堀越高校卒業式コメント

V6メンバー最年少、岡田准一くんが1999年2月16日に無事、堀越高校を卒業!!
yoshimiちゃんに次の日に放送されたワイドショーから、
コメントを書き出してもらいました。

 友達みんなの前での話。

「まず僕はですね、昔学校に来る存在自体が解らなくなった事があります。
仕事をやっていて両立している意味も解らなくなって、何故学校にきてるのかっていうのが解らなくなった事もあるんですけど、今卒業して学校にみんなで来て、今こうやって胸をはって(涙)…胸を張って言えるのは、皆に会えた事とか、すごい僕の中でのプラスっていうか力になってくれました。
家族とか事務所の人とかいろんな人に応援されて卒業できた事を嬉しく思ってます。ありがとうございました。」


 インタビューの模様

思わず…
 泣くつもりはなかったんですけどねぇ…。思わず…。
 話してるうちに、3年間の事とか思い出したりして…。
 きちゃいましたね(照)。

今一番感謝したい人は?
 かかわってくれた人達…いつも『学校大丈夫なん?卒業できるの?』って聞かれてたんで。はい…。
 皆さんに…。応援してくれた人達にも。

4月からの目標は?
 今、卒業できて自分が胸をはれる自分がすごい好きで、またなんか仕事以外でも胸を張れるようなものを…仕事でも胸を張れるようなものをしていきたいと思います。
 しんどかった事とかもあるんですけど、やっぱりいろんな人に事務所の人とかも迷惑かけてましたし、V6のメンバーにも仕事面で、僕が遅れて行くとかそういうので迷惑かけたり、家族にも迷惑かけたり…。
やっぱり辛かった事っていうかまぁ、やり遂げたって言う事が自分にとっての自信になったので。これからもそういう事とかあると思うんで。はい。やり遂げたぞーって感じですね。

坂本くんからの手紙
DEAR じゅん
卒業して大丈夫?お前ねぇ、少しの漢字しか読めないし。
でも君には素晴らしい才能があるし、二十歳になる前にいろいろ勉強して十代を楽しんで下さい。
…准「はい。」
P.S. お前携帯の番号替えただろ!!…兄より。

KinKi Kids 剛くんからの手紙
本当に卒業おめでとうごさいます。
仕事と学校との両立をした3年間はとても辛かった事でしょうが、それ以上に沢山の友達や学校の先生方の愛情も感じられたことでしょう。
これからもこの気持ちを忘れずに頑張って下さい。
短くなりましたが…岡田の髪も短いです…。
KinKi Kids 堂本剛