研究日誌。 1999年3月

2月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 4月の日誌を見る


3月30日

昨日、会社帰りに電車で隣に大学生らしき男の子が二人乗ってたんですが、誰かと待ち合わせしてる風で、時間に間に合わないって誰かに電話してて、その会話の中で突然『イノッチみたいなヤツがいるから、そいつ探して。』てなことを言ったんですよ(笑)。イキナリそんなところでイノッチの名前が出てくるなんて思ってもみなかったんで、過剰に反応してしまいました(笑)。
そしたら同じ電車に会社の先輩が乗っていたらしく、その会話を聞きながら私が反応してるなぁ、って見てて面白かったとか言われちゃいました。恥ずかしー。やっぱりファンとしては、反応示しておかなきゃでしょ(笑)。思わず着いて行こうかと思った…(笑)。

ところで今日は、会社を定時ダッシュでCDを買いに行ったんですが、電車の中で一緒にジャケット(裏面)を見ていた先輩(上記の先輩と同じ人)が、『あれ?長野くん細いやん。』と一言(笑)。
長野くんって一般の人でも太ってるイメージあるの…?彼は別に太ってる訳じゃなくて、まわりが細すぎるから少しふっくら見えるだけなんだけど(そのへんにいたら、細い方に入ると思うし)なんか誤解されてるよねぇ。。

体調崩して間があって忘れかけてましたが、東京の話。春高のことはまたレポするとして、准くんのラジオの話なんですが…。なんか凄まじかったです。
今回は准くんファンのyoshimiちゃんと行ったので、有無を言わさず強制連行されたんですけど(笑)大体渋谷に着いたのが朝の8時過ぎくらいかな?すでにあちらこちらにファンだらけ。タワレコ前に行ったら9時まで並んじゃダメとのことで、そのへんをブラブラしてたんですが、整理券配付予定が300枚って言われたのに、9時が近付くにつれどんどん人が増えてきて、300人どころじゃなくなってきてました…。
9時少し前にいきなりみんながダッシュでこっちに向かってきて、もう私踏みつぶされて死ぬかと。。yoshimiちゃんとはそれでハグれたものの、波に流されてなぜかそのまま183番の整理券をゲット。(ちなみにyoshimiちゃんはちゃっかり30番代だった。。)
それにしてもあの整理券の配り方はいかんと思うんですよ。怪我人出ても全然おかしくなかったと思うし。実際私も大変だったし。特に准くんファンの人は私みたいにのんびり構えてなかっただろうから、無我夢中だっただろうし。全員がそうだったとも思えないですけど。結構地方からとかも来てる子たくさんいたみたいだから、せっかく来たんだから一目だけでも見たい!!って気持ちもあったんでしょうけどね。もう少し落ち着こうよ…ってひたすら思いました。ラジオ中もそうだけど、准くんがこっち向くたびに、私どれだけラリアットくらったか。
そんな中でも准くんはホントに素敵でした(笑)。さすが私の『息子にしたいNo.1』だわ。何しゃべってもいい子だなぁ…ってつくづく思うのです。私なんかより十分に大人だなぁ。。


3月25日

昨日書くの忘れたイノッチの役の話。25歳子持ちな上に、『いじめられるのが喜び』らしいです(笑)。そうか…マゾか(笑)。でもどんなドラマになるのか、めちゃくちゃ楽しみです♪
共演者の方も、結構キャラの濃い人ばっかりですし。原作も読んでみたいんですけど、まだ見つけられず。今日会社帰りに本屋さん覗いてこよう。あるかなぁ。去年の『お仕事です!』のときも先に原作を読んだんですけど、やっぱりドラマになると変わってくるところいっぱいあるし。そういうところを見るのもまた楽しい。ネタバレはイヤって人も結構いますから何ですけど、私の場合は心構えしとかないと…(笑)。
そういやイノッチ、記者会見で『僕は打たれ強いんで…』てことを言ってたらしいんですが。。そうかぁ…?前回のうたばんの“ほっといてくれ井ノ原!”で半泣きだったくせに(笑)。え?そういう意味じゃない?

さて。明日で春高バレーも終わりです。私は今晩また夜行バスで向こうへ。今どこが勝ち残ってるんだろ…。今日から関西でも東京と同じ番組を流してくれるハズなのでそれをチェックしてから行きます。もうこれでプレゾンまできっとイノッチには会えないだろうしね。しっかり目に焼きつけてきます。


3月24日

ちょっと短すぎやしませんか…?って、イノッチの髪の毛の話じゃありません、とくばんのトニセンのトークのことです。アレは文句言うべきだと思うんですけど私。5分っすよ、5分!!あんなファンでも見てて楽しくなさそうなKiroroとMAXの恋愛シミュレーションなんかより、トニセンのトークの方を長くしてもらいたかった…。(だって嫌でしょ?ファンだったら押し倒されたりしてんの見るの。)
しかもあの話の内容…。半分は中居くんのトークだし。うたばん見てて気になるのは、ゲストよりMCの方が喋ってること。うたばん出たら毎回思うのですよ。『タカさんのトークが聞きたくて見てんじゃないんだよー!!』って。タカさんも中居くんも目立つタイプって言うか、裏方(?)に徹するタイプじゃないから仕方ないのかもしれないけどね。
話戻るけど、とくばんなのに出番あれだけ?で、次の目玉がカミセンなんでしょ?確実にカミセンの方がいいと思うんだよなぁ。わざわざそんな風に分けないで、V6で出りゃいいじゃない。なんで分けるんだろ?スケジュールとかの関係?て言うか、そもそもなんでグループ分けてんだろ。。そんなこと言ってたらキリないけども。

人それぞれ思うことが全然違うのね。…と最近つくづく感じました。『Believe Your Smile』の感想。もうめちゃめちゃ好き!!って人もいれば、なんでこんなの!?って人もいて。
私は…と言うと、『結構好き』なんですけど。なんでだろ、そんなにイヤかなぁ?聴けば聴くほど好きになるんですけどね。あ、あと最後の方の間奏のダンスが好き。それとは別の冬コンの剛くんのソロ(Real World)にも入ってたモンキーダンスは。。准くんがホントにモンキーに見える(笑)。か、髪型が…。

さっき本屋で一通りテレビ雑誌を立ち読みしてきたんですが、イノッチのやる役25歳の子持ちの役なんですってね。思わず爆笑しちゃったんですけど。7歳or6歳の女の子がいるとか。(雑誌によって書いてることが違ったのでどちらかは不明)7歳ってイノッチの弟くんと同じ年だよなぁ、とか思いつつ。
25歳の役か…。やっぱりイノッチ老けて見える?私はそう感じたことないんだけど、みんなしてそう言うから。髪の毛切って余計にかわいく見えるのになぁ。不思議ですな。。

最後にひとこと。私はみかんの皮は食べる人です。両親は出すけど。イノッチのみかん発言の直前までみかん食べてた私としては、何となく嬉しかったり(笑)。


3月22日

今回の春高はものすごく楽しかったです!!めずらしく(笑)期待以上のモノを見せてもらったような。(私にとっては。)詳しいレポはこちら。まだ途中までなんですけど、なるべく早く仕上げるようにします。閉会式までには必ず。

東京に行ったついでに、ファミリークラブとジャニーズショップにも行ってきました。行く機会は結構あったんだけど、並んでたりとかでなかなか写真買ったりまでは行かなくて。
かなりの枚数買ってしまって、帰りの新幹線代がギリギリ(笑)。予定外の出費には気をつけねば。。
でも東京、めちゃめちゃ寒くって…泣きそうでした。うっかり薄着で行ってしまったうえに雨まで降ってるし。でもコートとか持って行って暖かかったら荷物になるしなぁ。なんて思っちゃったんですよね。着て行けばよかったなー。おかげでカゼを持って帰って来た様子。ノドがずーっとイガイガです。閉会式にも行くんですが、その日もあんまり天気よくないみたいです(笑)。今日食堂で週間天気予報を見ながら、本気で『私が雨女なのかもしれない…』って思ってしまいました。。
そうだったらゴメンね、イノッチ(笑)。あらぬ疑いかけられて(笑)。


3月19日

とうとう明日は春高開幕です。イノッチに会うの2ヶ月半ぶりでなんかドキドキ(笑)。でもまぁ、主役は選手達なのではしゃぎすぎないように気をつけなければ。今日はフレックスを使って早めに退社したんですが、みんなに『行ってらっしゃーい。』って送り出されました(笑)。明日私が東京に行くことは、もう誰もが知っているようです…。あれだけ言ってりゃねぇ(笑)。

今日からMIKI HOUSEのCMが始まったんですよね?確か。ポンキッキーズと世界ウルルン滞在記で流れるそうなので、今朝ポンキッキーズを録画して行こうと思ったんですが、イノッチのドラマの記者会見があったとかで、テレ朝系のワイドショー全部録って行ったのに全くやらなかった…(泣)。そんなんだったらポンキッキーズ録って行けばよかったよ。。くすん。
なんかイノッチ、今度のドラマでは松本明子さんの恋人兼ボディーガードだとか。月20万?か何かで。まだ詳しくは知らないんですけど、それを聞いただけではまだ想像できないなぁ。どんなんだろう…。

さて。私は夜行バスで上京なのでこれから出発です。次の更新では春高報告でも。
ではでは。行ってきま〜す!!


3月18日

懲りずに今日も同期の子の話(笑)。
昨夜(今朝かな?)夢を見たそうで。それがイノッチと私と3人で遊んでる夢だったんだとか。何して遊んでたのかは覚えてないらしいんだけど、すごい楽しかったって言ってて非常に羨ましかったです。
私、毎日睡眠時間5時間くらいなんですけど、寝転んだらすぐ寝るおやすみ3秒タイプだし、朝も自然に目が覚めるってことはあんまりないので、常に熟睡してる感じなんですよー。だからあんまり夢見ることなくて。見るとしたら、日曜日とかに2度寝したときとかくらいかなぁ。あ、そう言えばこの間誰かと結婚する夢見たんだっけ。あれいつだ…。あ、ほら土曜日(笑)。2度寝したんだわ。
ところで今日は、その子に“People Of The World”のCDを貸してあげました。明日あたり感想を聞いてみよう。
そうそう。明日の夜行バスで東京に行くので、明日は更新できるかどうかわかりません。。多分できると思うんだけど。できなかったらゴメンなさい。

今日の『学校〜』のイノッチ、髪の毛切った後ですね。14日の映像を見たときはもうメロメロだったんですが、今日のは何か変…。でも何が違うのかよくわからないんですよ。何だろう…まゆげ???


3月17日

しまった。。ポストカード(14日の日誌参照)出すの忘れた。なんかショック…。誰か見せてくれるかなぁ。自分も写ってるからイヤって言われそうだなぁ。。(悩)ま、いいや(笑)。

今日健康診断に体育館に行ったときに横断歩道(車もいっぱい通るので、構内にも横断歩道があるんです。)の前に書いてある、『右ヨシ 左ヨシ』っていう表示を見て、同期の子が『なんかイノッチ思い出しちゃった…』って言ってて、右と左にイノッチがいるのを想像したらちょっと楽しくなってきました(笑)。
それより、その同期の子だんだんV6に染まってきて(笑)。洋楽しか聴かないとかいう人だったのに、今では私の特選したV6 MDを毎日聴いてるってくらい。今ジュニアが横(のテレビ)で“Can do! Can go!”歌ってますけど、そのMDに入れておいた“Can do!〜”を聴いて、『今までジュニアの曲やと思ってたけど、やっぱりV6の方が上手いわ。』って言ってくれたし(笑)。(当然!!)もう、どんどん染めてあげましょう。ま、さすがにコンサートとかはイヤって言われたけど。
その貸してあげたMDに“People Of The World”を入れてて、誰がどこを歌ってるか当てたら握手してあげよう、とか言ってたんですが(私と握手したのイノッチが最後だから、無理だろうっていうのを踏まえた上での約束(笑)。)全部はやっぱり当たらなかったものの、結構当たってました。(よかった…全部当たらなくて(笑)。)でも、イノッチの声が全然わからなかったらしくて、イノッチのところは城島くんって書いてました(笑)。


3月14日

何故か、家の前(5階なのに…)にネコがいて、あんまりニャーニャーうるさいので『どこにいるんだろう?』と思って出てみたら、玄関の真ん前にいてすりよって来た…。近所の子が連れてきたみたいなんですが、連れて来たんなら放って行くなよ、もう。すりよって来るから家に入れなくて大変だったんだからー。動物好きだけど飼えないし。うちの父さんが下に行ったときについて行ったみたいだけど。

ホワイトデーですね。。こっち(関西)ではVの炎もJ-FRIENDSも見れなかったんだけど。どんな感じだったんでしょう?明日のワイドショーは録って行くべきかなぁ。あっ!ポストカード応募するの忘れてた!!せっかく証明写真撮ってきたのに(笑)。えらいブサイクさんに写ってるから、迷ってたら明日〆切りだし。でも、あのポストカードそのまま来るんでしょ?…ってことは、郵便屋さんに見られるのか。。うわー恥ずかしいー。ま、記念に出そうとは思ってるんですけど(笑)。


3月12日

じ、地震が…。あぁビックリした。
花粉症かなぁ…。うちの家族はみんな花粉症だのアレルギーだので、ティッシュ抱えて生活してるような人たちなんですが、私だけは全然だったのに今年はやたらクシャミが。。
でもまだ花粉症だっていう確証がないんですよね。最近そのクシャミと一緒に喉の痛みと頭痛があって。ついでに今日は熱っぽいし(泣)。せっかくの週末なのに〜。カゼなのか、花粉症なのか。。できればカゼであって欲しいですけどね(笑)。毎年悩むのやだもん。
とってもどうでもいい話なんですが、うちの部署、金曜日はお昼一番に掃除なんですよ。それで、雑巾がけをやってその後に雑巾を洗ってて。雑巾ってちゃんと洗わないと臭くなるんで、毎回石鹸で洗ってるんですが、先輩とかに『いいお嫁さんになるよー。』って言われて嬉しくって(笑)。でも雑巾しぼろうと思って下向いたら洗面台に頭付きをしてしまいました。。痛かった…。

やっと『OPEN THE GATE』を聴くことができました♪トニセンの曲って言うよりも、V6の曲って感じですね。でもなんかワクワクできる感じでお気に入りです。

とうとう2年に渡って連載していたSTの『女のコにはわかるまい。』が最終回になりました。今日会社帰りに買って来たんですが、前回はまだ『あと1回ある』って思ってたし、あんまり実感なかったんですけど、実際最終回を読んでしまったら『もう次はないんだなぁ…』ってものすごく寂しくて。
イノッチの文章てね、ジョークばっかりだけど(笑)とっても温かいんですよね。特に大したこと書いてなくても(失礼だな。)気分が明るくなったり。元気づけられたり。いろんなこと考えたり。
今回のインタビューの方で、「“見せる”ことが得意じゃないから“作って表現する”人でありたい。」って話をしていて、歌も踊りも芝居も大体はかじってるけど、奥まで極めてないって。でも、まだ22歳だし。極めてなくて当然だと思うんですけど。私は。
確かにいろんなことを極めていって欲しいって気持ちがないワケじゃないけど、イノッチがやりたいこと(曲作り)ができて、それを私達が聴くことができるのもイノッチとファンの両方が幸せだと思うし、自分に自信持ってて、いろんなことを幸せだなぁ、って思ってるのが嬉しいのも本当だし。すごいよ。「絶対上に上っていく自信はある」って。イノッチの何が好きって、そういうところかもしれないなぁ。。とか思ったり。
私も女を磨きます(笑)。ホントに…2年間お疲れ様でした。(ねぇ、本文に1年半って書いてあるんだけど、2年やってたよねぇ?)


3月11日

昨日、最近ドラマに出なくて寂しいって話をしたばっかりだったのに、ドラマ出演が決まったそうで(笑)。(しかも演出はEIJIと同じ堤幸彦さん!!)マジでめちゃめちゃ嬉しいです。司会にドラマ。きゃー。
えっと。このHP、情報ページないので、この下に春のスケジュール載せておきますね。

『Believe Your Smile』
 テレビ朝日系 月曜ドラマ・イン『あぶない放課後』主題歌
『OPEN THE GATE』(20th Century)
 フジテレビ99'春の高校バレーイメージソング
 Coming Century出演MIKI HOUSE CMソング

●TV出演
3/14 フジテレビ『Vの炎'99』
3/14 フジテレビ『ワールドカウントダウンスペシャル』
3/18 Channel-a(地域によって放送日が異なります)
3/23 TBS系『とくばん』
3/25 TBS系『学校へ行こう!スペシャル』
3/31 日本テレビ系『ピンクパパラッチ』(トニセン)
4/2 テレビ朝日系『ミュージックステーションスペシャル』
4/3 NHK系『POP JAM』
4/15 TBS系『うたばん』
3/20〜26、フジテレビ『'99春の高校バレー』(トニセン)
ON AIR日時は3/20(14:00〜15:00)、3/21(14:00〜14:55)、3/22(17:00〜17:55)、3/23(17:00〜17:55)、3/24(17:00〜17:55)、3/25(16:00〜17:25)、3/26(14:00〜15:30、15:35〜16:55)。

●RADIO
3/25 Nack5『NACK ON TOWN』
3/27 bay fm『パワカンホット30』
4/2 TBS『UP's』
4/1 T-FM『エモーショナルビート』
4/9 FM Fuji『J-TOP20』
4/10 T-FM系『カウントダウン・ジャパン』

●レギュラー番組
4/5〜 NHK BS-2『真夜中の王国』月曜日司会(井ノ原快彦)
4/17〜 テレビ朝日系ドラマ『プリズンホテル』(井ノ原快彦)

こんな感じ。イノッチファンにはたまらないスケジュールでしょう(笑)?でも途中にプレゾンの稽古とか、夏コンリハとか『学校〜』の収録とか入ってくるだろうから、そのへんで無理して体調を崩したりしないことを祈るばかりです。。頑張れイノッチ!!

ところで、今日は会社の先輩に今井美樹さんのコンサートの招待券をいただいて観に行ってきました。席は一番遠いところだったんですけど。女の人のコンサートに行ったのは初めてだったんですが、結構よかったです。始まってから知ったんですが、今日がツアーの最終日だったそうで。そんなときに行けてラッキーでしたね。とっても気持ちよさそうに歌ってて羨ましかったなぁ。なんて言うか、喋るみたいに歌ってる、そんな感じ。声も素敵だったし。
気持ちよさそうに歌ってるって感じで言えば、『People Of The World』の坂本くんも楽しそうに歌ってていいなぁと思います。


3月10日

今、CGIを勉強中なんですよ。やっぱりHP持ってるからには、そういう知識があった方がいいかな。。と思いまして。思うのが遅いかもしれませんが(笑)。
でも、すごいわかりやすそうなのを選んだつもりなのに、さっぱりわからない…。最近あんまりアタマ使ってないからなぁ。。きっと脳みそのしわが少なくなってきてるんだな。

そう言えばV6の次の新曲は、タイアップいっぱいですね。CMにドラマに春高バレー…。あ、『学校へ行こう!』も?ドラマがジュニアのドラマっていうのが残念ですけどねぇ。いや変な意味じゃなくて、Vのメンバーが出てるかジャニーズに全然関係ないドラマだったら、もっと嬉しいかな、と。
イノッチも最近ドラマ出なくて寂しい。。ドラマにしろ舞台にしろ、演じてるイノッチがすごい好きなんですよね。ドラマは『お仕事です!』以来かぁ。そうなるともう1年経つんですね。早いなぁ。今やって欲しいのは『サイコメトラーEIJI』の大学生バージョンとか(笑)。…て話をしてたら、留年してた映児と章吉が大学行けるかぁ?って言われちゃったんですけど。
この間ビデオ見返してて、再びどっぷりハマっちゃったんですよね。EIJIの雰囲気に。


3月9日

春高バレーが近付いてきましたね〜。去年に引き続き、今年もトニセンがキャスターをつとめるそうで。今朝、スポーツ新聞買ってきたんですが、それに『キャスターに初挑戦する』って書いてあったんですけど、去年もやってたよねぇ…?それとも去年のはキャスターじゃないの?
昨日から今日にかけて、フジテレビ出まくりで嬉しい。私が見たのは、昨日のプロ野球ニュースと今朝のめざましテレビだけなんですけど、イノッチが可愛くて可愛くて。今回はなかなか髪の毛伸びませんねぇ。いつもはあっという間に元に戻るのに(笑)。あんなに可愛いなんて罪な22歳だよなぁ。
ところで、その春高のテーマソングになるトニセンの“OPEN THE GATE”の作曲が中西圭三さんだそうで。なんとなく中西さんのHPを眺めてたら、ちょろっとトニセンの話題が出てました。全部イニシャルでの話でしたけど、イノッチが去年の年末に共通の知人(?)を通じて、中西さんに会ったとかで。そのとき『今度曲作ってください』って話になったそうで、それが今回こんな風に実現して嬉しいっておっしゃってくれていて、ファンとしても嬉しいです。私はまだちゃんとは聴いたことないんですけど、聴いた人はみんな『いい』って言っていたので楽しみ。
でもJ事務所のTとか言ったら、TOKIOみたいよね(笑)。メンバーのIくんで『???』になるけど。


3月6日

見知らぬ人と、結婚する夢を見た…。なんででしょう?ついでに最後まで旦那さんは出てこなかったんですけどね(笑)。私の夢って、いっつもとんでもない。。

昨日、久し振りにカラオケに行ってきました。会社の人たちと食事に行ったので、そのついでだったんですけど、やっぱり歌うのはジャニーズばっかり。私、声が低いのでその方が歌いやすかったりするんですけどね。
ちなみに歌ったのは『愛されるより愛したい』『ジャニーズメドレー』『over』『Hello again』の4曲。最後のはイノッチが出てた『終らない夏』の主題歌だったマイラバの曲ですが。(でもやっぱりイノッチ関係(笑)。)
最近、V6以外のCDとかを買うことがめっきり少なくなって。高校とか専学の頃は結構いろんな人聴いてたんですけどねぇ。。コンサートもいろいろ行ってたし。なんか最近、他のミュージシャンのコンサート行きたい、って気が起こらなくて。
あ、コンサートとかよりも舞台とかミュージカルとかの方が興味あるかも。今年はいろんな劇団の舞台とかを観に行こうかな、と思ってます。


3月4日

少し気になったのですが。。イノッチの呼び方の話を先月したんですが、私はどんな風に呼ぼうと個人の勝手だと思っています。“イノさん”って呼ぶのもそれはそれでオッケーでしょうし。嫌だって言っていたのも冗談っぽかったしね。大体、言っていたのはホントにずいぶん前なので、もしホントだったとしても考えが変わっている可能性も大なワケで。
もし、このページを読んでくださってる方の中で“イノさん”って呼んでらっしゃる方がいたら申し訳ないなぁ…ってふと思いまして。気分を悪くされた方がいたら、ホントに申し訳ありませんでした。

春コンはないし、何だか物足りない今日この頃…。TVも出ると言えば『学校へ行こう!』と『マジカル頭脳パワー!』ぐらいだし…て、贅沢なのかもしれませんけど。
ところで今日のマジカル、カミセンだと思ってたんですけどイノッチ&長野くんだったんですね(笑)。アセっちゃった。でも今日のマジカルはツボ満載でしたね〜。いぢわる実験室のイノッチの『1個、2個、3個、…8個。』とか、穴の開いた壁を通り抜けるヤツとか。それにしてもその穴通り抜けるヤツ、二人とも何かすごい普通の兄ちゃんに見えておもしろかった〜(笑)。でもあんなダサいカッコしててもカッコよく見えちゃうのが不思議。そういうとこが好き(笑)。


3月2日

あまりにも前回の『蒲田行進曲』の感想が自分的に物足りなかったので、書き足してしまいました(笑)。せっかく書いたので、気が向いたら読んでやってください。月が変わってしまったので。。→ココです。


<< back