研究日誌。 1999年1月

12月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 2月の日誌を見る


1月27日

イノッチがかわいくて仕方ない今日この頃。やっぱり髪型のせいでしょうかねぇ…。随分前に『かわいいって言われるのは嫌だ』みたいなことを言ってたんですけど、かわいいもんはかわいい(笑)。何気ない仕種って言うか、ポーズ(?)がめちゃめちゃかわいいんですよ。おいおいアンタ冷めてたんじゃなかったのかって感じなんですが…(笑)。
う〜ん。。説明するのは難しいんだけど…例えば何にも意識してなさそうなときとか。口ぽかーんと開けてたり(ってコレは私、人のこと言えないんですけど(笑)。)女の子座り(正座をくずしたヤツ)してたり、両手をグーにしたまま正面で頬杖ついてたり(笑)。意識してなさそうだからいいんですよね。
健くんとかもかわいいかわいいってよく言われてますけど、私にとってはイノッチが誰よりもかわいい(笑)。ホント罪な22歳…(笑)。


1月27日

今冬は体調バッチリ〜♪とか思っていたら、思いっきりカゼひきました…。病院へ行ってないので、カゼだったのかインフルエンザだったのかわからないんですけど、インフルエンザのニュースを見ている限りでは私の症状はインフルエンザっぽいですねぇ。。誰かにうつしてないといいんですが。
土曜日から体調崩しまして、週末はずっと寝込んでました。会社も月・火と休んでしまって、今日久々の出勤です。でもまだ全然治ったわけではない(熱だけ下がった)ので行き帰りの電車&バスが大変。気持ち悪くなっちゃって。うちの会社は割とお休みが取りやすいので、私みたいにすぐ寝込む人には助かります(笑)。入社した年は気が張ってたからか、結構大丈夫だったんですがねぇ。。もうすぐ3年目突入ですし、気が緩んできたんでしょうか…。それはいかん。困ったもんです。皆様も外から帰ってきたときは、手洗いとうがいは必須ですよ〜。(て、私に言われたくないでしょうけど(笑)。)

あ、そういえばイラストの話。最近めっきり絵を描くことなんてなかったので、どうだろう…って思ってたんですが、思っていたより上手く描けたような気がします(笑)。自分の中では、ですけども。


1月24日

すいません…。イキナリ風邪ひいてしまって、更新に間があいてしまいました。。いや、まだ治ってないんですけど、結構マシにはなったので。とか言いつつ、今日もココだけの更新です…。
ところで。最近、なんだかやたらイラストとか描きたくて。でもちょっとでも似てないって思ってしまうと、すぐイヤになっちゃうんですよねぇ。困ったことに。昔から通知表には『やると決めたらとことんやるタイプ』って書かれてたのに、どうしたことでしょう(笑)。時と場合によるんだなぁ。
イラストに関して言えば、似てる似てない以前に、デザイン能力ってもんがないので、顔だけ描いたところでどうしましょう?って思うんですけど(笑)。なので、去年准くんのイラスト描いたときも、バックはフリーの写真素材です(^_^;)。私の描いたイラストってそれだけしかないので、今はまだイラストページにリンク張ってないんですが。。
私まだタブレットとか持ってないんで、イラストレーター(ソフトの名前)でイラスト描いたんですけど、そうすると髪の毛がめちゃめちゃ難しくて。そのうちタブレットも買おうかなって思ってるんですけどね〜。
さて。今から挑戦してみます(笑)。上手く描けたらアップする、かも。きっとダメだろうなぁ。。今、熱あるからボーッとしてるし。


1月21日

昨日はホントにどうも失礼しました。。中途半端にアップしたところで、Macがちゃんと動いてくれなくなっちゃって…。最初っから何か気にくわないところがあったので、思い切ってPCを初期化してしまいました(笑)。でもいらないものはサクサク削除しちゃって、なんかスッキリ(笑)。
すんなり起動してくれなかったりソフトが立ち上がらなくなったり、と『オイオイ。。』って感じだったんですけど、コレでちょっと愛着わいたなぁ(笑)。やっぱり自分でセットアップした方がいいですね。
でもまたソフト入れ直さなきゃいけないのか…。やだなぁ。(とりあえず今はネットワーク関連だけ入れてある。)

2/10発売のV6のビデオは『Film V6 act II−CLIPS and more−』ってタイトルだそうですね。avexのHPに小さいですが、パッケージの写真が載ってます。イノッチがねぇ…前にいるんですよ(笑)。トニセンが後ろっていうのが定着しちゃってるじゃないですか。で、画像が小さいっていうのもあるんですけど『???イノッチはどこ?』って感じだったんです(笑)。驚くほど前にいるわけじゃないんですけど。
今回は全作と違ってトニセンも結構たくさん出てくれてるみたいです。…て、この間みたいに『どーもーコンサートで〜す。』程度じゃ、ファンも怒るよなぁ…。ミニドラマとかいろいろやってくれてるみたいなんで、めちゃめちゃ楽しみです!!きっとくだらないんだろうな〜。あ。コンサート会場で予約したから(予約特典のポストカードにつられちゃって(笑)。)梅田まで取りに行かなきゃいけないんだった。。


1月20日

先日、私イノッチに冷めてるんです。。ってことを書いたら、なんだかみんなが心配してくださって。いや、大したことじゃないんですよ。ホントに。今までかなりラブラブ(えー?)だっただけに、意外みたいです(笑)。でも『冷めた』と言っても、『嫌い』な方に気持ちが傾いてるとかそういうんじゃなくて、『落ち着いた』って言った方が正しいのかも。やっぱりね、私の頭の中で『理想のイノッチ像』を創り過ぎてたんじゃないかな。例えばコンサートとかで、ファンの子に一人一人に丁寧にニコニコ手を振ってあげる。そういうイメージ。こんなこと言っちゃ何ですが、実際違うじゃないですか。ま、もちろんそんなことどうでもいいくらい好きなんですけどね〜(笑)。

私、好きな人にはとことん甘いタイプで。手紙とか書くと、批判とかがあってもホントに思ってることが書けなくて。前は週1通くらい書いてたのに、最近は全然書かなくなりました。このこととはホントに関係ないんですけど、前にね雑誌で『僕にいろんなことがあっても、ついてきてくれる人がいて嬉しい』みたいなことを言ってたんですけど(ちなみに今その雑誌が手元にないので、正しい文章はわかりませんが)『でも何も思ってない訳じゃないんだからね。』ってちょっとムカついてみたり(笑)。割り切ってるつもりで、全然割り切れてないのかもしれません。私。複雑なオトメゴコロなのですよ(笑)。(オトメ…?)


1月18日

正直言って私、今イノッチへの気持ちが冷めてるんですけど(周りから見てそういう風には全く見えないらしいんですけどね(笑)。。)こういう時でも、ちゃんとときめくんだなぁ…と実感(笑)。(ちなみにときめいたのは、ファンクラブの会報の『リボンの騎士』の楽屋ショット。)
冷めてないだけなんじゃないかって言われるかもしれませんけど、イノッチのファンになってから今まででこんなに冷めた見方してることって、一度もなかったんですよね。やっぱ好きなもんは好きなので、いろいろ思う中で一番最初に感じることは『イノッチ素敵』なんですけど、そのうちひねくれた見方するようになっちゃって。敢えてどうだとは言いませんが。
多分ね、ソロイベントの直後くらいからかなぁ。。今まで自分の中で『イノッチ』を創り過ぎてたのかもしれないなぁ…とか思うようになったんですよ。別にソロイベントで何かあったって訳じゃないんですけど、久し振りに身近で『イノッチ』と触れあって、実はこの人、思ってる以上に冷めた人かもしれないとか思ったり。(決して対応が冷たかったとか言うんではなく。イベントは心から楽しかったです。)何言いたいのか自分でもよくわかんなくなってきましたが…。すいません、表現力なくて。。
とりあえず今までとは違う見方をして、もっと本当の『井ノ原快彦』を知りたいって思って。バカにされるかもしれないけど、私本気でイノッチ好きですから。でも自分でもどういう対象として好きなのかわからない部分があって。
イノッチを好きでいることで後悔はしたくないですし。私なんかには言われたくないと思いますけど、他人の人生を良くも悪くも大きく左右する仕事なんだよ、って。なんか、そういうのわかってない気がするから。一応(笑)。それか逆にわかりすぎる程わかってるのかもなぁ。。


1月16日

昨日のMステ…ちょっと…口パクわかりすぎ。。イノッチまでは気付いてなかったんだけどなぁ。口パクに私は意義はないんですけど、わかりすぎるのは何だかなぁ。私的にとってもダメダメでしたわ。何もかも。(反対意見の方には申し訳ないですけど。。)
あ、アルバムランキングができたのは嬉しかったです。だってトニセンのアルバムも取り上げてもらえるでしょ?多分。そのためには10位までに入らなければいけませんけどね。ついでに、またトニセンのアルバムが出たら、Mステにも出してもらえると嬉しいんですけどね(笑)。
そう言えば、成人式の花束とかはなかったですね。イノッチのときはあったから、あるかと思ってたんですけど。でも剛くん、あの3人の中では目立ってなかったような。光ちゃんも『テレビって嫌ですねぇ。』とか言わなかったら、あぁ今来たんだ。ってマジで思ってたのにー。


1月15日

成人の日ですね。幼なじみの愛ちゃんが今年成人式なんですが、昨日まです〜っかり忘れてて。何かお祝いしてあげたいんですけど、今かなり貧乏なんだよなぁ。。とりあえず、何かできることやろう。
そう言えばいっつも寝坊してる愛ちゃんが、今朝8時くらいに会社から電話したらもうすでに着付けも終わっててビックリ(笑)。こんな日に寝坊されても困るけど。

てな訳で(?)J-FRIENDSからも各グループ一人ずつ、成人式の人がいますね。今朝めざましテレビを見ていたら、木佐アナが長瀬くんを見ながら『25、6かと思ってました〜。』って言っていました(笑)。確かにハタチには見えないかも(笑)。彼がまだ中学生のとき、うちの父親に『この人何歳に見える?』って聞いたとき同じくらいの年齢(25、6)って言われたなぁ。
…てことは、長瀬くんが25歳を過ぎたくらいから、逆に若く見られるかもしれませんね。
今年はカミセンもハタチになる人が二人。彼らはホントに高校生(しかも1年とか(笑)。)ぐらいに見えますけど、おじさんになったら意外と(!?)ダンディーになると思うなぁ。今はダンディーとは程遠いですけど(笑)。
ちなみに私が成人式をしたのは2年前なんですけど、いろんなとこ行って知らない人とかからもたくさん『おめでとう』を言ってもらいました。(昼ごはん買いに行ったスーパーとか(笑)。)なんか嬉しかったなぁ。。
今思い出したけど、来年から成人の日と体育の日が変わるそうですね。成人の日が1月の第2月曜日、体育の日が10月の第2月曜日。連休を増やすっていう何からしいですが、うちの会社は祝日はもともと休みじゃないのであんまり(と言うか、全く)意味ないなぁ、私にとっては。

最後に新成人の方おめでとうございます。


1月12日

さてさて、買ってまいりました。J-FRIENDSのミニアルバム。なかなかグーです私的には。ただフォトスタンドはいらないなぁ(笑)。もっといいものを想像してたんですけど、やっぱり裏切られちゃったか…(笑)。
細かい感想はまた別にアップしようかな、って思ってるんで省略しますが、当たり前と言えば当たり前なんですが、同じ曲でも編曲が違ったらずいぶん違って聴こえるものなんですね。カウントダウンで聴いたときは、どこが違うんだろう…とか思ってたんですけど、ゆっくり聴いたら全然違いました(笑)。聴き慣れてるからか、V6のが一番好き。

ところで、先日Yahooの方に登録していただきました。(中にはあそこから来てくれた人もいるでしょうか?)最近は推薦したからって必ずしも載るわけじゃないみたいだし、時間がかかるみたいなことを聞いてたので、早めに出しておこうかなぁって思って、確か正月あたりに出したのかな?そしたら2、3日したら次の更新で登録しますってメールが来まして。
『えっ!?』とか思って焦ってしましました(笑)。いやぁビックリした。でもホントに必ず載るわけじゃないのなら、載ったのってすごく光栄なことなのかなぁと思いまして。代表的なサーチエンジンですし、今はまだ『New!』のマークもつけていただいてるので覗いていただく機会も多いと思いますので、気合い入れて更新せねば。
…の割にカウントダウンのレポが一向に進んでないんですが。頑張りましょう。でも当たり前のように『井ノ原快彦ゾーン』(笑)に入れられましたね(爆)。私的にはV6全般のサイトのつもりなんですけど…ってこれじゃ説得力ないか。。


1月11日

会社の人にホームページ作成用のソフトをいただきました。もう使わなくなったから…ということなのですが、私にコレが使いこなせるかどうか…。最初に学校でHTMLの勉強をしたので、このサイトのデータは基本的には自分で全部タグとかを打って作ってます。Platinum globeから移行してきたので、今の時点では、リンクとかおかしくなってるところのチェックに使おうかなと思ってるんですけど。とりあえず、しばらくお勉強します(笑)。

私がインターネットを始めたのは、専門学校に入学してからなので大体4年弱前くらいからなんですが、その頃V6のサイトというと、2・3個くらいしかなかったんですよね。それが今ではこ〜んなに(笑)。もちろんイノッチだけのサイトなんてなかったので、一番最初に作るぞー!!って思ってたんですけど、家にPCを導入するのがこんなにも遅くなりまして。データだけは3年前くらいからバッチリできてたんですけど(笑)。
基本的に私は機械ものをいじくるのが好きなんですよ。好きなだけであって、中身に詳しいとかって言う訳では決してないんですけど(笑)。どっちかと言うと私はいじくりまわして壊すタイプ。(うわ、最悪。)

そう言えば新年(15日くらいまで?)を『松の内』って言うそうで。私そういうの無知なもんで、『今出せば、松の内までに年賀状届くかなぁ?』って聞かれて『???』とか思ってました(笑)。
で、他の人に聞いたりしてて『幕の内の間違いじゃないの?』ってことになって(バカすぎ(笑)。)辞書で調べてみたら“にぎり飯とおかずをつめあわせた弁当”って書いてあって(笑)。それくらい知ってるっちゅうねん。でも幕の内も他に何か意味があるハズなんですけど…。


1月10日

昨日、うちの兄ちゃんの誕生日でした。。すっかり忘れてました。26歳、長野くんと同じ歳です。遅ればせながら誕生日おめでとう。

ところで、私が今年もらった年賀状の3/5がイノッチをきっかけに知り合った人達でした(笑)。去年のトニコンで、彼らが『毎年コンサートで「久し振り〜。」とかって会ったりするのいいねぇ。』ってことを言ってたんですが、まさにそんな風にしか会えない友達とかもいるんですよね〜。
私は前は幼馴染みの子といろいろ行ってたんですが、最近違う方面に行ってしまいまして(笑)。去年あたりから他の人達と行動をともにするようになりまして。私は大阪人なんですが、名古屋の人だったり、静岡の人だったり。大阪の人もいるんだけど、東京とか大阪以外で会う方が多かったりして(笑)。カミセンファンなのに、いっつもトニセンの方に付き合ってくれる人もいたり。
この頃はみんなインターネットできるようにもなって、メール送ったりするから頻繁に連絡するようになりましたしねぇ。きっかけはイノッチだけれど、もし(「もし」ね(笑)←強調。)私を含め、誰かがV6 or トニセンに興味が失くなったとしても、これから長く付き合って行けたらいいな。。と心から思います。


1月8日

冬のコンサートも無事終りましたね。私は昨日の朝に飛行機で羽田へ飛んで、コンサートが終ってから夜行バスで今朝帰って来たんですが、その夜行バス、コンサートへ行ってたであろうファンの子でいっぱいでした(笑)。私が取ったのが最後の一席だったんですよ。平日なのに。
バスの中で聴ける音楽に『over』が入っていて、隣に座っていた人たちがとっても喜んでました。私も嬉しかったけど(笑)。それにしても、バスから降りてあまりの寒さにビックリしました…。11月に兄ちゃんが転勤で家を出て行ったので、兄ちゃんが使ってた部屋にお引っ越ししたんですが、エアコンだと思っていたらクーラーしかなくて、私の部屋、暖房と言ったらホットカーペットしかない…(泣)。兄ちゃんがいたときはストーブがあったんだけど持って行かれちゃって。今も手がかじかんじゃって、やたら打ち間違えてます(笑)。急に寒くなったから何なんだけど、去年の今くらいって東京とか大雪だったんですもんね。と思ったら、この寒さは普通なのか…。でもやっぱり寒い〜。。

『People Of The World』のCMをやってますが、これまた不思議なことに13人もいるのに、スッとイノッチに目が行くんですよねぇ(笑)。どこにいるかって覚えてる訳じゃないのに、気がついたらイノッチを見てて。愛の力って不思議だなぁ…と思ってしまいました(笑)。
ところでさっき松岡くんの新しいドラマを見てたんですが、坂本くんと長野くんに爆笑!!バックに流れる『翼になれ』もおかしさ倍増。本人たちも『中途半端にイッちゃってる』って言ってただけに、ホントに中途半端にイッちゃってます(笑)。特に坂本くん、どっかにいそう…あんな人(笑)。もっと見たかったなぁ(笑)。
どうでもいいけど、知らない人からメールが来た…。しかもポスペで。一応なでまくっておいたけど一体あなた誰ですか(笑)?ジュニアのファンの人みたいだったんですけど。。裕貴くんが素敵だったということが延々と語られていました…。私に裕貴くんのこと語られてもなぁ(笑)。


1月5日

久々の出勤で起きられるかなぁ…なんて言っていたのに、前日寝過ぎで結局全然眠れなかった…。何か夢見てたけどもう忘れちゃったな。多分、コレが私の初夢だったハズ。
ところで私、会社にかかってきた外線の電話は殆ど取るんですが、年始は『いつもお世話に…』という挨拶の他にも『あけましておめでとう』だの、『本年もよろしくお願いします』だの挨拶だらけでかなりめんどくさい。。私、普段の生活でそんな丁寧な受け答えはしないので(普通しないか(笑)。)もう舌がからまっちゃいそうです(爆)。でも今日は食堂のメニューがちょびっとだけ豪華でした。洋風ランチ(ミックスフライとスープ)と和風ランチ(寿司と茶碗蒸し)。ちなみに私は和風ランチを食べたんですが、洋風のが美味しそうだったな…(笑)。海老フライがでっかくて(笑)。確か去年は洋風食べたんだったかな。

昨日、ふとベランダを見たら真正面に大きな虹がかかってたんですよ〜。しかもくっきりはっきり。あれは何か素晴しかったですね。10分ほどで消えてしまったんですが、思わず昼寝してた父さんを起こしてしまいました。正月早々、いいものを見ましたです(笑)。
最近…と言うかもう年中なんですが、肩こりがひどくて。特に左肩。こり過ぎて背中まで痛くなる始末。。これはちょっとそろそろ何とかしないと。正月にやってた運動会の裏側番組で、イノッチと長野くんがスポーツマッサージしてもらってるのを見て、ものすごい羨ましかったもん(笑)。家の前にある鍼灸医院にでも通おうかしら。


1月4日

ここ何年か、正月とかお盆休みとかゴールデンウィークとか、全然家にいなかったんですが、今回はホントに『寝正月』だったなぁ…。2日のコンサート申し込んでたんだけど、ハズれちゃって(しかも何故か回されたのが12/26。。)今年はおばあちゃん家に行きました。毎年1/2はおばあちゃん家に行ってたんだけど、去年は大阪でコンサートだったしで行けなかったんですよねぇ。今年は行けてよかった。かなり高齢なのにすごい元気で安心しました。よく名前間違えられてたのに、今回はしっかり呼んでくれたし(笑)。うちイトコ多くて(親が二人とも7人兄弟なので)変わった名前の上に、似た名前の人とかもいてややこしくって。字も変わってたり。そういや、この前家系図みたいなモノを送って来てくれたんですが、私の名前の漢字間違えられてたしなぁ。。その家系図作った人、叔父さんなんですが自分の娘の名前も間違えてた(笑)。私もよく父さんに漢字間違えられるし。そりゃイノッチにも名前呼んでもらうの苦労するわ。

さて、明日からお仕事です。休みの日っていうのはどうしてこう時間が過ぎるのが早いんだろう。まぁ特にやることないんで別にいいんだけど。会社行くのが苦痛だって訳でもないし。(むしろ楽しい)
あ、でも私会社の人の年賀状にも友達用の年賀状出した人いるから、ここ見に来る人いるかも。。(アドレス書いてたし…)迂闊なこと書けないな…(笑)。て、別に大したこと書いてないけど。
それにしても、また5:30起きの日々が始まるのかぁ…。もうすぐ3年目に突入だし、そろそろ慣れては来たけど今回の休みはいつもみたいにちゃんと起きてなかったから、起きられるかかなり不安。。もうちょっと家からの交通の便がよかったらなぁ。(バス→電車→電車→電車→バス→会社なので。。)距離的にはそんなに遠くないのに、1時間半もかかるんですよね。タイミングずれると乗り継ぎめちゃめちゃ悪くなるし。明日はボーリング場で新年会だって言ってた、父さんに送ってもらおうかしら(笑)。いいなぁボーリング…。でも私、ボーリング行って1本も倒さなかったっていう、不名誉な記録を持った人だったりします…。


1月3日

さっきイノッチがさんまさんの番組に出てた…。最近、トニセンは単独のお仕事がちょこちょこありますねぇ。長野くんもあれ何だっけ…スーパーひとしくん人形とかのヤツ(世界ふしぎ発見だっけ?)出てたり。
じゃなくて、この番組にイノッチが出るってことを全く知らなかったので、めちゃめちゃビックリでした。テレビ雑誌とかにも書いてなかったし。友達から『イノッチ出てるよ〜』って電話もらったんですけど、もらわなきゃ見逃してたよぉ。よかった。。ありがとう、お友達。スーツ姿がなかなか素敵でした〜。さすがにあの中ではちょっと控えめでしたけど。
私の夢…何だろう?(夢を叶えてくれる、って番組だったのです)大概叶えてきてしまってるんで今特に夢とかってないかもしれない。。敢えて言うなら、幸せな家庭を築きたい(笑)。

ところでところで。昨日だったかなぁ…テレビ見てたら、CMに田口くん(学校へ行こう!の。)に似た人が出てて、『???』って思ってたんだけど、今日再確認。あれは本人だ…(驚)。とか言ってたら、今またやってた。彼も頑張っているのですね。…て、あのコーナーあんまり好きじゃなかったんだけど(笑)。今のどくだみSHOWとかも好きじゃないんだよねぇ。。申し訳ないけど。最初の頃のが純粋に面白かったのにな。全体通して、番組自体は好きなんだけど。


1月2日

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
ボーッとしてる間にカウントダウンが始まって、あっと言う間に'99年になってました(笑)。でもすごく楽しかったです。なんかひたすらニコニコしてた気が(笑)。いつもは、みんな自分の好きな人(私だったらイノッチ)しか見てないのに、今回は自分達の前に来た人にちゃんと声援送ってましたからね(笑)。まぁ、違うところに行っちゃうと全然見えないっていうのもありましたけど。身内では城島くんが一番人気でした(笑)。あと健くん。(身内はトニセンファンばっかりなので、トニセンは別格。)カウントダウンはまた改めてレポさせていただきますね。
カウントダウンと言えば。V6はデビューの次の年からカウントダウンが恒例になってきてますねぇ。今回はギリギリまで告知がなかったのでないのかと思ってたんですが、きっちりあったし。今のところ毎回出席できている私は、紅白もレコード大賞もゆく年くる年も、全然無縁のモノになってきました(笑)。前回のカウントダウンは寂しかったです…。レポート読んでもらえればわかりますけど、一人だったしまわりKinKiファンばっかりでブーイングとか起きてるし。そう思ったら、今回のカウントダウンってめちゃめちゃよかったな。。(笑)うん。


<< back