほとんど劇場で見ているのと変わらない。しかも後ろの方の席で見たときと。もちろん別にイノッチに限ったことじゃなく。そういう意味で今回のビデオはハズレ。何度も見たい!とは思わないです。まだ最後まで見てないから、また変わってくるかもしれませんが。

最後にEIJIくんネタ。先週の予告で章吉くんがほとんど出てこなかったので、あんまり出番は期待してなかったのですが、思っていたよりは出てました。やっぱり一番のツボは東京タワーへ行ったときでしょう(笑)。かわいすぎる…。城北レーベルのリーダーな章吉くんもカッコよくて大好きですが、やっぱり映児くんたちと一緒にいるときの方がほのぼのしてていいです。心が和みます。

Today's BGM... MUGEN/サニーデイ・サービス


10月26日

今日のラジオはトニセンだけ(先週カミセンだけだったから?)なんですが、トニセンの新曲もかけてくれまして。相変わらずイノッチのソロがとっても素敵(笑)。

先週分のラジオ、もうほとんど終わりました。一人で2週間かかったら、やっぱり二人だと1週間ですね(笑)。イクコさん、ホントにどうもありがとうございます!!多分明日には全部アップできると思います。今日はまだ途中まで。やっぱりレポをするのをアタマの中で考えながら聴くじゃないですか。トニセンはテンポよすぎてレポすんの大変そう…。でもかなり面白いから(まだ聴いてる途中)レポすんのも楽しみです。…それにしても、ラジオ聴きながらだとこっちに身が入らない。。という訳で終わり。おかしすぎ、この人たち(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす。(今日はトニセン)


10月25日

今日の収穫はポポロ、Myojo、Mannishの3冊。でもまだあんまり読んでません…。
先週のEIJIの視聴率(関東)は先週より0.1%増えて、17.1%。でも前後編の後編なのに、増えてるっていうのはスゴいんじゃないですかね。大体ドラマって1回目から少しダウンしますもんね。評判はよかったようなので、それを聞いた人が見てくれたって感じでしょうか。これからどんどん増えて行くといいなぁ。
で、エンディングだけ見てくれた同期の子、お母さんと一緒に見てたそうで、見ながらかなり爆笑してくれたそうです。最後のめちゃくちゃカッコいい章吉くんも見たらしいんですけど、それは(カッコよさが)わかんない。って言われちゃったんですけどねー。全部ちゃんと見てくれれば充分に理解できると思うけど。ビデオ1本録り終わったし、強制的に貸し出してあげようかしら(笑)。でも『今週も見る?』って聞いたら『エンディングだけなら。』って…。『1話完結ならなぁ。』ってことだったので、5話なら見てくれるかなぁ。

Today's BGM... ナシ。


10月24日

ところで昨日のEIJI第2話。やっぱりメロメロ。映児くんがジュンちゃんをサイコメトリーするところなんかは、泣けて仕方なかったです。ジュンちゃんの記憶の中で章吉くんがまたいいカオしてるんですよね。それが余計に切なさ倍増で。いい子だったのにねぇ…ま、あの3人に彼女とかいたら、何か違うけど。ところで犯人、コンビニの店長が一番怪し気だったけど、まさかそんな簡単じゃないだろうってことで(いかにも怪しいって感じだったから)、予想ではヨモギダ警部だったんですが(笑)、他の人でしたね…。…でも警察の人ってあたり、いい線行ってると思うんですけど(笑)。でも別に深く考えての予想じゃないんですけどね。それにしても、あんなにチョイ役の人が犯人だとは思わなかったなぁ。。チョイ役と言えばラーメン屋のオヤジが前回と同じだった(笑)。
ところで次回予告、章吉くんがチョコっとしか出て来なくって、あんまり出番の多さは期待できないような気がするんですけどどうなんでしょね。裕介くんはいっぱい出てましたが。まぁいいか。今回ホントにめちゃくちゃカッコいいとこ満載だったし。

昨日早速ネクジェネで放送した、トニセンの新曲を(電話で)聴かせてもらいました。ミディアムバラードってことだったので、ちょっとテンポのいいバラードだって思ってたんですけど、あんまりバラードって感じじゃないですね。でもめちゃくちゃいい感じ。何てったって、最初がイノッチのソロ!!しかもそのソロが長い!5枚買うとか言ってて、『3枚にしとき。』って説得されたばっかりだったのにやっぱり5枚…それ以上とか買って、また配ってそうです(笑)。いい感じの曲でしたよ。人に説明できるほど覚えてませんけど(笑)。今度のラジオ(MBSの方)でかけてくれないかなー。

ASAYANを毎週見てるんですが、モー娘の新しいユニットの名前が『プッチモニ』になったそうな。メンバーが保田圭、市井紗耶香、後藤真希(字間違ってたらゴメンなさい)。つんくのネーミングってジャニーさん並みにわかんない(笑)。でもどのグループもそれが浸透して普通になってるあたりがスゴいですよね。そういや、新しく入った後藤さんの髪の毛が金髪から黒髪になってましたが、黒くなったらインパクト弱くなったような。太陽とシスコムーンの金髪の人は絶対黒髪(せめて茶髪)の方がいいと思うんですけど、彼女は金髪(いや、やっぱり茶髪?)の方がいいと思うんだけどなぁ。最初に見た印象のせいかもしれませんけど。(髪の毛と言えば剛くんはパーマ落としたそうですね。よかった(笑)。)
ついでに太陽とシスコムーンのデビュー曲(『月と太陽』)って『太陽のあたる場所』と作った方一緒なんですね。知らなかったなぁ。

Today's BGM... ナシ。


10月21日

1つくらい取れると…いや、全部取れると思ってたんだけどなぁ…。トニコンチケット。あれだけ申し込みまくって全部ハズれるってどういうこと?て、東京当たった〜って人見たことないんですけど…。何かの間違いだといいなぁ、とか思ったり(笑)。今年も全ステ制覇の夢破れたり…。いや、望みは捨てないでおこう。心優しい人がいるかもしれない(笑)。スゴイ!!ってヒソカに感動していたりもします。これなら武道館とか、もっと大きなところでも充分やれるよねぇ。トニコンはホールでやるからこそ良さが引き立つんだけど。ところで追加公演にすら引っ掛からない私たちって一体…。

そんな話ばっかりしてるとブルーになってくるので、話を変えて。1日遅れでTV雑誌を購入してきました。今週は『TVガイド』『TVぴあ』『TV LIFE』『TV Station』の4誌。
雑誌と言えばようやく小学5年生(笑)を立ち読みすることができたんですけど、なかなか写真がグーなんですよ〜。買おうかと思ったんだけど、さすがに思いとどまりました。だって小学5年生…。それは…ちょっと…ねぇ(笑)?

さて『V6の素』第2回。どうも剛くんが吹き出したのはワザとだったと思えて仕方ない…。結局少年井ノ原は1回しか見られなかったしなぁ。准くんもう少し耐えて欲しかった。。『自分で冷めることができるからね。』とか言ってたくせにー。最後にその少年井ノ原と、テキ屋みたいな坂本くんが普通に会話してるのがおかしくってもう。
罰ゲームの『シーマン』めっちゃ最高(笑)!前回の剛くんの『ガルベス』を見たときはかなり寒くてこれから大丈夫??って不安になったけど、今日は大爆笑(笑)。シーマン(本物)の顔が雰囲気似てるかも!って思ったんだけど、イノッチのメイクはイマイチ似てなかったなぁ。でも喋り方とか声とか似てたからそれで大ウケ(笑)。そう言えば前回は健くん、今回は長野くんが罰ゲームのときに姿が見えなかったんですけど、どこ行っちゃってるんでしょ。予想だと次の罰ゲームは健くん(笑)。収録した順番と放送してる順番が違うんじゃないかと。今日電流ビリビリしてるときのイノッチ、『あぁぁぁあぁ…』って女の子みたいになってておかしかった(笑)。

Today's BGM... ナシ。


10月20日

トニコンの電話確認、明日からだそうですね。この間申し込み終ったところっていう気分なので『え、もう?』って感じですが、コンサート自体あと1ヶ月少しで始まるんですもんねー。あとは取れていてくれることを祈るのみ…。
ところであの電話、『座席情報案内です。』って言ってるくせに、座席の情報なんてこれっぽっちもないですよね(笑)。チケット取れてても『チケットがお取りできました。』って言うし。『座席が確保できました。』とかって言うのなら、なるほどねって思うんですけど。

会社近くのCDショップに、トニセンのマキシシングルを予約しようと思って行ったんですが、まだ告知されてなかった…。書いてなくても予約はできるんでしょうけど。案内板を見たところでは、ミーシャとゆずが発売日がかぶっているようです。どっちが強敵?…って両方(笑)?わかんないや、スゴさが。…て言うか、トニセンがどれくらい売れるんだろうっていう方がわかんない(笑)。何てったって1stシングルだし。頑張れー。…さて、何枚買おうかなぁ。多分3枚は買うと思うんだけど。(1枚でいいじゃないか。)

Today's BGM... ナシ。


10月19日

終わりました、ラジオレポ第1回(笑)。何で2週間もかかってんだろ、私…。手伝ってくれる人、まだまだ募集中です。1コーナーだけでももちろんオッケー。ホントお願いします。。おかげで1人だけ名乗り出てくれた方がいらっしゃいまして。今日放送分を手伝っていただけることになったんですけど。ありがとうございます♪ところで今日の放送、カミセンだけだった…(泣)。いや、でもちゃんとレポしますんで。楽しみにしてます、って言ってくれる人、ヒソカにカミセンファンの方が多いんですよ(笑)。1回目の放送より、ずいぶんテンポよくなって聴きやすくなりました。今日は健くんのゲップを聞いてしまいました。。うわー。久本さんの下ネタ話に『まだご飯食べてる人もいるかもしれない』って毎回言ってたけど、下ネタよりそっちの方がやだよ(笑)。あ、健くんの名誉のために言っておきますが、自らしたんじゃなくて『やって』って言われてやったんです(笑)。

EIJIの視聴率、17.0パーセントだったそうです。でも1回目が好評だったから、今度から見ようって言ってる人もよく見かけるので、まだまだ上がる可能性アリですよ。来週の予告で傷だらけのイノッチ…いや、章吉くんが振り向いて笑いながらピースするときの顔がめちゃめちゃ素敵で。今日の伊東家のときも、ビデオで何回でも見られるのについそっちの方を見てしまいました(笑)。ところで今日の伊東家、実は大ボケこいて忘れてまして(泣)。15分ほど経ったところで気がついて、『あぁーっ!!』って。なんか今月、ラジオだのV6の素だのEIJIだのって楽しみなのが急に増えたんで、今まであった分の影がめちゃくちゃ薄くなってるようです…。学校〜も、今朝テレビ欄見てて『あれっ?』ってビックリしたくらい(笑)。あはは。今日の学校は小窓のイノッチがやたら可愛くて、そこばっかり見てました。あと、GO森田のオープニングシーンの健くんも可愛かったなぁ。あのコーナー自体は好きじゃないけど。イノッチ&准くんの黒人さんっぷりも可愛かったし。今日は『可愛い』が多かったです。あ、伊東家の囚人服もなかなかツボ(笑)。明日は何にもないのか…ラジオレポやんなきゃ(笑)。結局休みはないのね。。

Today's BGM... ナシ。


10月18日

今朝、電車に乗ってたら隣に立ってた女の子のカバンに『タモリ苦愛』って書いてあって、一人で『…?』って悩んでました。何だったんだろ…。しかも何て読むんだ(笑)?女子高生ってよくわからない…。

V6の素』のHPの『ロクブンノイチ』のコーナーに、Flashを使ったゲームがあるんですが(今はシェーバーのヤツなので、毎週変わるのかも)やってみたら1回目で大当たり(笑)。ソッコ−でガルベスな剛くんイラストを見ることができました(笑)。なんか私もロシアンルーレットとかやったら、剛くんみたいに毎回アタリを引き当てそうな感じ…。

ところで今日で終えるハズだったラジオレポ、まだかかりそうです。むむー。明日こそ!!もうほとんど終わりなので今度こそ大丈夫なハズ。(それにしても2時間の番組に2週間もかかってる私って一体…。)
ところでイキナリ冬コンの日程が発表になってましたが。あの日程だったら、横アリ初日と大阪…全ステ(?)くらいかな…。横浜アリーナ1/3(月)18:00  1/4(火)14:30/ 18:00  1/5(水)14:30/18:00 1/6(木)14:30/18:00 大阪城ホール1/8(土)18:30 1/9(日)13:30/17:00 1/10(月)13:30/17:00だそうです。よく考えたら(考えなくても)もう発表になってるってことは、そろそろ申し込みが来るということよね…。

Today's BGM... ナシ。


10月17日

うーん。。ラジオレポが思うように進まない…。全く進んでない訳じゃないんですけどもね。アップするほど進んでないってことで、今日もアップできず。明日は少しアップできるハズです。この後もやるし。楽しみにしてます、ってメールをたくさんいただくのでそれがかなり力になってる気がします。ありがとうございます〜。…でもまだ1回目なんだよな。。明後日はもう3回目の放送があるって言うのに…。うはは(笑)。(笑ってごまかしてみる(笑)。)

さて。明日くらいにはEIJIの第1回放送分の視聴率が発表されますね。なんかやっぱり気になって、いろんなドラマ批評ページなんかを見てまわったんですが、割と好感触。でもどこでも言われているのが、『加藤茶さんの棒読みセリフ』と『大塚寧々さんでイメージがインプットされているので、工藤静香さんの志摩さんのキャスティングの違和感』と『松岡くんの演技が“天国に〜”の陣内さんを思い起こさせる』っていうことですかね。確かにどれも感じたことではありますが。そのへんは回を重ねるごとに解消されて行くんじゃないかと思うので、あんまり気にしない(笑)。だけど、初回を見て今後見るか決めるっていう人が多いのも事実なので、難しいところですけど。。イノッチのことは私が見たかぎりではどこもベタ褒めでした。イノッチファンとしては嬉しいですねー。そう言えば、某ページで役者リストみたいなのがあって、『井ノ原快彦』のところのリンクの色が変わってた(すでに行ったことがある)ので、何でだろうと思ってクリックしてみたら自分のページに飛んでビックリしました。。何でだろう…。

今日、地元の自治会の運動会だったんですが、うちの父さんは何かの役員(知らない)をしてるので朝早くから行ってまして。帰って来て一言めに『優勝したよー!!』って(笑)。そりゃよかったね。でも、うちの地区は私が小学生の頃から毎年優勝してるような気がするんですけど。私は行こうとも思わなかったけど、出場者のリストを作らされまして。それ見てたらさすがに同級生とかはいなかったけど、出る人いるんですねー。チアガールとかはやりたい子もかなり減ってましたが。うちの地区で4人くらいしかいなかったもんなぁ。。私が小学生の頃は1地区ごと(8区くらいまである)に30人くらいはいたのになー。
で、その運動会で最後に抽選会があるんですけど、米5キロが当たったらしく、とても嬉しそうでした(笑)。1番最初に名前呼ばれたとか。『抽選会を始めまーす。◯棟の◯◯さーん。』って(笑)。は、恥ずかしい…。でも当たったのは初めてかも。うちの団地103棟まであるんで、結構大人数なんですよ。どうせならもっといいモノ当ててくれればいいのに。役員頑張ったんだし(笑)。どうでもいいけどうちの父さん、昨日スーパーに行ったときに『プルーンは何かの何倍の何かがあるねんで。』って言ったんですけど、さっぱりそのスゴさがわからない。。

Today's BGM... V6 Selection MD/V6


10月16日

今日は違う意味でヘコんでます…。…昨日の日テレの番宣、全部見逃したー(泣)。前の日の夕方までビデオセットしなきゃなぁ…って思ってたのに、家帰ったらすっかり忘れてて。会社に着いてから思い出しました…。はぁ…今日のEIJIの特番が関西であったってことだけでも幸せなんだろうなぁ(笑)。(←ヒソカに知らなかった人。見たけど。)

昨日は遅ればせながらTVガイドとMy Birthdayを購入。(あ、SEVENTEEN忘れた)TVガイドは特にコレっていうのがあった訳じゃないんですが(笑)、EIJIページ(連載じゃない方)の靴下上げてるイノッチがラブリーだったので(笑)。My Birthdayはイノッチのソロインタビュー。これがまた写真がグーなんですよ〜♪しかも私の好きな横分けだし(笑)。初めて松岡くんに会ったときの話で『オレのほうが1つ先輩なんだけど』っていう文章があるんだけど、『1年先輩なんだけど』って意味なのに、1歳上なんだけどって言ってるみたいで読みながら『?』って思ってしまいました(笑)。あぁ勘違い。なんかあの二人が一緒にいるの見るのとか、お互いのことを話してるのとか聞くのがすごい好きなんですよ。普通の男の子だなぁ、って感じで。イノッチのお父さんと松岡くんの関係(?)もいいし(笑)。
ところでイノッチってよく『人気がなくなったら…』って話をするんだけど、ファンとしてはやっぱり寂しい。。確かにイノッチの言うように人気が不動ってことはないだろうけどね。だからって『私はいつまでもファンでいるから』みたいなことも言わないし。(そういうつもりではいるけど、人の気持ちってのはわからないモノだから敢えて言わない。)でもそう考えたら、ファンとしては今の仕事にしがみついてやる!くらいの気持ちでいてもらいたいけど、そうやって人生楽しんでいてくれるのも幸せかな、とも思ったりして。
で、昨日売り切れてて買えなかったザ・テレビジョンを今日購入。表紙がサイコメトリオです。それだけで買う価値アリ(笑)。3人の対談で松岡くんに『井ノ原は見た目もダサいし、中身もクサいじゃん。』とか言われちゃってるんですけど…。ダサいですか(笑)?そんなキツイことも言える関係なんだってことか。アクションシーンでアクロバチックなのもできたらいいな、って言ってるんでそれは是非。見たい見たい。

てな訳で、やっとこさEIJI第一回放送の感想を。んふふふ(笑)。(←壊れてる)やっぱり章吉くんは私の中でNo.1キャラだわー。多少設定とか変わっててもいいなぁ。あの普段おちゃらけててもやるときは男前!みたいなとこが。はー。。カッコよさにメロメロになってたところに、エンディングの章吉くんにやられちゃってもう(笑)。最初の演歌な章吉くんからもう大笑い(笑)。笑いすぎちゃって疲れたわー。。最後のクルクル回ってくれちゃうとこはもうもうもう!!イノッチのターンが好きな私としては、言うことナシ!大満足!!あぁもう言いたいこといっぱいあるんだけど、言葉にならないから終わり(笑)。あ、内容に触れてなかった。章吉くんっていつも悲しい恋するから可哀相よね。。(死んじゃうんだよね?あのジュンって人)ずっとラブラブなの見るのもイヤだけど。

今日は父さんと晩ごはんを食べに外に行ったんですが、帰りにスーパーでポイントカードが貯まっていたのをお買い物券に換えてもらったら、9,000円分もありまして。『何か欲しいものある?』って聞かれたので、テレビジョンを買ってもらっちゃいました(笑)。でも何か欲しいものって言われてもスーパーだからね(笑)。なので、それと柿と巨峰を(笑)。家に帰ったら『本買うんなら、これ使いーや。』って図書券までもらっちゃって、今日はホクホク。私、月に購入する雑誌の数がハンパじゃないんで、ちょっと気兼ねしてたんだけど(部屋がとんでもないことになってるから)珍しいこともあるもんだわ、と(笑)。早速SEVENTEEN買わなくちゃ。(もう使うのか…)

ところでファンクラブの会報、ソロページの写真がイマイチ。。だって顔が見えないんだもん。『動きのある写真だなぁ』くらいの感想しか……。その前のページの写真でも、すごい顔した写真あるし(笑)。(ソロダンスのヤツ)でもトニセンがバック転してる写真はすごい揃っててなんか好きです。見事だわ。全体的に顔がどうとかっていうよりも、動きの方に重点を置いてるんでしょうかね。そう言えば、イノッチと准くんがポラロイドで写真撮ろうとしてる写真(ややこしい)でイノッチが見てるのって、セルラーの冊子だ(笑)。先月カミセンのCMの特集してたもんね。今月は最終ページにVICTORYキャンペーンの写真があるのみ。あぁ、紙がいいヤツになってると思ったらそれがハガキになるからか。。話を戻して会報。剛くんがイノッチの髪の毛いじってる写真を見て思ったんですが、ズボンを腰履きしてるときってあんなにパンツが見えてるもんなんですね(笑)。私、そんなことしたらすぐ上げたくなっちゃいそうだわ。気持ち悪いよー。ムズムズしそう(笑)。
そう言えば前に書いた『そしてトニセンは』のポスターの続きは『次世代』何とかでした。(またバスから見たから見えなかったの。。)

Today's BGM... V6 Selection MD/V6


10月14日

さて。今日は待ちに待った『V6の素』初日でした。どうなんだろう。や、面白いことは面白いんだけど、ファンじゃない人にとってはどうなのかなぁ…とか。私のお気に入りはヒゲを剃るイノッチと、ベッドに寝てるイノッチ。そう、所詮私はイノッチバカ(笑)。だってかわいかったんだもの。あ、でも寝転んでるトニセンはみんなかわいかったかも。ああいう角度がツボなのかなぁ(笑)?孝ちゃんのお母さんさんが出て来たときにイノッチが『お、お母さん!!』って言ったのもツボだったなぁ(笑)。コントも面白かったんだけど、テンポだけイマイチ。何はともあれこれから一番楽しみな番組になりました。
ところで剛くんスゴいよね。FNS感謝祭に引き続き、またしてもロシアンルーレットでアタリ(ハズレか(笑)。)を引き当てるなんて。ある意味才能だと思うわー(笑)。ガルベスはかなり寒かったけど。ぜひあの寒いのをイノッチにも(笑)。何やるんだろう…。そう言えば初回ってゴルゴ13だって言ってなかったっけ?何故にダーティーハリー???
そう言えば、Vの新曲の話とかを全然聞かないのに、新曲が聴けてビックリ。『MY DAYS』でしたっけ?雰囲気よかったですね。カミセンっぽい印象を受けましたが。いつ出るんだろう。

テレビ雑誌を買いたいんですが、なかなか買いに行けず。とりあえずマガジンだけ購入してみました。(一番売り切れるのが早そうだったから)でも、中身を見ずに購入したらちょっと期待ハズレだった…。あとは…女性セブン(だったかな?)を立ち読み。めちゃめちゃ素敵なんですよ、コレがまた!!メインの3人が鍛えたカラダを披露してくれてる(笑)んですけど、もうホントにすごく鍛えてあって。立ち読みでも恥ずかしくなかったよ。もう『みんな見て見て!!』って思えるくらい(笑)。ファンの人は見てください。ぜひ。最初の方のカラーページ(ハーフカラーだったかも)に載ってますんで。

そう言えば昨日寝る直前に『Vの嵐』を偶然見ました。(案の定忘れてた(笑)。)私『Vの炎』みたいなバカバカしくおもしろいのを想像してたんですが、違うのね。。ストーリーは全然わからなかったけど…。

それにしても長野くんってホントに白いなー。(ただ今BOON!鑑賞中)

Today's BGM... ナシ。


10月13日

仕事でちょっぴり失敗しました。別に怒られたとかそういう訳じゃ全然ないんですけど、何となくショックで。私がする仕事っていうのはたくさんの人の目に触れるものなので、ホントは間違いがあってはいけないんですよね。作る方もチェックする方も人間ですから、時には見落とすこともある訳ですよ。結構私大ざっぱな性格なので時々やるんですけど、いつもは印刷する前に発見できるので。それの説明をメールしなきゃいけなかったんですが、堅い文章を書いてたらやたら疲れました…。普段使わないような言葉ばっかりだし。でも私、そういうことがあったら逆に頑張ってやる!って思うタイプなので、気が緩んできていた私にはいい薬だったかもですね…。…頑張るよ。これからめちゃくちゃ忙しくなるし。
どうでもいいけど、そんな内容の電話をかけてきたのに相手の人は『変わった名前だねぇ。』っていう会話から始まった…(笑)。そうでしょ、自慢なの(笑)。

昨日、会社帰りに地元の駅でバスを待っていたら高校のとき一番仲良しだった友人に偶然再会して、なんだかとっても嬉しかったです。同じ市内に住んでいるのに家の方面が違うので、滅多に会うことなくて。手紙のやりとりくらいしかしてなかったんですよね。3、4年ぶりくらいかなぁ。今年いっぱいで会社辞めるんだって言ってました。そうよね、辞めたい時期よね…今(3年目)くらいって。その子は入った当初から職場の人と合わないとかでずっと辞めたいって言ってたから、頑張った方だと思いますが。その点うちの職場はみんな仲良しさんなので、給料少ないけど休みも取りやすいし恵まれてるんだと思います。ちゃんと残業手当てもボーナスも出るしね。

さて、昨日のラジオ。Vの出番は大体22:00〜24:00なんですけど、テレビ消して聴いていたので寝転がりながら目つぶって聴いてたら、ついうっかり寝てしまいました(泣)。寝転がって目つぶれば、そりゃ寝るだろうって感じですけど…。せめて1時間聴き終ったところで寝ればよかったんですが、まだ40〜50分くらいしか経ってなかったので、目が覚めたらもう23:30…。30分ほど録り逃してしまいました。あう。。何てこった…。来週は座って聴こうと心に決めました。でもテープを裏返したらまた寝てしまったらしく、気がついたときにはすでに1:30(笑)。Vの嵐見ようと思ってたのに(笑)。まぁこっちは見逃したところで悔しくも何ともないですけど。のび太くんな私は寝転んじゃダメなのよね。ホントにすぐ寝ちゃうから。(私と一緒に泊まったりしたことのある人はわかるハズ(笑)。)イノッチが出てようと何だろうとダメです。愛はあるのよ、愛は…。ホントホント(笑)。

そう言えば11日の『ルックルックこんにちは』のロケ弁特集(?)でEIJIも取り上げられていたそうで。もちろん見ておりませんとも(キッパリ)。家いなかったし、家帰ってテレビ欄見たけどうちの新聞には載ってなかったし。なので家にいたところで見逃していることでしょう。幼なじみは新聞に載ってたらしく、『バッチリ見ちゃった。』らしいんですが、そこまでバッチリ見たなら録っておいてよぅ。前作のEIJIのときもお弁当で出てて、そのときは録ってくれてたんですけど。その前作のときに松岡くんがルックルックのことを『見て見てこんにちはでしょ?』って言ってたのをやたら覚えてて、あれからルックルックは私の中ではずっと『見て見てこんにちは』なのです(笑)。今回は親子丼と中華丼対決(?)だったとか。私だったら…中華丼だな。でもイノッチは親子丼だったんだよね(笑)。だって好きなんだもん、中華丼。親子丼も好きなんだけど、たまに鶏の皮とか入ってるじゃないですか。ダメなんですよ、鶏の皮。。内蔵系と肉の脂身系は殆どダメ。その他はあんまり好き嫌いないんだけどなー。親がそういうのに厳しかったから、あんまり好き嫌いはないですけど。ダメなのも食べられないこともないし。人の家に行ってごちそうになるとかだったら、多分残さず食べるしね。偏食はよくないわ、誰かさん(笑)。

トニセンのシングルの坂本くんのソロ、『Marsa Sakamoto』表記だそうで(笑)。何でマーサなの?結局ディズニーは坂本くんだけなんですね。トニセンとしてじゃないのはちょっぴり残念だったりもしますけど、同じグループの人が活躍しているのは嬉しいです、やっぱり。

ところで昨日バスに乗っていて、ようやく発見。関西セルラーのトニセンポスター!!カミセンバージョンは『つまりカミセンはデジタルセルラー』って書いてあるんですが、トニセンは『そしてトニセンは』(だったハズ)でした。多分続きは『cdma One』だと思うんですけど、バスの中から発見したので左半分が見えなくて。モノトーンの服着ててカッコよかったです。これからはトニセンがいっぱい見られるんだと思ったら嬉しくて嬉しくて♪でもまだそのポスターも1件でしか見たことないんですけどね。。CMはやっぱり11月になってからかな。
どうでもいい話なんだけど、今朝から会社でやたらトイレの臭いがするなぁ、と思ってたら金木犀の香りでした…。何て言うか…金木犀の香り=トイレっていうのがインプットされてる自分がイヤだ。。本気でトイレの臭いだと思ってたからなぁ(笑)。今日はまだ書きたいことがあるんだけど、めちゃくちゃ長くなっちゃったのでもう終わり。

Today's BGM... Dream Passport/光GENJI


10月12日

昨日は地元に着いたのが11時過ぎてたので終バスに乗れなくて、駅から30分くらい歩いて帰りました…。はー、疲れた。運動会の方は、2階席の正面(バックネット側)で、遠かったけどとても見やすくていい席でした。今回は当たっただけでもスゴイことのようなので、幸せです。今回は、自分の席がJ-REDだったってこともあって(イノッチはJ-WHITE)、どっちの応援するって訳でもなく、ひたすらVのメンバーを応援してました(笑)。全体的にみんなかなり活躍してました。サッカーでは長野くんと剛くん、野球では坂本くん。野球に関して言えば、ホントに全員かなり活躍してましたし。ホントはね、カミセンは野球はダメだろうなぁって思ってたんですよ。で、健くんがバッターボックスに立ったときに『今日の目標はバットに当てることだねー。』とか言ってたら、言った直後にファウルを打ちまして。早速目標を達成してくれたので(笑)、『じゃあ次は塁に出ることだね。』って言ったらまた直後にヒットで出塁(笑)。何ごとかと思いました(笑)。もしかしてすごい練習したのかなぁ。結果、最後には優秀選手賞に坂本くんと、剛くんが選ばれました。坂本くんはまたしてもランニングホームランも打って、それ以外でもすごく活躍していたのと、剛くんはサッカーで2得点入れていたので。MVP(再優秀選手賞)はTOKIOの松岡くんでした。いつもMVPって勝ったチームのピッチャーとかなのに、今回は負けたチームのゴールキーパー(笑)。ピッチャーはどっちのチームもヘロヘロになっちゃって、交代になっちゃいましたからねぇ。。ピッチャーは大変だ。あぁ、そうそう。総合得点150対160で、J-REDの勝利でした。イノッチのチームは負けちゃいましたが、勝っても負けてもVのメンバーが活躍してくれればいいやー。って感じだったので、大満足です。あと、ファインプレー賞とかも作ってくれればいいのになぁ。昔はあったよねぇ?あったら准くんかイノッチか貰えたと思うんだけどな。イノッチは送球した球を松岡くんが取れなかったので、ダメかもですけど。

東京に行ったついでに、昨日は渋谷にEIJIのでっかいポスターがあると聞いて見に行ってきました(笑)。ハチ公口の壁にババーンとでっかいEIJIくんたちが♪改札とか駅のホームに上がる階段にもポスターが貼ってあって、もうメロメロでした。ついでに某所へ日テレ印をいただきに行ったんですが、俺旅で貰いに行ったときはまだいっぱいあったのに、今回は1枚も見当たらず。。聞いてみると、もうなくなっちゃったって言われたんですけど、諦めて帰ろうとしたら『うちの者が見た後の分でよかったら…』と追っかけて来てくれました。あぁ…いい人だ(泣)。そんなの全然オッケーです。自分の分しか貰って来られなかったのが残念でした。(頼まれてたから…)
その後は念願のカラオケへ。なぜ念願かと言うとJOY SOUNDのHYPER JOYという機種に、V6の曲が全部入ってるからです(笑)。まだそんなに多くないんですよね。3時間歌いまくりました。トニセンと各ソロと何故か少年隊を(笑)。自分で歌いたい曲を入れるんじゃなくて、トニセンは全曲入れて、途中に各ソロを入れて、残りVの歌で歌いたい曲と少年隊を少し。順番で回ってきた曲(ソロは好きなメンバーのもの)を歌わなきゃいけないんですよ。ラップとかが回ってくると、もう大変…。私は…『季節』が当たっちゃって、笑いをこらえるのに必死でした(笑)。歌詞読みながら歌うと、もうおかしくておかしくて(笑)。

Today's BGM... ナシ。


10月9日

長野くんの誕生日でございます。27歳、おめでとうございます!!

今日もいつものように、朝更新してます(笑)。とっくに10日になってますが、9日付けってことで。今日はドームへ運動会に行かねばならないので、もうすぐ家を出なくちゃです。徹夜かぁ…。ツライなぁ…。ラジオのレポをやってたんですが、あれマジで時間がかかるんですよー。昨日1日中やってたのに今日更新した分までしかできませんでしたからねぇ。。あ、もう少し書き出してはあるんですけど、もう今日は無理(泣)。2時間ってめちゃ長い。。レポすることを思ったら30分でいいや(笑)。聴いてるときは、もっとって思うけど(笑)。そうそう。書き出してて、久本さんの口癖を発見(笑)。『ちなみに』と『◯◯派』と『意外と』。他にもあったような気もするけど、もう忘れた…。多分、半分くらいは書き出せたと思うのでもう少し頑張ります。来週のできないかも。

今日はとあるビデオを探してて、掘り当てたのがちょうど4年前のV6がデビューした前後のビデオ。Vの炎のメイキングとか、バレー番組なんかがいっぱい入ってるんですけど、准くんがめちゃくちゃかわいい!!さすが私の息子にしたいNo.1タレントだ(笑)。そう言えばW杯の開幕の日ってフジテレビジャックしてましたよね。笑っていいともでイノッチがナイナイに『おっくん、おっくん』言われてたり、長野くんが今は亡き宮路社長と卓球やってたり。いろいろ見てて楽しかったです。そのビデオに、SMAPとTOKIOとKinKiが一緒にやってた特番が入ってたんですけど、VがいなかったらJ-FRIENDSってこんな感じなのかぁ。。って思って。3グループがコントとかクイズとかやってる番組なんですが、私誰もお目当ての人出てないのに何で残してるんだろう???と思いながら見てたら、最後の方に出て来ました。トニセン(そのときは多分シニア)が。剛くんと健くんもいたけど、准くんは…わかんなかった。出てないと思うけど。でもそのすぐ後にVの炎のメイキングが入ってるから、デビュー直前なのかな?それともただ単にそのビデオが余ってたから、ずっと後に入れたのか。それは謎です(笑)。

今日のジュニアコンに坂本くんとイノッチと准くんが来てたそうで。お友達がイノッチ達が座ってたすぐ前だったそうで、電話くれました(笑)。めっちゃ近かったらしく、羨ましい限り。イノッチは丸山くんと(?)『お前がいる』を歌ったそうです。いいなぁ…。イノッチはずっと出てて美味しかったって言ってました。

Today's BGM... ナシ。


10月7日

さて、昨日は7日発売アイドル3誌とテレビ雑誌を3冊購入。EIJIの連載が始まったTVガイドと、サイコメトリオが表紙だったTVぴあ、EIJIの撮影風景の写真が割と多かったのと、タレントインデックスの見やすかったTV LIFE。今回TV雑誌いろいろ買って来て思ったんですけど、私撮影風景がいっぱい載ってるのに惹かれるみたい(笑)。インタビューよりそっちの方が好き。インタビューはインタビューでよかったりもするんですが。
3誌は…写真で選ぶならPOTATOかDuet。POTATOは表紙&ピンナップが、Duetは私の好きな肩のところの骨がとっても素敵だったので(笑)。イノッチって理想なんだよね、肩幅とか肉の付き方とか骨の出方とかが。全然文句ナシ。ウエストはもうちょっとあってもいいんじゃないかと思うけど(笑)。サイズだけ見たら女の子みたいだもんなぁ…。
写真はいつもはWink upがダントツなんだけど、今回はイマイチ。小さいし。あ、でも見開きのトニセン3人で並んでる写真は好き。それにしても、剛くんがパーマかけたからみんな同じような髪型だねぇ。ジャニーズの人あんな感じの髪型の人やたら増えたよね…。何なの、流行り???髪の毛と言えば、章吉くんちょっと前髪長くないですか?今ぐらいならオッケーだけど。これ以上伸びちゃうとイヤかも。
それにしてもイノッチ雑誌載りすぎ(笑)。立ち読みするだけでも大変。しかも立ち読みするだけでなく、立ち読んだ上で買っちゃってるし…。ただでさえ雑誌だらけの私の部屋はますます大変なことになっております。EIJI専用ファイル作ろうっと。…月末になったら(笑)。まぁさすがに小学◯年生とかは買ってないですけど(笑)。ああいう雑誌って中身も見られないんだよねぇ。。むぅ。ちょっと前にサイコメトリオの写真を見せて同期の子に『イノッチが一番カッコいいよね』って言ったら『タイプがそれぞれ違いすぎて比べられない』って言われてしまいました(笑)。好みのモンダイか。誰が好みなんだろ?

会社の先輩に精神年齢を鑑定してもらえるサイトを教えてもらってやってみたら、私は『19歳』なんですって。(ちなみに実際は23歳)許容範囲内らしいですけど。でも気が合う(んだったっけ)有名人がアラレちゃんとは……。あそこまで子供じゃないと思ってるんですけど。そう言えば小さい頃(幼稚園〜小学校くらい)によく似てるって言われてました。髪の毛長くてメガネかけてたから。幼稚園の頃からメガネかけてたんですけど、最初はイヤでイヤで。先生に最初は『小学生になったら治るから。』って説得されて、小学生になったら『中学生になったら…』中学生になったら『高校生になったら…』とずっと言われ続けてました(笑)。ウソつき。もちろん今も治ってません…。今は仕事中しかかけませんけどね。絶対悪くなってるだろうな。左目は学校の視力検査じゃ測れないくらい視力いいんですけど。2.0以上ある。でも右目でも一応0.7はありますから、不便なことはないです。ただ左目ばっかり使っちゃうんで、右目があんまり開いてないってことが悩み。。目つき悪いのよ、右目。

あ、そうそう。近いうちにLOVE LOVEあいしてるにトニセンが出るそうで。HPでガチャガチャマッシーンαの質問を募集してます。(HPへはトップページの案内板から行くことができます)今日のSPはVの未公開映像がなくて残念。。それだけあのときのイノッチが面白かったってことで、いいとしましょう(笑)。拓郎さんなんてまた爆笑してたしね。『V6の素』はあのときの放送がおもしろかったからできたんだと思ってる人だから、私(笑)。今日はまた『V6の素』の映像が少しは見られるかな、と思ってたんですけど、全く何にもナシでしたね。抱き合うイノッチと光ちゃん&准くんと剛(つよし)くんが変だったけど、何だかツボでした(笑)。
ニシキさんは何度見てもおもしろい。好きだなぁホントに。今初めて知ったんだけど『少年隊夢』ってフジテレビのみなのね…。ガッカリだ…見る気マンマンだったのに。あぁ、マジでショック。。(あんた誰ファンだ(笑)。)

Today's BGM... FOREVER YOURS/光GENJI


10月5日

知らない間にV6のラジオレギュラー番組ができてました(笑)。…て言うか、宣伝しなさすぎだよね…。誰か知ってた人っているんでしょうか?私が知ったのが今日の夜9時過ぎで、番組は10時から。ギリギリ。あんまり焦ってテープを用意するのを忘れてたんですよ。…今、放送中なんですが何かのラジオが上書きされてます(泣)。多分イノッチのスーパーフライデー。。あ、終わった。2時間もあると思ってなかったので、短いテープで録ってしまって途中でブチブチ切れちゃってキャーってなってました(笑)。その切れてるところは無理ですが、まぁ大体録れてますんで時間があるときにレポートしようかと思ってます。でも2時間もあるんだよね。今日だけだったら全然オッケーだけど、これを毎週続けるかってことになると結構無謀かもです…。とりあえずできるとこまで頑張りますね。特に今週は聞いていない人も多いと思いますし。7人もいれば、それぞれで喋ってくれちゃってるとこもあったりして、かなり大変そう。番組自体はとてもおもしろかったのでオススメですよ。大阪のラジオ局ですが、ネクジェネと違ってAM放送なので、どこの地域の方でも頑張れば電波拾えないことはないと思います。ちなみに周波数は1172 KHz。あぁ関西人でよかった…(笑)。関西セルラーに引き続き、なんだか最近ツイてる気がする(笑)。多分、関西人じゃなかったら今日のラジオも気付かなかったしねー。捨てたモンじゃないな、関西も。

今朝、会社のMacが起動できなくなってしまいまして。起動してる途中に同じとこで必ず爆弾が出ちゃって。今やってる仕事のバックアップを取ってなかったので、どうしようかと思ってしまいました。。いろいろ試行錯誤した後、復旧したんですが。何でだったんだろう。。あるキーボードじゃないと立ち上がらないんですよ(笑)。違うのだったらダメなの(笑)。でもそのキーボード、UMAX専用のだから、キー配列とかが違ってめちゃくちゃ打ちにくい。カッコ『(』と『)』の位置も違うし。あれに慣れなきゃいけないのかぁ…。でも家のが違うからどうなんだろ…。
去年も同じ頃にハードをぶっ壊しまして、ホント毎日5時間くらい残業してた時期で、もう終わりかけだった仕事を一からやり直すハメになったことがあるんですよね。残ってたのが私とあと同期の子だけで、どうしようもなくて泣きそうになってました(笑)。(て言うか、マジで泣いてたって後で言われた(笑)。)まぁ、それも今ではいい思い出。そのときは他の人にも迷惑かけまくってしまったので、もうそんなことがあっちゃイケナイと思ってかなりマメにバックアップ取るようになりましたね。最近取ってなかったから今朝はアセったけど。今日は昼にもまた爆弾出ちゃって立ち上がらなくなっちゃったので、結構重症なのかもしれませんねぇ。。次にまたなったら潔く初期化する予定…。お願い、もう出ないで〜。

今日、ラジオのことを知る直前まで『Vの炎』を見てたんですよ。改めておもしろいよねぇ(笑)。後ろでご飯食べながら見てた父さんが、たまに吹き出してました(笑)。後半分を見てたんですけど、『ダンシングレシーブ』と『奥さんバレーボールでダイエット』にウケてたかな。私もかなりウケてたんだけど(笑)。このビデオ、借り物なんですが(自分のは貸し出したまま戻って来なかった…。)久し振りに見ると新鮮でいいですよねー。准くんが小っちゃくて変な感じ。イノッチは板前カットだし、剛くんは眉毛太いし、健くんはロン毛な上にすきっぱだし。長野くんはやっぱりあんまり変わらないなぁ。坂本くんはイメージ筧利夫さんに似てるかも。いや、でもやっぱり椎名桔平かな。私かなり前から坂本くんは椎名桔平に似てるって思ってたんだけど(声の出し方とかも似てると思うのよ。)去年のトニコン(だったっけ?)で初めて(椎名桔平さんに似てるって)言われたって言っててすごい不思議だったです。その程度???

Today's BGM... FOREVER YOURS/光GENJI


10月3日

10日の運動会が当選したということで(さちこちゃんありがと〜!)今さら『会員証どこやったっけ。。』って、ちょっとアセってたんですけど、『ここだったような…』と思って見たところにありました(笑)。私にしては珍しい(笑)。ついでに保険証もどこやったっけって思って探したら、それも1回目で発見。私の記憶力も捨てたもんじゃないな(笑)。でも身分証明書が社員証しかないんだよね。先月から会社名が変わったので、つい先日新しいのを貰ったばかりなんですが、写真がずいぶん前に撮影したモノなんですよ…。やだなぁ。社員証を配ってたときに、みんなで写真とかを見てたら、私だけ全然感じが違うって話になってみんなで見てたんですよね。その頃は髪の毛も黒かったし、髪型も違うし。そしたら部長が覗き込んで来て、『全然違うねー。』ってだけ言って去って行きました(笑)。だから撮り直したいってあれだけ言ったのにー。
何の話だっけ…あ、運動会か。当たったのはいいものの、チケットの引き換えが8日なんですよね。去年は運動会の前日で私たちはトニコンで福岡に行っててどうしよう…ってなったし。そのときはどうにかなったけど私たち東京に住んでる人いないんで…。しかも8日って平日じゃないのよ。なんでいちいち引き換えに行かなきゃなんないの?って気持ちが大きいんですけどね。だってやっぱり地方の人だって行きたいじゃない。引き換えの為だけに行くのって結構ツライと思うんだけど。なーんか納得行かないなぁ。

リニューアルと容量削減の準備が少しずつ進んで来ました。あとは一番大変なコンサートのとこだけ…だな。多分。おかしいページがあったら教えてくださいね〜。よくトボけたことやっちゃってたりするんで(笑)。さっきは背景が白なのに、文字まで白にしちゃってて『???』なページができちゃってたし(笑)。ビックリした。。

お。今テレビでセルラーの新バージョンCMが。耳元で(パソコンの真横にテレビがあるのです)『あ、カミセン。』って言うから何かと思ったよ(笑)。(そういうCMなんです)料金プランのCMでした。動きはないのであんまり楽しくないですけど。前までやってたカミセンのCMはもう終わっちゃったのかな?最近見ないけど…。

Today's BGM... ナシ


10月2日

剛くんのドラマを見ました。あとちょっとで忘れるとこだったけど(笑)。でも特に感想を書くようなことはないかも…。剛くんのことって語れる程知らないけど、結構剛くんに近い役柄だったんじゃないですかね。まぁ、剛くんはあんなことで『死んでやる』とか言わないと思いますけど。ついでに何でもかんでも『◯◯てゆーか。』で語尾をしめることもないでしょうし(笑)。きっと今どき(?)の子を演出したかったんだろうけど、やたらそれが耳障りだったのです。あまりにも多用し過ぎてて。私的には右田浩美さんがツボだったなぁ(笑)。前も書いたけど、リボンの騎士で大魔人役やってた人で今回のドラマではモヒカンのでっかい人です(笑)。後半ほとんど出て来なくって残念だったけど、いいキャラクターでした。剛くんがフラれた子ってLOVE & PEACEに出てた子だよね。あと内野聖陽さんと光浦靖子さんと剛くんのお母さん役の人ぐらいしか知らないや。あ、社長とカメラマンの人も見たことあるか。そのカメラマンの人の娘さん役の子も見たことあるような気がするんだけど、誰だっけ。。はて。ところで内野聖陽さんっていい声だよなぁ。なんかこのドラマ、文化庁芸術祭っていうのに参加してるそうですが、なんでしょう?それ。

Today's BGM... CHANGE THE WIND Vol.6/B'way Chorus


10月1日

最近テレビに出ないので、ビデオ以外で動くイノッチが見れなくて寂しかったんですが、さっきボーッとテレビを見ていたら、EIJIの番組紹介みたいなのをやっていて、久々に動くイノッチを見てときめいてました(笑)。どうしましょう、章吉くんってば相変わらずめちゃタイプ(笑)。インタビューにも答えてましたが、浮かれててあんまり内容覚えてません…。ビデオ録ってないし。アクションシーンには自信があります、ってことを言ってたのだけは覚えてるんですけどね。あと2週間かぁ。。でもイノッチ、すごい痩せてません?顔とか見てるとやつれてるように見えて仕方ないです。ドラマの撮影中はさすがにそんなことないですが、表情に元気がないような。気のせいだといいんですけどねぇ…。見るのが1回目のアクションシーンばっかりだから、疲れてただけかも。
そう言えば昨日(30日)あたりから10/10の運動会のハガキが届き始めているそうで。届いた〜って言ってる人、東京の人ばっかりなんだよね。ちょっと不安だったり。んー。。当たらなくても行くんだろうか。どうなんでしょう?>一緒に行く皆様。て言うか、実はみんな10日がメインで行くんじゃない…のかな(笑)。

昨日、何となくタイトル知らないんだけど、チェキッ娘が出てた番組の最終回を京都テレビでやってて。何となく見てたら、来週からは『アルプスの少女ハイジ』を放送してくれるとか♪そりゃ見なきゃ。
目つぶると倒れそうになるくらい眠いので、そろそろ寝ます…。頭が半分寝てるから、文章おかしかったらゴメンなさい。。

Today's BGM... CHANGE THE WIND Vol.6/B'way Chorus


<< back