剛くんから坂本くんへの手紙



  坂本くんへ

  坂本くんも、忘れてはないと思う。
  V6結成一周年のあの日。
  俺はマネージャーからの連絡を家でまっていて遅刻。
  寝坊したわけじゃないのに、スタッフに叱られた。
  ふてくされて「うるせえな」って言い返したら、
  その途端、坂本くんが俺の髪をわしづかみにして
  「なんだその態度は!」って怒鳴ったよね。
  恥ずかしいけど、そのとき俺はみんなの前で泣いた。
  坂本くんまでがわかってくれないのかって、
  それがくやしかった。
  でも今は思う。わかってなかったのは俺だった。
  人に迷惑をかけた以上、素直に謝るべきだったって。
  それを坂本くんは言おうとしたんだって。
  俺、坂本くんを煙たそうにしてたけど、
  本当はすごく頼りにしてた。
  みんながふざけてるとき坂本くんが
  部屋の隅で頭をかかえてたのを何度も見た。
  坂本くんは誰よりもホントにV6のことを考えていたと思う。
  坂本くんはいつも人の長所を見抜いて、
  「あいつはすごい」とか言うけど
  人を「すごい」って素直に言える坂本くんのほうがすごいよ。
  27歳になったとき、坂本くんのようになれたらいいなと思う。
  俺達にはたくさんやることがあるから、
  まだ今は「ありがとう」なんて言いたくない。
  これからもよろしく頼むよ。

                      森田 剛


TBS“うたばん”('98年11月3日放送)より

<< back(Go Morita)
<< back(Masayuki Sakamoto)