研究日誌。 1999年7月

6月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 8月の日誌を見る


7月31日

この間ジャニーズショップでイノッチの写真を買って来てもらいました♪(どうやらファミリークラブの方の写真も変わっているようなのですが。。)夏のコンサートのグッズ(主にパンフレット)の写真なのですが、相変わらず『…?』な感じの衣装が(笑)。しかもお友達に聞いたところによると、私が最も『え…?』と思った衣装が、ポスターなんだそうな(笑)。たまにはそういういかにも衣装!!っていう感じのじゃなくて、普段着っぽい衣装のポスターが欲しいなぁ。カッコいいのもあるのに。どうしてそれ使わないの〜???とりあえず、今回のうちわはなかなかイケてるらしいので、一安心(笑)。前回(冬コン)のときは、本気で買おうかどうか悩んだくらいイノッチじゃなかったからなぁ(笑)。

29日のプレゾンにKinKiと拓郎さんが来てくれたそうで。LOVE LOVEの少年隊がゲストだった回、拓郎さん何があっても絶対行く!!みたいなこと言ってましたもんね。約束守ってくれて何となく嬉しかったりして(笑)。別に私関係ないのに(笑)。トップスター(イノッチ)の感想が聞いてみたいなぁ。。くふふ。

Today's Music... ナシ。


7月30日

とりあえずタモリさんに一言。全然よくないってばーーーーーーーー!!もう。何がって当然Mステのトーク。イノッチと長野くんに向かって『よかったなぁ。時間なくなって。』って言ったんですけど、何で喋るチャンスをカットされて嬉しいんですか。。まぁね、イノッチは最近ペラペラペラペラ喋りっ通しだったので、贅沢は言いませんけど。。
前に言った『歌ってるときにソファーが邪魔で見えない』っていうのが解消されてて、それはよかったです。でも今回カメラ割り(?)がイマイチだったような。すごい見にくかったんですけど私だけでしょうかね?今思ったけど、トークがちゃんとあればそれなりに満足だったんだろうな、私(笑)。ハイ、贅沢です。。わかってます。ゴメンなさい(笑)。

今日やっと大阪のVコンのチケットが到着しました♪席は…まぁまぁと言ったところでしょうか?バックスタンドが2度あるので、それなりに見やすいのではないかと。ちなみにGブロックです。久し振りだなぁ。。バックスタンド。見やすいからすごく好きなんです♪イノッチもバックが多いし。(…ていう気がする。)チケットも来たことだし、これで夏コンモード突入。

会社の最寄りの駅に『学校の怪談4』のポスターが貼ってあるんですが、それがヒジョーに気持ち悪い…。あんなの夜中に見たらめっちゃビビるって。顔が青っぽい蛍光色(ブルーライトが当たってる感じ)で、目を見開いて口がパカっと。…で、確か泣いてるのかな。。夜中には思い出したくない顔です(笑)。

Today's Music... ナシ。


7月29日

虫歯ができたかも。。せっかく休みだったのに、行こうと思っていた歯医者が休みで行けませんでした。親不知を抜かなくてはいけないかもしれません。。うわ〜痛そう…。やだなぁ。

リニューアルした扉座(横内謙介さん主宰の劇団)のホームページを見ていたら、突然『V6』という文字が。横内さんの口からV6と言えばイノッチだろう、と思ったら意外に長野くんでした(笑)。どうやら長野くんの家で自転車を購入したそうで。当然(?)家まで買いに行ったワケじゃないでしょうけど(笑)。
前回『アゲイン』という舞台を観に行ったときに、扉座の後援会に入会したんですが、この間初めて会報が送られて来たんですよ。で、中に『リボンの騎士』に応援団長で出演されてた石坂史朗さんがピックアップされてたんですけど。読んでビックリ。石坂さんって67年(もちろん西暦)生まれなんですねぇ。。高校生役もあんまり違和感なかったもんで、結構マジで驚いてしまいました(笑)。だって私、『アゲイン』でお父さん役やってたのがビックリだったんだもの…。
ところで『リボンの騎士』の再演はホントにやるんでしょうか。。できればやるんなら大阪で(笑)。(贅沢言うな。)扉座の次の公演も東京だけだから、どうしようか悩んでるんですけどね。。

昨日、会社の先輩に『セルラーにするの迷ってるんですよ。』という話をしたら、『今月いっぱい待ってみたら?』って言われたんですけど、よく考えたら今月ってあと2日しかないんですけど(笑)。もう少し待ちます(笑)。
そう言えば15日で退職した先輩の結婚式の写真を見せてもらいました。もうめちゃくちゃキレイ!!元々すごく美人さんな先輩なんですが、すごく白いのでドレスが映えるんですよね〜。お年頃(笑)の女の人が多い職場なので結構ちょくちょく結婚式があるんですけど、写真とか見せてもらうたびにお嫁さんになりたい願望がむくむくと(笑)。それってあんまり持続しないんですけどね(笑)。そう言えば意外に友達で結婚した人、まだ一人もいないや。。早そうな人結構いるのになぁ(笑)。

Today's Music... 20th Century『ROAD』


7月27日

関西セルラーの方にCM提供枠を教えていただきました。これでゲット間違いナシでしょう。ハガキで問い合わせしたんですが、封書で答えていただきまして。Vの載ってるチラシと加入者に届けられる冊子が1冊同封されてました。ありがとうございます。ちなみに写真は『太陽のあたる場所』の通常盤ジャケットと同じ感じ(表情が微妙に違う)のモノ。チラシの方は写真の下に『Begin』というロゴが入ってます。関西の人はそのうち携帯電話ショップ等でゲットできるんじゃないでしょうか。(とりあえず私はまだ見たことない)よく見たらその冊子、8月号です。。加入者の方より先にゲット…?
とても快く教えていただけたので、好感度アップ(笑)。まだ少し加入するかどうか悩んでた(2本持つことになるので…)んですが、『えーい、加入しちゃえ〜!!』て気分になりました(笑)。せっかくなのでcdma Oneにしたいんですが、少し待ったらいい機種が出そうな気もするし…って、まだそこで悩んじゃってます(笑)。前にも言いましたが、CMやるからには『V6がCMやるようになってから加入者が増えた』って言ってもらいたいじゃないですか(笑)。シュプールのときのように、パンフレットやポスターだけがバンバンなくなって、不名誉なことで新聞なんかには載らないように(笑)。さぁみんなでLet's加入(笑)!!…私、別にセルラーのまわし者じゃないですよ。
(今CMやってたんですが、ニュース23で見た分は少し長かったですね。でも長いところはカミセンのラップのところなので、トニセンはあんまり映らなくて悲しい。。)

昨日のHEY×3で安室奈美恵ちゃんが、自分の値段を決めてくれるサイトがあるって言ってたんですけど、そのサイトを教えてもらって早速やってみました(笑)。ちなみに私の値段は6764万1550円で駆け出し弁護士級だそうです(笑)。私の一番の財産は『心』。でもこんな仕事してるのに『才能』は全然ないみたい…。でも全体的にかなり恵まれているって出たので満足です(笑)。で、私の値段で『世界一周旅行を6周 、私の結婚式が7回 、全自動洗濯機が6台 、腹筋運動補助具が2セット 、カルビ弁当が3食 、うまい棒が2本 、もやしが1袋』買えるそうな。。結婚式7回もしたくないわー。。。ちなみにこちらです。なかなか楽しい。まぁこれが絶対そうなるってワケじゃもちろんないですので、悪い結果が出た人も気にはしなくていいと思いますよ。

今日の『学校へ行こう!』はイノッチが久し振りにいっぱい出ていて、とても満足♪すぐお腹痛くなっちゃう『拙者』とかめっちゃ素敵(笑)。でも今回の学校は日本人ぽい子が結構いましたね。前の横田基地のときは、いかにもアメリカ人!!って感じの子が多かった気がしたんですが。全国のアメリカンスクールの人、いっぱい拙者を呼んでやってください(笑)。まだまだ見たいです。。素敵だと思うんだけどなぁ。拙者。先輩とかには『え〜!?』って言われてるんだけど。私って他の人と見え方違うの…?
負け犬少年オカダ(笑)もなかなか。なんか准くんが剛くんに対してエラそうなのが好き(笑)。『お前』とか言っちゃって(笑)。リンゴ食べてる准くんを見てセリフが飛んじゃったって言い訳する剛くんとか、今日は見どころ満載で楽しかったです♪

Today's Music... 20th Century『ROAD』


7月26日

そう言えば昨日プレゾンを観た後にひろちゃん(@Rakugaki Show)とかと会って、会場から原宿駅まで歩いていたら途中のスーパーの前で『これ、すっっっごい美味しいから!!すっごい!!』とかえらく気合いの入ったおばちゃんに、水飲まされました(笑)。…でも別に『すっっっっごい』って言う程美味しくなかったような。そりゃ水道水とかよりは美味しかったけども。カルキ臭くないっていう程度だなぁ。うん。せめてもうちょっと冷えてたらよかったんだけど。

その後さらに進んでラフォーレの前あたりで、東京プリンのお二人に遭遇。名前までは知らないんですがメンバーのサングラスかけてる方の人にチラシを頂きました(笑)。ひろちゃんが『ぷりん!!ぷりん!!!』って言うから食べたいのかと思ったよ…(笑)。メンバー以外にもスタッフの方が小さいプリンをかぶってて、何だかすごくかわいかったです。でも昨日みたいな炎天下じゃキツイだろうなぁ。。顔やせとかできそう(笑)。

今日、突然同期の子に『昨日◯◯さん(私)が死ぬ夢見たわ…。』って言われまして。私にしてみれば『おいおい、勝手に殺すなよ。』てな気分なのですが、彼女曰く『でも死ぬ夢っていいねんで?』だそうで。でも人の夢で死ぬのもそうなの…(笑)???何かニュースで私が車で事故ったのが放送されてたらしく『あれ?飛行機か新幹線で行くんじゃなかったっけ?』って思ってたとか。そ、それだけですか…?もうちょっと悲しんでくれよ〜。私は最近木ノ実ナナさんが出てくる夢を見ました。とてもナイスバディーだったということしか覚えてないんですけどね。。

新曲のオリコン順位が発表になりました。3位でした。。あぁよかった(笑)。初動が17万超えてるのに3位…。最近13万くらいだったから結構スゴイことなのに、それでも3位…。初動13万でも1位とか取っちゃってたのにねぇ。それだけ鈴木あみと浜崎あゆみが強敵だということですね。ちなみに1位鈴木あみ、2位浜崎あゆみ、3位V6、4位坂本龍一、5位モーニング娘。でした。今回の曲はかなりお気に入りですし、まだまだ売れると思うんですよ。頑張れー。

Today's Music... V6 Single Collection *MUSIC FOR THE PEOPLE~太陽のあたる場所*


7月25日

東京から帰ってまいりました。今年の青山劇場でのプレゾンを観るのは今日で最後だったので、何だか寂しかったです。。でも11列目のセンターで、舞台を観るのにはとてもよい席だったのでホクホクでした。目線の位置くらいなので、どうしても目が合ってるような錯覚に陥っちゃうんですよ〜(笑)。ヒガシさんでそう思えた時は、何だか恥ずかしくなっちゃって目をそらせてしまいました(笑)。
なんか今日のプレゾンのMCで言ってたんですが(これくらいだったら別にネタばれとかにはならないでしょう。多分。)イノッチが変な名前でチャットやってるらしいです(笑)。でもかっちゃんやニシキさんが見るようなところって一体どこなんだろう。。(もしかして一緒にいるときにやってたんでしょうか。)あ、でもイノッチすごい言って欲しくなさそうだったんだった…(笑)。ニシキさんが『↓こいつ井ノ原』って書いてやろうかと思った。って言ってたからなぁ(笑)。仲よさそうでいいな〜。可愛がられてるって感じがすごい伝わって来ていいです。

さっきやっとこさ関西セルラーのCMを見ました♪『ほんわかテレビ』の後です。そのうちCMが流れてる時間とかのページを作ろうかと思ってますので、『この時間に見た』とかの情報があればぜひぜひ教えてください。掲示板とかでもオッケーですので。
で肝心のCMの方は。。簡単に言うと『太陽のあたる場所』が流れてて、いくつかの携帯の液晶部分に『太陽〜』のプロモーションビデオの映像が映ってるって感じです。

BS10周年記念キャラクターのどーもくんの本とぬいぐるみを購入してしまいました(笑)。ジャニーズ以外のリンクの方で公式ページとリンクしてますんで、興味のある方はそちらをどうぞ。カワイイです。ところでどーもくんって『少年アシベ』に出て来たイエティに似てません?中学生の頃に友達に借りて読んだくらいだから、よく覚えてないので全然違ったりするかもしれませんが(笑)。

Today's Music... V6 Single Collection *MUSIC FOR THE PEOPLE~太陽のあたる場所*


7月24日

坂本くん28才おめでとう。

Happy 28th Birthday!! 坂本くん♪
坂本くんも28歳。三十路まであと2年。…いや、そういうことでなくて(笑)。でもホントに坂本くんって年々若くなって行ってますよね〜。ジュニアの頃って何かコワかったもん。平家派の頃とか。平家派では私は太一くんがイチオシでした(笑)。
私は元々赤坂くんのファンなのですが、『A for you』というコンサート(ビデオにもなっているので、坂長ファンにはオススメ。)のときに見た、坂本くんのスタイルの良さにノックアウトされまして。髪の毛もストレートにして下ろしていたのが、もう私的にめちゃめちゃツボで。そのコンサートは大阪しか行かなかったんですけど、前日が名古屋で。イノッチがカゼひいて帰っちゃった、と聞かされてかなりショックだったんですが、そのショックも和らいだくらい、あのときの坂本くんにはときめきました(笑)。V6の中で坂本くんはイノッチの次に好きな人(と言ってもイノッチとの差はかなりあるんですが。)なんですよ。あとのメンバーはどっこいどっこい。あんまり変わらない。イノッチと坂本くん、何がって聞かれるとわからないんですけど、どことなく似てませんか?雰囲気が。(容姿とかじゃなくて。)…て、他の誰に言っても『そう…?』って言われちゃうんですけど。。同志求む(笑)。

Today's Music... ナシ。


7月23日

うたばんとかに出るよりも、何となく楽しみなMステ。(なんでだろう?)今日は衣装が変わってましたね。カッコよかったです。でもちょっとイノッチのソロのところ『しばらく』の『し』が長過ぎたな…。ちょっと間延びしちゃった感じ。あと最後の決めポーズってイノッチ後ろのセンターだよねぇ(笑)?最後慌ててたのがおかしかったです(笑)。(とか言って今日の立ち位置があそこだったんならゴメンね、イノッチ。)
ところでトークの最初の『こんばんは。』『こんばんは。』のくり返しがめちゃくちゃラブリー。それにしても『TAKE ME HIGHER』が今年の初めの曲って意識はどうかと思うな、タモリさん(笑)。その感覚で言うと『自由であるために』なんて1、2週間前の曲って感じですよ(笑)。きっとタモリさんの中ではまだティガも放送中なのね。。

Today's Music... V6 Single Collection *MUSIC FOR THE PEOPLE~太陽のあたる場所*


7月22日

うちの会社は夏になると、水木もしくは木日が休みになるので今日はお休みでした。(うちの部署は木日グループ。)なので久し振りに『お金がない!』(関西テレビで再放送中)を見たんですけど、やっぱりイノッチ若い!!変わってない気がしてたんですけど、雰囲気がなんか若いなぁ。って感じがしました。あの中で一人だけ『若い』っていうオーラを出してる感じ(笑)。セリフ喋ってるときでもあんまり顔は映らないようなチョイ役ですが、楽しそうなので好きです。織田裕二の出てるドラマも結構好きだし。
ドラマってオープニングだったりエンディングだったりに出演者の名前出るじゃないですか。そのときに『井ノ原快彦』って出てるのを眺めるのがすごい好きなんですよね〜(笑)。私、イノッチの名前見るとニヤけるクセがあるから、かなり怪しいです。

今日のうたばん、またしてもトークなしでしたね。前は絶対目玉だったのに。曲出し過ぎだから(笑)?トークないと急に歌が始まるから、ビデオ録りにくくてイヤなんだよなぁ。今回は勘が当たってバッチリだったけど。ところであのソファーは毎回あるのですね。ソファーもいいんだけど、ソファーのせいでイノッチがやたら後ろの方にいるのが気にくわない。踊ってるのに足見えないしからそれはちょっと不満かも。
昨日発売のTV Kidsもなんですが、イノッチが横分け〜♪なんでだか私、すごいイノッチの横分けに弱いんですよ(笑)。でもうたばんの横分けはイマイチ。(それでも充分メロメロだったりするんですが(笑)。)テレキの方は、横分けに加えて浴衣!!私のツボを心得てらっしゃる(笑)。ところでテレキの准くんの似顔絵、パッと見ただけでわかったんですけど、そんなこと言ったら准くんファンに怒られるかしら。。結構似てるよねぇ?

絶対出る!!と思ってたiMacのノートPC、iBookが出るそうで。日本での発売は9月だそうなので、私が今一番どうしよう。。と悩んでる8月(ほとんど家にいない)には間に合わないなぁ…。色はタンジェリンとブルーベリーらしいので、私だったらブルーベリーかな。いやでもタンジェリンも捨て難い。ノートPCは絶対買おうと思ってたんですけど、Power Book(MacのノートPC)は高いし、かと言ってWindowsマシンを買っても操作の仕方とかがさっぱりわからないし。。でもなぁ9月かぁ…。夏マジでどうしようかなぁ。

Today's Music... 太陽のあたる場所/V6


7月20日

昨日のブラックビスケッツ、新曲のノルマを達成できないから誰か(知らない)が責任を取るとか、ってことをやってたみたいですね。…それを言うなら、V6のピクチャーレーベル3種類とかも何だかなぁってやり方か…(笑)。
昨日何となくこの間のMステ(『太陽のあたる場所』)を見ていたんですが、あれってめちゃくちゃ生歌だったんですね。何度も見たのに全然気付いてなかった私って一体…。確か今週も出るんですよね?でもあの衣装、すごく暑そう。。て言うか見てるこっちが暑い。青だからまだ救われてる気はしますけど、剛くん以外みんな長袖だし。でも他の人が言ってるほど、変じゃなかったとは思います。私的には全然オッケーだ(笑)。でも暑いからちょっとどうにかして欲しいけども。いかにも衣装、っていうのより普段着っぽいのが好き。でもoverのときの膝で切れてたヤツも好きだったりするから、私の趣味って結構難しいです(笑)。

今日の『学校〜』はめちゃくちゃおもしろかった〜。特にマーサ坂本と剛くんのスチュワーデス物語。マーサ、マジでカッコいい。髪型とかあれくらいの方がいいですよねぇ。最初のスカイウォーカー(だったよね、確か。)で歩いてたのもツボだったし(笑)。変身した先生もホントにカッコよかった。いいなぁ、あんな先生。クラスみんな仲よさそうだったし。クラスの雰囲気っていうのは担任の先生でかなり変わるもんね。あの先生だったら、彼女くらいすぐできそう。うん。
剛くんは見かけ気持ち悪かった(笑)けど、セリフが可愛かった。来週はスクールウォーズか。スチュワーデス物語にはハマった(もちろん再放送)けど、スクールウォーズは見たことないなぁ。で、もう准くんは出て来ないのかしら。負けっぱなしでいいのか〜(笑)?来週はまたもや拙者が出てくるし、スクールウォーズの司会(?)もイノッチだったし、久し振りに出番いっぱい?
どうでもいいけど最後の金八先生のV6の変な芝居は何だったんだろう(笑)。あのドラマが帰ってくる、とか言うから思わず『Vの炎?』とか思っちゃった。。よく考えたらあれフジテレビだった。でもあのバカバカしさが素敵でした(笑)。

関西セルラーのCMが今日からだって聞いていたので、電話屋さんを覗いてみたり(家の前にあるんです(笑)。)CMをチェックしてみたりしたんですけど、V6の気配が全くない…。おかしいなぁ。電話なりメールなりして、CMの放映時間とかでも聞こうかな、と思ったんですが、電話番号もメールアドレスも知らないことにさっき気がつきました(笑)。誰か知りませんか…???
私が知っているのでは、今日のガチンコ!の後にやってたくらいですねぇ。多分来週もやる…と思うので、来週もまたチェックです。でもCMって提供枠以外はランダムって感じらしいので、確実にやるとは限りませんが。今日のも番組中じゃなかったし。来週見ててやらなかったらすいません。

Today's Music... 太陽のあたる場所/V6


7月19日

新曲の順位がイマイチ伸びません。。大体1位は鈴木あみ、2位は浜崎あゆみで、かろうじて3位にV6と言ったところでしょうか。でも3位以降は変動が激しくて、坂本龍一が来たり、V6が来たり。18日付けのランキングでは3位が坂本龍一、4位が何故かブラックビスケッツ、5位がV6でした。。何で今さらブラックビスケッツ???私ウリナリとか1度も見たことがないので、なんでポケビとブラビがあんなに売れているのか全然わからないんですけど…。

今日、セルラーを持つとしたら何がいいだろう。。と思ってHPを見てたんですが、ピン!と来るモノがなかった…。せっかく持つのならcdma Oneにしようかと思ったんだけど。。とりあえず電話屋さん覗いてみたんですが、今日はまだ何もなかったですね。CMもまだ違うのやってたし。ホントに明日からやるのかしら(笑)。何だかやる気(?)マンマンだなぁ、私(笑)。

昨日書くの忘れたんですけど、誕生日のメッセージたくさんどうもありがとうございました。もうめちゃくちゃ嬉しかったです!!HPやるようになって、前より『おめでとう』を言ってくれる人が増えてすごく幸せだなぁ、と思いました。今年はやっと誕生日にプレゾンに行くこともできたし、幸せいっぱいです(笑)。

Today's Music... 太陽のあたる場所/V6


7月18日

やっと家に帰って来ました(笑)。こんなに長い間家を空けたのも久し振りかも。プレゾンを観たのは15日だけだったから、別に16日に帰って来てもよかったんだけど。せっかく行ったんだから週末までいようかなーと。ところで来週(25日)も行くことになっちゃいました(笑)。今回のプレゾンで一番いい席です。何列だったか忘れたけど(笑)。大阪のチケット探してるんですけど、なかなか見つからないので、今のところこれが私の千秋楽。。
ところで今日、15日の分のプレゾンレポを追加しようと思っていたんですが、できそうにないので明日にでも。。すいません。いろんなことがあったんだよねぇ…(笑)。いや、笑いごとじゃないんだけどさ。私はかなりムカついたし。いろんな人がいるもんだ…(恐)。

もう皆さんご存知だと思いますが、関西セルラーの新キャラクターにV6が決定しました。こういう時だけ関西人でよかったと思います(笑)。トニセンのシュプール号のCMのときも思ったけど。
関西セルラーと言うと、関東ではIDOになるのかな。今までは鶴田真由さんと反町隆史さん(最近は殆ど鶴田さんのみだったんですけど)がやってました。cdma Oneとかあるとこです。
今のところV6全員で出演するのは『登場篇』のみのようです。20日から放映されるそうなのですが、いつ見られるかなぁ。いつも結構遅いんだよね、私。。ところで私、J-PHONE愛用者なんですけど、やっぱりセルラーに変えるべき(笑)?友達とかみんなJ-PHONE(しかも同機種)に変えさせちゃったのに(笑)。むむむ…。2本持つか…。明後日電話屋さん覗いて来ようっと。パンフレットとか出てるかもだし。

Today's Music... ナシ。


7月14日

明日付けで隣の席の先輩が結婚退職することになってまして。ちょうど私がいないときなので、今日が最後です。。イノッチのこととか、いつも話を聞いてくれる先輩だったので、めちゃくちゃ寂しいです(泣)。でもおめでたいことだから、喜ばなきゃですね。あ、今気付いたけど私が入社してから、これだけ近い先輩が退職するのは初めてだ…。異動とかは結構あったんですけど。東京から帰って来たらもういないのか。。

昨日の『学校へ行こう!』は楽しみにしてた割に、それほど面白くなかったような。でも久々に『拙者』が見れて嬉しかったです。でも前回ほどハジけてなかったのが、不満。。キャラ定着までの道のりはまだまだなのか…?
健くんのエンジェル三宅はかわいかった〜。子供じゃなくて、健くんが。いや、子供も可愛かったんだけど、あのたっくんて子、すごい自己中なんだもん。でもみーちゃんに会えなくて寂しいって泣くのは可愛かった♪
でもあのエンジェル三宅の背中の羽根を見ると、いつだったかのコンサートのパンフレット思い出しますね。スーツに羽根背負ってるヤツ。あれすごい好きなの〜。今年のパンフレットはどんなのかしら。やっぱ名古屋の初日のチケット、探そうかなぁ。。名古屋なら日帰り余裕でできるし。
ところで来週の予告で流れたイノッチと坂本くんのコーナーの、坂本くんがあんまりカッコよくってドキドキしちゃいました(笑)。いい感じだ〜。イノッチは…普通だったな(笑)。個人的には昨日のサムライのがカッコよかったと思うし(笑)。…だって好きなんだもん、拙者が。って先輩に言ったら『えぇ!?あれカッコいいの???』って言われちゃった…。カッコいいと思うけどなぁ。

Today's Music... 太陽のあたる場所/V6


7月13日

なんか初回盤のピクチャーレーベルがすごく似てて、1種類しかないように思えます(笑)。きっと3種類あるって知らなくて、気付いてないファンの人もかなりいると思うんですけど。とか言う私も3枚受け取って、電車の中で見たら2枚同じの(1枚は違った)が入ってたんですけどね。。確認しなかったもんで。…と言うことは、お店の人もさっぱり気付いてないってことですよねぇ(笑)。そういうことはちゃんと言っておいてくれないと。avexの方。お願いします…。

ところで10日につかこうへい劇団の『新・幕末純情伝』を観て参りました♪主演は『踊る大捜査線』でお馴染みの筧利夫さんと藤谷美和子さん。他には『リボンの騎士』で菊池原くん役だった友部康志さんや、ドラマ『ロマンス』で純平役をしていた吉田智則さん等が出演しています。
ストーリーは一言で言うと『沖田総司は女だった!』というもの。沖田総司が藤谷さんで、坂本龍馬が筧さん。なんかね、藤谷さんの声が潰れていて黒柳徹子さんの声に聞こえて仕方なかったんですよね(笑)。そのせいで少しセリフが聞き取りづらかったのが残念ですが、それでもすごい面白かったです!!つかさんの舞台って、すごくテンポがいいんですよ。出てる方もちょっと太ってたりして普通の人だとそうはいかないだろう、って感じなのにものすごく軽やかに踊ったりして。テンポよすぎて早口で何言ってるのかわからないこともあるんですけども。それでもあの早口を噛まずにスラスラ言えるのも、すごいなぁ。。とつくづく思いますし。
笑いあり涙あり…千秋楽の前日に行ったので、アドリブ(多分。)も盛り沢山で、菊池原くん(友部さん)たちのアドリブが、桂小五郎(木下浩之さん/イノッチが出てたフォーティンブラスでハムレットやってた方)のツボに入っちゃったり(笑)。ニッキさんのアドリブに笑いをこらえるかっちゃんのようでした(笑)。
劇団の舞台を観たりするといつも思うのですが、例えば『リボンの騎士』のイノッチ。藤谷さんほどではなかった(普段ほんわか喋る方ですから、あれだけ声張り上げてたら当然そうなるんでしょうね。)ものの、途中から声が枯れてましたよね。でも他に出演していた劇団の方々はほとんど初日からずっと同じ声だったでしょう?そういうときに、スゴイなぁ。と思うワケです。発声練習の差ってヤツなのか、舞台を何度も何度も経験してノドが鍛えられたのか。まぁ、両方あるんでしょうけどね。私も以前演劇部だったんですが、私の場合は普通に喋っているだけですぐに声が枯れてしまう人なので、比べ物にならないくらいチャチなノドなんですよ。だからのど飴マニアなんですけど(笑)。それで余計にね。スゴイなぁ…と思ったワケです。
ところでこの舞台を観て『この人が出てるなら観たい。』と思う人が増えました(笑)。山崎銀之丞さんと吉田智則さん。二人ともめちゃくちゃカッコいいんですよ(笑)!!吉田さんはやっぱり『ロマンス』のイメージがかなりあって。でも舞台で見たら声とか全然違う人なんですよね。岡田以蔵役だったんですけど、めちゃワイルドなの。ホレボレします。『オレはホモじゃねぇ!!』ってずっと言ってました(笑)。藤谷さんもね、キレイでカッコいいんですよ。その分、結末の悲しさが引き立つ感じ。出演者みんながみんなカッコよくって。(姿カタチとかそういう意味じゃなくてね。)今回のも再演なので、またどこかでやる時はぜひぜひ行きたいと思ってます。
そう言えば、私たちの席がセンターブロックの左の通路ワキだったんですが、途中で誰かが走って来たんですよ。で、私たちの真横に立ったんですけど、私ずっと係員の方だと思ってて。パッとライトが当るとそれが筧さんで、ビックリしました(笑)。ホント真横だったんですよ。あまりにビックリして何言ってたか忘れちゃったもん。。セリフ言った後に少し舞台の方に歩いて行って、そのとき真横のお客さんにサイン入りマグカップをプレゼント(なんで?)してたのが羨ましかったり(笑)。私も欲しかったなぁ(笑)。これから台本読みます。いいよね、台本あるのって。『フォーティンブラス』とかすごい欲しいなぁ…。あ、瑞樹くんのヤツじゃなくてイノッチの方ね、もちろん(笑)。
次回公演は『飛龍伝 2000』だそうです。知らなかったんですけど、つかさんの公演って千秋楽近くなると次回公演予告みたいなモノをカーテンコール後にやるそうで。運よくそれが見られてホクホクでした。今度は大阪にも来てくれないかな。。

昨日帰って来たばっかりで、申し訳ないんですけど、明日からまた東京へ行くことになりました。会社帰りに直で東京に向かう予定なので、明日から日曜日まで更新できません。。一番早くて日曜日かな。とは言え帰って来るのが日曜日なので、更新する気力があるかどうか(笑)。あればやります。頑張ります。。次に更新する頃は私も23歳…(笑)。楽しい誕生日になればいいんですけどね(笑)。

Today's Music... 太陽のあたる場所/V6


7月12日

プレゾンには毎年柱が出来ていて、そこに落書きをするのが恒例になっています。今年も初日の朝に行った時点でわんさか。私もどっかに地味〜に落書きしてるんで、暇があったら探してみてください(笑)。人のを見てると面白いです。私のは面白くないですけども。なんだか今年はマメな人(と言うか何と言うか…)がいるようで、チビッコJr.ファンの落書きがあると、折り紙で消してあるんですよね。最初見たとき『何これ?』って感じだったんですけど、後で見たらそういうことみたいで。ところどころ剥がしてあってそれが見えたんですけど、剥がした後がすごい汚くて。何となく気持ちはわかりますけど(貼る人のも剥がす人のも。)初日からあれだけ汚いのは寂しいなぁ。。消す基準もイマイチよくわからなかったんですし…。チビッコJr.じゃなくてイノッチのでも消されてた人いたし。文字がデカかったからかしら…。でも消されて気分のいい人はいないと思うので、難しいところですね。恒例になってるって言っても元々は落書き用じゃないだろうしなぁ。

いつものごとくa-baseに行って、新曲(太陽のあたる場所)のプロモーションビデオを見て来ました。初めてちゃんとイノッチのラップソロのところを聴いたんですが(電話では聴かせてもらってたんですけどね。)もう、めちゃくちゃカッコいい!!もう早く明日になって欲しくて仕方ないです。今回は前回(自由であるために)のような不公平さはないプロモだったと思います(笑)。
雰囲気は前回の『自由であるために』に少し似た感じ。もう10回くらい見たのに、説明できない…(笑)。とにかくイノッチがかわいかったです。カッコいいより、カワイイんだな。そろそろいろんなところで見られると思うので(一番早いのは14日のスペースシャワーTVだと思われます。)要チェック。かなりお気に入り。何回見ても飽きません(笑)。…でもa-baseのスタッフの人はいい加減うんざりでしょうねぇ。
ところでそのプロモの中でイノッチが『15-LOVE』って小さく書いたシャツを着てるんですけど、何度も見てようやく気がついて『15-LOVE…。あ、私のこと!?』って言ったらひろちゃんにはたかれました(笑)。ま、ここを覗いてる人の大半が私の本名知ってると思うんで、書かなくてもいいと思うんだけど『いちこ』って名前なんです、私。でもそう思って見てたら恥ずかしくなってきちゃって、もう大変(笑)。そんなことでテレているのはきっと私だけね…。だってついこの間『いっちゃんって、15日生まれやから「いちこ」なん?』って聞かれたところだったんだもの。。結局名前の由来は知らないんですけど。(だって父さん知らないって言うんだもん。。おじいちゃんが付けたから。)

Today's Music... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック


7月9日

どうやら私ってば、ホントに雨女な感じ…。なんで今週末大阪は晴れなのに、よりによって東京は雨なのさ〜。。(泣)この間東京に行ったときも雨だったし。先輩に『生まれた日に雨だったら雨女かもね』って言われて、生まれた日は知りませんけどお宮参りの日は雨でしたよ。って言ったら『あぁ、じゃあ雨女だ。』って笑われてしまいました(笑)。じゃあ、イノッチがいるところに私が行ったらダブルパンチだ(笑)。

さて。今日は新曲テレビ初披露。もうイノッチが素敵すぎてテレビ見ながらニコニコしてました(笑)。(また髪の毛切った?)今日はいつもは喋らない准くんメインで。でも話題があんなん(プレゼント貰っても使わない)じゃなぁ(笑)。准くんちょっとヒドイ人みたい。どうでもいいけど私も背筋矯正ベルト欲しいんですよ。背低いのにちょっと猫背気味なので。あれつけてたら多少は肩こりもマシになるかも。。とか思ってみたりして。でもまさか坂本くんが使ってるとは思わなかった(笑)。トークではあと准くんの腕をつかんでるイノッチもツボでした。だってだんだん上に上がっていくんだもん(笑)。よかった、ちゃんと坂本くんがツッコんでくれて(笑)。どうでもいいけど、イノッチってあんなに手首細かったっけ…。長袖だったからそういう風に見えただけかな?あと長野くん。今どき切るとき『チーン』って鳴るのあんまりないと思うんですけど(笑)。長野くんの家の電話はダイヤル式なのかしら。。
新曲の方ですが、前回(自由であるために)初めて曲を聴いたときすごいいいなぁ、って思った割にテレビで初めて見た時がイマイチな印象を受けたので、ちょっと心配しちゃってたんですけど、今回はもうときめきまくり(笑)。最初のトニセンのダンスだけで撃ち抜かれました。思ってたより踊ってくれてたし。衣装も見たことないのだったし。
そうそう。最初のサビのところで誰か歌詞間違えてましたよね〜。。誰だったんだろ(笑)。

ちょっと前の話なんですけど、七夕の日に駅に笹が飾ってあったんですよ。電車が来ちゃったので、チラッとしか見られなかったんですが、唯一見た願いごとが『外国人(アメリカ人)になれますように』ってヤツだったんですよね(笑)。幼稚園の子が書いた短冊だったんですけど、それが微笑ましいと言うか何と言うか。私、小さい頃から現実的な願いごとしか書いたことなかったので、そういうの見ると嬉しくなっちゃうんですよ。だって、私みたいな子供ばっかりだったらなんかイヤだもん(笑)。サンタクロースも信じてたことないし。でもこれは親の育て方ですよね。確か智也は信じてるってジュニアの頃言ってたし。私もそういうカワイイ時期が欲しかった。。(笑)

Today's Music... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック


7月8日

昨日は起きたら朝でした(笑)。昨日は新曲のCMを見ようと思って、アラームも用意してたのに全く気づかず。。あらー。せっかく祐介くんの誕生日だったのにねぇ…て関係ないか(笑)。今年は何あげたのかな。

雑誌(Wink up・POTATO・Duet)を買って来たんですが、特に当りはずれナシってところですかね。でもプレゾンのことがちょこちょこ載っていて、3日前(!!)にしてやっと見えて来た、って感じで嬉しかったです。今回ホントにトニセンの3人、全然違う役柄なんですね。坂本くんは金持ちのボンボン役、長野くんは劇場の古株で雑用をやっているスタッフ、イノッチは30年前の看板スターだそうです(笑)。
読んでて思わず顔がニヘッとなってしまったのは(電車(しかも一人)だった。)『ニシキさんとヒガシさんとイノッチの3人で踊るシーンがある』ってこと!!そういうのを待ってたよ〜(笑)。一昨日の日誌に書いた不安なんて、どっか飛んで行っちゃいました。イノッチ自身も嬉しくて仕方ないようですけど、ファンもホントに万々歳ですよね♪ それを聞いただけであと10回ぐらい観に行きたくなってしまいました(笑)。踊るイノッチ(特に少年隊系)が大好きなんですよ。私、初めてプレゾン観たときイノッチのカッコよさに泣けたくらい(笑)。まだまだチョイ役でしたけどね。ちなみにヒガシさんの『千年メドレー』のバックでした。(隣の席の知らない人に『これ何て曲ですか?』って聞いたくらい。…何て迷惑な。。)

Today's Music... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック


7月6日

今朝、バスの中から見た花屋さんに『七夕の笹あります。』って貼ってあったのを見て『もう売ってるのかぁ。』と思ったんですけど、よく考えたら七夕ってもう明日なんですね(笑)。社会人になってからというもの、日にちと曜日の感覚が全然なくなってきちゃいました。ついこの間まで学生だった気がするのに、もう3年目なんだもんなぁ。私もあと10日足らずで23歳です。でも今年の誕生日はイノッチに会えるのですよ。今までの誕生日はことごとく阻止されて来たからね(笑)。
ところで先月と今月で先輩が2人結婚する(した)んですが、毎回誰かが結婚したり退職したりするとみんなで色紙を書くんです。で、その色紙に毎回イラストが描いてあったんですけど、今回はそのイラストを描いている先輩が結婚したので、誰が描くんだろう…と思っていたら、ナゼか私のところに回ってきました(泣)。だから似顔絵は苦手だって…。お揃いな感じにしたいから2人分描いてとか言われちゃうし。どうしたらいいんだろう(悩)。。今までのいろんな写真引っ張り出して来なくっちゃ。

今日はお世話になってる印刷会社や、製本会社等の見学に行ってまいりました。1件目のところで、TOKIOと林田健司発見(笑)。TOKIOは『ただいま夢中』の中吊りが(多分そこで印刷したんだと思うけど。)あって、林田健司は…何だろう、写真集みたいなのがあったんですけど。印刷途中のヤツ。それが一見某キムラタクヤ氏にそっくりで。最初そうだと思ってたくらい(笑)。逆さまから見てたからかなぁ?でも髪型とか似てたから、間違える人結構いると思いますよ。誰か林田健司ファンの方いたら、そのうち見られると思うので見てみてください(笑)。マジで似てるって。

プレゾンのサントラ購入してまいりました。…トニセンの曲がない…(泣)。3人でのカラミがないって言ってた時点で、少しは予測してたんですけど。。かなりショックかも…。でもまぁ言ってみればプレゾンは少年隊さんのものなので。それが当たり前と言えば当たり前なのか。『Goodbye〜』でもコーラスしてるらしいですが、あんまりわからないし。一番わかるのは『Sweet Delivery』かなぁ。今年のトニセンって一体どういう役柄なんだろ。なんかちょっとだけ不安になってきた…。

Today's Music... PLAYZONE'99 Goodbye & Helloサウンドトラック


7月5日

いよいよプレゾンも今週末開幕です。私がプレゾンを観に行きだしたのって『King & Joker』からなんですけど、トニセンと少年隊さん(笑)のカラミがものすごく好きなんですよね〜。V6だとお兄さんなトニセンが、プレゾンだと弟みたいになって。でも聞くところによると、今年のプレゾンはトニセン3人でのカラミは全くないとか。それは残念…。でもいつもより1ヶ月も早くリハーサルに入ったくらい振り付けに力入れているそうなので、今のところダンスが一番の楽しみかな。しかも今年の演出はSANCHEさんだとか!? あの人そんなことまでやるのか。。意外だなぁ。明日は『Goodbye〜』のサントラの入荷日ですね。やっと↓にBGMが書き込むときが来るわ…(笑)。別に聴くものがないワケじゃないんですけど、私いっつもテレビ見ながら更新するから。

Today's Music... ナシ。


7月3日

今日は『新・俺たちの旅』初日でございます。関西では昨日の深夜にPR番組をやってたんですが、カミセンファンじゃないしビデオを録る程でもないか…と番組が始まる時間にアラームをセットして起きて見ようと思っていたら、起きてチャンネルを合わせた後まんまと熟睡してしまいました(笑)。起きたら朝…。チラッと剛くんを見た記憶はあるんですけどねぇ。。
今回はミキという女の子に3人とも振り回されっぱなしでしたけど、私にはどうしてもその気持ちがわからなくて。私が女だからかなぁ…とも思うんですけどね。あの女の子の演技の下手さって最初はワザとかなぁ、って思ってたんですけど、そうでもなさそうですね(笑)。だから、演技が下手だったからあの3人を騙す演技でもしてるのかな、って思ったんです。結局それは違ったけど。そういう風に見てたから余計に彼らの気持ちがわからなかったのかも。面白いかどうかって言うのはあまりピンと来なかったけど、これからも見ようとは思いましたです。(Vファンだからか…?)剛くんの『プチーン』とか『カチーン』がミョーにお気に入り(笑)。
新曲の方はカミセンのラップのところを初めて聴いて、何となく新鮮でしたね。相変わらず(?)坂本くんのラップはカッコいい!!テレビで歌ってるところが早く見たいですねぇ。2番は…歌ってくれないかな、さすがに。イノッチのラップのとこも見たいなぁ…と。贅沢か…。

Today's Music... ナシ。


7月2日

Happy 20th Birthday!! 健くん♪
今日で健くんもいよいよハタチ。これで十代は准くんだけですね。今日がMステだったらお祝いの花とか貰えたかもしれないけど、今日は残念ながらTOKIOなんですよねぇ。。来週まで踊るV6はお預けです。早く見たいよぅ。

今日、食堂でご飯を食べていたら、同期の子が私と坂本くんが結婚する夢見た。って突然言い出してビックリしました(笑)。…て言うか、何で坂本くんなんだろう。あんまりビックリしてピラフがノドに詰まったわ。。前はイノッチと私とその子の3人で遊んでた夢見たって言ってたし。私もこの間剛くんに怒られる夢見たけど(笑)。ウィークデーは最初から最後まで熟睡してるから、滅多に夢見ないしなぁ。いいなぁ。。

明日出かける予定だったので(今は様子を見てるところ。雨もスゴイみたいだし。)めざましテレビの週末うらいないカウントダウンのページを見てたら、今週末のカニ座は『ユニークな発言がマル。おもしろい人と思われそう。』って書いてあったんですよ。そしたら一緒に見ていた先輩が『もうとっくに思われてるやろ(笑)。』って。…そうなの?ユニークとかって言うより、私ちょっと変みたい…。今日も『他の人が見てないようなとこばっかり見てる。』って言われたし。肝心なところは見てなかったりするから、全然ダメなんですけどね(笑)。

Today's Music... ナシ。


7月1日

頭痛がするときって、何科に行けばいいんでしょう?内科でいいのかなぁ?…と聞き回っていたくらい、今日は頭痛がスゴイ(泣)。
今日は結婚退職する先輩のお祝いを買いに梅田まで行ってきました。結婚祝いなんて買ったことなくって、悩んでしまいましたが、なかなか満足できるものが選べたんじゃないかと。人と一緒になったらイヤだしね、やっぱり。ホントはもう一人結婚した人がいて、その人にも…と思ってたんですが、その人にはコレがあげたい!っていうのがあって。でも横浜行かなきゃ、買えないんだよねぇ。…ということは、8月終わりにならないと買えない。。(笑)
そう言えばご飯を食べに寄った台湾料理店に、ラーメンマンみたいな髪型のおじさんがいたんですよ(笑)。うわー、スゴイ。と思ってたのに、近くで見たらつけ毛でガッカリ。(帽子にくっついてた)めっちゃカッコいいって思ったのに。。

そう言えばavexのHPの写真が更新されてます。でもdatebaseの方に使ってる写真はやっぱりイケてません。いや、顔がとかじゃなくて。お気に入りの写真が出るとスタートアップスクリーンにしてみたりしたいなぁ。って思うんだけど、今回全然思わなかったもん(笑)。そろそろ試聴もできるかな、と思ってたんですがまだのようですね。早くちゃんと全部聴きたい。。イノッチのラップ。

ところで今日から7月でございます。しかももうすぐ健くんもハタチ。すごいなぁ。中学生だった准くんがもう高校卒業してるんだもんなぁ。健くんへのおめでとうは明日するとして、今年の7月と言えばノストラダムス。でもこんなに騒いでるのって(もう別に騒いでないか(笑)。)日本だけらしいですね。小学生の頃聞いたときは、私もその頃は大人だなぁ、って思ってたけど全然大人じゃないや(笑)。いいのかこんなんで。私は信じてるとも信じてないとも言い難いですが…。でもプレゾンとトニコンはもう一度見ておきたい(笑)。あとは特にやり残したと思うこととかないし。悔いはないかな。でもやっぱりあんまり信じてないかも。幼馴染みの子はめちゃめちゃ信じてますけどね。…で何があるんだろ。。

Today's Music... ナシ。


<< back