研究日誌。 1998年12月

11月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 1月の日誌を見る


12月31日

早いもので、今年も今日で終わりです。。一昨日から会社も休みになったので、地元駅前まで出てPostPet2001を購入してきました。で、元からいたクマと犬とハムスターとひみつメカの4匹になりました。誰かペンギン遊びに来させてくれないかなぁ。。

さて、今日はカウントダウンです。(とは言っても、これを書いてるのがまだ夜中の1時半なので、明日の気分なんですが。)今年はイノッチにたくさん会いに行った年でした。。今までで一番多かったんじゃないかなぁ?
今年もカウントダウンから始まって、宝塚&大阪城ホールコンサート、2月は坂本くんの『奇妙なゲーム』、3月はホワイトデーイベントとスポーツイベント(サッカー始球式&春高バレー)、4月は何もなくて、5月はG.W.の横アリコンサート、6月も何もなかったかな。(東京には行ったけど。)で、7・8月は、V6のツアー&プレゾン、9・10月はトニコンと運動会、11月は坂本くんの『迷宮伝説』とイノッチの『リボンの騎士』、12月は引き続き『リボンの騎士』と『over』のイベント、で冬のコンサート。今まで計算するのが恐くてしなかったんですが、この前たまたまチケットの枚数を数えたら、コンサートだけで81枚あって、ちょっとビックリしました…。あ、でも81枚って今年の分だけじゃなくて、去年のトニコンからなんですが。それにしたって…ねぇ(笑)。
それプラス、ミュージカルだの交通費だのって足していったらマジで車買えちゃいますよ…。私が今までにイノッチ関係で出したお金合わせたら、マンションの頭金くらいにはなるんでしょうねぇ(笑)。まぁ別に後悔とかしてる訳ではないし。今後する予定もないし(笑)。いいんですけど。
今年1年を一言で言うとすれば、まさに『イノッチに始まり、イノッチに終った1年』でした(笑)。来年もヨロシクお願いします。


12月26日

さっきお風呂の掃除をしていて、さぁお湯を入れようと思って蛇口をひねったらシャワーが出て来た…。自分のことながらマヌケすぎです。。しかもタンスの角で足の小指も打ったし(泣)。絵に描いたような災難っぷり。

ところで。昨日はV6のコンサートへ行ってまいりました。今日もこれから行くので時間がないんですが、簡単に一言。1部のときより2部のときの方が曲が少なくてショック…。私、コンサートへ行くとストップウォッチで時間測ってるんですが(笑)、15分くらい短かったもんねぇ。。1部で2時間10分あって、今回は満足〜@とか思ってたのに(時間に関しては)なんかショックだったかも。だって、1部は2時間11分24秒(笑)だったのに、2部は1時間54分37秒だったんだもの。。毎回コンサートレポでグチってますが…、コンサートってのは2時間以上やるもんだと思うんだけどなぁ。チケット代だって安くはないんだし。
あ、でも内容は結構満足でしたよ〜。ホントに。


12月24日

クリスマスイブ〜。いつもなら確実に家にいなかったりするんですが、今日は珍しく家にいます…。やることいっぱいあったからなぁ。。て全然進んでなくてうが〜ってなってるところです(笑)。
そう言えば去年はMASKで松竹座に毎日通ってました。あれからもう1年か…。早いなぁ。
お。『学校へ行こう!』がTBSの年間大ハプニング大賞に。カミセンのNGを期待して(笑)見てたんだけど、そう来るとは思ってなかったので、予想外で嬉しかったです(笑)。期待して見たのに『PU-』のNGほっとんど出なかったしなぁ。。『学校〜』もV6のNGとかハプニングじゃないしな〜。素直に嬉しいけど。
ところで明日はコンサートです。トニセンにはしょっちゅう会ってますが、カミセンは久し振りで何だか変な気分(笑)。あ、准くんの坊主頭がやっと見れます。わー楽しみ♪さて、今回のグッズはどんなのでしょうかね。


12月23日

世間は天皇誕生日でお休みです。でも私はお仕事です…。今日は父さんに車で会社まで送ってもらえたので、30分も寝坊したのにいつもより早く着くことができました。でも今特に何も仕事してないから、ヒマヒマなんだよねぇ…。なので、何かの役にたつかもしれないと思ってHPの素材作りをしています(笑)。いなっちと一緒にやってた時のをそのまま使うと失礼かな…と思って。ココでも結構いろんなところをリニューアルしてみてるんですが、気付いていただけたでしょうか?結構いろいろと使えるフォントがあって、作るのもなかなか楽しいです。

昨日は、会社の先輩に映画の試写会のハガキを譲っていただいて、室井滋さん主演の『のど自慢』という映画を観てきました(笑)。なんか、まわりおばちゃんばっかだった…。
ハウンドドッグの大友康平さんとか出てて、ビックリしました。でもすごい『いいお父さん』役で好きかも。
私あんまり映画とか観に行ったりすることないんですが(観たいなぁって思うのは、たくさんあるんですけどね。)V6全員で映画に出たらどんな感じになるんでしょうねぇ。。イノッチソロでは、淡々とした映画に出てもらいたいかも。トニセンだったら、内容はアレですが…雰囲気的には『これから物語』(ってコレを知ってる人、何人くらいいるんだろう。。)をもっと大人にしたみたいなのがイメージ。じゃあ、カミセンだったら『ふしぎなBABY』か(笑)?


12月21日

18日は『リボンの騎士』の千秋楽、19日は福岡のイノッチのイベント、20日は大阪のトニセンのイベントへ行ってまいりました。
もうどれもすっごい大満足でした。まず、『リボン〜』の千秋楽。思ってたよりアドリブ増えなかったけど、ホントにおもしろい舞台でした。最後には会場みんなでのスタンディングオベーション。自分も含めですが(笑)、みんながすごい笑顔で拍手をおくっていて、とてもよかったです。カーテンコールでは、脚本の横内謙介さんと演出の河毛俊作さんが舞台上へ。一通り挨拶した後、イノッチがフランツ王子の格好のまま『勝利の大拍手』をやってくれました。
イノッチ曰く、セゾン劇場でのオールスタンディングオベーションていうのは15年ぶりの大快挙だそうです!!パチパチ。
で、今度は関西や九州などの地方での再演も考えられているそうで。高校生のお話なので、みんなが年を取らないうちに…という予定だそうですが、楽しみにしてますよー。
そしてイノッチのソロイベント。前日はRakugaki Showのひろちゃん家に突然お泊まりすることになりまして(その節はお世話になりました…。)7:50発の飛行機に乗らなきゃいけなかったので、朝4時半起きです。(←最初に寝て、最後まで寝てた人…(笑)。)『PU-』のビデオを見せてもらってたんですが、あまりにも眠くて途中で寝てしまいました。
福岡のイベントは、整理番号順に並んでいたのでとてもラッキーでした。お友達が1番を持っていて私が17番だったので、1部は1列目のど真ん中!!そんなに広い会場ではなかったので、とても近くて幸せでした〜。そして驚いたことに、私が持っていた3部のハガキの整理番号が、ラストだったことが判明(笑)!!みんなで『1番からラストまで制覇しちゃったねー。』なんてバカなことを言いながら盛り上がったりしてました(笑)。
そして大阪のトニセン。6:00に起きなきゃいけなかったのに、ナゼか目が覚めたら7:30……。慌ててうちに泊まりに来ていた友人たちを起こしてイベントへ。急いでたもんで、携帯を忘れてしまってエライめに遇いました。。会場に着いてみたら前日とは違って先着順で並んでて、ものスゴイ人だかりだし、この中から友達探すのかぁ…(泣)?なんてホントに泣きそうになって(笑)。ウロウロおろおろしてたら、向こうが見つけてくれて大丈夫だったんですけど、怒られちゃいました…(笑)。当然ですね。
なんだかホントにハードでいろいろあった3日間でしたが、とっても楽しかったです。
詳しいことはまた改めてレポートさせていただきますんで、よかったら読んでみてください。


12月17日

一人になって初めての日誌。今までいなっちがいて頼ってばかりだったのでホントに一人でやって行けるのかなぁ…と不安だらけなんですが、何でもやってみれば何とかなるだろう、と思うので自分なりに頑張ります(笑)。
やっぱり今まで原稿書くだけだった分、わからないことだらけなんですけどね。。学校で習っただけなので、大した技術はありませんがいろいろ勉強していこうと思ってますので、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします。

さて、明日はとうとう『リボンの騎士』の千秋楽。今回の舞台は、全部で9回観ることになるんですが(明日は2回)もっと観たかったですねぇ(笑)。せめてあと1回くらい。
レポと言うか、感想程度のものになると思うんですがそれはまたイベントが終わってからゆっくり書きます…。明日から長期出張(笑)なので。イノッチと共に東京→福岡→大阪を大移動です(笑)。果たして握手会はあるのでしょうか。。いや、私はなくてもいいか…とか思ったりしてるんですけど。
でも、ダイエット始めたりしてるあたり、やる気マンマンなんですよね、私…(笑)。(甘いもの控えたり、腹筋・背筋したり程度ですけど。)冬はどうしても太ってしまうのでちょうどいいかも…。


<< back