井ノ原快彦27歳バースデートーク

***オープニング
長 野:
ハッピーバースデー!!井ノ原が5月17日でめでたく27歳の誕生日を迎えました!おめでとー!
井ノ原:
ありがとーございまーす。もしくはアリが27匹。
みなさんのおかげでワタクシも27歳になることができました。もちろんワタクシだけでなく、他にもたくさんの有名人がこの日ハッピーなバースデーを迎えております。
タニノボレロくん、ミナミノアカリくん、ステージチャンプくん、そしてシルクガーディアンくんにアドマイアドンくん。
そう!全部競走馬です。まぁ僕とはサラブレッド繋がりということで、いつも仲良くしてるとかしてないとか。ハッピーバースデー。ありがとー。
坂 本:
おぉ〜27歳。来ましたね、27。
井ノ原:
そうですね。
坂 本:
よし!
井ノ原:
何だよ。
坂 本:
いや、無理矢理にでも盛り上がって少しこう…
井ノ原:
盛り上がってない(笑)?無理矢理やってんのはわかるけど盛り上がってない(笑)。


***フリートーク
長 野:
ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディアイノッチー♪(長野:アーイェー♪)ハッピバースデートゥーユー♪
井ノ原:
ミー♪
坂 本:
27歳!おめでとーございまーす!
井ノ原:
ありがとー!
長 野:
イェーイ。目の前にケーキが!
井ノ原:
これいいね。ケーキね。これ吹き消していいの?
坂 本:
どうぞ〜♪
長 野:
いいですよ。
井ノ原:
一年に一回だからね。行きます!せーの。(フッ)
長 野:
あ、いいですね。これ一発でいければいいんですよね。
井ノ原:
このスタジオ狭いから…
長 野:
くせーよ!あ、ヤバい煙が…(報知器が)鳴っちゃう鳴っちゃう。大丈夫?
井ノ原:
いやー、ありがとう。これは美味しそうですね。
坂 本:
どうですか?27歳。ひしひしと30に近付いてますけども。
井ノ原:
いや、全然なんか…変わんないですね。
坂 本:
変わんないんだよね。
長 野:
そのへんが一番変わんないんですよ。7、8とかね。
井ノ原:
そうですね。
坂 本:
29とかはまだな、感慨深いとこあるかもしんないけどな。
井ノ原:
そうだねぇ。
坂 本:
27、8じゃね、コメント求められると嫌なんだよ。
井ノ原:
そうだね、中途半端だかんねー。27歳って。
坂 本:
だから「何でもないんです。」って言うしか。
井ノ原:
でもなんか同級生の友達が4月誕生日のヤツとか27歳になってるから、なんかその期間だけでも年下っていうのが嫌なんだよ。
坂・長:
(笑)。
長 野:
そんな…小っちぇーなぁ(笑)。
井ノ原:
ナメられたくないっていうかね。
長 野:
もうさ、「おめーいくつだよ?」って歳じゃないしね。
井ノ原:
まぁでもそれはね、まだ僕の周りでは通用しますんでね。「おめー何年だよ?」って話になる…
長 野:
「何年生まれなんだ」「(生まれた)月早い」とか言って(笑)。
井ノ原:
そうそう。
いやー、嬉しいですね。毎年思うんだけど、こう…心遣いが嬉しいですよね。
長 野:
そうなんですよね。
坂 本:
ちゃんとやってくれてるっていうのが嬉しいですね。
長 野:
何回目ですか?もう…4回、5回目?
井ノ原:
前はほら、一人語りとかあったよね。
長 野:
あったけど…もうなくなったね。
坂 本:
じゃあ復活しますか?
井ノ原:
いいよ(笑)。(即答)
坂 本:
改めて。
長 野:
今の気持ちと一緒だよ。ほら、27中途半端でないんだよね。って。そういうコメントからなくなったんだよ。
井ノ原:
そうなんだよね(笑)。
坂 本:
だって、1コーナーだったんだもん。キツいよ。
長 野:
勝手にね、2、3分…5分とか喋ってましたよね。
井ノ原:
そうだね。まぁでも…ずーっとこのスタジオでやってるもんね。
長 野:
変わらずですよね。
井ノ原:
だって最初始めたとき、俺19だぜ?この番組始まったときは(笑)。
長 野:
長いですねー(笑)。
井ノ原:
いろんなことがありますなー。もうすぐ10年だな。そう考えるとなー。
長 野:
いいね。10回ね、祝って欲しいですね。
井ノ原:
そうですね。
坂 本:
34か、俺。
長 野:
いいんじゃないですか?別に歌って踊れって言ってる訳じゃないですから(笑)。
井ノ原:
歌って踊ってないとダメですよ。許しませんよ。
長 野:
それがなきゃ、これも続いて行かないですよ。
坂 本:
そうですよね。
長 野:
それがあってですよね。
井ノ原:
そうですねー。
長 野:
ケーキの形もなんか、ロールケーキみたいなヤツでいいですね。
井ノ原:
あ、いいね。中にバナナが…
坂 本:
ケーキの形はいいだろ、お前(笑)。
長 野:
いろいろ買って来てますよ。
井ノ原:
バナナ入ってるよ。
長 野:
あと、イチゴ乗ってね。
井ノ原:
早く食べたいね。これね。
長 野:
これ美味しそうだよね。
坂 本:
溶けちゃうでしょ、生クリーム。
井ノ原:
そうだよね。これ食べるアレとかあるんだよね?
坂 本:
食べ方?
井ノ原:
いや、そのアレ。フォークとかあるんでしょ?
長 野:
食べる食器みたいなのね。
井ノ原:
あー、いいよ。後でいいよ、後で。ありがと。
長 野:
手で食えとは言わないだろな、さすがにな。
坂 本:
むかーし、いつだっけな。ハタチのときかな。井ノ原が。誕生日のときに4〜50人集まってさ、六本木かどっかでやったんだよ。
井ノ原:
六本木でやりましたね。
坂 本:
あんときね、俺ともう一人が仕切ってて、はじめ2〜30人だったの。んで、井ノ原の友達のシュウとかが「坂本さん、行ってもいいですか?」「あー、来いよ来いよ。」って2、3人だと思っってたの。そしたら7、8人来やがって。
井ノ原:
そうだ(笑)。
坂 本:
会費も払わずに。
井ノ原:
そうだっけ(笑)?あんときってさ、六本木の居酒屋さんみたいなとこだよね?
坂 本:
そうそうそうそう。
井ノ原:
その前も何かやって貰ってんだよね。
長 野:
俺いた?
井ノ原:
いたいた。カミセンがどっか海外行ってて来れなかったけどね。
長 野:
あー、そうだっけ?
坂 本:
野村祐人くんとか…
井ノ原:
あー、祐人くんが途中でバラの花を持って来てくれたね。
坂 本:
そうそう。スーツ着て。
長 野:
あー、いたわいたわ。
井ノ原:
あと(堂本)剛と…、あと松岡とか…。
長 野:
ケーキ、顔にダーンって…
坂 本:
ボーン!ってやったら、中に芯があっておでこ刺さっちゃった。
長 野:
あー、あのときかー。
坂 本:
洗ったら血がタラーって
井ノ原:
(笑)。
坂 本:
あれ危ないですからね。みなさん。
長 野:
あれ六本木だっけ?
井ノ原:
六本木の居酒屋さんだったよね。そうそう、フトシ宮下も来てくれたの。
…カラオケあるとこじゃないよ。…あったっけ?
あんときのポラロイドまだ持ってるよ、俺。
坂 本:
すっごい人数だったよな。
井ノ原:
そう、フトシ宮下が結構目立ってるんですよ。幅取ってるんでね。
長 野:
目立ちますよね。普通に見てね。
井ノ原:
懐かしいなー。そういうことやってないからね。
長 野:
誕生日、前に(麻布)十番でもやりましたよね。
井ノ原:
十番でもやった。あの日俺原チャリ盗まれたんだよ。帰り(笑)。
長 野:
(笑)。最悪だ。
井ノ原:
その日の午後にはもう見つかったんだよ。踏んだり蹴ったりだよね(笑)。
長 野:
見つかったんだ?
井ノ原:
見つかった見つかった。
長 野:
そうですね、やってないですね。イベントね。
井ノ原:
イベントやらないもんなー。みんな忙しかったりするしさ。
坂 本:
あ、そうなんだよ。合わないもんな、時間が。
井ノ原:
みんなバラバラだかんね。
長 野:
合わせましょうよ。
坂 本:
何かないですか?プレゼント。
井ノ原:
プレゼント?
坂 本:
何か欲しい物。
井ノ原:
いやー、いいですよ。
長 野:
言って言って。
井ノ原:
どうせこの先もあるんでねー。
長 野:
この先もあるけどさ(笑)。
坂 本:
30のときに溜めとく?
井ノ原:
あぁそれでもいいですね。
長 野:
一括で?…30歳一括で(笑)?
坂 本:
一括。じゃあ次は60で。
長 野:
遠いなー(笑)。
井ノ原:
何で30年周期なんだよ(笑)。
長 野:
惑星みたい(笑)。
井ノ原:
いや、とにかくありがとうございました。嬉しいですわ。
坂 本:
なんか一言抱負じゃないですけど、何かないですか?
井ノ原:
27歳?なんかね、いつも思うんだけど、お正月と誕生日のときにいつも抱負を聞かれるから、自分では全く考えてないんですけど、28歳になったらああしようとかこうしようとかさ、そういうのあるじゃないですか。そういうのは全くないんだけど、聞かれると何かやってみようかな、っていうのはありますけどね。
じゃあ…今年1年で、28までの間に背を3センチ伸ばしたいと思います。
長 野:
それ、O脚直すんじゃなかったの(笑)?やってますか?
井ノ原:
やってますやってます。
坂 本:
あれっていつ頃だっけ?発表。
井ノ原:
まだいいよ。まだいい。
坂 本:
あれ?
長 野:
あれあれあれ?
坂 本:
ゴールデンウィーク云々とか…
長 野:
努力が足りないんじゃないの?
井ノ原:
え?違うの、腰おかしくしちゃってさ。その運動してたらさ。
長 野:
腰にきた(笑)。
坂 本:
良くねぇじゃん(笑)。
長 野:
それでさっき整体とか言ってたんだ(笑)。
井ノ原:
そうそうそう(笑)。ずっとやってんだけど。
坂 本:
ちなみに少しは伸びたんですか?
井ノ原:
整体やった後に長野くんのフォーティンブラスのとこで、みんなに背伸びたって言われたから…
坂 本:
あ、じゃあ多少は背とか…
井ノ原:
変わるんじゃないですかね。
坂 本:
じゃあ実際は測ってない。
井ノ原:
まだ測ってないですね。
長 野:
じゃあもう少し様子見で。
井ノ原:
様子見でいきましょうか。
坂 本:
なんかちょっとウワーッ!って盛り上がりないとね。
井ノ原:
そうだね。「あ、伸びたなー。」っていうのがね。
坂 本:
縮んでたら面白いけどな(笑)。
井ノ原:
それ最悪ですね。同時に体に悪い動きとかいっぱいしてますんでね。
坂 本:
そうだよな(笑)。
長 野:
テレビで見て「イノッチ伸びたな」ってわかるくらいだったら凄いですよね。
坂 本:
恐いけどね。
井ノ原:
「フレーム入んねーよ」「6ショット撮りずれー」っていうね。
それ目指したいですけども。
長 野:
そうですね。そうなったら面白いですけどもね(笑)。
井ノ原:
とにかく頑張りますんで、よろしくお願いします。今年1年も。

JFN系FM“V6 Next Generation”('03年5月17日放送)より



<< back