研究日誌。 1999年9月

8月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 10月の日誌を見る


9月30日

いつの間にやら9月が終わってしまいました…。明日からは会社の制服が冬服に衣替えです。忘れないようにしなきゃ…。そう言えばこのページ(日誌)を移動するって言っておきながら、すでに1ヶ月(笑)。キリがいいので明日お引っ越ししようかな。

今週購入のテレビ雑誌はTV Kids、ザ・テレビジョン、TV LIFE別冊秋ドラマの本の3冊。TV Kidsはもちろん毎回買ってるんですけどもね。じゃあ、書いた順番にテレキから。(レポはしません。感想のみです(笑)。)テレキはEIJIてんこ盛り。気になる写真はP.33のチェキの写真っぽい松岡くんのアップのヤツ。…東野孝治さんに見えて仕方ない(笑)。このページの集合写真では、イノッチの顔にキズが。…の割に松岡くんは普通なのねー。で、お気に入りの写真はP.45のモニタを覗いてるヤツと、P.46の腕組みしてるヤツかな。モニタの方は、すごい優しい顔をしてるんですよ。腕組みの方は逆に凛々しくていい感じ。あとはいつもの『イノッチで行こう!!』の他に小さい頃好きだったアニメをイノッチとカミセンが答えてました。イノッチは『タイムボカンシリーズ』。私も好きだったのよ、ヤッターマン。車につかまってるのがカッコよくってねぇ。よくマネして遊んでました。確か幼稚園のときかな。でも私ダメだ、ヤッターマン以外覚えてない…。同時期にはガンダムも好きでしたね。多分兄ちゃんが見てたからだと思うんですけど。あとは…タッチとか。父さんと映画観に行ったりして。タッチはいいですよー。やっぱりかっちゃん(和也って打とうとすると和哉と出る、Vに染まった私のMac(笑)。)より、たっちゃん(達也)がいいな。人間味があって。自分が優等生とかじゃ全然なかったから、どうもかっちゃんタイプは苦手みたいです(笑)。
話を戻して、カミセンは准くんが『SLAM DUNK』(あら意外)、健くんが『ドラゴンボール』、剛くんが『キャプテン翼』でした。SLAM DUNKは専学のときにクラスの子に借りて読んだし、ドラゴンボールもキャプテン翼もなぜかテレビで見てたので、カミセン世代は大丈夫なんだけど、モー娘の新しく入った子が『セーラームーン』のおもちゃで(小学校)1年のころ遊んでた、とか聞くと泣きたくなります(笑)。だってセーラームーンってすごく最近やってた気がするんだけど…。あ、そうだ。奇面組も好きだったな。唯ちゃんが。
イノッチ読者ページは、今回は登山ルック。そう言えばココリコの人が出た『世にも奇妙な〜』のハガキが紹介されてるんだけど、私の記憶が間違いじゃなかったら、放送されたの発売日の2日前だったんだけど。どこで見たんだこの人…。

予想以上にテレキが長くなってしまったので、ここでちょっと一区切り(笑)。次はテレビジョン。TV雑誌は大体どの雑誌も内容とか写真とか一緒なので、少しでも他と違う写真を使ってるかページが多いヤツを選んで買います。で、今週はテレビジョン。お気に入り写真は『俺、東京に行くよ!!』な写真のイノッチ(笑)。ホントに顔が希望に満ちあふれてるの(笑)。どうでもいいけど章吉くんって革ジャン着てるときと、エプロンつけてるときって全然イメージ違いますね。私が選ぶ写真は革ジャンのヤツの方が多いかな。でもあんな店員さんのいるコンビニだったら、きっと毎日通っちゃう(笑)。そう言えば映児くんと章吉くんて、TシャツがVネックなのが多い。。松岡くんはいつも着てるイメージあるんだけど(実際どうかは知らない)イノッチは丸首な印象が強いので、結構新鮮。
最後にTV LIFEの別冊。これは一番オススメ。9ページ中、イノッチが写ってるのは正味6ページで、内2ページがインタビュー、2ページが撮影中のショット、2ページがキャストの紹介と人物相関図。インタビューのときの写真がスーツなんですけど、雰囲気が『お仕事です!』のときみたい…。要するにサラリーマンみたい(笑)。スーツがグレーだし、シャツの色が薄いから。でも一番オススメだけどこれがお気に入り!!っていう写真はないかも。全体的に何かいい感じってことで。1冊だけしか買うなって言われたらこれ買う…かな。多分。

今日、少し前に結婚退職した先輩からハガキが来てたんですけど、それにセルラーのCMを見るたびに私のことを思い出します。って書いてあって思わず笑っちゃいました(笑)。この間イノッチが朝日新聞に載ってたときは、同期の子のお母さんが『イノッチ載ってんで!!』って教えてくれたそうな(笑)。ちなみにそのお母さん、イノッチがテレビに出てるのを見るたびに『◯◯さん(私)見てるかなぁ?』って聞くんですって。で、その子は『心配しなくても絶対見てる。』って言うらしい。あはは(笑)。私がイノッチファンってこと、どこまでの人が知ってるんだろう。。もちろん部署内では知らない人はいません(笑)。隣の部署の人も私の席に近い人は知ってそう。イノッチだらけだから。

今日のBGM♪ CHANGE THE WIND Vol.6/B'way Chorus


9月29日

私、さっきとんでもない映像を見てしまったような気がするんですけど……。今日の『FNS30周年記念秋の祭典』で流れた、『V6の素』の映像。。私一瞬目を疑ってしまいました(笑)。イノッチ出ないからビデオには録ってなかったんですけど、あの鬼瓦権三とタケチャンマンを足して2で割ったようなメイクのイノッチは一体…。(例え古すぎ(笑)。)あれイノッチですよね?なんかその映像見てたら力抜けたましたわー。コントが寒くないことだけを祈ってます…。
番組の感想でも。見てて腹が立ってくるくらいダメダメなチームだったですね。。ずーっと最下位、ブービーになったと思ったらお手つきだらけ。そんなところが応援したくなるのかもしれませんけど(笑)。結局ブービーだったのかな?(最後のお手つきマイナス500点で変わったかも。)ちょっととぼけてみたかっただけなんだと思ってるんだけど、早押しで1番で呼ばれても『はぁ?』とか言っちゃうし。ちょっと早押しのとこは感じ悪かったような気がする。頑張れV6。いやぁそれにしても早押しのときの内田有紀ちゃんはスゴかった。。
なんかよく考えたら番組としては面白くなかったなぁ…。ずっとハラハラしながら見てたから(笑)?

今日やっと健康診断に行ってきました。うちの会社の健康診断はあんまり意味ないような気がするんだけど。だって用紙に『最近疲れやすい』とか『頭が傷んだり重かったりする』って項目にチェックをしてたら、内科の先生に『あぁ。気持ちの問題だねっ。血圧も体重もちょうどいいし。』って言われたんだもん(笑)。ホントにいいのかそれで…。ところで血圧はともかく、体重は体調には関係ないんでは。。私、頭痛結構悩んでるんだけど。ちなみに今も痛い。
今日、打ち合わせ中に雑談をしていて、私の『普通』と他の人の『普通』が全然違うことに初めて気がついてしまいました(笑)。逆まつげでもないのに、まつげがほっぺた(というか目の下)に刺さって痛いとか、背中で自分の手をつなぐ(わかります?よくおじさんがやってるヤツ)のって、普通は利き手が上の方がやりやすいのに、私は右利きなのに左手が上の方がつなぎやすいとか。『よかったね、新しいことが発見できて。』とか言われてしまいましたですよ…。大したことじゃないんですけどねー。そっか、普通じゃないんだ…。

今日のBGM♪ ナシ。


9月28日

未だ英語のままの私のICQ…(泣)。今日は新しくインストールし直してみて、関西弁のパッチをあててみました(笑)。まだダメってことは絶対何か私が悪いんだな。。これは…。ま、気長に頑張りますわ。なんかすごい基本的なことを間違ってそうで恥ずかしいけど(笑)。

ところで決してヒマな訳ではないのですが、トップページをいじくってみました。ホントはあんなんじゃなくて、もっと思いっきりリニューアルしたいんですけどもね。少しずつアタマの中で構想を練って行きます。見にくいとか、いろいろ意見あったらメールなり掲示板なりで教えていただけるとありがたいです。お願いしますー。とりあえずトップページは軽くするつもりです。重いでしょ…?す、すいません。。

やっとこさ明日のFNSの特番のCM(?)見ました〜。でもでもっ!!イノッチがいないじゃないの〜〜〜〜〜(泣)。どうやら長野くんもいないとか。(この二人、今忙しいですもんね。)坂本くんとカミセンとは何だか不思議な組み合わせ。。『新・真夜中の王国』がリアルタイムで見られない私にとっては、これから『V6の素』が始まるまでの間、イノッチを見ることができないと言うのに…。あ、LOVE LOVEのSPで見られるかな?結構おもしろかったらしいですよ。よく知らないけど(笑)。あんまりカットされてなきゃいいんですが…。
LOVE LOVEと言えば、最近こまめにHPをチェックしてて。(V6の素のHPのために。)今度嵐がゲストで出演するようで。でも『嵐の6人』って書いてあったんですよね(笑)。誰だ、あと1人(笑)。バレーと言えば普通6人ですもんねー。Vはまさに6人だし(笑)。でもジャニーさんってグループ名に数字つけるの好きよね。『光GENJI Super5』、『四銃士』、『V6』…。『J-Eleven』も『V(ファイブ)』もそうだし。個人的には『SMAP』とかグループ名としてはいいなぁ、って思うんですが…。

今日のBGM♪ People Of The World/J-FRIENDS


9月27日

昨日とはうって変わって今朝は楽しい夢を見ました(笑)。でも出て来たのが何故か准くん。簡単に説明すると玄関開けたら准くんがいたってだけの夢なんですけど、めちゃめちゃかわいかった。(笑) 18歳の男の子つかまえてカワイイって言いまくってるのも何だかなぁ…ですが…。できれば私、イノッチの夢も見たい。
昨日、肩が痛かったので寝る前に温湿布みたいなモノを貼って寝たんですけど、何かとうがらし成分みたいなのが入ってたらしく(確認してないですが)朝お風呂に入ったときに痛くて痛くて。温まった手で触ろうモンなら涙出そうなくらいヒリヒリするんですよ(泣)。仕方ないので左肩だけ水浴びてました。よかったよ真冬とかじゃなくて(笑)。この湿布、この前兄ちゃんが持って帰って来たヤツなんですけどもう二度と使わない。普通の人なら大丈夫なのかも。私やたら肌弱いですから…。温湿布の割に貼っても温かくないなぁ、って思ったんだよね…。

今日のBGM♪ ナシ。


9月26日

そう言えば今日、昨日のヒッパレのビデオを見返してて思い出したんですけど、昨日歌ってたラルクの曲って前にV全員で出たときに歌ってて、やたら出来のマズかったヤツだったんですねぇ。。でも昨日はよかったよ、ホント。多少は汚名返上できたんじゃないですかね(笑)。誰もそんなことイチイチ覚えてないか…。

ダイエーホークス優勝に関してのHPにイノッチが載ってるよ、と教えていただきまして。見に行ったんですが、なぜあそこにイノッチが…?他に載ってる人ほとんど福岡出身者なんですよねー。(だってタイトルが『私たちも福岡出身「おめでとう」』だし)内容を読んでみると王カントクに憧れてた(かなり簡単に言うと。)ってことらしいのですが。そして写真が何故か清次くん(笑)。リーゼントで浴衣なり。でもプリズンホテル見てた人じゃなかったら『なんでこの人こんなカッコしてるの?』って感じなんでは(笑)?
ダイエーが優勝したってことは、今ダイエー行ったらいろいろセールとかやってそうですね。食料品調達に行こっかな(笑)。私も学生の頃(高校のときと専学のとき2回で合計4年近く)レジでバイトしてたんですけど、ダイエーってやたらセール多いんですよね。。『一の市』だの『日曜一の市』だのなんかもう忘れちゃったけど。レジって何かやりたいこと(両替金の整理とかいろいろ)あってもお客さんが来ちゃうとできないから、忙しいとやたらストレス溜まるし。(人にもよるだろうけど。)忙しいときって気持ちがだんだん荒んでくるから、お客さんに『ありがとう。』って言われるとそれだけで安らぐもんなんですよ。(ホントは『ありがとう』って言われるのって変なのかもしれないけども。)ニッコリお釣を受け取るとか。でもそれで店員さんの態度が悪かったらかなり気分悪いですけど…。まぁそういうのアタマに置いておいて買い物してみてください(笑)。

今日のBGM♪ ナシ。


9月25日夜

また兄ちゃんが帰って来ました(笑)。大量の薬をお土産に。(←仕事柄もらったか何かでしょう、きっと。)…と思ったら明日は誰かの結婚式らしいです。よかったねぇ、台風過ぎた後で。どうでもいいけど、兄ちゃんにこのページを見られている気がしてなりません(笑)。別に大したこと書いてないからいいけどさ。兄ちゃんに言えないようなことは、他の人にも言えないし。でも言えないよね、トニコン行きまくるなんて…。…見てる?

今日は日本橋にアイロンを買いに行こうと思っていたんですが、面倒くさいのと行動始めた時間が遅かったのとで結局地元に連れて行ってもらっちゃいました(笑)。まぁいいや、思ったより安くで買えたし。このアイロン、明後日(27日)が父さんの誕生日なのでそのプレゼントなのです。今まで使ってたのがスチームが出なくなったようで。新しいモノ好きな父なので、当然コードレス。今使ってるヤツがコードレスだから、今さらコードあったら使いにくいだろうし。でもコードがあるのとないのとじゃ結構値段違うモノなんですねぇ。それにしても『父←アイロン』が他人には『?』なようです(笑)。うちはアイロンは父さんがかけるようになってるんですよ。いつの間にか。そう言えば前によく家に来てた友人に『いっちゃん家行くと、おっちゃんがいつもアイロンかけてるイメージがある。』って言われたことがあります(笑)。だってアイロンに関しては父さんのが上手いんですもん。料理は私のが上手い自信あるけど。父さんの場合は料理が下手とかっていうんじゃなくて、私とか兄ちゃんとは味覚が違うって感じかな(味がない)。まぁ、でも私が働き出して自分で作るようになってからは、多少上手くはなったでしょう。食べたことないからわかんないけど。

ところで、最近テレビに出ないっていうのも手伝って、かなり楽しみだった今日のヒッパレ。めちゃめちゃ素敵でしたね〜。…なんてことを書いてたら、また見たくなっちゃった。見よう。イノッチのニキビが気になるところです(笑)。やたらデカいよね、あれ…。一番最初に思ったことが『あ、ニキビ。』だったからなぁ。。いいですね、この組み合わせ。なんかお似合い。(声が。)
誰かの曲のときに手をグルグル回しながら踊ってたのが一番お気に入り♪今日はイノッチの声を堪能させていただきました(笑)。改めていい声。やっぱりゴーぼくでCD出して欲しいなぁ。やりましょうよ、とんがりーず(正式名:AKIRA & KOHJI)のように。そして出ちゃいましょう、Mステ(笑)。ところでKindai読んでて知ったんですけど、ゴーぼくって『ゴーゴーBOKUTACHI』なんですね(笑)。もちろん曲の方も『ゴーゴーKIMITACHI』。前に何かの雑誌で『V6』の新しいグループ名を考えるなら?っていうのが『ゴーゴーぼくたち』っていう表記だったので、今までそう書いてきたんですけども。(私、そういうところにやたらこだわっちゃう人なのですよ(笑)。)こっちのが後なので今度からはゴーBOKUかな(笑)?
そうそう。ヒッパレでみんなで『フラワー』歌ってるときに八反安未果ちゃんが、とてもやる気なさげだったのがとっても気になりました…。だってすごい無表情で恐かったんだよぅ。。

そう言えば今日(25日)の朝日新聞にイノッチのインタビューが載ってたんですけど、私がいつものようにテレビ欄をくまなくチェックして(笑)、一番最初に開いたページがそこだったんですよー。同期の子も朝日新聞なのですが、『イノッチ載ってるよ。』っていうメールを貰ったので『今日最初に開いたページがそこだった。運命(笑)?』っていう返事を送ったら、『そういうことにしといてあげるわ。』って言われてしまいました…。ダメ?運命…。だって私、普段他のページなんて滅多に見ないもん。でもあんな中途半端なページがすぐ開けたってことは、朝父さんが読んでたんだろうな(笑)。捨てられる前に切り抜いておかなきゃ。
ちなみに内容は『自分より後から入った後輩が次々デビューして、悔しかったけど、遅咲きの分仕事の本当の厳しさを知れてよかった』っていう話。ケンカ仲間だった松岡くんが先にデビューしたのが悔しかったとか、反対してたお父さんが『子供がやりたいって言うのに、やらせない親はダメだよな。』って言ってくれた、ってこととか。『ドン底になっても、またはい上がってくるパワー、自信ある』って話。写真がなんだかB-ingのと似た感じ。なのでもちろん髪の毛ハネてます。これもしかして、ハネてるんじゃないのかも(笑)。でもやっぱりてっぺんのあたりが気なるんだよね…。ハネはともかく。Kindaiで髪型の話してましたけど、私イノッチの髪型に関して特にこだわりないよ?髪の毛切ったからって『え〜?』って思ったこともないし。髪の毛切ったときって結構嬉しい。伸びたら伸びたでそれも好きだし。でも前髪は欲しい。だからKindaiの178ページのはイマイチ(笑)。角度にもよるので同じ髪型でも他のカットは好きだけど…。私の好き嫌いって結構理解してもらえないんだけど、誰かいないかなぁ。『一緒、一緒!!』って人。。

今日のBGM♪ ナシ。


9月25日朝

ホントは24日の更新分なんですが、もう25日の昼前なので(笑)。とりあえず今日は2回更新する予定です…。また寝ちゃわなければ(笑)。

台風上陸。朝から気象警報ばっかり見ちゃいましたよ…。でも普通、昼すぎに上陸とか言われたら、会社昼までにするとか休みにするとかするんじゃないの〜?『JRの人、◯◯〜◯◯まで運休してますからー。』とか言われるんだけど、どうしろって言うのさ。私はJRじゃないけど。
でもまぁ帰る頃には風もおさまってきていたのでヨシとしましょう。(でも電車いつも混んでるのにスカスカだった…。世間の会社はうちとは違うんだって。)そういや昼休みに仕事してたら、マシンがおかしくなって。先輩に『何でやろ。。私が休み時間に仕事したから?』って言ったら『絶対そう(笑)。』って言われちゃいました…。午後から会議だったので、早めに出してしまおうと思っただけだったのよぉ。。しかもその先輩、帰りに『今日お月見なんですって。』って言ったら『あ、そうそう。月見だんご食べる日や。』って真顔で言ったんですよ(笑)。月よりだんごみたいです(笑)。

さて予告通り『JUNON』と『ポポロ』、ついでに『Myojo』を購入して来ました。(あとはKindaiとMannishだな。中身見て決めます。)一番ツボだったのはポポロの松岡くんとの対談の写真!!(Tシャツ1枚の方)マジでカッコいいんですけど。一目見てときめいちゃったわ〜(笑)。でも松岡くんより背が高く見えるのが不思議。これもしかしてドラマの衣装?あらー、どうしましょ。
内容に関しては…上手く書けなそうだからちょっとだけ(笑)。でも内容はJUNONもポポロもいいですねぇ。ポポロ読んで松岡くんとイノッチって、すごい似てるって思いました。嫌がりそうだけど(笑)。2人が話してるの聞く(読む?)のすごく好き。こう言っちゃ何だけどすごいバカっぽくて(笑)。ホントに『友達』って感じするし。『親友』って言うより『悪友』って感じかな(笑)。
話変わりますが、何で言ってたか忘れたんだけど、紙にカレーがついてるって話は准くんがきっかけなのですね(笑)。変に納得してしまいました。ふむ。
Myojoは、お父さんの話がいいなぁって。カッコいいですよねぇ。。イノッチのお父さんが実際どんな人かなんて知らないけど、イノッチがいろいろ言ってるのを聞いてるととりあえず厳しい人らしいから、そのお父さんに『家族を頼む』って言われたら信頼されてる気がするじゃないですか。大人の男の親子ってカッコいいですね(笑)。

そう言えば少し前からセルラーの等身大(より小さいかも)パネルが店頭に登場しまして。まだジックリ見たことないんですけどいいですね、あれ。カミセンが立ってたか座ってたか記憶にないですけど、この間もらった小さいパネルの大きい版といった感じで。(もらったヤツは座ってる)前に携帯ショップで働いてる知人に、等身大パネルとかあったらあげるよって冗談まじりに言われたんですけど、マジでもらったらどうやって持って帰るんだろう…と悩んでしまったりして(笑)。その前にこの家のどこに置くんだって感じですが。今日はこれからでんでんタウン(大阪の日本橋。東京で言う秋葉原みたいなとこ。)に行くので、じっくり見られるかも♪ でも今一番欲しいのはお店とかに吊ってあるヤツなんですよね。。それもじっくり見て来ようっと(笑)。

今日のBGM♪ SUPER HEROES/V6


9月23日

今日は祝日なのに珍しくお休み。…とは言っても、私が勝手に休んだだけなんですけど(笑)。秋はトニコンだろう、と言うことで1月から休み取ってたんですが、なかったから…。ホントにトニコンのある日まで延ばそうかとも思ったんですが、年内は特に休まなきゃいけない日もなさそうだし。Vコンがどうなるかわかんないけど。今日は特定休日(年に5日間絶対に休なきゃいけない日。自分で勝手に決められる。)だったんだけど、あと1日12月24日に取ってあるし。…てことは4連休?って感じなのですが、うちの会社は祝日が休みじゃないので3連休。そして27,28日行ったら冬休み。来年は正月何日まで休みなんだろ。。
あ、そろそろ年賀状のデザインを決めねば。ネタは考えてあるものの、いいモノがあるかどうか。(もちろんイノッチネタなり。)それにしても、いつも考えるのはやたら早いくせに出すのが遅い。以前、正月2日にコンサートがあったとき、31日にカウントダウンで東京に行っていて、2日に大阪に帰る新幹線の中で書いていたことがあります…。しかもデジタルプリントごっこを買ったのに、性能がイマイチな上に翌年にPCを買ってしまったので、ほとんど使ってません。。あぁもったいない(><;)。

さて。明日はトニコン担当分、最後の振り込みです。当たるといいなぁ…。頼みますよ、ホント…。

今日のBGM♪ SUPER HEROES/V6


9月22日

22日分の更新…とは言っても、いつものごとく変な時間に寝てしまったので、今は23日の朝4:30…。さっきまでEIJIの再放送の最終回を見てたんですけど、やっぱりいいですねー。テレビ雑誌によると今回は全然別のモノということで『Part 2』にせず、ただ『2』にしたとか。
チラチラとアクションシーンなんかの写真も載っていて、ますますワクワク。あとまだ1ヶ月近く見られないのね。。

で、今日は(て言うか昨日は)いろいろ雑誌を購入。
今日買ったのは『CHECK MATE』、『B-ing』、その他テレビ雑誌。全部イノッチが載ってるので買ったんですけど、『CHECK〜』は発売されたのが少し前なのか、最後の1冊で探すのに苦労しました…。なんかちょっと汚なかったんですけど、イノッチのところはキレイだったので。H.R.M.に行ってランチデニムについて語ってます。全体的に雰囲気がよい感じです♪ 一番好きなのは、おそらく私服だろう…と思われるTシャツにジーンズの小さな写真。いや、やっぱり一番イノッチっぽいなぁ、と思って。
B-ingは表紙のグラフィックもイノッチ。なんかイマイチ似てない(笑)。…でもこんな雑誌を部屋に置いてたら父さんに誤解されそうでイヤだなぁ(笑)。別にリストラされそうな訳でも転職したい訳でもないですからね。せめて表紙がソックリだったらすぐわかるだろうけど…。内容は人生の転機について。確かに芸能界というところは人との繋がりがとても大切なところなんだろうなぁ、と思うのでイノッチのやってることは正しいでしょうね。そのおかげで仕事を貰えたことも多々あるでしょうし。
ところで何でこんな雑誌にイノッチが(笑)?『お仕事です!』のときならまだしも、今回の役はアルバイターの役だしねぇ。それはともかく、ニコルの服着たイノッチがとても素敵。髪型がエライことになってるけど(笑)。なんかハネてます…。(パーマのせい、とか言えないハネ方なんだもん。。)
テレビ雑誌は松岡くんがイノッチのことを『日本3大やさしい顔』って言っていたのが、ちょっとツボ(笑)。確かに笑ってるときはそんな感じ。『V6の素』のことも少し載り始めましたね。第1回目はゴルゴ13の徹底研究だとか(笑)。誰かゴルゴのカッコとかしたり…しそうでやだな(笑)。剛くんのハードボイルド教師はすでにそれっぽいか。。他に『V6の素顔』や『V6の素質』っていうコーナーがあるらしいです。ゴルゴは一体V6の何なんだろう?

今日のBGM♪ ROAD/20th Century


9月21日

昨日、確実にLOVE LOVEのSPのところでVの名前を見たのに、今日見たらなくなってた……。どういうこと???出演がなくなったってことなのかなぁ。はて。
ところで昨日バレーのタイアップはナシかなぁ、ってことを書いたんですけど、結局タイアップあるみたいですね。もうバレーはいいよ…とか思いつつ、やっぱり嬉しかったりもして(笑)。予想通りバレー特番(?)のキャスター(MC?)がトニセンだとか。その番組なのかバレー中継なのかはちょっとわからなかったんですけど、エンディングテーマがトニセンのシングルになるそうです。とりあえずバレー会場にはトニセンは出ないでいただけると嬉しい…。今の私に1万は無理でございます。。確実に出るって言われてもきっと行かない。トニコンまで我慢します(笑)。

ところで以前ここに書いたことがある(あれ、掲示板だったかなぁ?)坂本くんに似てる(特に鼻の穴が)うちの会社の人、もう二度と会わないだろうなぁって言っていたのに、会ってしまいました(笑)。朝、会社内に高校生がいたので『???』と思って振り返ったら真後ろにいて。改めて似てました。鼻の穴が(笑)。だから何ってこともないんですけど…。ところであの高校生たちは一体何モノだったんだろう…?

今、会社に行くときに『LUCKY』を聴いてるんですけど、ずーっと気になってることがあって。『DANCE!! 〜Make The Party High〜』の最後の方の間奏で、長野くんらしき人の声で『それってどうやるの?』って言ってません???言ってることはちょっと違うかもしれないですけどそんな感じのことを言ってる気が。
いや、ウォークマンで聴かないと気付かないから、知らなかった〜って人に聴いてもらおうかなって(笑)。どうでもいいと言われればそれまでですが。

今日の『学校SP』。私的にはあんまりおもしろくはなかったかな…。特に芸能人の主張あたり。優香ちゃんのときなんて、お客さん引きまくってたし…。『ナイスバディーって言われます!!』とか言われてもねぇ。『うん、そうだねぇ。』としか言えないわ(笑)。あのカメラ小僧さんたちが同じタイミングでカメラ構えたのはかなり笑ったけど(笑)。カメラ小僧さん達でさえ引いていたような気がするのは、私だけなんでしょうか……。
えなりかずきくんって、まだ15歳とかなんですね。。確かにかなり小さいときから見てるけど、今の見かけだともう高校卒業してそうな雰囲気あるかも。。そして彼は一体誰にお礼が言いたかったのでしょう…。言わしてあげようよ、お礼。いいことじゃないの。
で、一番気に入ったのは『どこ行くんですかゲーム』のリベンジのときに、剛くんが『何を怒られてるのかわからない。』って言ったことでしょうか。だって相手が怒ってたら、そのまま『ハイハイ』って聞いちゃってその場をおさめようとする人多いじゃないですか。確かに理不尽だったし。ちゃんと剛くんがそう言ったことが嬉しかったんですよ。さすが剛くん。納得できないのに謝れないよねぇ。他のメンバーだったらそれぞれどういう反応するか見てみたいかも(笑)。結構性格出そう。かなり『自分』を持った人が多いから、言い方は違うにしろ同じ結果かな。
でも、礼儀正しい坂本くんが挨拶ナシな訳ないじゃないのよねぇ(笑)。その時点でおかしいって思わないと。ところで『ファン感謝デー』って一体何ですか…?大した話じゃないと思ってるんですけどね。何にしろイノッチ出なさそうだし(笑)。

今日のBGM♪ ナシ。


9月20日

昨日の日誌を読み返してたら『とことんトニコン』…。なんかおかしくて笑ってしまいました(笑)。ふふ。
ところで今朝いろんなサイトを巡ってたら、LOVE LOVEあいしてるのHPにVの話が。…と言っても、話どころかチラリと名前が出てる程度なんですけど(笑)。トップページの案内板にも書いたんですが、どうやら『V6の素』のHPができるようです♪で、それが何でLOVE LOVEのHPに書いてあったんだろう。。て考えてたんですよ。考えられるのはLOVE LOVEのスタッフと同じ人だから。…ってことぐらいしかないですよねぇ。そうなるとなかなか面白い番組になるんじゃないかと。ますます楽しみになってきました。『V6の6人が大暴れするスーパーバラエティ』だそうで(笑)。思いっきり暴れまくってもらいたいもんです。Vってなんかイメージ大人しいからなぁ。あ、素人はもう出さないでいいですから。それは『学校〜』だけで充分なんで…。だって『学校〜』も素人出てないコーナーの方が好評だったりするじゃないですか。(ファン内だけ…?)今回の新番組にはかなり期待してるので、その期待が裏切られないことを祈るばかり。
で、ウルトラLOVE LOVEにも出演が決まったようです。文章からじゃ全員出るかどうかはわからなかったですけど、こちらも楽しみ。そういやタッキーも出るんでしたっけ。

11月発売のトニセンのマキシシングル、1曲はアニメのタイアップ…という話だったので、日本のアニメだろうと思っていたらディズニーアニメだそうで。それってスゴイことですよね。世界のディズニーですよ!?そう言えば前にマボとアッキーが声優に挑戦してましたよねー。ぜひVからも誰か使ってくれないかしら(笑)。
坂本くんののソロってことなのですが、いいよねぇ…またソロで。やっぱり上手いですからね。さすがだなぁ、とは思いますけども。と言うことは、バレーのタイアップはナシですかね。いや、夜中の番組(前回の『バボフラGIG』みたいなヤツ)は年齢的にも嵐はできないだろうから、それをトニセンがやって番組の曲はトニセンが歌うってこともアリだよね、って話をしていたので(笑)。まさか坂本くんのソロがそうなるとも思えないし。バレーからはもう卒業でしょうか。そうなって来ると何だか寂しい…。
どうでもいいけど、『嵐』と聞くと『ゲームセンターあらし』というマンガを思い出すのです。。(私が読んでたんじゃなくて、昔家にあったんですよー(笑)。1巻だけ。)もしくは『同窓会』の達ちゃん(笑)。それ繋がりで太一くんのウェディングドレス姿とか(笑)。すごいドラマだったなぁ…。私ってば連想ゲームじゃないんだから…。

今日のBGM♪ ROAD/20th Century


9月19日

とことんトニコンモード(笑)。今日は『ROAD』を聴いてます。
いやー、それにしても何にもないですね。ネタが…。今日あったことと言えば、父さんと回転寿司に行ったくらい。たまに土日に『ご飯食べに行かへん?』って言われるんですけど、いっつも私がご飯食べた後だったり(うちはそれぞれが勝手に食べる)、体調悪いときだったりするからなかなか行けなくて。でも今日行ったところはネタは悪くないんですけど、回ってくる種類が少なくて。頼めばいいんでしょうけど面倒くさいし。でも私が必ず食べる納豆巻きは回ってたので、満足です(笑)。←納豆好きな変な関西人(笑)。
…て回転寿司なんかの話をしなきゃ埋まらないくらい、ホント何もなかったんです。。

9月も下旬…ということは、もうすぐ衣替え。こんなに暑い日が続いてるのにベストとか着なきゃいけないのか…。やだなぁ。中のシャツを半袖とかにすればいいんだろうけど、持ってないし。制服用のシャツも現像液(一度付くと絶対取れない)とかついちゃったので、新しいのを買わなきゃ。
冬服…トニコン用(?)の服も買わなきゃですね〜♪ …て今は到底無理な話ですが…。今まで経験したことないような寒さのところにも行くので、ちょっと恐いかも。。どう考えたって北海道・盛岡・仙台・長野・金沢あたりって雪積もってると思うんですけど…。金沢は微妙かなぁ?それでもその他は確実だろうし。コケて怪我しないようにしなくては(笑)。怪我してその後コンサート行けなくなったら元も子もないもんねぇ。
それにしてもいかにもネタがないんです。って感じの日記(笑)。

今日のBGM♪ ROAD/20th Century


9月18日

もともと頭痛持ちなんですが、寝不足になるとそれがヒドくて。今週はホントに寝不足で(なんでだろう?)毎日頭痛との闘いだったんですけど、昨日はちょっとだけ寝てから更新しようと思っていたのに、起きたら昼でした…。でもこれで当分は大丈夫かも(笑)。
週末だったからか、私がPCを立ち上げていない間に予想以上の人が来てくださっていて申し訳なかったです。。21,000カウントを突破しました。どうもありがとうございます。

ところで昨日、新グループ『嵐』がお披露目になってましたが、もう大反響ですねぇ…。特にV6ファンにはW杯のイメージキャラクター繋がりってことで、余計じゃないでしょうか。『Vの炎』みたいなドラマもやるそうですし。あれだけ売り出し方が似てたら、Vファンとしてはやっぱり複雑。。携帯の方にもものすごくいっぱいメッセージもらったんですけど、みんな同じ内容で笑っちゃいました(笑)。11/3発売のトニセンのマキシシングルの1曲がバレーのイメージソングだって言われてましたしね。それがどうなるかなんて、私に聞かれても……(笑)。私的には今後V6はバレーとは関係なくなっちゃうのかなぁ、ってことが気になるんですけども。この間、雑誌に『V6の「V」にはVのつく全ての単語の意味が含まれている。』(そうだったっけ?)ってことが書いてあったんですけどビタミンとか…どういう意味?っていうのが結構ありますよね(笑)。どうでもいいけどそれってこじつけだよなぁ。基本的に名前の付け方が『J-Eleven』と一緒じゃないか、っていう。
とりあえず大野くんがメンバーに入っていたことが、ものすごくビックリ。彼はMAでは…!?大野くんにとってはどうなのか知りませんが、ちょっと残念かも。。私、ジュニアのメンバーに関して全然詳しくないのですが、ジャニーさんが『歌もダンスもアクロバットもオールマイティー』みたいな感じのことを言っていた(新聞か何かのHPで見た)んですけど、そうなの?知らなかったなぁ。私、大野くんしか歌もダンスもちゃんと見たことないし。(歌はKYO TO KYOのビデオ、ダンスはプレゾン)ところで、先輩グループファンとして危機は感じなきゃいけないんでしょうか。。
ちなみに昨日の朝、父さんと一緒にめざましテレビを見ていて、『今度は嵐(のファンになるの)か?』って言われて、朝っぱらからブチ切れてました(笑)。わかってないなぁ…。

さて話は変わって。昨日セルラーの…何だろう、これ…。小さいパネル…とも違うような気がするけど、何て言うのかよくわかんないのでパネルってことで(笑)。…をいただきました。いえーい。さっそくテレビの上に立ててみたりしてます。新品です。ホントに嬉しいです♪ ありがとうございます。>セルラーの方と、私の先輩のお友達。

久し振りに『!』を聴いたら、めちゃくちゃトニコンに行きたくなってしまいました。。去年の明日と明後日は甲府→静岡だったのになぁ…。早く来ないかなぁ、チケット。(〆切りもまだだって言うのに…。)

今日のBGM♪ !−attention−/20th Century


9月15日

昨日新しい名刺をいただきまして。(会社名が変わったから。)今までの名刺はスミ一色だったので、うちの部署のプリンターで必要な分だけ(8枚とか(笑)。)作ってたんですけど、今回はおそらくほぼ全員の分を作ったので印刷会社に頼んだんですよね。そしたらケース入り(でも使い古し。割れてたもん。。)で100枚も来てしまいました…。だけど私たちほとんど外には出ないし、今後新しい業者さんとかが来るとも思えないし。いつ使うんだろう…と言うより、今までだって1度も使ったことがないのに…。先輩とかは家とか友達に配るって言ってましたけど、あんまり意味ナシだよねぇ。きっと私もそうするとは思いますけど。何のための名刺だって話(笑)。

今日の日テレの特番、気がついたらEIJIくんたちがいなくなってた…。つまんない……。それ以前にイノッチがいない時点でつまんないんですけどねー(笑)。番組宣伝くらいは見られるだろうと思ってつけていたのに、あっと思って見たときにはすでに裕介くん(裕貴くん)だった(泣)。もう1回くらいやるかも、と思って最後まで見たのに結局やらなかったし。悲しい…。仕方ないから明日はお気に入りだったTVガイド買ってこよ。。(←?)明日はマジカル最終回か…。

今日のBGM♪ 今日もナシ。


9月14日

トニコンの申し込みも、私の担当分はあと東京1公演を残すのみ。何だか肩の荷がやっと下りたって気分です…。でも今回、みんなやたら気合い入ってるんで、申し込んだのはいいものの、取れなさそうで恐い。。お願い、取れてて〜。
なんかね、トニコンってホントに行った人みんな『よかった』って言うじゃないですか。それは自分でも実感してるんですけど。だから、父さんとか『どこがいいの?』って言う人に一度観てもらいたいんですよねぇ。まぁ、うちの父さんはもう何にも言いませんけども。(呆れられてる!?)ちょっとくらいは理解してもらえないかなぁ、って。一緒に観るのはイヤだけど(笑)。恥ずかしいもん。せめてもう少しチケットが取りやすければ、実行するんだけど…。むむむむむむ。

今日はテレビ雑誌が出てたので、早速立ち読みして来ました(笑)。もちろんTV Kidsは購入しましたが。私的にツボだったのはTVガイド。章吉くんカワイイ〜〜〜〜!!これはどの雑誌だったか忘れたのですが、コンビニでのロケのとき、外で休憩してるイノッチをおばちゃんがホントの店員さんと間違えて、『ビール券が欲しいんだけど。』って言われたってエピソードがおかしくって(笑)。TV Kidsは帰りの電車の中で読んでたんですが、何かがすっごいおかしくって吹き出しそうになったんだけど、それが何だったのか今思い出せなくてもがいてるところです…。笑いこらえるの、大変だったんだけどなぁ。あれー?
いやー、それにしてもかなりヒットです!!パーマのかかった章吉くん!!!動く章吉くんはまだ見れずなのですが、もう楽しみで楽しみで。章吉くんは、私の中でイノッチが演じた役トップ3には絶対入る役ですからね。ちょっと決め難いけどもしかしたら1位かもしれません。まぁ、今回は前回とは別モノと考えた方がよさそうですが。他には東野トオルくんとか、早川直人くん(特にSPのときの方。)とか…。これからもいろんな役に挑戦して、もっともっといろんなイノッチを見せてもらいたいもんです。

今日のBGM♪ ナシ。


9月13日

今日は電話に出たときに間違えて、前の会社名を言ってしまいました…。2年半近く言い続けてたんだから当然と言えば当然なんだけど。新しい名前に慣れるのはいつでしょう…。ちなみに3ヶ月ほど前に結婚した人の名前も未だに呼べない。。

最近、情緒不安定なのか何なのか、ドラマとかテレビとか見てるとやたら泣けるんですよ。まぁ元々感動しぃなんですけども。最近一番泣いたのは土曜日に見た『まんが日本昔ばなし』。マジで泣けた、あれ。水不足のときに水を分けてくれた人に山鳩とハチが恩返しに来る話と、おじいさんが死んだおばあさんに会いに天へ昇ろうとする話。私も人を信じて生きて行きたいな、と。その前に自分が信頼されなきゃだな…。
…『女医』も泣けたなぁ。

今、会社のとある部署の製品のカタログを作ってるんですが、製品の型番の最初の2文字が各ゾーンの最初のページに書いてあるんですけど、最近私がやっていたのが『CC』。CCと言えばComing Centuryよねぇ。。と思って、先輩に『これ見てると、カミセン思い出して仕方ないんですよー。』って言ったら、『じゃあトニセンは?』って聞かれたので、『20thか、TCとか…』って言って『TC』っていうゾーンもあったことを思い出したんですけど、TCは他の人にお願いしたんでした…。あら残念。だって『C』のつくゾーンはページ数が多くて大変なんですよー…。

今日のBGM♪ 白組/林田健司


9月12日

昨日の予告(?)通り、今日は嵐山に行ってセルラー撮影時の写真を購入。どうでもいいんだけど、最近のイノッチって上目使いの写真多くないですか???気のせいかなぁ…。かわいいから別にいいんだけども。1枚上目使いの写真で恐いのがあったもんでやたら気になって(笑)。イノッチとトニセンの写真でそれぞれ1枚ずつ一番お気に入りのヤツを2枚購入して、会社に持って行こうと思ったんですけど、バラで購入した分だけ確認してくれって言われて、パラパラッと見て『大丈夫です。』って返したら、『え?長野くんがあったよ?』って友達が言うので見たらホントに長野くんがいた(笑)。番号書き間違えてたみたいで。ちゃんと見たつもりだったんだけどなぁ…。危ない危ない。
ところでセルラーの写真、剛くんなんて25枚もあったのにイノッチは5枚…。この差は何だ。。坂本くんと長野くんだって各10枚あったのに。(ちなみに健くんと准くんは覚えてません。)金欠なので、助かったと言えば助かったですけども…。何か複雑。それにしても購入用紙(?)に『(井ノ原)くんの写真全部』って書くのは普通ですけど、『(トニセン)くんの写真全部』って何か変ですよねー(笑)。トニセンくん。。
今日はついでに映画村にも行って来ました。ポンキッキーズのオープニングの撮影してましたです。小さい子はかわいいねー。でも映画村、日曜日なのにやたらガラガラでした。。前に行ったのって多分10年以上前だと思うんですけど、その時はすごい混んでたのになぁ。中(と言うか入り口附近)もずいぶん変わっていてビックリ。せっかく行ったので、みんなで写真館みたいなところで水戸黄門様と記念撮影してきました(笑)。あら素敵。うっかり八兵衛(字あってるかしら。)とかもいいなぁ。
その後、京都駅まで出ようとタクシーに乗ったら、運転手さんが鈴虫寺ってところへ連れて行ってくれまして。せっかくなので御参りして来ました。願いごとがすごく叶う神様だそうで。家まで願いを叶えに来てくださるそうですよ。わらじ履いて。叶うといいですねぇ。。

今日のBGM♪ 白組/林田健司


9月11日

私の家には今日ファンクラブの会報と共にコンサートの詳細が届いたのですが、話に聞いていても改めてじっくり見ると『あらどうしましょう…』って気分になりますね…。あの日程は。何だかもうため息しか出ません(笑)。何だかんだ言って結局全部申し込んじゃったりするんですけど(笑)。はぁ…ツライ…。こうなってくると自分が意地になってる気がしちゃいます。。自主規制ってモノができないのかしら、私ってば。困ったもんです…。(ちなみに本気で悩んでるんですけど。)
でもトニコンの為に働いてるって言っても過言じゃないので、たくさん見られるのはホントに嬉しいです。ただ真冬に北海道なんて行って寒さに耐えられるかが問題だ…(笑)。他にも寒そうなとこいっぱいありますし。それより前にちゃんと飛行機が飛んでくれるかっていうこともかなり心配。大体なんで日曜日なんだ…東京までしか帰れないじゃないの。。しかも結構あるんだよね、そういうのが。金沢から長野に移動っていうのもツライし。広島から静岡とか、家通り過ぎてるし(笑)。行く人頑張りましょうね(笑)。

『新・俺たちの旅』が今日で終了しました〜。なんか肝心なところをボーッとしてて見逃してしまって、最後結局どうなったのかよくわからなかったんですけど(笑)。まぁいいや、今度聞こうっと。今日のスーパーエキストラの茂くんと太一くん。太一くんが『坂本くん』『長野くん』って言ってたのが、もうおかしくておかしくて(笑)。どうせなら『井ノ原くん』まで言って欲しかったなぁ。でもすごい嬉しかった♪ところで、メンバーが出てるドラマとかが終わるとミョーに寂しくなりませんか?今回もEIJI 2の予告をやってましたが、『あっイノッチ♪』って思った瞬間に消えた…。悲しい(泣)。あと約1ヶ月。それまでにはもう少しいろいろ見えてくると思うので、ワクワクです。今回は次がEIJIだって思ったらその寂しさも吹っ飛びましたし(笑)。

さて、明日は嵐山に行ってセルラーの写真を購入して来ます♪…今の時期、お金使うの恐ろしいんだけどね。。トニコンのこともあるし…。

今日のBGM♪ RAPHLES HISTORY 2/林田健司


9月10日

なんてこった。。。トニコンが東京と大阪だけで10公演もある…。嬉しいような悲しいような…。細かいことは明日になってから考えよう(笑)。でもやっとちゃんとした話がわかってきてホッとしましたねー。来たら来たでいろいろ困ったりもするんだけどもね(笑)。
それに加えて11月にトニセンのシングルが発売されるそうです。昨日の時点ではまだ大っぴらに言っていいものかちょっと迷ったので書かなかったんですが、CDショップに掲示されていたのでもう大丈夫でしょうってことで。何やらW杯バレーとアニメのテーマソングになるらしいですが、バレーはともかく(まぁ『やっぱりね』って感じだし(笑)。)アニメって一体何だろう…?めちゃめちゃイタいアニメだったら嫌だなぁ(笑)。
で、この話をお友達にしていて気付いたんですけど、最初はシングルって聞いて『えー、アルバムじゃないの〜?』ってちょっと悲しかったんですが、よく考えたらシングルが出るってことはやっとトニセンのプロモを作ってもらえるってことですよね!?それはめちゃめちゃ嬉しい!!!わーい。
今年もMステ出してくれるかなぁ?シングルなんだから絶対出ますよね。どんな曲なのかワクワクします。

今日はMステを見ながらうたた寝してしまって、起きたらヒッパレの再放送が1位まで進んでた……。と言うワケでただ今11日の朝4:20でございます(笑)。テレビも終わっちゃったさー。CD聴いてるから別にいいんだけど、常にテレビをつけている私としてはちょっと寂しい。。アンパンマン見てから寝ようっと。(え?)

会社で座席表(各個人の内線番号が書いてある)の更新されたヤツをもらったんですが、前回のヤツがちょうど5/17でイノッチの誕生日だったんですよ(笑)。で、更新する人(『ゴーゴー何とか』の人(笑)。3日の日誌参照)が新しいのを持って来てくれたので、『前の日付けのがよかったなぁ(笑)。』って言ったら『え?どうして???』とか聞き返されてしまって。『誕生日だったから。』って答えたら、『誰の?いちこちゃんの?(会社では男の人くらいしか名字で呼ばない。私だけだけど。)』って言われてまして(当然か)。敢えて『イノッチの。』とは言わなかったら、『あ、そこ(私の机はイノッチだらけ)のぼくちゃんの?』だって(笑)。ぼくちゃんて(笑)。
ところでその方、今度は何を言われるのだろう…と思っていたら『そのぼくちゃん、今度映画か何かに主演するのよね?』って言い出しまして。木村くんと勘違いしてるのかな、と思って『それ、木村くんじゃないんですか?』って言ったら『違う。木村くんじゃない。』って言うんですよ。『???』と思ったら剛くんの『疾風のように』の話だった模様です…。ちょうどカミセンの切り抜きが置いてあった(いや、人にあげようと思って。。)ので見せたんですけど、顔はわからないって言われちゃいました…。多分まだイノッチの顔も覚えてないと思う。。頑張れV6。
で、それがどうして映画と勘違いされたのかと思ったら、草なぎくんの『メッセンジャー』のせいみたいです。何やらこの間の完成試写会(?)のときのプロデューサーさんだか、ディレクターさんだかの話によると、『疾風〜』の方が企画も撮影も先だったのに『メッセンジャー』の方が先に公開されてしまったので、2番煎じだって言われるのが悔しい。って感じのことを言ってたんですよね。私もずいぶん前に撮影時(?)の記事と会見を見たのに、その後に『メッセンジャー』のことを知って『同じようなことするんだなぁ…』って思ってたので。
まぁまさかパクられた、とかそういうことではないんだと思いますけども。そりゃ『疾風〜』の方のスタッフは悔しいよねぇ…。そういうことを知らない人には絶対マネしてるように思われるだろうし。ちなみにその『疾風のように』に、『リボンの騎士』に大魔人役で出てた右田浩美さんが出演されるそうです。何か似合いそう…。ところで今名前の字の確認の為に『リボン〜』のパンフレット見てて思い出したんですけど、飯室さん役で出てた今井陽子さんがこの間観に行った『犬を使う女』で、すごい役(いろんな意味で)をやっててビックリしました(笑)。だって私、『犬〜』のパンフレットを公演後に買ったんですが、それを見てからあの役が今井さんだってことに気付いたんですもん。。『リボン〜』のときとは大違い。ホントにビックリ。すごいなぁ。『リボン〜』のときの花本先輩よりスゴいキャラだったですよ。
…って『リボンの騎士』を観ていない人にとってはさっぱり『?』な話ですいません…。

今日のBGM♪ 24時/サニーデイサービス


9月9日

カウンターも復活して、2万ヒット突破しました〜。ホントに嬉しいです。ありがとうございます。ところでジャスト2万ヒットだった方どなたでしょう…?

これが私のデスクトップ。多分、この大きさだと大丈夫だと思うのですが。。著作権とかヤバいかも、と思って一応少しだけぼかし入れてるんですけど。まだヤバいかしら。。
さて、この写真は何かと言いますと。会社のMacのデスクトップに、コンサートパンフレットをスキャンしたトニセンの写真を真ん中にどーんと貼ってたんですよ。で、いろんな配置の仕方をして遊んでたら、先輩がいじくりたい〜って言い出して、タイル状(入る限りタイル状に写真が配置される)にして、セピアカラーにして。。ってやってたら、いつの間にか私のデスクトップにトニセンが81人(笑)。なんだかとっても恐いです…。しかもこれ、1週間くらい置いておかなければいけないらしい(笑)。
いろいろ遊んでるときに(忙しいのに何やってんだ。)ちょうど印刷会社の方が来まして。『これ誰だかわかりますか?』って聞いたら、『え?有名な人なんですか?』って聞かれてしまいました…。て言うか、若いのに何で知らないの〜…?トニセンもまだまだってことかしら。。

昨日Macを交換してから、イマイチよくなった〜って実感がなかったんですが。さっきやっと少しだけ実感できました(笑)。今まで私が文字を打つと画面表示が全然ついてきてくれなくて。気にせず打ってたらとんでもない文章とかになってたんですが、今度のヤツはちゃんとついてきてくれます♪それが何より嬉しかったりして。もどかしかったんですよー。別に私のタイピングが早いからって訳じゃなかったので…。あとポスペも早いかも。でもやっぱり仕事上ではあんまり実感できてないかも。。意味ないじゃないの…。気づかない程度には早くなってるんでしょうけどねぇ(笑)。

なんかずっと気になってたんですけど、HEY×3でやってるテレビ視聴率ランキング(視聴率からその番組のテーマソング(主題歌)をランキングする)にいつも『太陽のあたる場所』がすごくいい位置に入ってるんですよ。先週は確か2位とかそれくらいだったと思うんですが(今週は多分4、5位くらいだったかな)、俺旅ってそんなに視聴率よかったっけ……?て、お世辞にも視聴率はいいとは言えなかった気がするんですけど。。学校〜のテーマソングは『自由であるために』ですしねぇ。んんんん?めちゃくちゃ謎。

やっとカウンターも直って、よかったよかった。と思っていたら今度はサーバ自体がダウンしております(泣)。ホント迷惑ばかりおかけしまして申し訳ない。。
ものすごくどうでもいいけど長栄ホームのCM(あ、もしかして関西ローカル?)に出てる男の人って、長野くんに似てません?いや…、今ちょうどやってたもんで(笑)。

今日のBGM♪ 24時/サニーデイサービス


9月8日

会社に行くとき、途中の駅から先輩と一緒になるのですが、一緒に歩いてるときに『田中先生のさぁ…』って言われたので『田中先生って誰ですか?』って聞いたら、長谷川先生(in 学校へ行こう!)のことを言いたかったらしい(笑)。どこがどうなって田中になってしまったのでしょう。。で、そのまま話が中断してしまったので、結局何を聞きたかったのかわからずじまい…。気になる…。
そう言えば昨日の学校〜をさっき見返していたら、少年オカダの登場シーン(横Aの方)で誰かが『枚方パーク』と言っていたのに気付いてしまいました(笑)。(…て、みんなとっくに気付いてるんだよね…。きっと。)何であそこでひらパーなのか。でもよく考えたら、准くんって枚方出身なんですもんね(笑)。そんな近くに住んでた人が、今ではイノッチと同じグループなんだもんなぁ。ものすごく変な気分。。

最近、結婚退職したり異動になったりでうちの部署の人数がかなり減りまして。うちの部署で一番いいMac(正確に言うと純正なMacじゃないんですけど)が私のところに回ってきました。でも初期化して…ってやるのが面倒くさかったので、今まで使ってたハードディスクをそれに移動(笑)。バックアップを取ってなかった(取れよ。)ので、ちょっとだけドキドキしながらやってたんですけど無事完了。
それにしてもPCって少し開けてないだけでかなりホコリたまるんですね…。ビックリした。。あれちょっとたまりすぎ…。掃除機とエアダスター(空気圧でゴミを取るスプレー)を両手に持って歯医者さんのように中身を掃除(笑)。もしかしたら新しく譲り受けたマシンは開けたことがないのかもしれない。。私のはハードが壊れたり、他のハードディスクのチェックのためによく開け閉めするのでそれほどホコリとかもなかったんですけど、あれはスゴかったですねー。だからと言って、私みたいにやたら開け閉めするのもどうかと思いますけど(笑)。

今日あたり、2万ヒットを突破するハズだったんですが何故か突然カウンターが読み込めなくなってしまってました(泣)。多分、こちらが原因とか言うワケではないと思うのでそのうち復旧すると思うんですけども。でも読み込めない間、ページ自体を読み込むのがすごく時間がかかると思うので、ここで謝っておきます…。ゴメンなさい。
そして来てくださってありがとうございます。来てくださる方が楽しめるホームページ作りを目指してこれからも頑張りますので、ヨロシクお願いいたしますです。

今日のBGM♪ Every Best Single +3/Every Little Thing


9月7日

今日の『学校へ行こう!』は先日の横浜アリーナでの少年オカダ生チャレンジ。その回はとても席がよかったので、すごく緊張してる准くんがよく見えたんですよ。手とかぶるぶる震えてたりして。でも、今日の放送ではそういうところ見えなくて、サラッと出来てしまったみたいな感じでちょっと残念だったなぁ。結果を知ってるからとかそういうんじゃなくて(多少はそれもあるかもしれないけど)、実際見たよりも感動しなかったもん。。成功したとき、ぞくぞくしたのになぁ。テレビからはそのゾクゾク感を味わえなかったです。
次回のSPで長谷川先生の続きをやるみたいですけど、せっかくだから准くんのももう少しやって欲しかった。。もうやんない…よねぇ?むー。
未成年の主張が終わったときにみのさんがイノッチに『井ノ原くんは(愛情と友情)どっち取りますか?』ってなことを聞いたときに、『そ、そんなこと俺に聞かれても…』って言ってたのがミョーにツボで思わずニコニコしながら見てしまいました(笑)。パーマもカワイイし。あ、それと長谷川先生がスタンバイしてるときに、ヒソカにバックでイノッチのソロが流れてたのも嬉しかったなぁ♪MJがなくなってしまった今、シングル以外をテレビで聴くことができなくなってすごい寂しいです…。はぁ…クロールをビデオに録りたい。。そしたら毎日見るのになぁ。

トニコンの噂(どこでやるとか、いつやるとか。)がいろいろ回ってますが、そういうのを聞くたびにワクワクしちゃってもう(笑)。今ちょっと金欠だからあんまり来て欲しくないんだけど。申し込み。でもそういうときに来るんだよね、いっつも…。今年こそ全ステ制覇を狙ってる私としては(去年は高熱出して1回だけどうしても行けなかったので。。)どれだけの回数をどこでやるのか、っていうのはとても気になるところです。移動しやすいところだといいんだけど。一昨年(だっけ?)の静岡→長野みたいなのは、もうナシね。予定立てずに行ったから、直接行けないっていうのを当日知って(予定ぐらい立てて行け。)どうしようかと思いましたもん(笑)。『なんとかなるさ。』はなんとかならないこともあるので、やめた方がいいです(笑)。

今日のBGM♪ Every Best Single +3/Every Little Thing


9月6日

私、イノッチが夏コンでソロで歌った曲、CD持ってた…(笑)。何で今まで気付かなかったのかとっても不思議…。ずっと『誰の曲だろう…』って思ってたんだけど、何気なくCD見たら『あれ???』って(笑)。林田健司さんの曲だったんですけど、あの曲林田さんのイメージなかったんですよー。フォーク系の方の曲なんだとばかり思ってましたです。でもわかってスッキリ。さてトニコンでは何を歌ってくれるのでしょうか。

今日はアイドル雑誌3誌を購入。今日が発売日だってことを忘れていたので、バスの乗り継ぎとかが悪かったら読もうと思ってPC雑誌を持ってたんですけど、失敗したなぁ。。重いし、もう…。今回の雑誌は特にコレ!っていうのはなかったです。私的には。Wink upの写真がすごいカワイイんだけど、1つ1つが小さいしなぁ…。確かに大きいのがバーンってあるより、いくつか載ってる方がいいんですけども。なので敢えて言うならW.U.かな、今月も。
最近、剛くんがよく髪の毛結んでますが、剛くんが髪の毛結ぶとやたらカワイイですよね。。女の子の立場ナシって感じがします(笑)。罪だよなぁ…。
そんな剛くんに『井ノ原快彦とヒモ』って題で写真集を撮りたいって言われてましたけど、何でヒモ…?ヒモと言うと、坂本くんのソロでヒモ持って踊ってたのしか思い付かない。。(笑)関係ありかなぁ?全然的外れな気がするけど(笑)。気になる…あの意味深な笑いが。。。
どの雑誌にもEIJIのことが載ってるんですけど、その中に『イノッチがEIJIに再び登場』みたいな感じの見出しがあったんですよ。それを見た同期の子が『何で再びなん?』って聞いて来たので、『前も出てたから。』って言ったら『え?どこに???』とか言われてしまいました…。ちょっとどういうこと!?準主役くらいには出てたと思うんですけど。その子、『お金がない!』はちゃんと気付いてたのに。おかしいって、それ。

とってもどうでもいいんですが、この間のコンサートのときのワイドショーで、坂本くんの年齢が27歳になってた(笑)。よかったね(笑)。

今日のBGM♪ "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


9月5日

結局イスは今日直して使ってます…。でも中途半端に直してしまったので、変な体制取ったらまた壊れるんだろうな。。やっぱ買おうっと。このイス自体は形が好きなので、気が向いたらペンキでも塗って電話台にでもしてしまいましょう。

さて今日のカミセン出演のDASH、ヒジョーにおもしろかったです♪もう、特に准くんがかわいい。最後の方は負けてたまるか!!って感じだったけど、それまでの行程が勝負なんて関係なく楽しんでる感じがして微笑ましかったです。番組の主旨には反してるけど(笑)、観光を楽しんでるあたり准くんらしいって言うか。あまりに准くんがかわいくて、他の人の印象がない…。それにしても太一くんはどうしてあんなにボロクソに言われてるんだろう。。笑えたけどねー(笑)。まぁカミセンは旅慣れてないので負けて当然かと。あれでTOKIOのメンバーが負けてたらシャレにならないもんねぇ。最後に准くんが迷い込んだ(?)お家の方がなかなかナイス。准くんもすぐに『あら、岡田くん。』って言ってもらえるようになるといいね。でもあのおじさんだったら、きっとSMAPとかでもわからないんだろうな(笑)。准くんが食べさせてもらってたのは…梨?
ところでコメントで出てきた准くん、金髪でしたねー。てことはこの一週間以内ってことか。。リベンジ、頑張れ(笑)。次はぜひトニセンも…。

今日やっと剛くんの『小枝』のCMを見ました。『俺これ好きなんだよね。こ、こわざ…?』って感じのモノ。なかなかオチャメさんで可愛いんですけど、普通『小枝(こえだ)』より『小技(こわざ)』を読む方が難しいんでは……?
CMと言えば『秋味』(ビール)のCMが始まってますが、あれを見るたびに『季節』(20th Century 1st Album『ROAD』より)を思い出してしまいます(笑)。最近もらったメールでお友達も同じことを言っていたので、みんな考えてることは同じみたいですね(笑)。トニセンでビールのCM、なかなかいいと思うんですが。BGMはやっぱり『季節』(笑)?素敵(笑)。

今日のBGM♪ "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


9月4日

家のPC机にはイスがついてない(て言うか普通ついてないんだけど。)ので、中学で技術の時間に作った自作の折りたたみイスを使ってたんですけど、さっきギコギコ動かしてたら分解してしまいました…。あぁビックリした。。仕方ないので今はヒザで立って打ってます。それにしたって何もこんなバラバラになることないじゃないのよねぇ(笑)。私の体重、そんなに重かったですか…。ショック。かなづちで直してたら父さんに『夜中に何やってんねん。』って怒られちゃったので(そりゃそうだ)、明日直しましょう。。買おうかなぁ、座り心地のいいヤツを。
ところで今でも技術ってあるんでしょうか。私たちのときはこのイスとか、ラジオとかを作ったんですけど。あとは忘れた。そういや技術の先生のあだなが『クニプティー』って変なのだったんだよねー…。誰だろう、最初にそう呼んだ人。。

久々に1日家にいたので、たまっていたビデオを見ていたんですが、ワイドショーはやっぱりスーパーモーニングが一番ですねぇ。何てったってイノッチのソロとゴーゴーぼくたちまで流してくれたんですもん。あとクロールあたりがあったら私的には大満足だったんですけど(笑)。准くんが金髪にしてくれたおかげですね。ありがとう(笑)。
会場で見たときは『白髪(はくはつ)???』って思ってたけど、テレビで見たら金髪でした。それにしても准くんていつも極端だねぇ…。髪が傷んだからってボウズになって、伸びてあれだけの金髪にしたらまためちゃめちゃ傷むんでは…?准くんファンの間では『虎之介カット』(と言うより前髪?)が待ち望まれているらしいので、またボウズになったら泣くだろうな(笑)。でもスッキリしてカッコいいですよね

今日の『俺旅』の後に『サイコメトラーEIJI 2』の番宣が少し流れてたので、ちょっとくらいイノッチ映らないかなぁ…と思いながら見てたのに、チラリとも映らなかった(泣)。せめて名前くらい出てもよさそうなもんなんだけど…。(出てないよね?見逃してなければ。)でも、もうすぐなんだなぁ…と思ったら、ワクワクしてしまいました♪第1話から章吉のラブ話らしいですけど、今回の人も死んじゃうのかなぁ。。本人が『(ドラマの中で)オレが好きになる人はすぐ死んじゃうから(笑)。』って言ってたので、きっと死んじゃうんでしょう。ファン心理としてそんなラブなところは見たくないのですが(笑)。
最近雑誌とかに3ショット(EIJIの。)の写真が出てますけど、あれめちゃめちゃカッコいいですよね〜♪いつも雑誌の懸賞とか、欲しいなぁ…とか思っても思うだけで、あんまりハガキ出したりしてなかったので、今回は頑張っちゃおうかな(笑)。『学校〜』の新しいポスターもすごい欲しくて同じこと思ったんだけど、結局出さずじまいだったので今度こそ。あ、ハガキ会社に置きっぱなしだ。(何で?)

今日のBGM♪ "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


9月3日

金曜日は掃除の日。で、トイレで雑巾を洗っていたら会社の人が『Dragon Ashってなぁに?』って聞いてきたので、『ヒップホップとかやってるグループです。』って答えたんですけど、そしたら『同じようなのでゴーゴー何とかっているわよねー。』って言われたんですよ。何のことだろう…?ゴーゴーと言えばぼくたちでしょ(笑)。でもまさかゴーゴーぼくたちのことなんて知っているワケがない(しかもヒップホップでもない(笑)。)ので、他の人にも聞いてみたんだけど、さっぱりわかりませんでした…。はて、何のことを言っているのでしょうか。。
ところでゴーゴーぼくたちって名前でMステとかに出て、下平さやかさんに『それではゴーゴーぼくたちで…』って紹介されてみたいって言ってましたが(笑)、ぜひ出てもらいたいもんですねー。グループで活動しててもソロでシングル出したり、ユニットで出したりって言うの今までにもありましたもんね。光GENJIでだと、SAY・SとかAKIRA&KOHJIとか(笑)。シングルでなくても、カップリングでもオッケー。まぁアルバムとかでもいいけど。うん。とりあえず残るモノで聴きたいなぁ。

今日はお昼からずっと会議。。体調がイマイチな上に昼一番からだったので、眠くて眠くて…。…寝てしまいました(笑)。自分で『今って寝ちゃダメなタイミングだったんでは…』って思ったんだけど、やらなきゃいけないことはわかったからいいか。。みんなが私が体調悪いことを知っているので、ちょっと見逃してもらってるのかも。。ずいぶんよくなったんですけどね。動き回るとツライけど。

9月一周目の週末ですね。今日はもうずっと『去年の明日からコンサートだったのに〜(泣)。』って言ってました(笑)。でもそれで思い出したんだけど、去年の今頃も私ってば風邪ひいてたんですよね。。TV Kidsのイノッチの言ってたように季節の変わり目は風邪をひきやすいってことですかね…。来年はひかないように気をつけよう…(反省)。

今日のBGM♪ "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


9月2日

夏カゼをあなどっちゃいけません…。30日が一番ピークにしんどくて。でも仕事が切羽詰まっていたので頑張って仕事に行ったんですが、結局しんどくて午後から半休して帰ったんですよ。で、病院に行ったら先生に『アンタこんなんでよく会社行ったなぁ。』とか言われてしましました(笑)。ついでに『明日は仕事行っちゃダメだよ。』って言われたのに、まさか横浜までコンサートに行くなんて言えず…。周りの人に迷惑かけまくりながら行ってきました、横浜。(もう誰も止めなかった(笑)。)
1部の席がすごく良くて。(私のことだからスタンドでもきっと行ってるんだろうけど…。)センター席だったんですが、近くで見るイノッチもやっぱりめちゃめちゃカッコよかったです(笑)。改めてイノッチの笑顔にメロメロになってしまいました(笑)。最近あんまりチケット運よくなかったので、あんなに近くに感じたの久し振りかも。。チケットの電話1回で繋がってくれたyoshimiちゃんに感謝です。

そう言えば今日はTOKIOの国分太一くんの誕生日ですねぇ。…て、何で私が太一くんの誕生日を覚えているのか自分でも謎なんですけど(笑)。あ、でもTOKIOは茂くん以外全員覚えてるや。…ホントに何でだ。。太一くんと言えば十倉くん。26日の公演のMCでイキナリ名前の出て来たこの人、松岡くんは『100分の1ぐらいしか判ってる人いないよ。』って言ってましたけど、実際どれくらいの人が知っていたんでしょうねぇ。知ってます?十倉太一くん。元ジュニアの方なんですが(笑)。トニセンファンなんかだと結構知っているのでは。私達の周りに知っている人が誰もいなくって、センター席で笑ってたら長野くんが振り向いたくらい、シーンとしてたんですよ…。すでにマニアックな人なんでしょうかね。。月日の過ぎるのは早いです…。

今朝、出勤してすぐに外線の電話が鳴ったので出たんですけど、昨日会社名が変わったばかりなので名前が出て来なくて10秒くらい沈黙してしまいました…。相手はよく知ってる方だったのでよかった(よくない。)ですけども。『まだ慣れないですか?』って言われてしまいました(笑)。それにしても長い会社名だ…。部署名まで入れると途中で遮られてしまいそう(笑)。会社名が変わると変更しなきゃいけないモノがいっぱいあって、ちょっと大変。。もうやだ。

そう言えば家の前にある携帯ショップにセルラーの旗(のぼり?)が登場。出勤時にはもちろん閉まっているので見られませんが、帰りにはニヤけながら前を通ってしまいます(笑)。携帯ショップの中から見ていたら、かなり怪しいだろうな、私…。ちゃんとカミセンバージョン(デジタル)、トニセンバージョン(cdma One)両方あるんですよ〜♪ 今はカミセン1人1人のポスターなんかもありますが、いろんなポスターが出てていいですね。見る楽しみがたくさんあって。トニセンのときも同様にしてくれるといいんだけど。かなり楽しみです(*^-^*)。今何かキャンペーンやってますが(詳しくは関西セルラーHPへ。)あれって10月末までなのよね。でもトニセンがCMに登場するのは11月だって確か長野くんが言っていたので、キャンペーンには間に合わないっす。。うぅ…残念。だってCMが始まってから買いたいんだもの…。ねぇ?そう思いません?トニセンファンの方。

今日のBGM♪ 今日もナシ。


<< back