研究日誌。 1998年10月

1998-1999年日誌リスト 11月の日誌を見る


10月27日

また風邪をひいてしまいました。。今度は前のとは違って、鼻とノドにきちゃって見たからに『風邪!!』って感じです。
とりあえず、仕事も一段落ついたところなので、明日も酷いようなら休もうと思ってるんですけど。ここのところ暑かったり寒かったりで、気をつけなきゃなぁ…とは思ってたんですけどねぇ。。やっぱり思うだけじゃダメだわ。

風邪をひくたびに、『イノッチもそろそろ風邪をひくのでは…。』と思ってしまいます(笑)。だって、しょっちゅう風邪ひいてるんだもの。って私が言えることでもないですが。
変なところが似ているな〜と、つくづく思う今日この頃。コンサートとかでよく同じタイミングで同じこと言ったりとかして。同じ歳だからかな?
ペットは飼い主に似るって言いますが、ファンもタレントに似るんですかねぇ…?


10月26日

今年のトニコンが終わってしまいました…(泣)。今年は去年よりも早かった気がします。(実際に去年よりも短かったんだけど。)
オーラスでは、ジュニアのみんなが花束を持って出てきてくれて、感動したのと『これで終わりなんだ…』っていう寂しさで友達4人全員と号泣してました(笑)。あとで、汚い絵面だっただろうね〜とか言ってたんですけど(笑)。
オーラスは何かと特別なことがたくさんあって、席悪かったけどホントに行ってよかったです。最後はトリプルアンコールとかやって欲しくて、めちゃめちゃ頑張ってアンコール叫んでたんですけど、やっぱダメでしたねぇ。。最終の新幹線に間に合わなそうだったから、無理かなぁとは言ってたんですが。
でも、出てこないってわかってても一生懸命叫びましたよ〜。そういう気分だったの、あのときは。あと、『いま!!』のときに客席の通路に出てきてくれて、すごい近くてキャーキャー言ってたのとあわせて、今声が出ません…。ものすごいハスキーボイスになってます(笑)。右腕も筋肉痛。
ちゃんとしたレポ書きますんで、よかったら読んでくださいね〜。もうほとんど書き上げてるんで。

『リボンの騎士』、今のところ6公演チケットゲットです。初日と14日が良席♪
友人が一般発売で一番前に並んでたのに、千秋楽が取れなかったって嘆いててビックリしました。。自分がアッサリ取れてしまったので、ちょっと心配してたんですよ〜(笑)。だって、何か福岡でのイベントも会場のキャパが小さいらしいし…。(1,000人入らないって聞いたんだけど。)
みんないろいろとソロのイベントが入ってしまって、やっぱり行けない〜とか言われまくったんですが、それ以上に一緒に行ってくれるって人が多くて助かりました。一緒に行っていただける方、ヨロシクお願いしますね〜。


10月22日

書こう×2と思ってて、週が明けたらすっかり忘れてしまってたMステの話題。あんなにカッコよかったのに何で忘れるんだ…。
予想では『BIG FORCE』を含むメドレーじゃないかって言ってたんですけど、嬉しい間違いでした〜。友達とかとも「Mステで歌うなら『Working Man』か、『Error』がいいなぁ。」って話してたんですけど、まさにその2曲!!少し残業したんで、間に合わない〜って駅からタクシーに乗ったんですけど(テレビの為にタクシーに乗る女…。)結局間に合わなくて、着いたらすでにランキングでした。。(泣)
ダンスが全部トニコンの使い回しで(他の曲のフリそのまま)何だか笑っちゃいましたけど。(いや、文句でなくて。)
敢えて文句を言ってみるなら(ホントは出てくれるだけで充分幸せだったんですけど(笑)。)衣装が『疲れたオヤジみたいだよね』って話だったのと、タップはまだテレビでお見せするレベルではないのではないかと。。
あ、あとイノッチ。『Working〜』のときの“上から見下ろしたいだろ”って指差してるとき、手降ろすの早い。。あれが好きなのに。

今日は、『リボンの騎士』のチケットを取りました。千秋楽含め合計5公演ゲット!!初日も取れたし、千秋楽も取れたし、もう満足☆
…まだ取るけど(笑)。


10月20日

昨日おかしくなった私のMacさんは、やっぱりかなりの重症みたいでもう修理に出すことになってしまいました。。仕事のデータでバックアップを取ってないのがあって、作り直すことに…(泣)。
でもみんないい人で、分担して作ってくれてもう出来上がっちゃいまし。みんなが大体一段落着いたところだったのがせめてもの救いですかね…。
ところでみなさまからいただいたメールも、恐らくすべて初期化されてしまいそうです。。(まだわからないけど。)気が向いた人は、またメールください(笑)。もうすぐヒマヒマに戻ると思うんで、そのときにはお返事書けると思います。

今度のシングル発売に伴ってのイベントのことが発表になりましたね。。とりあえずイノッチは福岡ってことで、多分『リボンの騎士』の千秋楽から続けて福岡に行くことになりそうです。
その前に『リボンの騎士』もイベントもチケットが取れるかどうかっていう問題があるんですけど(笑)。あ、しかも次の日は大阪でトニセンのイベントやるんだった…。そっちの方が倍率高そう…(泣)。


10月19日

台風10号直撃が心配されていた、週末のトニコン。結局、上手い具合に避けられて(夜中スゴかったけど)よかったです。1部と2部の間とかも止んでたし。よかったよかった。
で、今回のトニコンでものすごく感動したことがあって。ラストに坂本くんが挨拶(?)するんですけど、そのときに『みんな仕事や勉強頑張って!!』って感じのことを言ったんです。いつもなら、ただ『うん、頑張るよ!!』ってだけのことなんですけど、ここのところホントに忙しくて疲れててかなりへこんでたんです。
そういうときに『頑張って!!』って言ってもらって涙出そうになっちゃいました…。何だか気持ちがこもってたんですよね、坂本くんのあの『頑張って!!』には。
きっと坂本くんも舞台を間近に控えてて、しんどいこととか辛いこととかいっぱいあるんだろうなぁ、って思ってしまいました。坂本くんの言葉は、トニセンを代表してのメッセージだと勝手に思ってるんで(笑)、トニセンのみんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。

会社のMacちゃんが起動しなくなってしまいました。システムのCD-ROMからでも無理なので、結構重症みたいです…。このクソ忙しいときにこんなことで時間取られてる場合じゃないんだよぅ。。
どうしよう、大事なファイルが取り出せない…。


10月16日

久々に定時に帰ろうと思っていたら、出力を失敗してしまって今アセッてます。…だって、Mステビデオ録ってきてないんだも〜ん(泣)。でもあとホントに少しだから、大丈夫でしょう。。ドキドキ。
私の予想では『BIG FORCE』か、『BIG〜』を含むメドレーあたりじゃないかと。でも最近、テレビで歌うメドレーってイケてないんだよねぇ…。
せっかく地上波での歌番組単独初出演(トニセンのみで歌うって意味で。)なんだから、最高なモノを見せてもらいたいものですね。あとTVでもラジオやコンサートのときみたいな喋りができたら、ホントに言うことないんだけどな〜(笑)。

驚いたことに、今日うちの部署に若い男の人(25歳)が配属になりました。。営業なんだと思っていたら、同じ業務をやるということでさらにビックリ。こんな女ばっかりの部署じゃ、やりにくいだろうなぁ…あの人。
続いて仕事の話。ずっとかかりきりだった大きな仕事がひとつ終了しました。依頼主の方に、握手を求められてしまって何だかテレてしまったけど、すごい嬉しかったです。できあがった作品を手にするときが一番いいですね〜。ものすごく苦労しただけに、感慨深かったです。しかも、メッセージまで書いてつけててくれました。マメな人だなぁ…。


10月15日

今日は『学校へ行こう!SP』があるのに…。いつもよりは早く帰れるだろうと思っていた私がバカでした。。もううちの部署、私しかいないし。(ちなみに只今15日21:26。)
でもでもっ、明日は『ミュージックステーション トニセン単独“初”出演』です!明日はホントに定時で帰れそうなので、リアルタイムで見られ…る予定(笑)。

V6の冬のコンサートの日程(公演時間)が発表になりましたねぇ。。大阪は全部申し込むとして、問題は横浜…。4日までしか休みじゃない上に、リボンの騎士の申し込みがあるので、そんなに申し込めない(泣)。
希望としては1/2と1/7だけどきっと倍率高いんだろうなぁ。はぁ…。


10月13日

オリコンの話。オリコンのメール配信サービスを受けているのですが、今週は『!』と『?』の順位の発表でした。ちなみに『!』が7位、『?』が1位。
順位がすべてじゃないのはわかっているし、今週は強敵が多かったので仕方ないとして、それでも何か複雑な気分でした…。もっとたくさんの人に聴いてもらいってホントに思ったし。
だって、7位だったらほとんどの番組では発表してもらえないから(アルバムは大体5位までだし)、出したことさえ知らない人がほとんどな訳ですよ。でもそれを言うなら、ビデオはランキング発表とかってあんまりないから、同じなのかもしれませんけど。でも『?』が1位を取ったのは素直に嬉しい♪
ところでカミセンのアルバム、トニセンのビデオっていうのがあってもおもしろいと思うんですけど、出ないですかねぇ。それだったら、金欠でも両方買おうって思うんだけどな(笑)。ビデオって高めだから、金欠のときって後回しにしちゃうんで…。あ、そういえばもうすぐ『5 night's』のビデオの発売日だ。


10月12日

めちゃめちゃよかった!『PU-PU-PU-』!!想像してた以上におもしろかったです。ビデオ録画どうしよっかな〜って思ってたけど、多分毎回録ってるでしょう(笑)。カミセンも演技上手くなったねぇ。すごく自然に話に入り込めました。ところで『over』に感動しちゃって、夜中に一人で泣いちゃいました(笑)。疲れてたっていうのもあるんだと思うんだけど、すごい心にしみました。。イノッチの歌い方って泣けるんだよねぇ。『over』聴いてたら何回でも泣けたもん。オープニングばっかり20回くらい見ちゃって。イノッチのソロに関しては、坂本くんファンの人に『バラードは坂本くんに任せてよ〜。』とか言われたんだけど(笑)。
最初の方は見れなかったって言ってた会社の先輩は、最後にバックで流れてた『over』を聴いて『イノッチの声しか聴こえへんかった。』って言ってたんですけど、最後に流れてたのってソロのところじゃなかったよねぇ?…って言うか、ファンでもないのにイノッチの声が聞き分けられるようになってしまったんですね、先輩(笑)。
あまりに気に入ってしまったので、私にしては珍しくちゃんと予約してしまいました。もちろん3種類とも…(笑)。いつもは、すぐ手に入れたい人なので、敢えて予約ってしないんですけど、予約特典とかあれだけやられちゃ…ねぇ。でも予約しないとたまに売り切れてたりして(発売日前日にしか行かないのに。)何件もまわるハメになることあるから要注意です。でも売り切れって…入荷してないだけなんじゃ…(笑)。
とりあえず会社の前で買うとしたら『通常版』だろうね。。何枚買うんだろ、私…。(とことんavexもしくはジャニーズの思うツボな私。)


10月9日

また、ものすごくどんくさいことをしてしまいました…。先日、家の下の階段から落ちて(しかも5センチもない段差を1段だけ(笑)。)捻挫をしたんですが、もうほとんど治ったつもりでいて、何も考えずに体を傾けたらまた捻挫しました。。
何これ、どういうこと!?って気分でしたよ(笑)。だって、自分の体重で捻挫するなんて…ダイエットしろってことかしら…。

最近特番が多くて見たいTVがいっぱいあるのに、全然見れない…(泣)。今日のTBSのハプニング大賞と『PU-PU-PU-』はもちろんビデオ予約してきましたが。
関西では昨日の深夜(正確に言うと今日。)トニセンが出ていた『POP FILE』をやってました。そんな時間まで起きてられないので、ビデオに録って今朝ちらっとだけ見て来たんですけど、トニセンだけでTVに出てるとムショーに嬉しくなるのは私だけでしょうか(笑)?前回、Mステにトニセンだけで出るって話が出たときは、もう涙がちょちょ切れそうでした。。出なかったけど。
でもでもっ!!来週こそは出るという噂…。ホントであってくれたら、毎日終バスでも我慢するよ(笑)。たとえ、リアルタイムで見れなかったとしても、世間の皆様にトニセンの歌と踊りを見てもらえるなら、私はそれだけで幸せです(笑)。
私の希望としては『BIG FORCE』とか『Working Man』とか『Error』あたりでしょうか。一人一人がソロ歌ってくれたら大満足なんですけど、いくら何でもそこまで贅沢は言いません(笑)。大阪まであと1週間…。2週間会えないだけで、イノッチ欠乏症になるなんて。。トニコンが終わったらどうしたらいいんだろう…。


10月8日

激ネム…。近頃ホントに忙しくて毎日残業続きなんですが、家が遠いので帰る頃にはもう12:00…。家に寝に帰る生活ってのは、仕事でだとツライですね。コンサートとかだったら、東京から朝イチの飛行機で会社へ直行とかでもまだ平気なのになぁ(笑)。
12:00に家に着くってのはいいとしても、5:30に起きなきゃいけないのはどうにもこうにも…。

用事があって、さっき仕事場に携帯を持ち込んだんですが、何か知らないけど知らない人から『Kさん?』(←私の苗字)って電話がかかってきた。。誰やねん。


10月7日

昨日、アイドル誌を3冊買ってきました。今回のイノッチではWink upの写真が一番好きかな。それにしても、3冊揃ってカミセンが表紙!!いいねぇ、素晴らしいねぇ。
今週金曜日からいよいよ『PU-PU-PU-』が始まりますが、結構力入れて番組宣伝してもらってますね。カミセン3人揃ってるんだもんなぁ。私もかなり楽しみにしてるんですが、一番楽しみなのは何と言っても『主題歌』でしょう(笑)。
タイトルは『over』で、いろんな壁を乗り越えて頑張れ!と言う、ドラマの中の3人へのエールの意味も込めた曲だそうです。(ところで『memories』の方はどうなったの?ただ単にタイトルが変わっただけ???)
c/wも初のV6で、こちらは秋から(?)の『学校へ行こう!』のテーマソングになるそうです。いつものように両A面。いつものように…とは言っても、『always』と『FLY TO THE WORLD!』はその割に存在感が薄かったよね。。『always』は『バボアタック』のエンディングに使われてましたけど(^_^;)。

テレビ好きなので(家に帰ったらまずテレビをつける人。)テレビ自体はよく見るんですが、あまり番組とかに執心しない人なので、ビデオ録ってまで見よう!って思うのは珍しいです。(もちろんイノッチが出てる番組は除く(笑)。)
3人揃ってる分、普段ドラマに出るのとは違う面白さもありそうだし。毎回視聴率の高い時間帯だから、カミセンもコレをきっかけに世間一般の人に認めてもらえるといいですねー。剛くんは『毛利元就』である程度の評価は受けてると思うんですけど。
次はトニセン…深夜でもいいからさぁ(弱気だな(笑)。)3人揃ってドラマ出て欲しいなぁ。舞台とかも観たいけどお金かかるし。


10月6日

今日の夜からは雨だそうで。(関西は。)そういや超ウルトラスーパー雨男だと言われてるイノッチなのですが、今年は正月の大雪とG.W.のコンサート以外は降ってないんで、私の友人が『雨男返上か?!』って言っていたら、大体次の日に雨が降っていたので(トニコン札幌とか…)『今年は時間差を習得したらしい。』って話になってしまいました…(笑)。
何が何でもイノッチは雨男だって言われてしまうのね。さすが365日中360日晴れのところで雨を降らせた男。。イノッチ恐るべし。

昨日仕事の依頼者が、私のPCの画面を見て確認したいと言うので来てもらっていたんですが、私が作業をしている間に机の上に置いてあったイノッチの写真が入った写真たて(ホントはカレンダーなんだけど)を手に取って、ジックリ眺めてから何も言わずに返してました。。
一応気付かないフリなんかをしてたんですけど、何か言って欲しかったなぁ(笑)。一体何を思ったんでしょう…???ま、まさか彼氏だなんて思ってないよね?(さすがに彼氏の写真を会社の机の上に飾る勇気は私にはない(笑)。)
そのことを会社の先輩に言ったら、大笑いされてしまいました。。私も作業しながらヒソカにドキドキしてたのよ〜。リアクションが全くなくて、何となく怖かった…(笑)。で、結局イノッチのことは知っていたのか、知らなかったのかどっちなんでしょう。。


10月5日

久し振りの研究日誌。1ヶ月ちょっとご無沙汰しましたが、皆様お元気でしょうか?(…ってココ見る人は、掲示板とかで会話してそうだけど(笑)。)
トニコンもあと大阪・福岡を残すのみとなりました。今回もいいですよ〜。昨日はカミセンも遊びに来てくれていて、すごく盛り上がりました。(あ、タッキーも来てました。)普段V6のコンサートとか行ったときは、カミセンのこと全然見てない(す、すみません…。)のに一緒に行った人と『剛く〜んっ!!』とか呼んじゃったりして(笑)。
トニコンのいろんな話は、仕事が落ち着いたらまとめてレポートしようと思ってるんで、興味のある方は楽しみにしててください…って楽しみにしていただけるようなモンが書けるかどうかはわかりませんが(笑)。

昨日私がトニコンに入っている間に、友人がセゾン劇場へ行って『リボンの騎士』のチラシを貰って来てくれました♪イノッチカッコいいです!!隣の一色紗英ちゃんが、すごい大人っぽい写真で『…誰?』って感じなんですよ。私の方が年上なのになぁ。。
何枚かまとめて貰って来てくれたんですが(って別に大量にって訳じゃないですよ。)そのうちの2枚のイノッチに落書きされてました…(笑)。1枚は金のメッシュが入った『金狼バージョン』、もう1枚は坂本くんの鼻(の穴)に、坂本くん&長野くんのホクロ&二重にされてました…。ちなみにやったのはもちろん、坂本&長野ファン各2名ずつ。
坂本くんの鼻(の穴)バージョンには、『取り扱い注意』のシールまで貼ってありました…。みんなヒドイよ〜(泣)。笑ったけどさ。


<< back